ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編9

f:id:kakasiDX:20190710061642j:plain

21ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190710061702j:plain

うむ、今回は空気読んでくれたか兄貴ぃ。だが私はドワッジなんかじゃなくて高機動型

ギャンが欲しいんだな。可愛い弟は格闘戦をこよなく愛するヤンチャ者なんだぜ??

まぁ現実は ガルマ「やれ」バブミ「勝利の栄光を君にっぅ」 という構図なんだが。

 

f:id:kakasiDX:20190710062543p:plain

う~ん、確かマ・クベ編と同じならドワッジ4機のハズ。うん、見るまでも無いな。そもそも発言力足りねえよ。1機や2機の編入は遠慮しときたいし。ドワッジ、強いんだけどもね。残念だがドワッジの雇用費はグフカスの改造費用へと消える運命なんだな。

 

f:id:kakasiDX:20190710063522p:plain

欧州では連邦軍が上陸してきましたねー。これはパリを守備するガトー隊活躍のチャンス到来か!?今、欧州の守りはガトー隊の双肩にかかっているっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190710063807j:plain

とりあえずウザいガンタンクを真っ先に潰しておきます。ガンタンクは味方の時は扱いづらく敵の時はひたすらウザいという、プレイヤーをイラつかせるのが得意なファッキン・クソオブクソMS。そもそもMSなのかこいつ。

 

f:id:kakasiDX:20190710064244j:plain

何にせよガトー隊の目の前に上陸して来るなんざいい度胸を通り越して頭逝かれちゃってんの??ってコンコンコクピット叩いて聞いてみたいぐらいだわ。

 

f:id:kakasiDX:20190710064754j:plain

いやいやいや、間にジョニー・ライデンシン・マツナガが居るからっぅ!!!!!!

頼むから巻き込まないでくれる??お前らの戦隊ゴッコにさぁ。何だよジェットストリームアタックwwwって。今時小学生でも言わねーよんなモンwww

 

f:id:kakasiDX:20190710091714j:plain

さあザクバズーカの一撃を喰らって果てろやっぅ!!!!!!弾倉が無いのに連射できるという謎武器ザクバズーカっぅ!!!!!!ハハッゥ、種も仕掛けも無ぇんだぜ??

弾が何処にあるのか気になる方はジオンの科学力を推して知るべしっぅ♬

 

f:id:kakasiDX:20190710095636j:plain

ひはははっぅ、ごっつぅ喰らってるやん。ザクバズーカの味は格別だろぉう??ザクⅡ

指揮官用を揃えた甲斐があったというものだ。こぉ~~んなにも役に立つ。ザクの天下はまだまだ続くっぅ!!!!!グフカスやイフリートがいくら優秀でも今この瞬間に現場に居るのはザクなんだよっぅ!!!!!!そう、頼れるのはザクⅡS型のみっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190710100419j:plain

むぅ・・こいつらレベルが低いからショルダータックルは使ってくれなかったでござる。まぁ使うまでもないか、こんなガンタンクもどき。

 

f:id:kakasiDX:20190710100537j:plain

おるぅぁぁあああ!!!!!!格闘戦が出来ぬ身を心底絶望するがいいさっぅ!!!!!MSはなぁ、格闘戦あってこそなんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190710100736j:plain

トドメは真紅の稲妻におまかせあれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190710100854j:plain

ハハハッゥ、斬り捨て御免っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190710100949j:plain

よしっぅ、ガンタンク部隊を全滅させたったナウwww弱すぎて話にならねーよww

 

f:id:kakasiDX:20190710101042j:plain

ガンタンクⅡの噂っていかほどのモノでしょうか。Ⅱなのに初号機に負けてるという悲哀。イグルー2に出てきた陸戦強襲型ガンタンクなら好勝負になりそうですが、新ギレンに何故か採用されなかった為、最強のガンタンクとの勝負はおあずけですね・・。

 

f:id:kakasiDX:20190710101943j:plain

戦場でこんな事言ってホイホイ武器を渡す馬鹿がいるとでも思ってんのかwww

そもそも、お前は武器なくてもパンチやキック当たり前、挙句の果てには岩石投げしてくんじゃねーか。かーーっぅ、ククルスドアンの性根の汚さを垣間見たねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190710102312j:plain

ほれ見ろ、これ、この通りwwしれっと投げてんじゃねーよwww

 

f:id:kakasiDX:20190710102423j:plain

無事撃破。戦うつもりは無くても投石はする。たまたま当たっただけだ。

 

f:id:kakasiDX:20190710102647j:plain

ほならね、まずザクから降りろと。そこからでしょ。それが出来ないならENが尽きるまでそのまま戦い続けてくだしあ。子供達への償いは好きにしてちょー。

 

f:id:kakasiDX:20190710105229j:plain

宇宙では甘ちゃん隊長とギニアスの間で会話イベント発生。殺す、じゃなくて殺したいっぅてトコが甘ちゃんたる所以ですねぇー。

 

f:id:kakasiDX:20190710105402j:plain

ところがどっこい、アイナを苦しめているのは他でもないシロー本人だとギニアスは指摘。しかもあの世に送ってやる・・・とのオマケつき。どっちが正しいのか知りませんが、これは戦闘の結果を持って勝敗を付けるしかありますまい。

 

f:id:kakasiDX:20190710105916p:plain

んが、なんとスタック最後尾にて安穏としている甘ちゃん隊長wwwおまwwヤル気ねーだろwww口だけかよぉ。で、誰を殺したいって??あんまふざけたこと言ってたらガチでぶっ殺すぞ。カタワで済むと思うなよ??駆け落ちする前に消し炭にしてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20190711061208j:plain

さあマドラス攻略戦の続きです。このターンで終わらせてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190711061250j:plain

まずは基地中心部の敵をボコボコにしましょうか。いや別に隣のジムひよこ部隊からでもイイケドさぁ。ここまで来たら後はもう気分で好きにし放題よ。

 

f:id:kakasiDX:20190711061837j:plain

あぁぁぁ~~~ひゃっはっはっはっ、解体作業だぁぁああああーーーーー!!!!!!

誰でもイイからバラバラにしてやるっぅ!!!!!!渾身のザクバズーカでよぉぉおお。

 

f:id:kakasiDX:20190711063256p:plain

むぅ、流石は基地中心部の地形効果。ザクバズーカがあんま効かないぜっぅ!!!!!

だがっぅ元連邦特製の長ぁ~い伸びぃぃ~~るグミはどうかな!?

 

f:id:kakasiDX:20190711062740j:plain

ハハッゥ、グミがベチャッゥと張り付いたぞっぅ!!!!!!ナァ~~イス!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711063337j:plain

さ、後は裂けるグミでタンクもどきをべちょっぅとするだけだぜ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711063437j:plain

おらよぉぉぉおおおおおーーーっぅベチョベチョベチャァァアアアアアーーー!!!!!はっはっはーーーバブミのイカ臭えぇグミのこの張り付き具合よっぅ。

お味はいかがぁ~~??

 

f:id:kakasiDX:20190711063701j:plain

ケッゥ、喜びのあまりに昇天しやがった・・・喜び組ならぬ喜びグミってか。んん~?

 

f:id:kakasiDX:20190711064413j:plain

おぉっと、苦肉の策なのかウマい肉の策なのか知りませんが残った敵部隊が分裂しましたねぇ~。だがどっちも滅するんだぞっと。戦力の分散は各個撃破の的なんだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190711064912j:plain

さあザッキャノンの出番ですよ。180mmキャノンという餌をジムひよこ部隊の口の中にぶち込んでやるっていう。

 

f:id:kakasiDX:20190711065045j:plain

おぉっと俺も忘れるなと言わんばかりにガンキャノンが240mmキャノン砲を撃っていくぅっぅうううううーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711065409j:plain

ハァッゥーーーハッハッハッハ、見ろ、ピヨピヨがゴミのようだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711070451p:plain

ハハッゥ、どしたぁぁあ!?もうお腹一杯かぁ!?

 

f:id:kakasiDX:20190711070928p:plain

ケッゥ、歯応えの無いひよこだぜ・・・。全身軟骨かよww

 

f:id:kakasiDX:20190711071435j:plain

ガルマ本隊の相手は水中型ガンダム。こっちゃあひよこよりは骨がありそうだな・・。

 

f:id:kakasiDX:20190711071718j:plain

さあザクバズーカでバッキバキに砕けりょやぁぁあああ゛あ゛っぅ!!!!!!!

って敵部隊全員グミ使いかよ・・・なんだかとってもねちっこい戦いになりそうだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190711072036j:plain

あ゛あ゛ぁ゛ぁぁーーーー!!!!!!ランバラル機の胴体に連邦のションベン臭えグミがべちょっと張り付いたぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!!

畜生、なんてことしやがるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711072220j:plain

くそったれぇぇええええーーーーー!!!!!!天下のザクⅡS型が舐められてたまるかよぉっぉおおおーーーっぅ!!!!!!!頼むっぅザクバズーカよっぅ!!!!!!

いずれは朽ち果てる運命ならばせめて今だけは勝利を約束させてくれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711072859j:plain

くぅっぅ、火力が足りんっぅ!!!!!!仕方ねえ格闘戦で挽回するっきゃねえ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190711073233p:plain

おぉっとぅ、ここでバブミのイカ臭いグミがべちょっとなっぅ!!!!!!

はっはっはーーー、グミにはグミで応戦だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711073340j:plain

ああっぅ!!!!!あまりの臭いに水中型ガンダム、ダウンっぅ!!!!!やはり時代はザクバズーカよりグミなのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190711074242j:plain

ひひひっ、消臭元って言葉ぁ、知ってるか??ションベン臭いグミの本体を叩っぅ斬る

つってんだよぉっぉおおおーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711074555j:plain

うるぁぁあああああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711074621j:plain

消臭元完了っぅ!!!!!!後にはイカ臭いバブミのみが残された・・・っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711075012p:plain

基地中心部の制圧完了。後はワカメのように増殖したフィッシュアイをどうにかすれば・・・・勝ちだな。だがどうする??水中戦が得意な野郎は居ないんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190711075716p:plain

くっぅ・・・仕方ねえ、疲労度の回復もままならぬバブミガンダムをこき使って地道に

倒していくっきゃねえべ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190711075753j:plain

さ、まずは5機スタックの多い方から駆除していくとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190711075900j:plain

疲労度80だが士気100なので何とかなるだろう・・・たかがフィッシュアイだし。

 

f:id:kakasiDX:20190711075943j:plain

おうよガルマが観てんからな。手加減なんかしてもらっちゃとっても困るんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190711080243j:plain

ハハハッゥ、長ぁ~い伸びぃぃ~~るグミをプレゼントしてやるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711080337j:plain

う゛ごぉっぅ・・・・!!!!!ちょwwマジかよこの火力っぅ!!!!!!!

耐久値がグングン減っていくんだけど・・・もしもしぃーーどうなってんだよコレ。

 

f:id:kakasiDX:20190711080517j:plain

くっそう、聞いてねえぞフィッシュアイがこんなに強かったなんてっぅ。バブミ必死の

シールド防御が空しいwww

 

f:id:kakasiDX:20190711080844j:plain

しかも射撃戦で1機も撃破できないなんて・・・・バブミの野郎、手加減してんじゃ

ねぇーぞぉーーー!!!!!(単に水中攻撃適性が低いだけw)

 

f:id:kakasiDX:20190711081045j:plain

くそっぅ、こいつら陸上でジム相手に戦うより明らかに手強いっぅ!!!!!!

パグルさんがドダイゴッグをおススメする理由がよぉっく分かったぜ・・・。

まぁ今回は使わねーけどよぉー・・。

 

f:id:kakasiDX:20190711081547j:plain

ようやく1機撃破。バブミが乗っててこのザマwww う~んグラブロが欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20190711082002j:plain

むぅ・・・与し易いと判断されたのか普通に反撃してきますね。

 

f:id:kakasiDX:20190711082101j:plain

あんさん、フフ・・とか笑うとる場合やないで。苦戦してんの、分かってる??

 

f:id:kakasiDX:20190711082309j:plain

まぁ腐っても白い悪魔赤い彗星。そう簡単には堕ちはしないだろうが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190711082413j:plain

うぉぉっぉぉおおおおおっぅ!!!!!!!し、死ぬりゅぅぅうううううう!!!!!!ビリってる、壮絶にビリっちゃってるんよぉぉおおおお!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711082511j:plain

やべーーっぅ!!!!!やべーーってマジでやべーーっぅ!!!!!!コレ格闘戦まともに喰らったらもしかしなくてもガンダム撃破されちゃうんちゃうん!?

 

f:id:kakasiDX:20190711082903j:plain

あんぎゃぁぁあぁああああああああああーーーっぅ!!!!!!!あと一撃っぅ!!!!あと一撃で撃破確定っぅ!!!!!!もう駄目ぽっぽっぽー鳩ぽっぽーーwwオワタww

 

f:id:kakasiDX:20190711083207j:plain

い、。いや・・正気を保て。まだチャンスはあるぞ・・・あと2回、格闘攻撃を避けるなりシールド防御するなりして防げばいいんだ。赤い彗星ならそれくらいやってのけるハズだ・・・。信じるんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711083353j:plain

うぉっしゃぁぁああああああーーーーっぅ!!!!!!!やったぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711083433j:plain

あと一撃・・・ふひっぅふひひひひっぅ・・・あと一撃避けるだけで生還だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190711083524j:plain

うぉぉっぉぉおおおおおっぅ!!!!!!!バブミ、奇跡の生還なるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711083603j:plain

私はお前を信じていたよぉ。こんなとこで貴重なガンダムを撃破される男ではないと。

 

f:id:kakasiDX:20190711084106j:plain

早速バブミを陸地の拠点上へと逃がします。命あっての物種だかんね。よく見るといつの間にか鹵獲フィッシュアイが爆誕してましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190711084411p:plain

そして始まるフィッシュアイVSフィッシュアイの仁義なき戦いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711084446j:plain

ひははははっぅ、いいぞぉ~~~もっとやれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711084514j:plain

耐久値が減少している連邦側フィッシュアイのが押されてますねー。イイ気味だww

 

f:id:kakasiDX:20190711084623j:plain

そして格闘戦っぅ!!!!!!格闘一方通行の嫌らしさを今度はてめえらが味わう番だ。

 

f:id:kakasiDX:20190711084830j:plain

うっしっぅ!!!!!!一撃ぃぃぃいいーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190711084910j:plain

ざまあwww んん~~~フィッシュアイを以てフィッシュアイを制すのも乙なモノで。ハハン♪ 

 

f:id:kakasiDX:20190711085319j:plain

するとビビったのか全てのフィッシュアイがマドラスから離脱。うはww雑魚が逃げやがったwww

 

f:id:kakasiDX:20190711085402j:plain

ん、ようやくマドラス制圧完了ですよ。いやぁ~、ラストのフィッシュアイでまさかの

バブミ撃破瀬戸際まで追い詰められたのは意外でしたが、なんとかなりました。

 

 

次回、戦力を再編成してから北京へ向けて進軍でしょうか。とにかくグフカスを即戦力として使いたいですね。イフリートはグラブロと天秤にかけて軽ければザクⅡS型をまだまだ使い続けます。発言力が足りなければ背に腹は代えられませんからね。