ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編10

f:id:kakasiDX:20190713062934j:plain

22ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190713062955j:plain

うむぅ??紫ババァが一体何の用だ。マドラス攻略完了を祝ってくれるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190713063138j:plain

んん~~・・んなワケないかぁ。連邦軍オデッサ攻勢の予兆あり、と。このゲームのこういった警告って翻訳すると全力でオデッサの防衛に備えとけよ後は知らんからなぁっぅギャハハハハッゥ、オチンチンビロォォ~~~ン♬・・って意味だから注意だねぇい。

 

f:id:kakasiDX:20190713063721j:plain

さて・・・マドラスも攻略したことだし、ようやくグフカスを改造できるぞぉ~~。

逃げのび太フィッシュアイが近辺に蔓延ってますが気にしない気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20190713063943j:plain

無改造でも普通に強いんだけども、移動力6のままってのは致命的だかんねー。折角高い移動適性を誇るんだから使いこなさなければ。

 

f:id:kakasiDX:20190713064115j:plain

フル改造後。移動力8にしつつ全体的なステータスの底上げをしてみました。地味に格闘戦能力がUPしていて嬉しい。

 

f:id:kakasiDX:20190713064527j:plain

3機フル改造できたので早速ザクⅡS型から乗り換えることにしましょう。まずは本命、ランバラルを乗せ換えます。高い格闘値にスキル格闘マスターですからね。グフカスを使いこなしてくれるハズです。

 

f:id:kakasiDX:20190713064716j:plain

高貴な血筋の七光りガルマには格闘なんて泥臭い仕事は似合いません。汚れ仕事なら

もっと適任者が居ます。

 

f:id:kakasiDX:20190713064828j:plain

おぉう、居ましたね。どこぞの特務部隊の隊長が。そうそう、こういう奴にこそグフカスはお似合いですわー。

 

f:id:kakasiDX:20190713064921j:plain

おぉっとーー、汚れ仕事に手慣れたシーマの姉御にもピッタリじゃあないかっぅグフカスはっぅ。ガルマ本隊ではこの3名がグフカスに乗り換えとなります。今までありがとう、ザクⅡS型。ショルダータックルの味はゴキゲンな一撃でしたよ。

ちな常に強烈な格闘戦能力を保持する為に前衛3名に加え後衛1名も予備で格闘用の機体を準備しておきます。消耗しても格闘戦で勝負したい。後衛イフリートでも良かったんですが、発言力が枯渇してまんねん。

 

f:id:kakasiDX:20190713065923j:plain

 そんじゃぁー再編成も済んだことだし、全機選択して・・・

 

f:id:kakasiDX:20190713070139p:plain

オデッサへ送りつけます。本当は北京攻略がしたかったんですけどもね、このゲームの

警告を無視するなって経験則が私の心に激しく訴えておりますので致し方なく。

 

f:id:kakasiDX:20190713070814j:plain

まぁ別にパリに居るガトー隊だけでも連邦のオデッサ攻勢は止められそうな気もしますが、ガトー隊との合流及びグフカスの供与も兼ねてオデッサ攻勢に備えようと思いまして。そのガトー隊は前のターンで上陸してきた連邦軍の残りカスを根絶させます。

 

f:id:kakasiDX:20190713071231j:plain

塗りかけプラモ塗装ザクで今まで頑張ってくれて申し訳ない、もうすぐお前にもグフカスを用意してやっからなぁ~。グフ狼になるんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190713071700j:plain

とはいえまだまだ先の話。今はとにかくザクで耐えてけろ~~っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190713071909j:plain

ふははははっぅ、現役無敗のまま世代交代で消えていくザクバズーカ一斉射撃を観れるのも今だけっぅ!!!!!!体感せよっぅ!!!!!ザクバズーカ100の衝撃っぅ。

ってエースコックのスーパーカップが言ってますけどボリュームがあるねぇの1衝撃しか体感できませんでしたよアタシャ。残りの99衝撃が何なのか知りたいですね。

エースコックの社員さんなら知ってるんでしょうか??いやいや・・知らないに1000カクリコン。生まれて初めて食べるカップ麺がスーパーカップだったとしても、せいぜい6~7衝撃だわ。最高級うな重なら30の衝撃くらいは語れますがねー。

カップ麺で100ンのぉ衝撃ぃぃい??頭アホちゃうかwww体感セヨッ(キリッゥ)

・・などとボケてみましたが、実は麺の量100gの衝撃って意味なんだよなぁアホなのは私の方だったっていうwwいやそれはそれで90gから100gに変わった程度で衝撃を受けるかよ、頭アホちゃうかwwwとマジで思いますねぇ、ハイ。

 

f:id:kakasiDX:20190713081159p:plain

 なぁ~んて言ってたら倒れて炎上してますよ連邦のクソ雑魚なめくじどもが。ったく、スーパーカップどころかブタメンレベルの食べごたえですわこいつら。子供のおやつか。

 

f:id:kakasiDX:20190713081326j:plain

ん、次に会う時はグフ狼だかんねー。ノーカン、ノーカン。

 

f:id:kakasiDX:20190713082123p:plain

ゲイリィィイイーーー???ゲイリィィーなのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190713082458p:plain

ゲゲゲッゲ、ゲイリィッィイイイーーーッゥ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190713082608j:plain

全く持ってゲイリィッィイイイーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190713082641j:plain

ハハッゥ、ゲイリーに挑むからっぅ!!!!!ゲイリィッィイイイーーーッゥ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190713082734j:plain

無事やり遂げることが出来たゲイリィッィイイイーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190713082930j:plain

おま゛っぅ・・何度目だよジャブロー近辺に上陸して撃破される資源の無駄ズゴックはっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190713083034j:plain

くそっぅ、味方CPUは一体何を考えてんだ!?

 

f:id:kakasiDX:20190713083420j:plain

何が間に合わないんだよぉ~。ウンコ漏れそうなのぉ??強行すんなよなぁ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190713083806j:plain

ほら見ろ最初から勝負になってねーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190713083850j:plain

かーーっぅ、イイよな爆発だけしてりゃいい連中は気楽でよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190713084011j:plain

くそう、アンディもやられてもうた・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190713084228j:plain

ア・・アンディーーーーッゥ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190713084249j:plain

援護を待つとかそういう次元でなくて、せめて攻勢に出るんじゃなくて防備を固めろと。まぁアンディに言ったトコで仕方がないか。

 

f:id:kakasiDX:20190713084435j:plain

23ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190713084503j:plain

欧州は静かなモンです。とても連邦軍の攻勢が始まる前とは思えませんねー。

嵐の前の静けさか??

 

f:id:kakasiDX:20190713085746p:plain

適当に部隊メニュー閲覧しているとサイド3本国にてイフリート改発見っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190713090045p:plain

これは欲しいぞっぅ!!!!!是が非でも欲しいっぅ!!!!!!強い上に格好イイ、

こんな素晴らしい機体を欲さずにはいられないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190713090202j:plain

早速編入編入ぅ~~♬ え?発言力??後の事なんざ知ったこっちゃねーやww今が良ければそれで良いのさぁ~。享楽的な人生楽しぃぃぃいいーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190713090640p:plainすぐさまオデッサへ輸送します。これ以上ない即戦力だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190713091510j:plain

宇宙ではグワジンに乗ったギレンの兄貴が大暴れ。ルナツー・ソロモン間で連邦軍との

死闘を繰り広げています。宇宙は頼んだぜ兄貴ぃ??

 

f:id:kakasiDX:20190713091756j:plain

とうとう南米から追い出されてしまいましたね、味方CPU。しかも見るところガンダム2機の姿が確認できます。これは逆に、ニューヤークやキャリフォルニアに攻め込まれる予感しかしません。無駄な攻勢しなければまだ勝負できていたというに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190713092707p:plain

し・・しかもっぅ!!!!!シルエットから早くもG-3が戦場に現れやがりました。

くっそっぅ・・・こっちがグフカスやイフリート改で喜んでる間に連邦は更に上を行きやがるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190713092929j:plain

タクワン隊長ぉ~~後でグラブロ用に雇用してやっから楽しみに待っとけよ??

ブーンも欲しいなぁ・・・なぁーんて発言力も無い癖に捕らぬ狸の皮算用してみたりww

 

f:id:kakasiDX:20190713093332j:plain

まぁG-3たって無人かつ1機では大したことないだろ。。。

 

f:id:kakasiDX:20190713093413j:plain

おぉうやはりっぅ!!!!!良い勝負してますねぇ~~。所詮天パが乗って無いとこんなもんか??あぁん??

 

f:id:kakasiDX:20190713093455j:plain

被撃破無しのままG-3が突っ込んできます。かかってこいやぁっぅ!!!!!!

ちなタクワン隊長は最後尾のザクマリンタイプなので無問題。つぅーか他人事??

 

f:id:kakasiDX:20190713093739j:plain

どうやら標的はゾゴックか。んん、仕方ないこの程度の犠牲はつきものだ。

 

f:id:kakasiDX:20190713094112j:plain

などと思ってたらなんと全回避してくれちゃったりwwやるねぇゾゴック。

 

f:id:kakasiDX:20190713094421j:plain

だがこっちのパンチも全く当たらない。そんな馬鹿な。アームジョー。

 

f:id:kakasiDX:20190713094611j:plain

オーストラリアでは馬鹿兄貴の采配でオーストラリアに降下した援軍が包囲殲滅させられそうな勢いです。これはもうどうしようもないな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190713094809j:plain

ライノサラスにヒルドルブか・・・貴重な戦力が・・・・。ちな私はヒルドルブは量産して運用してみたことはありますが、ライノサラスは運用したこと自体ありません。

ライノサラス使えるよ~~って方居ましたら是非コメント下さいな。

 

f:id:kakasiDX:20190713095428j:plain

うぉ!!!!ライノサラスでけぇぇ!!!!!まるで隣のヒルドルブがオモチャみたいに見えてくるくらいデカいです。コレちょっとした戦艦やん。

 

f:id:kakasiDX:20190713095730j:plain

だが運動性は低い??のか耐久値がぐわーーっぅと見事に減って逝きましたね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190713095821j:plain

そして大爆発。ヒルドルブはまだ生き残ってますがすぐに潰える運命でしょう。何気に不得意な接近戦でもジムスナイパー1機道連れにしてますからこれでも良くやった方か。

 

f:id:kakasiDX:20190713100154j:plain

ライノサラスの方が火力はありそうだがサイズL。対してヒルドルブはサイズⅯで臨機応変に変形も可能。どっちを使いたいか??って聞かれたら率直に言ってヒルドルブだが、どっちも運用したら相乗効果で凄まじいことになりそう。誰か格闘至上主義者の私に遠距離攻撃だけでもベリハ余裕のクリアできるんだぜ??って教えてくれないか??

 

f:id:kakasiDX:20190713101241j:plain

あぁっ・・ヒルドルブも遂にやられてもうた・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190713101321j:plain

そそり立つ巨チンが見るも無残なふにゃチンへ・・・。角度が物語っております。

 

f:id:kakasiDX:20190713101616j:plain

宇宙ではあっぅ・・兄貴ぃっぃぃいいいーーーー!?おま゛っぅ何言っちゃってんの??宇宙は任せたつもりなんだけどぉぉぉおおおおーーーーー!?その敗北宣言は何よ!?ったく演説以外クソの役にも立たねえ兄貴だなぁオイ。これでソロモン陥落しても知らんぞアタシャ。

f:id:kakasiDX:20190713102127j:plain

24ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190713102148j:plain

何だよまた紫ババァかよ。今度は何だ?ギレングワジンが沈んだ??知ってるっての。

可愛い弟は何でもお見通しなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190713103144j:plain

んがっぅ!!!!!おぉい知らねーってばよンなモンっぅ!!!!!2ターン前だぜ警告貰ったのはっぅ!!!!!!それで今がコレかよ。ったく、備えるもクソもねえぜ。

ハイハイ、分かったよ救援に逝けばいんでしょ??救援に。

 

f:id:kakasiDX:20190713103720p:plain

なんじゃああこりぃゃやぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!オデッサが完全にっぅ、包囲されてやがんぜ・・・。こるぁぁあ謎ワープしてきたレビル軍団をフルボッコにしておめでとうございますぅぅ~~~~するしかあるまいて。

 

 

次回、オデッサ防衛戦です。果たしてレビルの野望を打ち砕けるのか!?エルランは仲間になるのか!?乞うご期待下さいませ。