ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編13

f:id:kakasiDX:20190717123856j:plain

さあ大激戦が予想されますがENが尽きるまでにガルマ軍団は橋頭保を築くことが出来るのか!?こればかりはやってみなければ分かりません。最悪、ガウに乗って逃げることも可能ですから気軽にチャレンジできるのが嬉しいですねー。

 

f:id:kakasiDX:20190717124659j:plain

まずはガトー隊から。

 

f:id:kakasiDX:20190717124749j:plain

ガトーの耐久値がごっつ減ってますがEXAM発動しているのでなぁに構いません。

 

f:id:kakasiDX:20190717125102j:plain

ガイアっぅ、マッシュ、オルテガっぅ、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190717125332j:plain

うぉぉらぁあっぁあああぁあああああーーーーーー!!!!!くたばりやがれっぅ。

って防御選択しやがったコイツラっぅ!!!!!!畜生、EN切れを狙おうってか!?

 

f:id:kakasiDX:20190717125538j:plain

だがそうは問屋が卸さんっぅ!!!!!ガトリングとハンドグレネイドの猛射撃でぶっ倒れるのが貴様等の運命よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717130021j:plain

ちぃっぅ・・・誰も倒れねえぇぇーーーーー!!!!!!!んな馬鹿なっぅ!!!!!!ちょwwガイアとジョニー突撃すんなよwww

 

f:id:kakasiDX:20190717130057j:plain

ほっぅ・・・ようやく先頭のジムコマンドが倒れてくれました。イフリート改はともかくグフカスについてはやはり射撃戦がイマイチだなぁ・・・。三連星後衛に持ってって専用ドム乗せた方が火力は出ますね、当然ながら。

 

f:id:kakasiDX:20190717130703j:plain

だがっぅ!!!!!!グフカスの評価は格闘戦にて全てがひっくり返るっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717130829j:plain

この鬼気迫る圧巻の格闘戦はグフカスならではっぅ!!!!!!!ドムには到底不可能なのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717131109j:plain

んん~~、後ろの水中型ガンダムにはやや手こずってるかぁ??耐久値高いもんなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190717131236j:plain

ハハッゥ、EXAM発動イフリート改を甘く見るからっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717131337j:plain

ふはははっぅ、ラスト1撃はヒートロッドでトドメと逝こうじゃないのっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717131426j:plain

へへっぅ、焼き切ったぜベイベー♬

 

f:id:kakasiDX:20190717131550j:plain

まぁ、防御したら生き残れるとデモ思ってんならそれは大きな勘違いだなぁっぅ。

防御しててもぶっ殺すっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717132339j:plain

ガルマ本隊は総攻撃コマンドを使用して攻撃します。バブミとランバラルが総攻撃コマンド必要スペックの指揮70以上あるので、1人はガトー隊と交換してガトー隊も総攻撃コマンド使用可の状態にしておきたいですね。ベルファスト攻略後にでも。

 

f:id:kakasiDX:20190717133004j:plain

なるほど?前衛にジムスト、陸ガン。そして後衛にジムスナイパー。理想的な配置だが、んなモンが総攻撃ガルマ本隊の前で役に立つかぁぁーーーーーっぅ!!!!!!

それを今から教えてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190717133252j:plain

ったく、後衛から長くて伸びる臭えグミ飛ばしてんじゃねーよカスGMスナイパーっぅ。くっついたらどうしてくれるんだ??

 

f:id:kakasiDX:20190717133721j:plain

ふひひひっぅ、射撃回数1.5倍の恐ろしさをっぅ!!!!!今から実感させてやろうってんだよーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717134419j:plain

ぐあぁっぅ!!!!!とんでもなく臭えぇグミがベチャッゥとシュタイナー機に張り付いたぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!!嫌がらせかーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717134932j:plain

悪い子にはお仕置きが必要だなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717135105j:plain

おぉっと人形の糸が切れたようにバタバタ倒れていって・・・ハハッゥどうしたぁ??

 

f:id:kakasiDX:20190717135426j:plain

フフン、総攻撃コマンドの恐ろしさを今さら知ったとこでもう遅いんだぜぇ??

 

f:id:kakasiDX:20190717135710j:plain

へっぅ、丁度3機・・・格闘戦で皆殺しにしたるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717135933j:plain

ふははははっぅ、安定の殲滅パターンっぅ!!!!!!勝負あったなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717140025j:plain

おぅらっぅ!!!!!!何が陸ガンじゃガンダムの偽物ヤローがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717140107j:plain

ハッゥ、一撃ぃぃいい♬ ガンダム界の雑魚が粋ってんじゃねぇーぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717140341j:plain

てめーさっきはよくもっぅ!!!!!消臭元っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717140411j:plain

ハッゥ、二度とションベン臭ぇグミ飛ばしてくんじゃねーぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717140505j:plain

にひひひひっぅ・・・てめえも消臭元してやろうかぁ??

 

f:id:kakasiDX:20190717140607j:plain

おぅらっぅ、消・臭・元っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717140714j:plain

ハッゥ、6機全滅・・・これが総攻撃コマンドを使用したガルマ本隊の実力よぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190717141448j:plain

うあっち、またもやガトー隊が集中砲火を浴びます。徹底してんなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190717142200j:plain

あう・・いつの間にイフリート改がEXAM発動してねぇじゃねえか・・・。こ、これはヤバいぞ。まさかEXAMがこんなタイミングで切れるだなんて聞いてねえってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190717143049j:plain

ぐむむむむっぅ、しかしやるしかないっぅ!!!!!!耐えろ、耐えてくれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190717143130j:plain

じりじりと減っていく耐久値。ナムさぁ~ん・・じゃなくて南無三っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717143605j:plain

うぉぉっぅ!!!!!おいおいおい3割弱も耐久値減っちまったじゃねえか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190717143730j:plain

ジムコマンドが倒れますがあんまり嬉しくない・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190717143818j:plain

クソがっぅ!!!!!EXAM発動してねーからってこんな雑魚どもに舐められてたまるかよぉぉおおおおーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717143955j:plain

ふぅ、なんとか避けてくれたか・・・あやうくVITAシャカシャカ振ってレンジでチンした後にホワタァアアアーーッゥするトコだったわ。

 

f:id:kakasiDX:20190717150122j:plain

何なんでしょうかね、このポーズ。気合でも溜めてるんでしょうか??

 

f:id:kakasiDX:20190717150243j:plain

まぁ、なんでもいいですけど一撃でざっくり斬り捨て御免。

 

f:id:kakasiDX:20190717150317j:plain

うーん、イフリート改はEXAM発動していなくとも強かった・・っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717150635p:plain

んが、戦闘後に確認してみると・・・ママァ~~~、やっぱりEXAM発動してないと

駄目だよぉぉぅぅううう~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717151355j:plain

ヤバめのガトー隊(というかヤバいのはガトーのみww)は置いといてガルマ本隊にも

敵部隊が攻撃してきましたね。
 

f:id:kakasiDX:20190717161222j:plain

ん、なんなんでしょう、死にに来たのかな??

 

f:id:kakasiDX:20190717161249j:plain

そらバブミも言いますわ。たった2機なんだから腕なんてどうとでも言える。アレですかね、カニさんみたいな片方が巨大な腕だと流石のバブミも参りましたって言うかな?

どんな腕ならバブミに勝つるのか基準を見分けるのが難しそうではある。5本あれば驚いてくれるんだろうか・・・??な、なんて腕だっぅ!!!!!って。

 

f:id:kakasiDX:20190717162136j:plain

さあ全身にガトリング砲を喰らってくたばるがヨロシっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717162415j:plain

今ならバブミの長ぁ~い伸びぃ~~るイカ臭いグミも同時弾着っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717162551j:plain

はははっぅ、ジム出来損ない型が倒れやがったww出来損ない型の癖によぉ~攻撃してくっからよぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190717163016j:plain

さて残耐久値がミリの水中型ガンダムが突撃してきましたねー。ヤル気か!?あぁん?

 

f:id:kakasiDX:20190717163100j:plain

うごぉ゛っぅ・・・い・・いっ痛ぁあああ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717163151j:plain

フフン、この白い悪魔にそう何度も当たるとデモ・・・

 

f:id:kakasiDX:20190717163228j:plain

あ・・・当たったぁぁあああああ!?こ、こいつっぅ・・刺客だっぅ!!!!!!

カニ男だっぅ!!!!!!俗に言う暴カ二男っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717163429j:plain

暴カ二男っぅ!!!!!!その腕はバブミも驚きのサイズっぅ!!!!!その程度の腕では・・・と目測を誤った赤い彗星が今、窮地に陥るっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717164316j:plain

うぁあ゛っぅ・・・やはり3撃目もヒットしてしまったぁぁああああ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717164616j:plain

これ以上の暴力二男を許すなっぅ!!!!!!バブミ必死の反撃っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717164708j:plain

ふぅ・・・なんとか撃退したぞ。あまりにも危険な刺客だった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190717164747j:plain

カニ男に苦戦した奴がおまいうwww

 

f:id:kakasiDX:20190717165117j:plain

さて・・・敵の数も減ってきましたね。こっから一気に畳み掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20190717165232j:plain

・・と、その前にですねガトーがくたばっちまいそうなので配置転換します。

 

f:id:kakasiDX:20190717165317j:plain

最後尾に下げて、と。よしこれでOK。ふっふっふ、まだまだ戦えるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190717165411j:plain

一応イフリート改はEXAM発動しておきます。射撃も攻撃回数増えるから変身しといて損はない。燃費は悪くなりますが、まぁそれはそれ。

 

f:id:kakasiDX:20190717165540j:plain

ガルマ本隊もバブミがカニ男の襲撃により大打撃を受けたので後衛へ下げます。

 

f:id:kakasiDX:20190717165742j:plain

スタックの安全を確保してから2部隊とも攻撃。ガルマ本隊は総攻撃コマンド使用。

 

f:id:kakasiDX:20190717170155j:plain

まずはガトー隊から逝ってみましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190717170917j:plain

デプデプにガンタンクもどきなんかで我々を止められるとでも思ったら大間違いなんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20190717172056j:plain

うるぅぁあぁああああーーーっぅ!!!!!!落ちろデプデプっぅ!!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190717172202j:plain

ハハン、シールド防御ぉおっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717172416j:plain

ファハハアハハッゥ!!!!!!どうした??その程度かっぅ!!!!!まるでオモチャじゃあないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717172611j:plain

タンクもどきは全滅か・・・ま、当然だな。で、デプデプは一体いつになったら落ちて来るんだ??

 

f:id:kakasiDX:20190717172657j:plain

残念、デプデプ落ちてこない模様。グフカスの弱点それは対空攻撃能力が低いという。

ただでさえ射撃能力微妙なのに対空攻撃力低かったらそら落ちて来ませんわ。

コレ中盤だから1カクリコンがデプデプ量産してこなくて逆に助かってますね。

 

f:id:kakasiDX:20190717173307j:plain

それでは本命のガルマ本隊による総攻撃を行います。総攻撃コマンドはEN消耗がかなりキツイんですが、効果が絶大なので5機編成以上の敵が居たら迷わず使用します。

射撃回数1.5倍は伊達じゃないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717173550j:plain

ひよこひよこジムストジムスト砂ジムファンファンか。上等、上等。全部ぶっ壊してやんよ。んん、その勿体ぶっているファンファンにはウッディが乗っているのかな??

ファンファンってウッディを絶対殺すマスィーンとして以外に使い道があるのか、純粋に知りたいですねー。まぁ誰が乗っていようが撃破あるのみですが。

 

f:id:kakasiDX:20190717174422j:plain

ははははっぅ、防御せずに反撃してくるとは実に好都合っぅ!!!!!!待ってたんだぜ、その決断をっぅ!!!!!!・・・馬鹿がっぅ6機なら勝負になるとでも!?
 

f:id:kakasiDX:20190717174730j:plain

シールド防御ってのはこうするんだよっぅ!!!!冥途の土産に覚えておけっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717175007j:plain

更には回避までっぅ!!!!!!ランバラル、やるなぁ・・・十分バブミの代わりを務めていますねー。

 

f:id:kakasiDX:20190717175135j:plain

おっぅ・・そろそろ崩れてきたか。まずは先頭のピヨピヨ撃破っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717175232j:plain

続いて2機目のピヨピヨも撃破っぅ!!!!!!まだまだぁぁああああっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717175325j:plain

あっちでドコンっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717175349j:plain

こっちでドッカン!!!!!ハハッゥ、話になんねーぜww

 

f:id:kakasiDX:20190717175759j:plain

そして生き残りに猛然と襲い掛かるグフカス3機っぅ!!!!!!災難だなぁww

 

f:id:kakasiDX:20190717175848j:plain

へっぅ、ジムストがどないなもんや。グフカスのが断然上だという事を身をもって教えたるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717180028j:plain

おぅらっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717180052j:plain

ちっぅ・・・シールド防御か。そこそこはやるようだなぁ?が、しかしっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717180136j:plain

2撃目はミスっぅ!!!!!くっぅ・・こいつ、やるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717180234j:plain

だが3撃目がクリーンヒットっぅ!!!!!!ハッゥ、5回攻撃当たり前のグフカスを

舐めんといて欲しいわー。マジで。

 

f:id:kakasiDX:20190717180434j:plain

いつの間にか砂ジムも倒れてるし、残るは最奥のジムストだけやな。

 

f:id:kakasiDX:20190717180528j:plain

こっちでも容赦なくヒートソードが猛威を振るいます。

 

f:id:kakasiDX:20190717180629j:plain

どうやぁっぅ!!!!!奥の手のヒートロッド出すまでもねーべっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717180730j:plain

お前いつまでも主役気取りしとる場合かぁ。アホちゃうか?

f:id:kakasiDX:20190718031512j:plain

敵のターンで何をトチ狂ったのかデプデプ&ガンタンクもどきがガルマ本隊に攻撃を仕掛けて来ました。どういう判断でガトー隊への攻撃をやめてガルマ本隊にしたのか知りませんがどっちに攻撃しても結果は同じなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190718031844j:plain

うわデプデプ全回復してるやんウッソだろお前。まぁ今から撃墜したげるからいいけどさ。

 

f:id:kakasiDX:20190718032139j:plain

うらぁぁあああああっぅー!!!!!!落ちろやデプデプっぅ!!!!!!ってさっきとやってること変わらんじゃないかぁーーーいっぅ!!!!!!違いと言えばグフが1機、ガンダムに変わった程度。なんだかなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190718032351j:plain

むぅ・・タンクもどきの射撃が地味に痛いでござる。数を揃えればそれなりに戦うか。

 

f:id:kakasiDX:20190718033102j:plain

んーで、デプデプは一体いつになったら落ちて来るんだろうねぇ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190718033158j:plain

落ちてキタァァァアアアアアーーーーーー!!!!!!!やはりガンダムが居ると違うのか!?いやいやガルマの威光のおかげか!?なんでもいいがとにかくやったぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190718033544j:plain

後はヒートソードでタンクもどきをザクザクッゥと切り刻むだけよ。

 

f:id:kakasiDX:20190718033716j:plain

ハハン♪ スナック菓子を踏み潰すかの如くいとも容易に切り刻むぜビートっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190718034143j:plain

1機残ったがまぁしゃーない。

f:id:kakasiDX:20190718034620j:plain

さて、向かってくる連邦軍はあらかた粉砕したので・・・そろそろ拠点奪取に向けて舵を切りましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190718035042p:plain

ガルマ本隊で目標ポイント1に居座る邪魔なミデアを撃墜します。そしてガトー隊で目標ポイント2に居座るタンクもどきの残りカスを殲滅。

 

f:id:kakasiDX:20190718035639p:plain

北東部では侵入したもののペガサスが怖くて動けないガルマ専用ドップの姿がww

まぁ動いたところで何ができるでもなしwwwミデアでも攻撃するぅ~??

 

f:id:kakasiDX:20190718040119j:plain

さ、まずは目標ポイント1上のミデアをガウも総動員して撃墜します。

 

f:id:kakasiDX:20190718040201j:plain

あっと言う間に撃墜。やはりバブミのイカ臭いグミが抜群に効いている・・・ような気がする。

 

f:id:kakasiDX:20190718040350j:plain

ってな!?お前何でミデアに乗ってんんオ!?んじゃさっきのファンファンには一体誰が・・・もしかしてマチルダ!?お前なっぅ、婚約者をあんなモンに乗せるなよっぅ。

そもそもファンファンに乗って戦死するのがお前の役目だろうに。お前が乗らなきゃ誰が乗るのかってレベルじゃねえか、あんなドローンの出来損ない。そもそもファンが2つでファンファンとか視聴者舐めてんのか冨野のハゲ。

 

f:id:kakasiDX:20190718041502j:plain

さて、作戦ポイント1はクリアーしたので作戦ポイント2をクリアーしましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190718042037j:plain

おっさんおっさぁん、ガンタンクがブゥゥ~~ンって空飛びますかって。

 

f:id:kakasiDX:20190718042412j:plain

どう見ても空飛んでないよなぁ・・・待ってたらそのうち飛ぶのか??

 

f:id:kakasiDX:20190718042512j:plain

結局飛びませんでしたね・・・あたりまえか。

 

f:id:kakasiDX:20190718042852j:plain

私も死んだら永遠の喜びの中に漂ってみたいんだぞっと。宇宙に飛ぶのは勘弁だけど。

んー、よくよく考えたらそもそも戦士じゃないから無理なのか??ま、でも死後の世界っつーのがあったら良いですねー。信じていませんがあるならあるに越したことは無い。

今の身体に憑依する前の意識や記憶が残ってる身からすると俄然興味あります。

なーんちゃってww

 

f:id:kakasiDX:20190718045114j:plain

ここで一旦中断です。ったく、橋頭保を確保するのに何ターンかけるつもりだよww

 

 

次回、拠点2カ所同時制圧により疲弊したガルマ本隊とガトー隊を回復させます。ガウでもイイっちゃ良いんですけど回復効率は拠点のが断然上ですからね。