ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編5

f:id:kakasiDX:20190702061148j:plain

さあいざオデッサから出陣っぅ!!!!!したトコから再開でございます。

 

f:id:kakasiDX:20190702061218j:plain

ウラガンが期待に応えようと必死に戦ってくれます。お前はベルリンを死守だぞ死守。

トンズラ組と違ってマ・クベの副官は少しは気骨があるってトコを魅せてやれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190702061520j:plain

出来れば目の前のマ・クベ専用グフに乗って欲しかったが・・・流石に上司の椅子もといコクピットに座るのは気が引けるか??私だったら社長の椅子でも余裕で座るがなー。

 

f:id:kakasiDX:20190702061856p:plain

さあ戦闘開始っぅ・・・ってヒルドルブがタンクモードなので射程1では何も出来ない

ウラガンクソワロスwww おまえ何やってんだよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190702062122p:plain

うーん、ウラガン何の役にも立ってねえ・・・ただの置物か。漬物石にしてはデケェな。ヒルドルブ漬けww

 

f:id:kakasiDX:20190702062714j:plain

よしっぅ、無人とはいえグフの格闘戦の恐ろしさを見せてやるのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702063045j:plain

おらぁっぅ!!!!!ハハン♪ 一撃でこのザマかよぉwww

 

f:id:kakasiDX:20190702063117j:plain

ヒート巻き巻き♫ヒート巻き巻き♫ ズビャシッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702063209j:plain

ハハッゥ、一丁上がりよぉっぅ!!!!!マ・クベ専用グフ強えぇーーー。

 

f:id:kakasiDX:20190702063306j:plain

オマエ何もしてないだろっていう定期。ったくこの坊ちゃん刈り野郎は・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190702063539j:plain

うげぇっぅ、敵のターンでベルリンに集中攻撃来たぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702063743p:plain

くそっぅ、ウラガンの野郎せめてモビルタンク状態に変形しとけっての馬鹿馬鹿っぅ。

折角適性Sの車両に乗ってるのに全くヒルドルブ使いこなせてませんねー・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190702064018p:plain

耐久値高いんだからせめて味方の盾役くらいしろよなぁ・・・何??壺が割れないように後生大事に守ってんの??

f:id:kakasiDX:20190702064205j:plain

ちっぅ、マ・クベ専用グフに来るかと思ったら旧ザク狙いかよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702064242j:plain

あ~あ、瞬コロされちまった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190702064315j:plain

くそっぅ、ウラガンが変形さえしてたらこの陸ジムだって討ち取れてたんだっぅ。え?

んなこたぁーない??いいや、きっとそうに違いないっぅ!!!!!30サンチ砲の威力180だぞ!?陸ジムなんざ一発あれば十分なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190702065445j:plain

拠点エルサレムを取られたくなかったのでドップを配置しておいたら当然の如く攻撃を受けます。やはり狙ってやがったか。

 

f:id:kakasiDX:20190702070405j:plain

くっぅ・・・お前の死は決して無駄では無いぞ・・・っぅ!!!!!安らかに眠れ。

 

f:id:kakasiDX:20190702070556j:plain

おぉっと!!!!予想外にも奇跡的にドップ撃墜ならずっぅ!!!!!!このパイロットはなんて運がイイ奴なんだ・・・・。マッハ5の回避運動は伊達じゃないってか??

こんな面白構造しててマッハ5出るんだからジオンの科学力は宇宙一なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190702071030j:plain

ガルマ隊が遠距離攻撃を受けます。大事なガルマの身に傷でもつけてみやがれ、ただじゃおかねえからなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702071156j:plain

もっとも、バブミ以下全員が身を張って守ってくれるので最後尾のガルマは安泰だがな。

 

f:id:kakasiDX:20190702071251j:plain

耐久値が若干だけ削れましたね・・・うむ、問題ない。戦闘続行可能ぉぉおお!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702071620j:plain

10ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190702071637j:plain

さあてこっからガルマ軍団、快進撃の始まりといきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190702071850j:plain

御覧の通り総攻撃でござい。ザクキャノンを大量要請しておいて正解でしたね。痒い所に手が届くという。孫の手ならぬザッキャノンの手。

 

f:id:kakasiDX:20190702074310j:plain

それではザッキャノンの援護射撃×2を得たガルマ隊で陸ジムをとっちめてやりませう。

 

f:id:kakasiDX:20190702074457j:plain

ふっふっふ、ガルマ本隊に相まみえるとはつくづく運の悪い奴等ヨ。

 

f:id:kakasiDX:20190702074730j:plain

ほうら、先頭はビビビビッゥと怪電波が走っているキ〇ガイだぞぉ~~う。

隠れて鼻くそほじってるそこの貴様も丸見えだ、怖かろうっぅ。ファハハハハハッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190702075240j:plain

さあ一斉に・・・ファイアーーーーーーッゥ!!!!!!フっぅ・・・オワッタな。

 

f:id:kakasiDX:20190702075352j:plain

もちろんそこの陸ガンも見逃さんっぅ!!!!!つーかオマエがメインディッシュ。

 

f:id:kakasiDX:20190702075438j:plain

ははははははっぅ、ご覧なさいデプさんが堕ちて来る様をっぅ!!!!!!これぞ連邦の未来を暗示しているのですよっぅ!!!!!!もっとも、ただの思い付きですがね。

 

f:id:kakasiDX:20190702075609j:plain

もち陸ジムも瞬殺ぅ~~う♬

 

f:id:kakasiDX:20190702075656j:plain

ちっぅ・・・画面外でデプデプが1機残りやがった。流石は連邦の序盤を支える神機だけはある。空には格闘出来ないのでアキラメロン。むしゃむしゃ・・美味いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190702080331j:plain

フライマンタと61式戦車の混成部隊をザッキャノンでアウトレンジ攻撃しようとしたら主役の座をアフリカからやってきたザクデザートタイプに奪われました。協力してくれるのは結構だが・・・足元すくわれるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20190702080711j:plain

主役の座を奪ったのはデミトリー。既に耐久値半分減ってますね・・アフリカの地で何があったのか知りませんが半死半生ではなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190702081024j:plain

半死半生でもヤル気はあるみたいですね。ザクデザートタイプで粋がるとは勇敢な奴。

 

f:id:kakasiDX:20190702081426j:plain

おぉう、ちゃんと第二兵装のミサイルランチャーを使っていますねぇ~~。やるな。

 

f:id:kakasiDX:20190702081754j:plain

おやおや、もう61式戦車は壊滅でしょうか?脆い連中だwwwそして今度は空に向けてザクマシンガン。思ったより活躍するデミトリー。

 

f:id:kakasiDX:20190702081915j:plain

フライマンタも堕ちて来ました。フフン、貧弱貧弱ぅぅーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702082005j:plain

ちっぅ、フライマンタ1機残りか・・・おや??デミトリーの様子が・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190702082040j:plain

あかん、死にかけで頑張るから炎上してもうた・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190702082116j:plain

大爆発、そして誰もいなくなった

 

f:id:kakasiDX:20190702082158j:plain

あぁそういやトクワンも居たなぁ・・・アイツも編入させるべきだったか・・??

まぁグラブロ調達時でもいいか奴は。しっかし最期の瞬間に隊長の名前を叫ばれるなんてタクアンは幸せ者だよ。あ、トクワンか。あんな部下やこんな部下しか居ないデニムの身にもなってみろよ。最悪じゃあないか。

 

f:id:kakasiDX:20190702083346p:plain

ガンキャノンガンタンク&ザッキャノンでビッグトレーと砲撃合戦といきますよ。

さっさと撃破しないと次が来ちゃいますからねー。流石はベリハ。

 

f:id:kakasiDX:20190702083511j:plain

ガンキャノンガンタンク無人運用という情けなさwwwいや人手が足りないっす。

やっぱデニム3兄弟くらいは欲しかったよぅ~ママンっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702083717j:plain

泣き言を言っても始まらないぜっぅ!!!!!さあガンガン撃ち合おうじゃねえのっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190702083830j:plain

結果ビッグトレーの耐久値を3割強減らす事に成功。こちらの損害は軽微。まずまずか。こるぁ次のビッグトレー来ちゃうな。こんデカブツまとめて退治しちゃう~??

果たして出来るか。。

 

f:id:kakasiDX:20190702084354j:plain

邪魔なガンタンクヒルドルブで潰します。お呼びじゃねーだよタコっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702084727p:plain

うあっと出たぞザッキャノンが第三兵装、ビッグ癌っぅ!!!!!これのどこがビッグなんでしょうねえ・・・見た目も小さければ威力も小さいという完全に名前負けしてます。

 

f:id:kakasiDX:20190702084847j:plain

もちろん180mmキャノンが本番です。ビッグ癌??ただのオマケですよあんなの。

 

f:id:kakasiDX:20190702085035j:plain

ハハッゥ、速攻で炎上ぅ~~う♬ 悔しかったら本物のガンタンクでも持ってこいっぅてんだバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20190702085146j:plain

危なげなく勝利。量産型ガンタンクなのに量産されてないってアホかwww

 

f:id:kakasiDX:20190702085637j:plain

執拗にベルリンを攻める連邦軍。ウラガンはいつになったら変形してくれるんだろうか?

 

f:id:kakasiDX:20190702085734j:plain

壺を届けるついででイイから1機でも連邦軍の機体撃破してくんね??

 

f:id:kakasiDX:20190702090111p:plain

あ゛あ゛っぅ!!!!!今まで奮闘してきたマ・クベ専用グフがとうとうっぅ!!!!

逝っちゃったよぉ~~~んwwwあべしっぅwwwウラガン孤立しちゃったねぇ・・。

だがウラガンよ、そろそろお前が本気を出してくれると私は信じているぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190702090440j:plain

おぉっとビッグトレー2隻並んじゃいましたねー。ついでに砲撃を受けるザッキャノン。

 

f:id:kakasiDX:20190702090553j:plain

んが、こちとら撃ち合い上等だってんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702090647j:plain

舐めんなよザクにも意地があらぁ!!!!!って撃破寸前の痩せ我慢ですがね・・。

 

f:id:kakasiDX:20190702091103j:plain

むぅ!!!!先導役を務めてきたガルマ専用ドップが攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20190702091254j:plain

うぉっぉぉおおおーーーーっぅ耐えろ、耐えるんだっぅ!!!!!!折角フル改造した

ガルマ専用ドップを失ってたまるかよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702091338j:plain

はんぎゃぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!死ぬぅぅぅうううーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190702091435j:plain

ほっぅ・・・なんとか生き延びたか。これガルマ本人が乗ってたら心臓に悪いぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190702091623j:plain

11ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190702091641j:plain

ん、これでイイんだよ。普通は友軍の基地の近くに降下させるよな。前回のは何だったのか知らねえが。

 

f:id:kakasiDX:20190702091922p:plain

うむ。誠に持ってベストな位置に援軍が降下してくれた。文句なしだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190702092008j:plain

中には序盤では貴重な戦力ドワッジが。が、編入はやめとこう。ザクⅡ指揮官用バズーカ装備を信じるんだっぅ!!!!!!完全に実力ではなく趣味で遊ぶのが私の道理でな。

 

f:id:kakasiDX:20190702092509j:plain

ガルマ本隊で手前のビッグトレーを攻撃セットオン。へっへっへ・・・地獄への片道切符を切ったからにゃあ生きて帰せねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190702092807j:plain

ようやくジョニー・ライデンシン・マツナガが戦線に登場。移動山岳適性が低いので使いづらい・・・。ザクⅡ指揮官用なら山も楽々越えてくれるというに・・・。

だが乗り捨てるには惜しい専用機なので使い潰しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190702093044j:plain

ここで会話イベント発生。こいつらのパーソナルカラーダブりにも程があるだろっての。どっちが先に赤を使いだしたのやら。

 

f:id:kakasiDX:20190702093149j:plain

少なくともジョニーの方が男前だなぁ。バブミは男前っつーよりも影がある男って感じ。

 

f:id:kakasiDX:20190702093500j:plain

現時点で最強MSガンダムに乗ってるバブミを相手にしてこのセリフよ。

 

f:id:kakasiDX:20190702093556j:plain

こういう冗談の言える人に成りたいものですね~。私の同僚はよくジュースを奢ってくれるんですが給料入ったら焼肉奢って返してくれな、って冗談をいつも言ってきます。

もうかれこれ1万円分くらいは奢って貰ってるのでそろそろ焼肉に誘うべきか悩む。。

牛角じゃ満足しないだろうなぁ・・・今度広島県に遠征して叙々苑にでも誘うか・・。

 

f:id:kakasiDX:20190702094248j:plain

フッ・・・程度でも冗談を笑ってあげれる人は最高ですねぇ。こちらこそよろしく頼む、だなんてバブミ流で言えば最高の賛辞でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190702094641j:plain

こんな感じで攻勢を仕掛けます。ガルマ本隊で手前のビッグトレーを始末、ザッキャノンで奥のビッグトレーを集中砲火で始末、近場のTINコッドその他をジョニーライデンで始末・・・できればいいなぁって感じの図。

 

f:id:kakasiDX:20190702094916j:plain

ん??ジョニーライデンの攻撃に誰か乱入してきましたね・・・何者だ。

 

f:id:kakasiDX:20190702095002j:plain

今度はザクⅡ陸戦型に乗ったハハッ!!!ゲイリィィーーー!!!!!Vault 108から溢れ出して来たのかコイツ。なんとかしなければ。

 

f:id:kakasiDX:20190702095345j:plain

ゲイリー?ゲイリーなのか?

 

f:id:kakasiDX:20190702095420j:plain

あぁっぅ!!!!ゲイリーっぅ!!!!ゲイリーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702095452j:plain

ゲイリぃーー??

 

f:id:kakasiDX:20190702095721j:plain

いよいよガルマ本隊でビッグトレー轟沈といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20190702095822j:plain

イーサン・ライヤーが乗ってます。功績値稼ぎに丁度良い。しかし士気が全く安定しない序盤においてはランバラルの勇猛果敢など、士気を左右するスキルが重要ですね・・・・いかにバブミが能力高くとも士気が低ければ疲労度の影響で完全に能力を発揮することは難しい。ベリハだと序盤は安定して士気100を保つのは不可能なので逆境に強いキャラは助かります。この驚くべきランバラルとバブミの士気の差よ。

 

f:id:kakasiDX:20190702100621j:plain

とかなんとか天パに出会うまでは無敵の人だったバブミが語ります。天パに出会った途端に敗北に次ぐ敗北という負け犬人生を送るなどと誰が想像しえたか。赤い彗星も地に堕ちたものだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190702101046j:plain

オゥラァァアアアア!!!!!!ビッグトレーぶっ潰すっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702101125j:plain

まだまだ撃つかんなぁっぅ!!!!!決して!!!!貴様が泣き叫んでもっぅ!!!!!撃つのを止めないっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190702101254j:plain

はははははっぅ、こんなモンだよビッグトレーなんざwwやはりザクⅡ指揮官用バズーカ装備は使える・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190702101414j:plain

あひゃひゃひゃひゃひゃ・・・木っ端微塵に爆発しやがったwwwざまあwww

f:id:kakasiDX:20190702101352j:plain

アンタ二手三手先を読んでも天パにあのザマっすかwwうはwwNTの成り損ない乙ww

 

f:id:kakasiDX:20190702101851j:plain

さてもう1隻のビッグトレーには180mmキャノンの嵐を持って応えようではないか。

 

f:id:kakasiDX:20190702101940j:plain

誰が乗ってるか知らんが今さら後悔しても知らんぞぉぉおおお!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702102027j:plain

ひはははっぅ、ボコボコったるナウwww喧嘩を売る相手を間違えたなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702102058j:plain

んん~~~~、なんだよもう終わりかよ。雑魚い雑魚いwww

 

f:id:kakasiDX:20190702102136j:plain

どうだ、ザッキャノンの恐ろしさが身に染みたか??分かった頃には手遅れだがなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190702102345j:plain

乗ってたのお前かwwいやまぁオデッサで裏切るんなら歓迎するぜ??ウェルカムだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190702102623j:plain

とうとうウラガンが何もしない間にウラガンへの攻撃が始まりました。

 

f:id:kakasiDX:20190702102718j:plain

お前いつになったらモビルタンクモードに変形すんだよお前・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190702103015p:plain

あ゛あ゛あ゛あ゛っぅ!!!!!!ウラガンっぅお前っぅ!!!!!!そんなに戦いたくないかっぅ!!!!!!坊ちゃんカットは伊達じゃないってか!?うるさいっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190702103216j:plain

あぁ格闘戦に持ち込まれた、もうアカン。

 

f:id:kakasiDX:20190702103251j:plain

MSは格闘戦こそがっぅ!!!!!真髄なのだとっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190702103404j:plain

理解できたかなぁ・・・ウラガン君よぉ。お前の本来の仕事は格闘戦に持ち込まれる前に射撃で陸ジムを倒す事だったんだがな・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190702103554p:plain

あぁ・・・結局ウラガン何もしないままやられ散ったよ・・・。こるぁオデッサ防衛の為に欧州方面へガルマ軍団の一部を派遣せざるを得ない。背に腹は代えられぬ。

 

f:id:kakasiDX:20190702103729j:plain

ハァ・・・もういいよお前。ウラガンにお任せ♬ なぁーんてした私が馬鹿だった。

 

f:id:kakasiDX:20190703052602j:plain

12ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190703052618j:plain

よし、ビッグトレーも片付いたことだし後は目の前の雑魚を粉砕してマドラスを目指すか。

 

f:id:kakasiDX:20190703052712j:plain

と、ここでですね、今さらながらガルマ本隊の編成をご紹介しておこうと思いまして。

先頭はもちろんフル改造ガンダムを駆るバブミ。ガルマ本隊の守護神であり破壊神でもある最強は先頭に立つのが相応しい。この白い悪魔赤い彗星のコラボであるからには決して負けは許されない。

 

f:id:kakasiDX:20190703054800j:plain

2機目はザクⅡ指揮官用に乗ったランバラル。反応値がやや低いがスキル格闘マスターを覚えるのでガンガン格闘戦を仕掛けていきたくてこの配置に。このオッサンは隠し格闘がある機体に乗せて活躍させるべきでしょう。今の機体でも悪くないがグフカスに乗ってからが本番。今は慣らし運転中ってとこかな。

 

f:id:kakasiDX:20190703055317j:plain

3機目は同じくザクⅡ指揮官用に乗ったシュタイナー。前衛・後衛どちらでも強力にスタックをサポートしてくれる優秀なキャラ。消耗具合でコロコロ配置転換させます。

 

f:id:kakasiDX:20190703055605j:plain

4機目はやはりザクⅡ指揮官用に乗ったシーマの姉御。役割はシュタイナーと同じ。

いざとなったら被弾し易いラルの代打として前衛に躍り出ます。頼りにしてるよぉ。

f:id:kakasiDX:20190703060311j:plain

5機目もやはりザクⅡ指揮官用に乗ったヴィッシュ。ザクⅡ指揮官用バズーカ装備が輝ける今この瞬間を楽しむ為にザクⅡ指揮官用オンパレードにしてます。時代は白い悪魔なれど時代を下から支えているのはザクなのだよっぅ!!!!!こいつはよほどのことが無い限りは後衛限定ですね。そのつもりで編入したんだし。ザクバズーカで連邦軍を蹂躙してやるのだぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190703060845j:plain

そして最後尾はガルマ。ガルマ軍団の主役はただそこに鎮座しているだけで十分。格闘や被弾だなんて汚れ仕事はバブミやラルにでも任せておけばいーんです。まぁバブミがボロボロになってガルマぁ~~って泣き付いてきたらその時は実力を御見せしましょう。過去作で出てきた髪を束ねた長髪ガルマでないのが残念。

 

f:id:kakasiDX:20190703061946j:plain

さあ道を空けいっぅ!!!!!ガルマ軍団のお通りなるぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190703062056j:plain

ケッゥ、61式戦車で足止めしようだなんて1カクリコンの野郎汚い手を使いやがる。

 

f:id:kakasiDX:20190703062321j:plain

いやぁ教えられるまでもなく61式戦車の乗員はガクブルって失禁アヘアヘ状態と思われますねぇ~~。多分ガンダムは知らないだろうから主にザク要素のアヘアヘかと。

 

f:id:kakasiDX:20190703062827j:plain

はははははっぅ、ザクバズーカっぅん゛気持ちい゛ぃぃ~~~♪

 

f:id:kakasiDX:20190703063139j:plain

おいおいこっからビームライフルだとかオーバーキルにも程があんぜ。もう炎上しちゃってるしww

 

f:id:kakasiDX:20190703063222j:plain

射撃終了したバブミが得意気にビームライフルをスチャッゥと構えます。決定的な実力差というものを教えてやって満足か??満足だろうなぁ。バブミだもんなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190703063647j:plain

立ちはだかる陸ガンをザッキャノンで射殺します。パイロットが乗っているかどうかなんて関係なく確殺しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190703063749j:plain

おるぅぅうぁあぁああああああーーーーーーーー!!!!!!!アヘってジョワれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190703064127j:plain

速攻で炎上する陸ガン。確殺完了だな。しっかし貴重な陸ガンを使い捨てにするとは。

それともベリハだから今後いくらでも量産できるんだよアホwwwってか!?その余裕をホォアッゥーータタタタタタッゥアァァアァーーーータタタタタタッゥホゥアッゥってボッコボコにしてから剥ぎ取りたいんだな私は。

 

f:id:kakasiDX:20190703064818j:plain

めでたくテヘランを封鎖していた陸ガン爆発。これでまた一歩マドラスへ近づいたぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190703065219j:plain

って乗ってたんかいお前っぅ!!!!!パイロットを使い潰してナンボなギレンであってもいくらなんでも扱いが酷すぎるwwwまぁいいや、カレンと甘ちゃん隊長は何処だ!?死神が真っ先に死んじゃってたら世話ねえぜったく。

f:id:kakasiDX:20190703071827p:plainこれで邪魔者は居なくなりました。後はマドラスへ進軍あるのみ。う~ん、ベリハの割には歯応えが無いな・・・序盤はもっとぐああああーーーっぅと来るハズなんだが。

いやニューヤークやキリマンジャロやハワイにはぐああああーーーっぅと連邦軍がアホみたいに押し寄せて来てて大混戦中なんだけどもね。アタシャ関係無いから映してないだけで。1カクリコンが味方CPUと激闘している間に漁夫の利を狙うのも悪くは無いな。

f:id:kakasiDX:20190703073845j:plain

オデッサでガイアとガトーの出撃準備が完了。ウラガンが散ったベルリンへ急ぎ駆け付けます。

 

f:id:kakasiDX:20190703074219p:plain

ベルリン、渡さねーからっぅ!!!!!ここで退いてはジオンの名折れ。ガルマ軍団別働隊が相手してやるぜっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190703074515j:plain

ガイアってこれ以上なく見事な泥棒ヒゲしてますよねぇ。本人は格好イイとでも思ってんでしょうか??チャームポイント??ぶぷっぅwwだとしたら滑稽です。

 

f:id:kakasiDX:20190703082323j:plain

陸ジムなんてチロルチョコ級の雑魚なんざちゃちゃっとやっつけてくだしあ。まぁ、そのチロルチョコ級にやられたウラガンは何だって話なんですけどもねぇ。うーん・・砕けたうまい棒??アレ地味にショックだよね。10円以上の精神的ダメージを喰らう。

f:id:kakasiDX:20190703082537j:plain

おぉっと突撃開始っぅ!!!!!流石に2機では火力が足りないか!?何気に陸ジム防御しちゃってるしねぇ・・・。ウラガンを葬ったお手並み拝見といきたかったが、残念。

 

f:id:kakasiDX:20190703083029j:plain

いや、直撃しましたねぇー。流石は強い方のザクバズーカ。コレだよコレ、コレが観たかったんだよアタシャ。いや満足満足。

 

f:id:kakasiDX:20190703083401j:plain

さあ、ガイアかガトーかよく分かりませんが伝家の宝刀ショルダータックル出るか!?

 

f:id:kakasiDX:20190703083538j:plain

残念!!!!!タックルは出ませんでしたね・・・しかもっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190703083613j:plain

この陸ジム、格闘をことごとくシールド防御しやがるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190703083659j:plain

だぁぁぁああああああコンチクショウっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190703083727j:plain

んだよ、そのシールドを構えているのかただ持ってるだけなのか実にっぅ微妙ぉ~~~なモーションは。アレこいつ死なねーぞ??耐久値が減ってないなぁ・・・・・もしかしてコレでシールド防御のつもりかっぅ!!!!!!って3撃目くらいで気が付きました。

立ってるだけにしか見えねえっつの。

 

f:id:kakasiDX:20190703084056j:plain

ちなこっちがただ立ってるだけの状態です。少し角度変えただけやんっぅ!!!!!!

結局ギリギリで生き残りやがりました。だが、ベルリンという活きた拠点上に居る限りは我が方有利。じわじわとなぶり殺しにしてくれようぞ。ウラガンの仇??冗談ポイよw

砕けたうまい棒に価値があるとでも思うなよ??逆に開けた瞬間から掃除するまでが大変なんだよっぅ。何が北宋の壺じゃ。うまい棒でも詰め込んどけ。良い音が鳴るぞ??

 

f:id:kakasiDX:20190703084746j:plain

ちなジャブロー付近ではズゴックが上陸しては殲滅されを繰り返しています。

 

f:id:kakasiDX:20190703085222j:plain

ビッグトレー3隻、MS10機による総攻撃をうかつな攻撃と判断できるその度胸が凄い。あやかりたいわ~~。

f:id:kakasiDX:20190703085502j:plain

あれれぇぇ??撃破されちゃってるよぉ~~???うかつな攻撃でミスだったんじゃなかったのぉ??

 

f:id:kakasiDX:20190703085604j:plain

馬鹿なのぉ??死ぬのぉ??⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン

 


はいキリが悪いですがね、ここで一旦中断します。次回こそはマドラス攻略と行きたいですねぇ~。しかし1カクリコンと味方CPUの壮絶な殴り合いが観てて楽しいww

いいぞぉ~もっとやれぇ~~って外野だから好きに言ってます。こんなゲームだったけ。