ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編8

f:id:kakasiDX:20190708073427j:plain

20ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190708073443j:plain

いつの間にかグフカスを要請できるようになっていたのでガンガン要請しますぜ。

調べたら17ターン目程度には既に要請可能になってたみたいです。私みたいに見逃さず、要請可能になった瞬間に速攻で大量要請するのがおススメですねー。

 

f:id:kakasiDX:20190708073716j:plain

何しろこの機体、尋常ではないレベルの格闘戦能力を誇ります。格闘戦に限ればガンダムに引けをとりません。格闘総ダメージは単純計算でザクⅡS型の2倍と言えば分かってもらえるでしょうか。え?射撃戦能力はって??ハハッゥ、んなの犬にでも食わしときゃいーんです。MSは格闘戦こそ至高。よってグフカスは中盤における神機体。

 

f:id:kakasiDX:20190708074951j:plain

イフリートも要請可能になってました。格闘戦能力はグフカスに一歩劣るものの、総合性能ではグフカスを凌駕します。私的には限界値がやや低いのがとても気になりますが。グフカスがエース用ならばこちらは準エース~凡パイロット用でしょうか。いずれにせよ、グフカスとイフリートは中盤における鉄板中の鉄板。この2機種を活用せずして何を活用するのかというレベルで重要な機種です。ザクⅡS型はとても優秀な機体ですが、この2機種が出てきたならばもうお役目御免と言っても過言ではありません。

いやまぁザクⅡS型で戦い続けるのも一つの選択肢ではありますが、いばらの道です。

 

f:id:kakasiDX:20190708092535p:plain

マドラスの外ではハハッゥ、ゲイリィィィイイイーーーーー!!!!!がコンニチワ。

 

f:id:kakasiDX:20190708080441j:plain

ゲイリー??ゲイリーなのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190708080529j:plain

ああっとゲイリーが大きく振りかぶったぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190708080559j:plain

出たぁぁあああああーーーーーー!!!!!!ザクⅡ陸戦型が奥義クラッカー投げっぅ。このゲイリー、やってくれるっぅ!!!!!伊達にVault 108から脱出してきた

ゲイリーではないぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190708081043p:plain

なんてこった、最高にゲイリィィィイイイーーーーー!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190708081454p:plain

ゲッゥ、ゲイリィぃぃーーーーー???

 

f:id:kakasiDX:20190708081653p:plain

ハッハッハ、ゲイリィィィイイイ~~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20190708081738j:plain

あぁゲイリィィイーー!!!!ゲイリィッィイイイーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190708082330j:plain

更にはアッグガイが大活躍してくれます。マドラス外に残った敵はこれで最後。

 

f:id:kakasiDX:20190708082520j:plain

ガンタンクⅡとかいうガンタンク界の出来損ないがボンボーン爆発していきますねぇ。

実に結構。

 

f:id:kakasiDX:20190708084152j:plain

アッグガイなんて色物・・・と思われるかも知れませんが意外に強いんですよコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20190708085741j:plain

ヒートロッドの威力が半端ない。基本性能が優れないので扱いづらいですが。

 

f:id:kakasiDX:20190708085915j:plain

私は基本使いませんが、ズゴックの代用としては十分に有りですねえ。いつかネタ的に

使ってみたい機体です。

 

f:id:kakasiDX:20190708091323j:plain

これでマドラス外の敵は全滅、ザッキャノンが3スタックほどマドラス内へ援軍として

駆け付けます。何気に味方CPUが頑張ってくれました。助かるよん♪

 

f:id:kakasiDX:20190708091946j:plain

さあマドラス攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20190708092639p:plain

目の前にビッグトレーが居ますねぇ~またとない功績値稼ぎのチャンスがやってきました。大概のビッグトレーには将官が乗っているのでカモですよカモっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190708092845j:plain

早速索敵&攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20190708092928j:plain

乗っていたのはアントニオ・カラス。小さいカモだなぁ。まぁいいや、せいぜい経験値と功績値の糧となってくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20190708093519j:plain

あっぅ!!!!と思った時にはもう遅い、ガルマ本隊の集中砲火なんだぜぇ???

単機で突出するからだよ馬鹿カラスっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190708093659j:plain

フヒヘヘヘヘヘ・・・ビリってる、壮絶にビリちゃってんよぉ~~~~。ふっふっふ、

カラスの股間がじょわじょわじょわわわ~~してくるのが目に浮かぶぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190708093738j:plain

はぁ~~い、来ちゃったよぉ~~~ん♪ アヘってジョワれやっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190708094030j:plain

うおらっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190708094050j:plain

ひゅははっぅ、焼きそばバゴォォオオオオーーーーーン!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190708100425j:plain

さてさて、ガウの空輸で到着したザッキャノンとガルマ本隊で連邦軍を震え上がらせます。お遊びはもうオシマイだ。

 

f:id:kakasiDX:20190708100923j:plain

まぁ攻撃の主軸はガルマ本隊に変わりなし。あくまでザッキャノンはサポートです。

 

f:id:kakasiDX:20190708101023j:plain

おぉっと戦闘開始直後からジムスナイパーが気勢を吐いて行くぅぅううう!!!!!!

ただでは死なねえといった気迫が感じられますねぇー。

 

f:id:kakasiDX:20190708101416j:plain

ハハン、だがガンダム&ザクⅡ指揮官用の猛射撃でただで殺したるってんだよぉっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190708101631j:plain

だが先頭のジムコマンドが必死にシールド防御して猛射撃を耐えますっぅ!!!!!!

ふむ・・・やるじゃねえか。ジムの癖によう。

 

f:id:kakasiDX:20190708102034j:plain

んが、直後に・・ジャストミートっぅ!!!!!はっはっはーーっぅ!!!!一寸のジムにもゴブゥッて敗死ってなww

 

f:id:kakasiDX:20190708102802j:plain

そして格闘戦っぅ!!!!!ふっふっふ・・生意気なジムスナイパーをただで殺すまでは帰らんぞゴルァっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190708102916j:plain

こ・・この突進具合はっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190708102959j:plain

出たぁぁぁああああああ~~~~~!!!!!ザクの究極奥義、ショルダータックルっぅ!!!!!!完璧なタイミングで出ましたっぅ!!!!!!!どうだっぅ!!!!これがザクの実力よぉ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190708103532j:plain

後ろからビームライフル撃ってりゃいいだけの貴様等とは違うんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190708103630j:plain

どうだっぅ!!!!!ただでぶっ殺してやったったナウ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190708103717j:plain

フフン、ガチザクの恐ろしさを味わったかっぅ!!!!!!このザクⅡ指揮官用、舐めて貰っては困るなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190708104258j:plain

さあて、続いてはザッキャノンの出番です。

 

f:id:kakasiDX:20190708104416j:plain

遠距離射撃の華はザッキャノンに在りっぅ!!!!!!180mmキャノンでも喰らえっていうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190708104849j:plain

ハハッゥ、ナイスシューーッゥ!!!!!!遠距離射撃で相手を一方的になぶる快感も

これまた格別だなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190709062824p:plain

くははははっぅ、何がジムコマンドかっぅ!!!!!!ジムひよこ部隊とでも改名しとけよっぅ!!!!!!ピヨピヨピヨwww つうか私はザクコマンドが欲しいぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190709063255p:plain

まぁ私的にはピヨピヨつったらコッチなんだけどもね。え?グロ画像貼るな??ハハッゥ、画面越しに睨み合うと何だか新たな精神が芽生えて来る感覚に襲われるんだぜ?さあアナタもカッと眼を見開いてレッツピヨピヨピヨwww

 

f:id:kakasiDX:20190709060459j:plain

むぅ・・ジムコマンド部隊がガルマ本隊側に突出してきましたね。よかろう、そんなに

死にたいならお望み通りに。

f:id:kakasiDX:20190709063831j:plain

ジムひよこ部隊を集中砲火。たっぷりとひよこの餌を喰らわせてやるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190709064619j:plain

やはり全員士気100だと格段に違うなぁ・・・疲労度の蓄積を打ち消せて連戦連勝街道まっしぐらです。ふっふっふ、ひよこの群れにぐるぐるパンチ飛翔脚で突っ込んだる。

いや竜虎乱舞でもいいなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190709070445j:plain

ハハハッゥ、もちろんさぁ。ピヨピヨにはスペシャルな餌をプレゼントしてやるんだなぁー。180mmキャノンにザクバズーカそしてビームライフルだぁぁっぅ!!!!!

喰えるモンなら喰ってみやがれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190709070714j:plain

ひゃはははっぅ、バタバタ倒れていきやがるぜっぅ!!!!!!これぞ正にひよこの群れに竜虎乱舞www気分は国士無双、もう最高だねぇ~。

f:id:kakasiDX:20190709070925j:plain

残り3機で格闘戦に突入っぅ!!!!!!うぅ~ん、悪くない、実に悪くないぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190709071006j:plain

・・・と、思ったらもう一匹ひよこがダウン。なんて雑魚い連中なんだピヨピヨピヨⓦ

 

f:id:kakasiDX:20190709071548j:plain

ちっぅ、流石にそう毎回ショルダータックルは出ねえか・・・・スキル格闘マスターをもってしても隠し格闘を必ずしも使ってくれるとは限らない。まぁそこが良いんだけど。確実に出たら有り難味というモノが無くなる。例えは悪いがおみくじで毎回大吉が出てもツマランでしょ?それで有難がってたらウチの子馬鹿でしょ。

 

f:id:kakasiDX:20190709072240j:plain

だがっぅ!!!!!てめえらなんぞに隠し格闘使うまでもねえんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190709072330j:plain

ひはははっぅ、シールド防御ぉぉお???いいだろうっぅ崩すなよぉ~~~~???

 

f:id:kakasiDX:20190709073109j:plain

馬鹿がっぅ!!!!!速攻で崩れやがったっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190709073137j:plain

ハッゥ、MSに乗るたびに思い出せっぅザクの恐怖をっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190709075209p:plain

遅れてバブミも一刀両断っぅ!!!!!!へっぅ、ひよこの血で滴る血濡れのビームサーベルも悪くねえなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190709075403j:plain

おっぅ。。んだぁ!?ひよこ部隊の生き残りが逆襲してきやがった。逆襲のピヨww

 

f:id:kakasiDX:20190709075631p:plain

んん~~~、では見せて貰おうか・・ひよこの意地とやらをっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190709080841p:plain

おるぅぅうぁあぁああああああーーーーーーーー!!!!!!!焼き鳥にしたったるってんだよぉぉぉぉおおおおおお゛ーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190709081109p:plain

炭火焼でジュワワッゥと・・こうしてジューシーで美味い焼き鳥が出来上がるワケだwwタレでも塩でも美味しく頂けるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190709082537p:plain

おっとぉ・・・中にはこんな元気なピヨも居ますが、

 

f:id:kakasiDX:20190709082244j:plain

ハハン♪ 無駄無駄無駄無駄ぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190709082738j:plain

サクッゥと返り討ちに。

f:id:kakasiDX:20190709083047p:plain

ひはははっぅ、焼かれる瞬間にピーーッゥピヨピヨピヨピーーッゥ!!!!!って断末魔を上げるんだなぁっぅ!!!!!ひよこの丸焼きテラ美味ス。はっはっはーー、悪いがこれも人間の業って奴だぁ。死んだら地獄で精算してやっから今はただ喰わせろww

 

f:id:kakasiDX:20190709093542j:plain

ひよこ部隊を焼き上げたところでタイムアップ。今日はここまで。

 

 

次回、マドラス攻略戦にケリを付けます。これ以上チンタラやってられっかよ。こちとら暇人じゃねえぞバーローっぅ!!!!!てやんでえっぅ!!!!!