ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編12

f:id:kakasiDX:20190716000442j:plain

26ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190716000537j:plain

さて平和を取り戻したオデッサですが、これからどうしようか。

 

f:id:kakasiDX:20190716000757p:plainマドラスを経由して・・・、

 

f:id:kakasiDX:20190716000925p:plain

北京攻略といくか??

 

f:id:kakasiDX:20190716001216p:plain

それとも、ベルファストを攻略してからキャリフォルニアの救援に行くか。迷いましたが、シンさん曰くキャリフォルニアが陥落すればニューヤークはもちろんハワイも危ないとの先達はかく語りき情報を参考にしまして後者のルートを辿ることにしました。

 

f:id:kakasiDX:20190716002116j:plain

そうと決まれば早速イフリート改をフル改造。このEXAMを発動したらガンダムよりも強い機体をフル活用してガルマ軍団を勝利へと導きます。乗せるのはガトー辺りか。

 

f:id:kakasiDX:20190716002704p:plain

すると速攻で発言力が尽きたので、ガンキャノンガンタンクを売っぱらいます。

 

f:id:kakasiDX:20190716002900p:plain

余ったザクⅡS型も売っぱらいます。拠点防衛用に残しておいても良かったですが、今はそんな余裕ない。

 

f:id:kakasiDX:20190716003122j:plain

十分な発言力を得たのでグフカス4機をフル改造。

 

f:id:kakasiDX:20190716003523p:plain

あっと言う間に発言力が枯渇しましたが何とかグフカス全機フル改造出来ました。

だがグラブロも運用したいんだよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190716003719p:plain

なのでザッキャノンも全機売っぱらうという暴挙に出ました。えへへへへ・・後悔しそうで怖いけど何が何でも発言力が欲しいんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190716004008j:plain

さあグラブロを調達するならまずはパイロットの確保からしなければ。候補その1、とりあえずタクワン隊長。うん悪くないねぇ。能力もスキルも申し分なし。

 

f:id:kakasiDX:20190716004234j:plain

候補その2、ケリィ・レズナー。こいつもなかなか。ザクなんかに乗せて遊ばせておくのは勿体ない。

 

f:id:kakasiDX:20190716004345j:plain

候補その3、ブーン。こいつはスキル水中戦技を保有しているので即決で決定。グラブロに乗る為に生まれてきたような男だもんね。

 

f:id:kakasiDX:20190716004725j:plain

今回はタクワン隊長とブーンを引き抜きます。グラブロ2機で足りないようならケリィも追加で編入するとしますか。デミトリーもノミネートさせときます。

 

f:id:kakasiDX:20190716005157p:plain

それではいざ出撃っぅ!!!!!ベルファストは目と鼻の先ですからね、2ターンもあれば辿り着ける。

 

f:id:kakasiDX:20190716005413j:plain

メキシコの激戦に続々と友軍が参加していきます。が、溶けるスピードも速いからなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190716005516j:plain

おぉっとイフリートに乗ったにニムバスが参戦っぅ!!!!!!心強いぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190716005921p:plain

騎士様、頼りにしてんよん。ガルマ軍団がキャリフォルニアに到着するまでの時間稼ぎは任せたぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716010125j:plain

相手は1機なれどガンダム。油断はできねぇーなぁ。腐ってもガンダムだかんなー。

 

f:id:kakasiDX:20190716010233j:plain

おぉっとしかしながらフルボッコの様相となっておりますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716010445j:plain

あああっ・・シールド防御したまま逝ったぁぁあああああーーーーーー!!!!!!

腐ってもガンダム・・・そう思っていた時期が私にもありました。現実は既に腐り落ちてその後足でしっかり踏まれたりしてますよねー、ガンダムって。今の若者観ないし。

ファーストやZ世代が30年後くらいに消えて居なくなると屋台骨がゆらぐどころか崩れ落ちるんじゃね??今でも完全にオッサンの趣味やねん。ギレンもしかり。

年寄りが盆栽始めるんじゃなくて今の年寄りが若者だった時代に盆栽が流行してただけって話がありますが、ガンプラも似たような感じになりそうな予感しますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190716023438j:plain

とかまぁ適当にグダってるとガンダム爆発。ルナチタニウム合金でドヤれるのももはや

これまでだな。それともガンダリウム合金と言うべきか。

 

f:id:kakasiDX:20190716025202j:plain

むぅ、メキシコを北上する敵の攻勢が止まらないよぉ~~~っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716030435j:plain

ノリスが頑張ってくれてるけど・・ジムストに乗った天パを止められるとはっぅ。

到底思えないんだよぉぉぅぅううう~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716030605j:plain

頼むよノリスぅ~~天パに土を付けてやってくれぇぇ~~~~。

 

f:id:kakasiDX:20190716031027j:plain

ノリスの指揮効果で楽勝ぉ~う♪ なんて時代はとっくに過ぎ去り、ノリス自身の安否まで気遣われる始末。くそう、全ては天パジムストが悪いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716031608j:plain

あ゛ぁぁ!!!!ほら油断してるとすぐ突撃してくるしぃぃぃーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716031717j:plain

一応なんとかジムに61式は潰せましたね・・・射撃戦はほぼ互角。

 

f:id:kakasiDX:20190716031807j:plain

問題は格闘戦か・・・。くっぅ・・畜生、このドムがイフリートだったならば少しは勝負できたものをっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716032900j:plain

来ちゃったねぇ・・・しかも殲滅パターンかよ。っつーことは最低でも2機撃破か。

ふざくんなよぉっぉおおおおおおいいいいいいっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716033031j:plain

アカン、ラバンカークスなんぞに瞬殺されちゃってんよ。こりゃ駄目だ。

 

f:id:kakasiDX:20190716033112j:plain

おぉっとぉ、手前のドムが必死の反撃っぅ!!!!!!やってくれるっぅておいおいおいおい奥で何やっちゃってんの??天パさんよぉーー。

 

f:id:kakasiDX:20190716033237j:plain

またもやシールドスラッシュっぅ!!!!!!くっぅ・・・こいつ当たり前のように

シールドスラッシュ連発してきやがる・・・。ったく勘弁してくれよぉ~マジで。。

 

f:id:kakasiDX:20190716033551j:plain

射撃戦まではそこそこの好勝負だったのに格闘戦でこのザマwww クソがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190716033817j:plain

ジムに乗ってたのってお前かwww いや本命は天パだから。お前さんは二の次三の次四の次。

 

f:id:kakasiDX:20190716034126j:plain

27ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190716034352p:plain

さあベルファストへ乗り込みますわよ。敵の大群が待ち構えているならグフカスで斬り捨てるべし斬り捨てるべし。今度こそフル改造グフカスの真価が発揮できよう。

 

f:id:kakasiDX:20190716073310p:plainとりあえず作戦を練ります。進入路は活きた補給線を確保できる西側から。そのまま目の前の目標ポイント1をゲットして橋頭保を確保。

 

f:id:kakasiDX:20190716073754p:plain

そして目標ポイント2、目標ポイント3へと敵を撃破しながら制圧していき基地中心部に迫ります。あくまで補給線の確保が大前提。敵との物量差を思案した結果です。手堅く、確実に攻めるのがベルファスト攻略戦の指針であるかと。

 

f:id:kakasiDX:20190716074457p:plain

それではいざ侵入開始っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716074654p:plain

丁度西側ががら空きで助かりました。私は実に運がイイ。

 

f:id:kakasiDX:20190716074916j:plain

オマケにガルマ専用ドップを北東部から侵入させます。囮くらいにはなれるか??

 

f:id:kakasiDX:20190716075059j:plain

メキシコでは天パジムストが大暴れ。正直手が付けられません。

 

f:id:kakasiDX:20190716075138j:plain

くそう、優秀なパイロットをガルマ軍団に引き抜き過ぎた結果がこの無人機軍団か。いくらグフカスやイフリートとて無人ではなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190716075451j:plain

メキシコの地に集う勇者たちの総力を挙げて賞金首の天パジムストを葬るのだっぅ。

撃破できたら500Kakasiポイントを進呈しようではないか。夕食時に我が家を訪問すると極低確率でカレーの日がある。そのカレー1食分が500Kakasiポイントだっぅ。

ちな具はほとんどとろけていて確認できない。子供の頃に他所のウチでカレーをご馳走になったことがあるのだが、デカい具がこれでもかとゴロゴロしていて非常に食べづらく、「具が大きいっぅ」て抗議の声を上げたら何を勘違いしたのかそこのババアがニコニコしながら「そうでしょう、大きいでしょ??」って喜んでいたのを思い出します。

勘違いして喜んでんじゃねーよって子供心に思いましたが大人になって振り返るとカレーご馳走になっておきながら文句を言うたぁひねくれたガキだったなぁーー・・っと。いや今でも十分ひねくれてますがね。まぁ何だかんだ言って、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ってよく出来た言葉だと思いますね。キレる老人はそもそも実ってない上に中身がスカスカの可哀想なお米なんですよ。実に哀れな。

 

f:id:kakasiDX:20190716081159j:plain

それはともかく、全く持ってどうでもいいホバートラックが炎上し始めました。トラックを盾にするとはえげつねえ連中だぜ・・・んが、せめて殺るなら陸ガンでしょっぅ。

ラバンカークス死すべしっぅ!!!!!!死すべしっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716081908j:plain

くっぅ・・射撃戦はほぼ互角か。露払いは済んだ、こっから本気の戦いって奴だぜ?

 

f:id:kakasiDX:20190716082010j:plain

天パぶっ殺し隊が今、突撃していくっぅ!!!!!!いや別に天パブロッコリー隊でも

何でも別にいいですが・・・とにかく天パぶっ殺すっぅ!!!!!!ラバンカークスは

オマケ程度に死んでくれたらそれでいいから。

 

f:id:kakasiDX:20190716083144j:plain

頼んだぞグフカスっぅ!!!!!ここで天パを止めるんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716083230j:plain

おるぅぅうぁあぁああああああーーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716083457j:plain

ちっぅ・・・シールド防御かっぅ!!!!!やるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716083527j:plain

だが・・格闘戦の雄であるグフカスを・・・舐めて貰っては困るなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716083636j:plain

ムムム、一矢報いるも撃破ならずか。後ろではイフリートも倒れてるし・・無念。

 

f:id:kakasiDX:20190716083739j:plain

うぉぉっぉぉおおおおおっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716083758j:plain

だ・・誰かっぅ!!!!!誰かこいつを止められる奴は居ないのか!?圧倒的なパワーでメキシコの地に集う勇者たちを殲滅していく恐るべきキリングマシーンっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716084130j:plain

くっぅ・・・味方CPUも必死だぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190716084227j:plain

物量に任せて陸ガンを屠りに行きます。

 

f:id:kakasiDX:20190716084350j:plain

やはり頼りになるのは逆境に強いこの男か・・・騎士様は伊達じゃないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716084853j:plain

ひゃっはぁぁあああーーーーー!!!!!!陸ガン狩りだぜぇえええいいい!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716085110j:plain

フフン、防御でそつなく過ごそうだなんて・・・んなモンが通用するかぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716085216j:plain

おぉっとノリスがアップを始めましたっぅ!!!!!!こっから本領発揮だぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190716085334j:plain

ハハッゥ、ロングライフル装備で最前線たぁ良い度胸してんなぁ??えぇ死神さんよぉ。戦場のイロハを知ってる上でこの所業ならばもはや何も言わん。散れっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716085820j:plain

後方ではブランブルタークの陸ガンが呆気なく・・実に呆気なく倒れましたねー。

フッゥ、もはや陸ガンの時代じゃあ無いんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716085932j:plain

続けてノリスのズゴックが突進クローーっぅ!!!!!!サンダースを屠るまではっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190716090057j:plain

生きてキャリフォルニアに戻るつもりなんだけどぉぉぉおおおおーーーーーー!?

ハハッゥ、生きて帰らんっぅて思うのは死に急ぐ者の考えよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716090507j:plain

くっそ・・あと一歩で撃破ならず。死神の悪運も捨てたモンじゃねーなぁー・・。

 

f:id:kakasiDX:20190716090757j:plain

アタシャ未だにアンタのトサカに慣れないわ。つうか1年戦争って最初の9カ月間ジオンはザクだけで、連邦はMS無しで戦ってたんでしょ??それでジオン側はラスト3カ月でグフ・ドム・ゲルググ、連邦はジム、各種ジム、ボール。慣れろっつー方が無理だろコレ。1カ月の訓練が必要と考えてもジオン側は超ギリギリだぞ??訓練終えてよっしゃ戦えるぞって思った時にはもう次世代機がロールアウトしているという事実。

1年という枠で考えてもすんげぇー濃密な開発してんのに、実際はラスト3カ月の間のみで旧ザク・各種ザクⅡを除く大半のMSを開発してんだよなぁ。有り得ねえww

 

f:id:kakasiDX:20190716092514j:plain

ベルファスト攻略戦です。部隊数は我が方15に対し連邦軍70圧倒的大差で負けています。まぁ、グフカスのヒートソードを振るう回数が増えるだけですがねー。

 

f:id:kakasiDX:20190717100459p:plain

とりあえず目標ポイント1と2を同時に制圧すべくガウを移動させます。何故同時なのか??それはですね・・・

 

f:id:kakasiDX:20190716092932p:plain

なんと侵入したら想定外にもフィッシュアイが補給線を潰していたんですよねぇ・・・。これでは最低でも2箇所の拠点を制圧しておかなければ活きた拠点にならないので、目標ポイント1と2の同時制圧が重要というか死活問題。

 

f:id:kakasiDX:20190716093234j:plain

んが、やはりという何と言うか敵部隊がこちらへ向けて進軍してきました。こるぁ拠点を制圧する前にひと働きする必要性がありそうだな・・・こんなこともあろうかと、MS部隊は全機燃料をフル改造してあるので継戦能力は抜群。無補給で7~8回は戦えます。

 

f:id:kakasiDX:20190716093652j:plain

んではMS部隊を降下させて攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20190716093723j:plain

なるべく固まって、ミノ粉の効果を十分に得れる配置で戦います。燃料は十分にある。

ならば耐久値の消耗をどれだけ防げるか。最低でも4フェイズ分はまるごと戦いたい。

 

f:id:kakasiDX:20190716094103j:plain

ジョニー・ライデンを知らんなぁっぅ!!!!!って一瞥したマツナガが「白狼と言えば分かって貰えると思う・・・」だなんてコイツどんだけやねん。

 

f:id:kakasiDX:20190716094406j:plain

バブミも知らん癖に嘘をつくのは最高に上手い。世渡り上手な奴よのぉう・・・。

まぁザビ家に天パと、戦うべき相手が強大故に余計な敵を作りたくないだけなんでしょうけども。

 

f:id:kakasiDX:20190716094929j:plain

さ、では敵を駆逐していきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190716094954j:plain

うぉぉっぅ!!!!!5機ジムストっぅ!!!!!!そろそろ連邦も本気を出して来たようですねぇ・・・。だがグフカスのヒートソードの切れ味を知らぬと見える。

 

f:id:kakasiDX:20190716095045j:plain

さあ戦闘開始・・・って何ぃぃいいいこいつら防御を選択しやがったっぅ!!!!!!

クソがっぅ!!!!!消極的戦闘してんじゃねーーよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716095304j:plain

くそっぅ、連邦特製の長ぁ~~い伸びぃぃ~~るグミがっぅ!!!!!!普通にシールド防御されてやがるっぅ!!!!!!バブミの必殺イカ臭いグミがぁっぅ!!!!!!

これではただの嫌がらせではないかっぅ!!!!!整備兵「臭っせぇーー。」

 

f:id:kakasiDX:20190716095533j:plain

くっぅ・・・こうなったら格闘戦で勝負だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716095723j:plain

な・・!?殲滅パターンじゃない・・・だとぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20190716095755j:plain

後方では早々にバブミガンダムがジムストを屠っています。流石は白い悪魔。。

 

f:id:kakasiDX:20190716095841j:plain

だがっぅ、手前ではランバラルが4回格闘攻撃を行いましたが全てシールド防御っぅ。

くそう、防御を選択したジムストがこんなにも硬いことを忘れていたぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716095957j:plain

ならばっぅ!!!!!!電撃を喰らえぇぇぇーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716100026j:plain

ば・・馬鹿なっぅ!!!!!!ヒートロッドすらもっぅ!!!!!!シールド防御っぅ。嘘だろオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190716100309j:plain

フン・・ランバラルの猛攻を凌いだのは褒めてやる・・・だがなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716100745j:plain

グフカスは1機じゃねぇーーんだよっぅタコっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716100813j:plain

はっはっはーーーっぅ!!!!!!どうだっぅ思い知ったかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190716100847j:plain

結局はこうなる運命よ。まぁグフカスVSジムストの格闘ガチンコ対決するんなら今の

ウチだぜ??1カクリコンさんよぉ。

f:id:kakasiDX:20190717085257j:plain

フフン、こっちゃあ1機か。なるべくなら5~6機の敵をまとめて倒したいんだが・・・致し方あるまいて。1カクリコンはこっちの都合なんて考えてくれないからなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190717085746j:plain

む・・ピクシーか。だが無人、たった1機で何が出来るっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190717085939j:plain

ひはははっぅ、オモチャみたいなハンドマシンガンを両手に粋がって・・・実に哀愁さを感じさせますねぇ・・・そんな攻撃、効かないんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717091033j:plain

おぉっと回避だけは上手いようで。運動性50は伊達じゃないってか??あん???

 

f:id:kakasiDX:20190717091136j:plain

伊達だったんだよなぁ・・・おやおや、お得意のビームダガーを抜くひますら無かったようですねぇ。しかし・・ハハッゥ、海老ぞりで倒れるとは芸術点が高いですなぁww

 

f:id:kakasiDX:20190717091544j:plain

またラリってる・・・。

f:id:kakasiDX:20190717091828j:plain

敵のターンで・・むぅぅおおおおっぅ!!!!!遠距離攻撃の集中砲火っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717091924j:plain

やべーって、まだEXAM発動させてないからガトーのイフリート改がオシャカにされちまうっぅ!!!!!!くっぅ・・・頼むっぅ耐えてくれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717092029j:plain

地味に耐久値が減っていきます・・ちっぅ、ガンタンクジムスナイパーか!?

やってくれるじゃねえかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717092503j:plain

最後にジムコマンドビームサーベルが刺さって終了。痛いです。

 

f:id:kakasiDX:20190717092631j:plain

慌ててイフリート改のEXAMを発動させます。まだだ、まだ間に合う。

 

f:id:kakasiDX:20190717092740j:plain

さて・・願っても無い6機スタックの敵が3部隊も目の前に出て来てくれましたねー。

殲滅してやるんだぞっぅと。グフカスの刀の錆にしてくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190717093132j:plain

すると会話イベント発生。シーマの姉御の嫌味がガトーを襲撃。これでこそシーマ様。

 

f:id:kakasiDX:20190717093627j:plain

いやいや、ガルマ軍団は志を持ってなくても戦ってくれるならば大歓迎でっせ。七光り

ガルマは器が小さいガトーとは違うのだよっぅ!!!!!!

 

 

今回はここで一旦切ります。次回、ベルファスト大激戦でしょうか。最悪ガウに乗って

撤退してたら我ながら笑うww