ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編6

f:id:kakasiDX:20190704064025j:plain

13ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190704064120j:plain

陸ジムが果敢にもベルリンに陣取るガトー隊に攻撃を仕掛けて来ました。フフン、見せて貰おうかチロルチョコ級の意地とやらを。

 

f:id:kakasiDX:20190704064509j:plain

こっちゃあ悪いが玉無しウラガンと違ってガンガン反撃しちゃうんだぜ!?もちろんさぁ。ガトーとガイアとザク舐めんなよ??

 

f:id:kakasiDX:20190704064922j:plain

イイィィーーヒッヒッヒヒ、一撃でお陀仏かよぉ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190704065001j:plain

ガルマ軍団別働隊が来たからにゃあてめえらなんぞにデカい顔させねえってばよ。

ま、要は経験値の肥やしになってくれたまえって話だ。

 

f:id:kakasiDX:20190704065413j:plain

戦士の魂←分かる。宇宙に飛んで←??永遠の喜びの中に漂いたまえ←ラリってんのか。いやー、ガイアさんの言動から宇宙世紀のダメ!ゼッタイ!は最ぃぃい高っぅにハイって気分になれるようで素晴らしい ガチでヤバそうな事が伺い知れますね・・・。

実にうらやま・・ゴホンゴホン、けしからん。ちな私はストロングゼロ中毒者です。

最近は氷結デリシャス ピノ・ノワールに浮気してますがね。アレガチで美味。

 

f:id:kakasiDX:20190704070849j:plain

一時は編入しようかとも迷ったグフカスが孤軍奮闘するも追い詰められます。

 

f:id:kakasiDX:20190704071241p:plain

北京付近に降下という兄貴の謎采配の犠牲者となったのだグフカスは・・・。

え?編入して救えば良かったのにって??いやぁタイミング悪かったし場所が場所だしで遠慮しといたわ・・・などと言い訳してみます。

 

f:id:kakasiDX:20190704071554j:plain

14ターン目

 

f:id:kakasiDX:20190704071953p:plain

欧州方面にジョニー・ライデンシン・マツナガが参戦っぅ!!!!!!この2人が来たからにはモウマンタァ~~イ。連邦軍を大西洋に追い落とすぜベイビー♬

 

f:id:kakasiDX:20190704072312j:plain

積極的に話しかけるジョニー。気さくな人柄が窺えますね。

 

f:id:kakasiDX:20190704073006j:plain

困ったもんだな!って私ぶちゃいくぅ~~ってパシャパシャ自撮りする女子かよお前は。内心全然そう思ってない癖によぅ。まぁ戦時にエースは尊敬され称賛され注目を浴びるのは当然のことですが、男前かつ伊達男なジョニーはさぞ大人気なんでしょうね。

 

f:id:kakasiDX:20190704074143j:plain

ところがですよ、マツナガのこの痛恨の一言wwジョニーの心をいとも簡単にえぐっていきますねー。鬼かwww

 

f:id:kakasiDX:20190704074305j:plain

必死にな、なぁ・・冗談だろ???って壊れたハートを取り繕うジョニー。

 

f:id:kakasiDX:20190704074806j:plain

ズビシッゥ!!!!!修復中のジョニーのハートにクリティカルヒット!!!!!

9999ダメージ!!!!!!ここにきて赤い彗星と間違える決定打を放つかなぁー。

お前絶対ワザとだろwww

 

f:id:kakasiDX:20190704081718j:plain

とうとう諦めて自己紹介から始めるジョニー。さぞかし屈辱かと思いきや・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190704081840j:plain

ちょっとは名の知れたパイロットなんだと、控えめにサラリと流していきます。

嫌味に嫌味で返すバブミとは違うんだなコレが。是非とも見習いたいですねー。

 

f:id:kakasiDX:20190704082144j:plain

いや情弱のお前と違って名乗らなくともジョニーは既に知ってますからっぅww

まぁ・・改めての自己紹介には礼節を持ってこちらも自己紹介って形でしょうか??

性格から能力まで好対照のこの2人、果たしてうまくやっていけるのか。

 

f:id:kakasiDX:20190704082939j:plain

ガトー、ガイア、ジョニー、マツナガで量産型ガンタンクを仕留めにかかります。

面倒なのでガトー隊でいいでしょう。どうせ先陣を切るのはガトーなんだし。

 

f:id:kakasiDX:20190704083220j:plain

スキル格闘術を保有するマツナガを前衛に持ってきた方がベターですが相手が相手ですからね、本気を出すまでも無い。

 

f:id:kakasiDX:20190704083821j:plain

うはーww ジョニーライデン専用ザクⅡカッケェェーーー!!!!!!

最強のザクこと専用高機動型ザクⅡが地上で使えないのが残念だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190704084128j:plain

シャアザクがややピンク色っぽいのに比べ、ジョニー専用機は正に真紅。こっちのが圧倒的に好みですわー。あれ、ガンタンクいつの間にか撃破されてるでやんの。
ガトー隊には大西洋の壁になってもらいます。後からオルテガ&マッシュも参戦予定。

 

f:id:kakasiDX:20190704091137p:plain

ガルマ本隊はマドラス突入寸前。先導役のドップが補給線確保してくれているので上手くいけば次のターンにはマドラス攻略開始ができそうです。

 

f:id:kakasiDX:20190704085231j:plain

が、そうは問屋が卸さないのがこのゲーム。先導役のドップに集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20190704085331j:plain

くそう、使い捨てとはいえ便利なドップを撃墜されるのは痛いんだぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190704085804j:plain

あーあ堕ちちゃったよ・・・残るはガルマ専用ドップのみか。くそう、なんてことしやがる1カクリコンの野郎。こうも容易に尖兵を軽くあしらってくれちゃあ困るなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190704094418j:plain

とうとう北京付近に降下した友軍の残りカスが全滅してしまいました・・・。

助けたかったけど無理だったんだおww成仏しちくりぃ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20190704094531j:plain

カレン、お前かぁー。悪いが生きていられるのも今のウチだけなんだぜ??

ガルマ本隊に出会うまでのつかの間、せいぜい生きている喜びを噛み締めておけよぅ。

んーで、甘ちゃんの隊長は??基地にでも置いてきたのか??まぁそれが正解だ。

 

f:id:kakasiDX:20190704095413p:plain

んん~~~、何だか悪い予感がするんだけども、もしかしてこいつらこっちに来ねえ?

うはwwまさかの挟撃(゚∀゚)キタコレ!!・・ってなりそうな気が・・・。くそう、囮にもなってくれねえとは降下部隊も犬死にだぜこいつぁ。編入して救わなかった報いか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190704095846j:plain

まぁ来るなら来てみやがれって話ですが、とりま突出してきたTINコッドを撃ち落とします。

 

f:id:kakasiDX:20190704100002j:plain

すると出しゃばりマットが何やらホザキ始めました。出撃即撃墜の気分は如何ぁ??

TINコッドで出しゃばるからこうなるww負けた時くらいムキャァァアアアアアアーーーーー!!!!!って本性出せよぉ隠さなくて良いからさぁ。かーっぅ偽善者キャラの持ち味を活かせてねぇ。

f:id:kakasiDX:20190704101716j:plain

まぁアレだな、あっちが尖兵を堕として来るならこっちも尖兵を堕とすまでだ。

しかしマットの身で尖兵を務めるとは感心しませんなぁ。実に頼りない。近頃の尖兵は

うわらばひでぶあべしで困るwww

 

f:id:kakasiDX:20190704102502j:plain

ガルマ本隊でマドラスの防衛網を突き崩します。まぁこの位置なら次ターン突破コマンドで侵入楽勝ですわ。だが余興で遊んでやるかな。

 

f:id:kakasiDX:20190704104402p:plain

おいおいジムストかぁ・・・早い、早すぎるぜっぅ!!!!!1機や2機ならともかく、こいつが量産されて6機編成とかだったらザクⅡ指揮官用の出番はもう無いな・・・グフカスやイフリート改が必要になってくる。まぁ白い悪魔である程度は補えるが安心はできません。ザクⅡS型だとジムストが隠し格闘出さずとも2撃で死亡確定。そして逆にショルダータックルが発動したとしてもザクⅡS型の格闘でジムストを葬るのはかなり難しい。それぐらいジムストは神機体。

 

f:id:kakasiDX:20190704104101j:plain

おうよ、後ろでガルマが見てるかんな。そるぁ手加減できるわきゃねえよなぁ??

はっはっは、こき使ってやんぜポンゆぅ~う♪

 

f:id:kakasiDX:20190704105635j:plain

陸ガン??ジムスト??ハッゥ、たった2機ではなぁっぅ!!!!!!その程度の戦力でこのガルマ本隊の相手が出来るとでも思ったか下郎っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190704105814j:plain

まずは挨拶代わりのザクバズーカでも喰らいやがれってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190704105901j:plain

ひはははっぅ、どしたぁ??もうビリってんじゃねえかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190704110114j:plain

ザクバズーカ直撃で陸ガン撃破っぅ!!!!!んん~~、仮にもガンダムの名を語るからにはもう少し頑張れなかったんですかねぇっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190704110723j:plain

ま、いいでしょう。格闘戦という醍醐味はジムストで味わうとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190704110844j:plain

だがそのジムストも射撃戦で瀕死っぅ!!!!!ったく、お前も駄菓子レベルかっぅ。

私は蒲焼さん太郎じゃなくて最高級のうな重を欲しているんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190704112419j:plain

それが分からぬなら斬り捨て御免っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190704112442j:plain

っとぉ!!!!貴様もシールド持ちだったな、そういや。忘れてたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190704112513j:plain

だが威力・手数ともに申し分なしの優れたパフォーマンスを持つガンダムの格闘を甘く

見てもらっては・・・困るんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190704112850j:plain

へっぅ、いくらジムストであろうとも白い悪魔の敵じゃぁーねえなっぅ!!!!!

ジムの限界ってもんを思い知れやっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705073114j:plain

16ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190705073135j:plain

おいおいおい、またなんてトコに援軍寄こすかなこの兄貴は。こっちの攻略ペースと完全にミスマッチしてんじゃねえか・・・。嫌がらせか??嫌がらせなのか??

 

f:id:kakasiDX:20190705073520p:plain

悪いが救えねえ・・・オーストラリアの地で果てろ。キャリフォルニアからハワイに飛んですぐトリントン攻略でギリ間に合う援軍なんか寄こすかな普通。

f:id:kakasiDX:20190705075023j:plain

欧州の守りはガトー隊にお任せ♪ ドーヴァー海峡さえ無ければベルファスト攻略してたんだけどねぇ・・・。ドーヴァー海峡は100個師団にも匹敵する・・・わきゃぁねえだろぉうがよぉぉぉおおお!!!!!!ことギレンにおいては。

 

f:id:kakasiDX:20190705075852j:plain

しっかし出遅れたガトー隊はレベルが全然上がってねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190705080902p:plain

そもそもスタックも揃ってないし!!!!!4人だしっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705081235p:plain

まぁしばらくはこの編成で頑張ってもらうほかない。後でマッシュとオルテガ追加してやっから今は我慢我慢。とりまベルファストからやってくる敵を迎撃してくれ頼んだぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190705095434j:plain

毎ターンこんな感じに敵の航空機をバタバタ叩き落とします。

 

f:id:kakasiDX:20190705085016p:plain

一方のガルマ軍団ですが・・んん~~??やはりかおまいら。やっぱりこっちに来ちゃうのね・・・くっぅ、挟撃されちまうぜ。むぅ、ここは無茶を承知でガルマ本隊で突破コマンドを使用してマドラス攻略開始強行と行くか??

 

f:id:kakasiDX:20190705081928p:plain

いや・・・やっぱまだやめとこう。え?今さら怖じ気づいたのかって??YES。

ん!?何気にこいつぁ・・・ガンダムっぅ!!!!!!真っ直ぐこっちに向かってきやがる・・・ガンダムVSガンダムを観戦してからマドラス攻略も悪くねぇーなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190705082207j:plain

すると何処からともなくズゴックが1機やってきてガンダムに勝負を挑みます。

一騎打ちか!?しかもガンダムと!?勇者だなコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20190705082429p:plain

勇者の正体が判明。まさかのデミトリー。おま゛っぅ死に急ぐなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705082629j:plain

んがっぅ!!!!!なんと予想に反してあっさりとまぁガンダム撃破っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705082726j:plain

大金星だよおまぇ・・・マジで勇者だったとは。

 

f:id:kakasiDX:20190705083230p:plain

デミトリー、お前はタクワン隊長が居なくとも十分にやっていけるっぅ!!!!!

つうかガルマ軍団に入る気はないかねぇ??んんーー??優遇したげるよ??

 

f:id:kakasiDX:20190705083528j:plain

デザートジムをザッキャノン+ガンキャノンガンタンクで仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20190705083737j:plain

序盤の量産機においてはなかなかの強敵っぅ!!!!!だが1機ではなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705084307j:plain

はいよ瞬殺ぅ~~う♪ デザートジム即死の瞬間よ。絵になるなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190705084631j:plain

さあマドラスより溢れ出るジムストをガルマ本隊で処理し続ける作業を再開します。

 

f:id:kakasiDX:20190705085436j:plain

こっちの主力がまだザクだってのによぉ、そんなポンポンジムスト生産されても困るっつのっぅ!!!!!ガンダムが居なかったら今頃死人が出てるとこだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190705085716j:plain

よしっぅ、ザクバズーカを舐めるからっぅ!!!そんなことも分からないからっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705085855j:plain

そして格闘戦は事故る可能性が限りなく低いバブミガンダム。ふふふふ・・・完璧じゃあないか、この布陣は。ガンダムも活かす、ザクも活かす、両方活かしてこそのギレン

プレイヤーじゃないかね??はっはっは!!!あっはっは!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705090044j:plain

フフン、パイロットが乗っていたら少しは勝負になっていたかもしれんが・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190705090212j:plain

無人ではなぁっぅ!!!!!!やりたい放題だぞぉうイェェァアアアーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705090251j:plain

フン、隠し格闘を出すまでも無いわ。蒲焼さん太郎じゃ仕方ねえ。ストロングゼロのつまみにもなりゃしねえっての。誰か国産最高級のうな重持ってこいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705091656j:plain

ハハン♪ガルマ軍団を挟撃しようなどと・・・最高に脳みそハッピーターンかよお前は。こっちゃあ三光作戦どころか親の七光りガルマのおかげで七光作戦だっつの。全てを滅するんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190705092255j:plain

おるぅぁあああ!!!!!滅しろミデアっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705092539j:plain

ひははははっぅ、空なら安全とでも思ったか?タワケがっぅ。ガルマ軍団の前に安全地帯など存在しないんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705092943j:plain

おぉっとカレンが一矢報いようとガウにロングライフルで挑んできました。

 

f:id:kakasiDX:20190705093341p:plain

だがたった1機で必死に奮戦するカレンがあまりにも哀れで滑稽で・・・笑っちゃうよ

ぎゃははあーーっぅはっはっははあhっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190705093725j:plain

無駄な抵抗はそろそろ止めないか??お前もぬるぽにしてやったったるんだってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190705093843j:plain

フフン、ガウに傷を付けたことは認めよう。だが撃墜できなかったら無意味なんだよ無意味ぃぃぃいいいいいーーーーーー!!!!!!カレンをぶっ殺すのは簡単だがジオンに寝返るならば命乞いを認めてやらねーことも無いんだぜ??あぁ泣いて許しを乞うカレンを想像するだけで背筋がゾクゾク来ちゃうねぇ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190705094522j:plain

ちっぅ、ガルマ本隊に実力で勝てねえからって遠距離攻撃かよ嫌らしい。

 

f:id:kakasiDX:20190705094605j:plain

何!?レビル・・・だと!?連邦の総大将が何でこんな辺境の地にっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705094750j:plain

くっぅ!!!!流石はレビル、砲撃がかなり痛い。

 

f:id:kakasiDX:20190705094845j:plain

バブミがシールド防御を多用するも、耐久値ゴリゴリ削られまくりwww

うはwwビッグトレーってこんなに強かったかなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190705095728j:plain

17ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190705095747j:plain

さて、連邦軍の挟撃作戦は徒労に終わりましたね・・・それを今から実感させてやりませう。

 

f:id:kakasiDX:20190705100337p:plain

しかしレビルビッグトレーにより甚大な被害を被ったガルマ本隊。先頭のバブミもかなりダメージを喰らったが、ランバラル瀕死そしてシーマの姉御半壊と、シャレになってません。ここはほぼ無傷のガルマそしてヴィッシュが前衛に行くしかあるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20190705100553j:plain

急ぎ配置転換。バブミはそのままでガルマとヴィッシュを前衛に配置。シュタイナーは

万が一の場合に備えて温存。気になるのはバブミの士気の低さと疲労度の高さか。しかしこればっかりはどうしようもない。

 

f:id:kakasiDX:20190705100759j:plain

ふっふっふ・・・レビルご登場とはまたとない功績値稼ぎのチャンスっぅ!!!!!!

このチャンスを逃してたまるかよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705100933j:plain

当然ガルマ本隊でレビルビッグトレー撃破を狙います。カレンと無人の陸ガンはザッキャノンで射殺。

 

f:id:kakasiDX:20190705101312j:plain

ところがカレンが反撃先に選んだのは味方CPUのドムキャノン。まぁいいや、横から

無防備なカレンちゃんをボッコボコ涙目敗死させてやりませう。命乞いなど無駄だww

 

f:id:kakasiDX:20190705103757j:plain

フフン、得意気にロングキャノンを撃てるのも今日が最後なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190705103845j:plain

ひははっぅ始まったぜ弾丸の暴風雨ハリケーンがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190705103959j:plain

どうだ、グウの音も出まいっぅ!!!!!無き叫んで必死に命乞いしろぉっぅ!!!!!カレンを心の底から屈服させたいでござる。(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20190705104451j:plain

むぅ・・命乞いするどころか小生意気なこの不遜な態度よ。ケッゥ、可愛げのない奴。

 

f:id:kakasiDX:20190705104837j:plain

もう1機の陸ガンも見逃しません。

 

f:id:kakasiDX:20190705104905j:plain

カレンを屈服できなかった憂さ晴らしをこっちの陸ガンで晴らします。

 

f:id:kakasiDX:20190705105411j:plain

あれぇ~??陸ガンってこうも雑魚かったかなぁー。まぁジムストよりは雑魚いわな。

こいつも駄菓子レベルか。せめて13円のゆでうどんレベルの敵は居ないのか・・。

 

f:id:kakasiDX:20190705110513j:plain

まぁ、ガルマ本隊にはレビルというすき焼きレベルの御馳走を用意してありますので文句なくパクついて下さいませ♬ 飯が進む進むww

 

f:id:kakasiDX:20190705110641j:plain

うははははっぃ、さっきは痛い遠距離攻撃をどうもありがとう!!!!!!今度はこっちの番だぜぇ!?ちぃ~とボケた痴呆老人でも容赦しねえぇぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705111026j:plain

んん~~??どーしたどーした!?そろそろビッグトレーの運転免許を返納した方がいいんじゃねぇのぉぉおおおーーーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20190705111314j:plain

はっはっは、悪いが格闘戦すら必要なさそうだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190705111659j:plain

ごちそうさまでしたっぅ!!!!!!すき焼きレベルっつぅーか吉野家の牛丼レベルだったなぁー。

 

f:id:kakasiDX:20190705112720j:plain

最後にバブミが偉そうなことを言って終わりにしましょうか。正にこれ以上なく面白くもないバブミ節が全開でございます。こいつってギャグの才能無いよなー。

 

 

次回こそマドラス攻略戦開始と行きますよ。レビルが居たので血迷ってしまいました。

最高級うな重レベルの敵が居ることを願って・・・。