ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編7

f:id:kakasiDX:20190706065435j:plain

18ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190706065912p:plain

ゲバイナーさんが我が軍最強の尖兵であるガルマ専用ドップをマドラス攻略に有効活用すべしと助言してくれました。むぅ・・・一丁試してみるか!?

 

f:id:kakasiDX:20190706092215p:plain

満を期して最強の尖兵を派遣します。いつまでもガウ攻撃空母で眠らせておくのは勿体ないですからねぇー。

 

f:id:kakasiDX:20190706092546j:plain

 さあ後は外の敵をお掃除しておきましょうか。何気に補給線を寸断しに来たコルベットブースターがウゼェェエエエエーーーーーー!!!!!!ふと思ったんだがこれ6機編成とかで使ったら(使われたら)凶悪じゃね??並みの航空機より遥かに硬くて移動力高い&変形で地上に降りても凶悪という敵の背後を突くに相応しい機体じゃねえか。

てっきり僻地の拠点を制圧していくくらいしか使い道が無いと思ってましたが、こういう使い道もあるんだよ~~~って(むしろこっちが正常な使い方か!?)1カクリコンに教えられましたね。でもジム指揮官機6機分のコストはかなりのモノ。それ考えると

アタシャ陸ガンのが好みだねぇ。だがたまにはジム指揮官機で勝負してみるのも有りか。こんな面白い戦い方が出来るんだから。

 

f:id:kakasiDX:20190706094011j:plain

まぁそう簡単に我が軍の背後を突けると思ったら大間違いなんだぞっぅと。

 

f:id:kakasiDX:20190706094101j:plain

ザッキャノンでボコボコにしたるわヴォケ。コルベットブースターなんて洒落た名称で

ジムの癖に優雅に空飛んでんじゃねーよ、と。これはお仕置きが必要だな。是非に。

 

f:id:kakasiDX:20190706094354j:plain

おるぅぁぁあああおジムの癖に空飛びやがってこれでも喰らえやっぅ!!!!!くそう、ジオンのザクにもこんなオプション欲しかったぜっぅ!!!!!!え?ドダイがある??要らねーよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190706094828j:plain

フゥゥウーーハハハハッゥ!!!!!地上に這いつくばるダニに刺される気分はどうだ?空飛べなくても十分に戦ってみせるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190706095422j:plain

何がコルベットブースターじゃヴォケ。殺すぞカス。

 

f:id:kakasiDX:20190706095838j:plain

おぅおぅ、そこのアクアジムよ一体何処へ行こうってんだ??地獄は目の前だぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190706095933j:plain

デプさんも一緒かぁ~・・・まぁまとめて死んでくれや。

 

f:id:kakasiDX:20190706100027j:plain

あぁ原作でゴミのような死に方をしたダロタさんじゃないですかぁー。しかも劇場版ではカットされたため、登場しない。という存在意義が問われるキャラですなぁー。

むぅ、この顔はゴミA型か。以前勤めていた会社の同僚を思い出します。元気にしてっかなぁアイツ。中卒コンプレックスを捻くりかえしたお前ダロタにそっくりだったよ。

 

f:id:kakasiDX:20190706100552j:plain

アクアジムが陸に上がるとどうなるか??こうなるんですよねぇ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190706101951j:plain

デプデプも堕ちて来ました。ガウ攻撃空母を舐めたらあかんぜよ。

 

f:id:kakasiDX:20190706102344j:plain

ハハッゥ、爆撃が怖けりゃ水中に潜んでろヨこんゴミがぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190706102444j:plain

おう、お前と私の仲じゃねえか。100矢でも200矢でも報いさせてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20190706103500j:plain

さてお次はガルマ本隊でMS部隊を強襲します。ダロタに負けてランねエ。

 

f:id:kakasiDX:20190707063518j:plain

ジムストにジム砂に水中型ガンダムか・・・一見もって隙の無い構成に思えるが、その実、破壊神バブミの前ではバードカフェのスカスカおせち並みの隙だらけなんだなコレが。バブミ&ガルマの友情パワーの前に粉々に砕け散るが良い。

 

f:id:kakasiDX:20190707064524j:plain

未だ戦場で燦然と輝く火器っぅ!!!!!そうザクバズーカで滅茶苦茶にしてやったったるんだぞぉぉーーーーー!!!!!!まだまだザクの時代は続くっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707070033j:plain

ハハッゥ、ボッコボコじゃねえかwwwザクバズーカ強えぇーーww

 

f:id:kakasiDX:20190707070339j:plain

そしてトドメは白い悪魔ビームライフルっぅ!!!!!!フッゥ、決まったな・・完璧だ。

 

f:id:kakasiDX:20190707070500j:plain

ふはははっぅ貧弱貧弱ぅぅうううう!!!!!!このジムスナイパーの接近戦の脆さよ。スナイパーなんて芋ってりゃいーんだよ。まぁ今は地面にゴロゴロ転がって動かないイモだけどなぁwww

 

f:id:kakasiDX:20190707070616j:plain

ジムストが仁王立ちで炎上中。この格闘戦のチャンスすら与えぬグウ畜っぷりよ。

 

f:id:kakasiDX:20190707072719j:plain

アヒャヒャヒャヒャ・・・それドッカンっぅ!!!!!んん~~心地よい爆発音ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20190707073127j:plain

そんじゃ~~~格闘戦と行きますかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707073339j:plain

こんガンダムの紛い物がぁっぅ!!!!!!本物が相手したるってんだよぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707073644j:plain

おるぅぁあああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707074018j:plain

何いぃぃ!?回避だと!?バブミ手を抜くんじゃねぇぇええーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707074250j:plain

よっしゃあと一撃っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707074523j:plain

だがなんとっぅ!!!!ここでバブミの手が止まったぁぁあああああーーーー!!!!!こっから水中型ガンダムのターンっぅ!!!!!!

おま゛っぅ!!!!!隠し格闘出さないなんてやっぱり手を抜いてるだろっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707075201j:plain

うぉ゛ほ゛ぇぇえええ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707075406j:plain

2撃目はミスか・・・そのビームピック、一体何処に突き立ててんだよwww

地面でも耕してんのー??

 

f:id:kakasiDX:20190707075747j:plain

あヴゃっぅし!!!!!うぉっぉぉおおおーーーーっぅバブミ大苦戦っぅ!!!!!!

陸に上がった水中型ガンダムと良い勝負してんじゃねーよヴォケっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707080111j:plain

しょーがねぇ、ガルマのヒートホークでバブミのケツを拭いてやる。なぁに、感謝は要らねーよ、親友だろぉぉおお???

 

f:id:kakasiDX:20190707080416j:plain

ハハッゥ、喜べガルマ軍団総大将自らが相手をしてやるっぅ!!!!!!この上なく名誉なことだぞ!?遠慮は要らんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707080515j:plain

まずは初撃をガスッゥとなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707080721j:plain

続けて流れるような二撃目ぇぇええええーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707080754j:plain

ハハン♪ 親の七光り舐めんじゃねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707080914j:plain

これがバブミ&ガルマタッグの友情パワーよ。思い知ったかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707081030j:plain

ガンダムの耐久値に注目。ガクンと減っています。白い悪魔赤い彗星のコラボがここまで脆弱だとは・・・やはり低い士気に高い疲労度の影響か。ランバラルやガルマの士気を分けてあげたいくらい。バブミってもしかして虚弱体質か??

 

f:id:kakasiDX:20190707090505j:plain

わかったから黙ってな。打たれ弱いカス野郎。

 

f:id:kakasiDX:20190707082347j:plain

19ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190707082411j:plain

東南アジアの島でククルス・ドアンが暴れています。

 

f:id:kakasiDX:20190707082521j:plain

ほほう・・・面白い、ではよぉ~く見せてもらいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190707082635j:plain

おやおや素手でファイティングポーズなんかとって・・・何をするつもりでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190707082736j:plain

おやぁ??何処からともなく出てきた巨大な岩石をがっしりと掴んだぁぁぁあああああーーーーーー!!!!!!ってか何処から出てきたんだその岩www

 

f:id:kakasiDX:20190707083055j:plain

そして両手で岩石を保持したまま大きく振りかぶるっぅ!!!!!!もしかして投げるのか!?投げるのかぁぁぁーーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20190707083647j:plain

投げたぁぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707084015j:plain

更に2投目っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707084844j:plain

3投目と次々と岩石を投げていきますっぅ!!!!!馬鹿なんじゃあないでしょうか!?届くワケ・・・

 

f:id:kakasiDX:20190707085357j:plain

届いたぁぁあああああーーーーーー!!!!!!信じられないことに、雲の上まで軽々と届く岩石投げを披露してくれやがりましたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707085942p:plain

完全に物理法則を無視してくれてますっぅ!!!!!!直径4mを超える岩石を雲の上まで飛ばせるパワーっぅ!!!!!ククルスドアンのザクがオカシイのかこの岩石が特別なのか、いやいあ両方怪しいぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707090727j:plain

よぉーく見て覚えておけってこんな技つつつつ使えるわきゃぁああ゛あねぇだろぉうがぁぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!ガンダムでも不可能だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190707093351j:plain

更に恐ろしいことに投擲角度そのまんまで雲の上まで悠々と飛んで行ってるので成層圏突破する可能性すらありますねぇ。ザクマシンガンなんて要らなかったんや。

 

f:id:kakasiDX:20190707094748j:plain

さてマドラスですがまずはレベル上げを兼ねてガルマ本隊だけを投入してみます。無理そうならザッキャノンの出番かな。

 

f:id:kakasiDX:20190707095323j:plain

ちなガルマ専用ドップは早々に退却させました。尖兵の役割は果たしたので。

f:id:kakasiDX:20190707095650j:plain

基地中心部はそこまで敵が居ませんね。ベリハでコレとは生温い。

 

f:id:kakasiDX:20190707100426p:plain

さあガウで補給線確保しつつガルマ本隊は目の前の水中型ガンダムを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190707100539j:plain

ひゃぁーーーっはっはっはっは、死にかけでも強いのがガルマ軍団っぅ!!!!!!

どっちが先にクタバルか??やってみようじゃねえかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707100749j:plain

フフン、こちとらインファイトでの殴り合い上等なんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707101447j:plain

ハッゥ、ガンダムとザクⅡ指揮官用で敵なしだなぁっぅ!!!!!!えぇ?オイ。

 

f:id:kakasiDX:20190707101944j:plain

ガウで補給線を確保しておいたので1ターンで最初の拠点まで一挙に移動できます。

 

f:id:kakasiDX:20190707102248p:plain

橋頭保の確保完了!!!!!これでガウが堕とされても大丈夫。

f:id:kakasiDX:20190707103349j:plain

更に同じ手順を繰り返して次の拠点制圧を狙いに行きます。馬鹿の一つ覚えですねー。

だって馬鹿なんだから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20190707103451j:plain

んがっぅ!!!!!敵部隊が拠点上に居座りやがりました。おまっぅ何たる馬鹿の一つ

覚えをコケにする行為っぅ!!!!許せんっぅ。ムカつくのでガルマ本隊で攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20190707103852j:plain

コケコケコケーーーッゥコッコッコッコ・・コォッコケェェーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707104337j:plain

コケにはコケで返す。これ常識。フッゥ、次こそは華麗なる拠点制圧だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190707105103j:plain

が、そう簡単に行かないのがこのゲームでして・・・何コレ。う~ん、小馬鹿にされてる気分ですねぇ。あくまで戦力を小出しにして拠点奪取を防ぐか1カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20190707105301j:plain

仕方ないのでガウも動員して一気にケリを付けます。私はっぅ拠点が欲しいんだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190707105623j:plain

何気にガルマ本隊スタックを形成してからバブミしか喋ってないんですよねぇ・・・。

何故他のキャラは喋らないのか。正直コイツの顔も見飽きたんだが。

 

f:id:kakasiDX:20190707105928j:plain

馬鹿がっぅザクバズーカの餌食にでもなりに来たか!?てめえら如き、水中ならともかく陸戦で負けるかよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707111605j:plain

はっはっは、早速1機仕留めたりっぅ!!!!!!雑魚が粋がるからよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707111818j:plain

そして格闘戦っぅ!!!!!水中型ガンダムは耐久値が高いが・・・このスタックなら

出来るっぅ!!!!!・・・信じてるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190707112424j:plain

んん!?この動きは・・・っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707112449j:plain

ま、まさか!?とうとう出るのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190707112527j:plain

で、出たぁぁぁああああああああ~~~~~!!!!!ザクⅡ指揮官用が奥義!!!!!ランバラル渾身のショルダータックルっぅ!!!!!!あまりの威力に一気に耐久値が消し飛びますっぅ!!!!!!うはwwやったったなうwww

 

f:id:kakasiDX:20190707112813j:plain

ハハハッゥ、ガツンと強烈な一撃を喰らわせてやったぜっぅ!!!!!!コレがあるからギレンはやめられないっぅ!!!!!!最っぅ高ぉーの瞬間だぜぇぇい。強くて格好イイ隠し格闘が出るともう脳汁全開だねっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707113255j:plain

後方ではバブミがトドメを刺していますね。今回は手を抜かなかったか。

 

f:id:kakasiDX:20190707113337j:plain

コッチではランバラルが滅多切りしてます。

 

f:id:kakasiDX:20190707113531j:plain

ハハッゥ、ザクだと思って油断しやがったな!?それがテメエの運の尽きよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707114322j:plain

おるぅぁぁあああーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190707114358j:plain

ふははははっぅ、ザクのショルダータックルを夢で見てうなされろっぅ!!!!!

一生もののPTSDを患わって苦しむがいいっぅ!!!!!ザクの恐怖を思い出せっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190707115225j:plain

はいはい省略省略。

 

f:id:kakasiDX:20190707115533p:plain

ようやく第二の拠点確保に成功。満足満足。

 

f:id:kakasiDX:20190707115808j:plain

ここで一旦戦闘中断。今回はここら辺でヤメにしときましょうか。

 

 

次回、マドラス攻略完了と行きたいですがそう簡単にはいかないでしょうね・・・。

やはりザッキャノンの出番が必要か??