ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編3

f:id:kakasiDX:20190628034936j:plain

さあデータをロードして戻って来ました4ターン目。ただ勝利するだけなら容易ですが、ガンダムをゲットするには計7機の初期配置味方ユニットを犠牲にしなければなりません。既に3機のマゼラアタックが撃破済みなので、残り4機の味方ユニットをワザと撃破させる必要があります。

 

f:id:kakasiDX:20190628035502j:plain

とりま3機のザクⅡ陸戦型で天パガンダムに喧嘩を売ってみます。格闘3タテ狙いですね。

 

f:id:kakasiDX:20190628040047p:plain

更に木馬とガンタンクガンキャノンの目前にさも撃ち落としてくれと言わんばかりに

ドップ隊を配置。こいつらティガレックスより喰いつき良いからパクついてくれる筈。

 

f:id:kakasiDX:20190628040420j:plain

むお!?バブミが空気を読んで木馬に攻撃を仕掛けます。大事なガンダムガンタンクガンキャノンに傷を付けようものならば許さねえが木馬なら全力で逝ったったれ。

 

f:id:kakasiDX:20190628040608j:plain

へーーいビビってる、ビビってるよぉぉおおおーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628040648j:plain

V作戦の本髄はMSの量産化及びモビルスーツの運用方法の確立をバックグラウンドにしたジオンへの反転攻勢でしょ??そこまで読み切れているんでしょうかねぇバブミは。

 

f:id:kakasiDX:20190628041939j:plain

ザクバズーカを必死に撃つバブミですが全然減らない木馬の耐久値wwwもうね、全っ然駄目。なっちゃあいないよそのへっぽこバズーカ。

 

f:id:kakasiDX:20190628042127j:plain

耐久値1割も減りませんでしたねー。何やってんだか。得意のシャアキックが使えなければただの雑魚か。

 

f:id:kakasiDX:20190628042431j:plain

さあザクⅡ陸戦型3タテタイムです。白い悪魔への生贄ですわよ。

 

f:id:kakasiDX:20190628042550j:plain

間違ってザクキャノンが混じってしまいましたが別に構いません。どうせ格闘できないんだから間違って突撃する事も無いでしょうし。

f:id:kakasiDX:20190628042910j:plain

さあ生贄ながらガンダム相手に何処まで戦えるのか!?見物ですねぇー。

 

f:id:kakasiDX:20190628060414j:plain

おぉっと早くもザクⅡ陸戦型突撃開始っぅ!!!!!天パのレベルがイマイチなのか射撃戦ではザク1匹仕留める事ならず、か!?

 

f:id:kakasiDX:20190628060527j:plain

おぉう・・・意外や意外、射撃戦ではガンダムと互角以上に戦えています。

こるぁ量産するのはザクキャノンじゃなくてザクⅡ陸戦型でも十分だったぽいですね。

だが将来性は全くありませんが。将来性考えるとグフか指揮官用ザクⅡが欲しいトコ。

 

f:id:kakasiDX:20190628061104j:plain

まぁ何にせよ、MS戦の本分は格闘戦にありき、ですからね。こっからが本番ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190628061148j:plain

おぉっとザクの意地を魅せていくぅぅううううーーーーー!!!!!!真っ赤に燃える

ヒートホークが熱いぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628061435j:plain

が、直後に反撃でバッサリっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628061507j:plain

一撃っぅ・・・・!!!!!たった一撃でザクⅡ陸戦型撃破っぅ!!!!!!

分かっていたとはいえ恐ろしい格闘戦能力を見せ付けてくれます天パガンダムっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190628061604j:plain

天パガンダムは隠し格闘含めて6回攻撃で250ダメ以上を叩き出します。ザクⅡ陸戦型の耐久値75なんて紙屑も同然ですよ。しかし一撃とはなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190628061956j:plain

2機目のザクが味方の屍を越えてやってきました。お前はどの程度楽しませてくれるのか。

 

f:id:kakasiDX:20190628062406j:plain

おぉっとここでも強烈な一撃を見舞ってやりますっぅ!!!!!!ザクの意地っぅ。

耐久値が行ったり来たりのシーソーゲームですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190628062508j:plain

だが2回目はミスっぅ!!!!!まぁ一撃当てただけでも御の字か!?

 

f:id:kakasiDX:20190628062931j:plain

さあこっからガンダムのターンっぅ!!!!!!このザクのパイロットには悪いが生還は絶望的でしょうっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628063101j:plain

バッサリと・・・おぉっとなんと一撃を耐えましたっぅ!!!!!!やってくれるっぅ。まだだ、まだ死ぬワケにはいかないんだ、っと!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628063229j:plain

・・・などと言ってたら流れるような2撃目が一閃っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628063256j:plain

あぁっぅ!!!!!やはりこの程度なのかザクⅡ陸戦型の強さというモノはっぅ!?

ガンダムに喧嘩を売るのは100年早かった模様っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628063708j:plain

いや、まだ終わっていませんっぅ!!!!!!3機目が突撃ナウっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628063851j:plain

さあ自慢のヒートホークを大きく振りかぶって・・・っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628064117j:plain

逝ったぁぁぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!!たった3機のザクⅡでここまで天パガンダムの耐久値を減らすことが出来るなどとっぅ!!!!!!一体誰が想像しえたでしょうか!?まるで我々はまだまだ戦えると言わんばかりの奮闘っぅ!!!!!

ただの生贄のハズだったザクⅡ陸戦型、一矢報いましたね。実に素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20190628064859j:plain

だが運命には抗えなかった・・・っぅ!!!!!!ワンツーフィニッシュ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628064949j:plain

白い悪魔の異名は伊達ではありませんでしたっぅ!!!!!!相手がザクなら人間じゃないんだーーっぅのノリで3タテ完了っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628065117j:plain

ここまでは予定通り。問題は弱ったガンダムにあのバブミがトチ狂って勝負を挑まないか、かなり不安・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190628065728j:plain

敵のターンで・・・イヤァァァーーーーハッハッハッハ!!!!!!馬鹿めがっぅ。

見事に撃ち落としてくれドップ隊にパクつきやがったっぅ!!!!!いやぁ~、ここまで期待通りに動いてくれるとはおめでたい連中だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628070353j:plain

しかも3機揃って集中砲火してくれる豪華なサービスというオマケ付きっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628070517j:plain

ほうらご覧なさい、罠とも知らずに得意気に砲撃する馬鹿どものマヌケ面をっぅ!!!!ほっほっほっほww

 

f:id:kakasiDX:20190628070732j:plain

無事ドップ3機撃破。御苦労様でしたぁ~♡

 

f:id:kakasiDX:20190628070824j:plain

これで初期配置ユニット7機以上被撃破という条件はクリアーしましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190628070911j:plain

さいですか、別に全滅でも(ガルマ除く)良かったんですよ??

ガルマとザクキャノンさえ無事なら勝機は十二分にありますので。あぁバブミ?シラネ。

 

f:id:kakasiDX:20190628071458j:plain

このガルマの冷静な判断力・・・坊やと思っていたが存外に戦略家だな。分析力に決断力は申し分なし。後は実戦能力がどれだけあるか。今から成長が楽しみですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190628072429j:plain

なるほど、この作戦でガンダムが鹵獲できるのか・・・。木馬さえ撃破すればOKなんて軽い軽い。お茶の子さいさいよ。

 

f:id:kakasiDX:20190628072630j:plain

5ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190628072711j:plain

んじゃ、木馬を総攻撃するとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190628072925p:plain

今こそガルマ専用ドップの出番です。ガルマが輝ける瞬間が来たのだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628073015j:plain

もち木馬撃墜の主役はガルマ。ザクキャノンは脇役に徹します。

 

f:id:kakasiDX:20190628073118j:plain

生き残りのドップもスタックさせて攻撃。皆の者、ガルマの勇姿を刮目せよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190628073338j:plain

こんな感じですねー。ドップ×4機とザクキャノン×30機の総攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190628073623j:plain

ふっふっふっふ・・・防御でなく反撃を選択した勇敢さは褒めてやろう。だが白目無し野郎、貴様の命運はガルマの華麗な活躍により尽きるのだ。今からなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628073838j:plain

馬鹿がスタンバってる間にお陀仏よぉ!!!!!!瞬殺したったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20190628074112j:plain

うぅ~ん、銅色をしたガルマ専用ドップ格好良すぎだろってばよ。実に渋いぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190628074209j:plain

おぉっと主役にズームインっぅ!!!!!流石っぅ分かってるじゃないのっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628074248j:plain

ミサイルを発射するガルマ専用ドップ。良いねえ、実に良い。

 

f:id:kakasiDX:20190628074324j:plain

ガシガシと木馬の耐久値が気持ちいいくらい削れていきます。

 

f:id:kakasiDX:20190628074414j:plain

あっと言う間に撃沈。以上、ガルマ専用ドップの大活躍ぶりでした。流石ガルマ。

 

f:id:kakasiDX:20190628074530j:plain

このタイミングでこれ以上ないってくらいのキメ台詞。うぅ~~ん快感っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628074929j:plain

んがぁっぅ!!!!!ここでトチ狂った馬鹿馬鹿アホアンポンタンのっぅバブミが邪魔をするぅぅーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628075059j:plain

てめーっぅ、まかり間違ってガンダムを撃破しようものならムキャッゥムキャッゥムキキキッゥムキャァァアアアアーーーーーー!!!!!ってVITA壁に叩きつけるぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190628075624j:plain

む、突撃コマンド使用か。標的は誰だ!?頼むからシャアキック出してくれるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20190628075728j:plain

ガンキャノンか・・・そしてシャアキックは出ない模様。よっしゃあっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628075804j:plain

だが通常格闘は容赦なく叩き込まれます。

 

f:id:kakasiDX:20190628075952j:plain

くっぅ・・・耐えろっぅ耐えるんだジョーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628080045j:plain

何とか5連撃耐えきりましたか・・・ふぅ、ヒヤヒヤさせてくれるっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190628080343j:plain

敵のターンで天パ達がバブミに攻撃を仕掛けます。おいおいおい撃破されんなよ?

腐ってもシャアザクだかんな。

 

f:id:kakasiDX:20190628080503j:plain

シャアザクなんて強機体に乗ってて一体どの口がほざくのか。

しかも教えてやるっぅ!!!!!って超ぉ~~上から目線。傲慢かましてんじゃねえぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190628080808j:plain

ガルマを謀殺しようとした悪い奴なんですよ、好きにしちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20190628080959j:plain

心配だなぁ・・・(ガンダムの方が)。

 

f:id:kakasiDX:20190628081049j:plain

おぉっとシャアザクの耐久値がっぅ!!!!!みるみる減っていくっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628081121j:plain

もう死にそう・・・どうやら心配は杞憂だったようで。完全に腐ってましたなぁー。

 

f:id:kakasiDX:20190628081436j:plain

後はガンダムの格闘が一撃でも入ればバブミ死亡かー。実に呆気ない。

 

f:id:kakasiDX:20190628081529j:plain

こっから逆転勝利飾られると全然嬉しくないがある意味で凄い。

 

f:id:kakasiDX:20190628081628j:plain

まぁそんなことあるハズもなく・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190628081648j:plain

一撃でお陀仏でしたとさ。ち~~んナムナムナムwww

 

f:id:kakasiDX:20190628081723j:plain

え~と、で、MSの性能の違いが戦力の決定的な差でないことを何だって??

どうぞ、屍のポーズで続きを語ってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20190628082029j:plain

何だよこの負け犬のセリフはww ぷぅっ・・ダッセェwww

 

f:id:kakasiDX:20190628082116j:plain

あくまでMSを褒められる天パが可哀想wwwまぁそのMSも頂き~♬ ですがね。

 

f:id:kakasiDX:20190628082431j:plain

ふぅ、不穏分子たるシャアザク撃破さる。ほっと一安心。

 

f:id:kakasiDX:20190628082503j:plain

・・・と思ったら何だコルァ。コントやってんじゃねーんだよタコッゥ!!!!!!

一時撤退もクソもあるかっぅ!!!!!今、目の前で撃破されたんだぞ??と思ったら

戦列に復帰しているシャアザクの恐怖。再び戦闘に参加しますってこいつ不死身か。

 

f:id:kakasiDX:20190628082934j:plain

おぉっと、ようやくイベント進行。シャアザクの脅威は去りました。ヨカッタヨカッタ。

 

f:id:kakasiDX:20190628083051j:plain

いぇい♪ 発言力ボーナス、ウッマーウマウマーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628083148j:plain

よっしゃあ!!!!!ガンダム、ゲットだぜぇぇええええ!!!!!!どんなポケモンより嬉しい。

f:id:kakasiDX:20190628083309j:plain

そうですとも。序盤からジオンでガンダム無双が出来るなんてそんな贅沢な味わいがあるのはこのシナリオだけでしょう。存分に有効活用しまっせ。

 

f:id:kakasiDX:20190628083738j:plain

ガンタンクは・・・正直要らねーかなぁ・・・6機編成なら喉から手が出るくらい欲しいけども。単機じゃあねえ・・・扱いに困る。

 

f:id:kakasiDX:20190628083835j:plain

ガンキャノンは・・・ミサイルランチャーに武装変更してガンダムの後衛で活躍させるか。

 

f:id:kakasiDX:20190628084007j:plain

そしてガンダム、コレだよコレぇぇ~~~ぐへへへへっぅ。ガルマを乗せるのも良し、

バブミを編入して乗せるのも良し。何にせよ大活躍は間違いない。フル改造必須だよん。

 

f:id:kakasiDX:20190628084245j:plain

ざまあwwwお前が無能なんだよっぅ!!!!!ウキッゥウキャキャキャッゥwww

ホォーーッゥホォァアーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628084553j:plain

いやいやいや・・協力どころか邪魔しかしないどころか謀殺まで企てたバブミを友人補正でここまで評価してくれるとは何とガルマは慈悲深いのか。神様仏様ガルマ様やな。

 

f:id:kakasiDX:20190628084805j:plain

ここでバブミ&ガルマの最強タッグを組ませない辺りがIF展開の限界を感じますねぇ。ったく夢が無いよ。まぁ夢は発言力で叶えろってことでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190628085131j:plain

おうよ、明日にでもバブミ編入させてやっから存分に楽しめ。

 

f:id:kakasiDX:20190628085232j:plain

うわ出たよ不幸なセリフが。まだ謀殺の機会を伺ってやがんなコイツ。油断ならんなぁ。

f:id:kakasiDX:20190628092814j:plain

ん??紫ババァがナンダッテ??

 

f:id:kakasiDX:20190628092854j:plain

おぉうこの紫ババァ紫じゃないっぅ!!!!!!いや口元限定だけど。何だよマ・クベ編では完全体だったのに可愛がってるガルマの前だとこうも違うものか。やっぱザビ家の将来を背負って立つ男だもんねー。V作戦阻止した実力も褒めてもらってえへへへへww

f:id:kakasiDX:20190628093505j:plain

さらりと受け流すガルマ。イイね、勝って兜の緒を締める男は一味違う。え?違う??

図に乗ってる??いやバブミと違って傲慢かましてこそのザビ家の男だもん仕方ない。

f:id:kakasiDX:20190628093602j:plain

キシリアとドズル、どっちがガルマへの将来により期待してるんでしょうか??ドズルは兄弟愛で、キシリアはギレンへの対抗馬としてガルマに期待しているように思えます。

f:id:kakasiDX:20190628093725j:plain

キシリアのこのガルマの身を案じる優しさよ。かーっぅ、紫じゃないババァは優しいねぇ。

f:id:kakasiDX:20190628094032j:plain

それくらいの分別があったからこそのIF展開の現在でございます。分別の無かった史実へっぽこガルマとは違うのだよっぅ!!!!!!バブミに謀殺のチャンスすら与えぬ一切隙の無いエリートガルマは姉上の期待以上なんだぜ??

f:id:kakasiDX:20190628094304j:plain

まぁバブミ以上の采配を見せてV作戦阻止した男に向かって小言並べられても困る。

f:id:kakasiDX:20190628094912j:plain

待ってました。ジオン十字勲章はともかく少将への昇格は有り難く貰っとくぜっぅ。

f:id:kakasiDX:20190628100037j:plain

年齢考えたらザビ家特別割引を差し引いても凄い出世だねぃ。やったね!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190628100132j:plain

んん??地上部隊の全権が委ねられる??いや全権は要らねーんだけども。セコセコと

ガルマ隊だけで破竹の進撃をしたいんだな私は。全権はこまるにょ。

 

f:id:kakasiDX:20190628100256j:plain

はいはい、姉上の期待以上に頑張ってみせますよっと。親の七光りの実力見とけよ。

 

f:id:kakasiDX:20190628100523j:plain

うぅーん、地上軍の全権獲得か・・コレ一体どうなるんだろう。よく分かんねーけど少将への昇格と発言力+5万は素直に嬉しい。

f:id:kakasiDX:20190629075603j:plain

んだあ??今度は兄貴かよ。まぁ、よろしい。可愛い弟を褒め称えるのだ~~っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190629075711j:plain

はぁ??誉め言葉の一つもなくいきなり本題かつ質問文で攻めて来やがったぞコイツ。

なんて野郎だ。

 

f:id:kakasiDX:20190629075837j:plain

分かるわきゃぁあねぇぇだろぉうがぁぁああああこんクソボケ兄貴がっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190629075943j:plain

ちっぅ・・話の流れが完全にIQ240だぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190629080333j:plain

んん~~~、悪いけどさぁ兄貴、その情報ちょっとばかり古くないっすかねぇ・・??

爆死したぽんこつガルマ編では既にバブミがジムや陸ガンと死闘を繰り広げていたんですよ。まぁ違う世界線での話なんでちぃ~とばかり兄貴にゃ難しい話かもだけどさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190629080734j:plain

なるほど、鹵獲ガンダム時々ザクで勝利せよと仰せか。こいつ弟にぐう鬼畜でワロタww

 

f:id:kakasiDX:20190629081025j:plain

まぁ常識的に考えてこうなるわな。よぉ~しよしよし、話の流れがIQ60に近づいてきたぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190629081151j:plain

任せたぞ? おま、スキル親の七光り舐めんなよ??すぐ昇格に昇格を重ねて大将に

なったったるかんな。そうなりゃ国民だけでなく連邦にすら人気のあるガルマのが上。

更にはドズルやキシリアは可愛い弟、ガルマの味方だかんなぁ。いつまでも偉そうにしていられると思ったら大間違いだってんだよ兄貴ぃ~。ま、今のとこは甘んじておこうか。

 

 

次回、ガルマ軍団の編成及び快進撃が始まります。・・・・・多分。いきなり戦死ENDだと察してやってくだしあ。