ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編2

f:id:kakasiDX:20190626071510j:plain

2ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190626071525j:plain

さあそれでは素敵なガルマ専用ドップをチューンナップと行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20190626071600j:plain

フル改造の結果、耐久値と攻撃力はザク並みで運動性と移動力はドム並みという恐ろしい兵器へと変貌。こ・・これがジオンの科学力っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626071706j:plain

ついでにザクキャノンの攻撃力も改造しときます。ついでというか、こっちが本命ね。

その結果、主武装まさかの100ダメ越え。こるぁガンダム何も出来ねーんじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20190626072320p:plain

順調に木馬がこちらへ移動してきてますね・・・ザクキャノンフルあべし体制が整うまで、現有戦力総出でデンバーで迎え撃ちます。

 

f:id:kakasiDX:20190626072450j:plain

早速専用ドップにガルマを乗せてみます。うーん、ピッタリだ。良く似合ってるよぉ♪

 

f:id:kakasiDX:20190626072547j:plain

ちなコッチが普通のドップ。耐久値は3倍の開きがあります。とても元が同じ機体とは思えませんねー。一般兵士の命は砂丘の砂粒一つよりも軽いのだ。

 

f:id:kakasiDX:20190626072818j:plain

うぉっと、木馬が悪名高いガンキャノンガンタンクを投下、デンバーに展開するマゼラアタック部隊へと遠距離攻撃を加えて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20190626073139j:plain

ちっぅ、だが白い悪魔は降りて来ず。高みの見物だってか??あん??

 

f:id:kakasiDX:20190626073355j:plain

しかし安全な射程3からの攻撃とはホワイトベースクルーもビビってんな。

今からガチで襲い掛からないと後から後悔するんだぜ??っても分からんか。

 

f:id:kakasiDX:20190626073756j:plain

案の定マゼラアタック×2が炎上。まぁザクキャノンフルあべし体制が整うまでの時間稼ぎさえ出来ればOKですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190626073925j:plain

フフン、ハヤトにカイよ、余裕ぅ~~♪って言ってられるのも今のウチだけだぞ??

精々つかの間の勝利にぬか喜びしやがれっぅ!!!!!!後で笑ってやる。

 

f:id:kakasiDX:20190626074256j:plain

デンバーで足止めしている間にも続々とザクキャノンがキャリフォルニアへと到着していきます。

 

f:id:kakasiDX:20190626074352j:plain

ふっふっふ・・18機か24機揃えば攻勢だな。ガルマ坊やの発言力を十二分に発揮して物量のジオン軍を実現してやる。そうなればガンダムとてイチコロよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190626074913j:plain

3ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190626074935p:plain

今こそ出撃の時、ザクキャノンを続々と出撃させていきます。

 

f:id:kakasiDX:20190626075012j:plain

フル改造ザクキャノン18機+毎ターン8機で勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20190626075410j:plain

うぉっと、木馬がガウにアタック開始っぅ!!!!!ガンダムも降りて来ましたね。

うはwwおkww思惑通りの展開だ。

 

f:id:kakasiDX:20190626075504j:plain

ホワイトベースのメガ粒子砲ただの一度もガウに当たらず。砲撃手何やってンオ!?

何やってんオーーー!?ひゃはははっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20190626075732j:plain

囮のマゼラアタックに必死に喰いつく天パ&カイ&ハヤト。何やってんだか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190626075857j:plain

ただ何も考えず目の前の餌にパクつくとはこいつら犬かっぅ!!!!!!ティガレックスでも少しは躊躇するぞ??こうもあっさりと囮に喰いついてもらっちゃあなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190626080153j:plain

必死に反撃するマゼラアタックのパイロット。もういい、ぽまいは良くやった仇は必ず

取るから安心して死ぬがヨロシ。

 

f:id:kakasiDX:20190626080321j:plain

そういやマゼラトップとマゼラベースに分離させるの忘れてたなぁ・・・まぁいいや。

どの道、木馬御一行様はここで果てる運命よ。

 

f:id:kakasiDX:20190626080601j:plain

フフン、囮冥利にひゃげぶゃゃっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626080834j:plain

一方的にマゼラアタックを蹂躙しといて良く言うぜこの餓鬼。ガンダムの耐久値2mmしか減ってないっつの。マゼラアタック30機の総攻撃でも僕はやられていないんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20190626081151j:plain

さてと敵味方の役者が揃ったところで勝負と行きますか。こっからが本番だ。

 

f:id:kakasiDX:20190626081612j:plain

お前何の用だ。戦わねーどころか嫌味の一つを言いに来るとは良い度胸してんじゃねえか。あん??そもそも「手こずってるようだな」おまいう。

 

f:id:kakasiDX:20190626081754j:plain

マゼラアタック3機やられたくらいで狼狽するなよみっともないんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20190626082028j:plain

へぇ~~、ジオン十字勲章ってんな凄いモン??まぁバブミや黒い三連星レベルでも貰えてない時点である程度は察しが付くけどさぁ。で、次のチャンスを狙ってるだぁ??ハハン、見てろよ。ザクキャノンフルあべし体制が整った今となっては我が軍に負けは無い。いいからお前は黙って見てろ。

 

f:id:kakasiDX:20190626082555j:plain

おう、そうともっぅ!!!!!よく言ったったっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626082746j:plain

お゛ま゛っぅ・・・お゛ま゛え゛っぅ!!!!!今頃になってしゃしゃり出てくんじゃねぇぇーーーーーヴォケガッゥ!!!!!君の手助けが出来るのは嬉しいものだぁ??

顔色一つ変えずに飄々と嘘が吐けるのは血筋の成せる業かねぇっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626083343j:plain

アカン、完全に騙されてる・・・坊やぁ~は良い子だトンコロ死♬ 間近じゃねえか。

助かるじゃねーよ何言ってんだよお前は。

 

f:id:kakasiDX:20190626083554j:plain

こいつのハハハ、要注意。

 

f:id:kakasiDX:20190626084059j:plain

続々とザクキャノンがひたすら到着し続けます。バブミに頼らずとも勝てるんだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190626084250j:plain

4ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190626084308j:plain

さて・・・こっから勝負をかけるとしますか。未索敵??パイロットが乗ってない??

んなの関係ねえよっぅてレベルの物量戦で押しつぶすのみ。

 

f:id:kakasiDX:20190626084511j:plain

まずはドップで木馬を固定します。勝手に動かれては困るので。

 

f:id:kakasiDX:20190626084548j:plain

そしてザクキャノン24機による集中砲火をガンダムにあびゃびゃばばbbbっびゃびゃびゃっばばばbっぅします。

 

f:id:kakasiDX:20190626085431p:plain

ところがっぅ!!!!!なんとバブミがガンダム討伐の主役の座を軽々と簒奪していきますっぅ!!!!!このファッキンクソ野郎、今頃になってなんなのさっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626085651j:plain

ちぃっぅ、これではバブミと白い悪魔の一騎打ちに援護射撃してるだけのザクキャノンという図にしかならんではないかっぅ!!!!!!なんという卑劣なっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626085805j:plain

おうおう、よく言うよ。勝ち確の戦いでほざくなよ赤い彗星さんよぉ~。

やるならリアル一騎打ちで挑んで欲しかったねぇ。(鼻ほじぃー

 

f:id:kakasiDX:20190626085932j:plain

いや来なくてもザクキャノンフルあべしアタックでもう死亡確定だからアンタは。

 

f:id:kakasiDX:20190626090218j:plain

さあ戦闘開始っぅ・・・ってやはりこうなるか。戦闘開始直後からザクキャノンの砲弾が雨あられガンダムに降り注ぎます。

 

f:id:kakasiDX:20190626090348j:plain

ガンダム、シールド防御するも被弾が止まりません。グングン減る耐久値。

 

f:id:kakasiDX:20190626090422j:plain

一方的にタコ殴りにされる白い悪魔www

 

f:id:kakasiDX:20190626090600j:plain

あ~あもう死んじゃうよ。雑魚いわぁ~~究極に雑魚いわぁ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20190626090641j:plain

ハイ、ドッカン終了ぉ~~~。ケッゥ、何が白い悪魔だ完封状態じゃねえか。

ちなシャアザクのバズーカの有無は戦闘結果に影響を及ぼしません。無駄に耐久値半分

喰らってて馬っ鹿じゃねえのwww

 

f:id:kakasiDX:20190626090900j:plain

ちょぉ~~~マジでおまいうwwwったくイイ気なモンだぜ美味しいトコだけ掻っ攫っていきやがってよぉ。マジ何ナノお前。

 

f:id:kakasiDX:20190626091353j:plain

先行し過ぎたバブミをガンタンクガンキャノンが遠距離攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20190626091437j:plain

良いぞっぅバブミなんてやっちまえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626091500j:plain

ひはははっぅ、ナァーーイスショットっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626091523j:plain

だが撃破ならず。ビリってオシマイかよ・・・ったくカイもハヤトも使えねーなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190626091559j:plain

まだまだザクキャノンが大量に到着していきます。大佐でも発言力は十分ですねぇ。

もう必要ないけどもダメ押しで一応念の為に・・ね。

 

f:id:kakasiDX:20190626091952j:plain

5ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190626092009j:plain

んじゃ頼りないカイとハヤトをご臨終させるとしますか。ザクキャノン30機の一斉射撃で死すべし死すべし♪ ちなシャアザク遠くの拠点まで逃げましたww逃げ足だけは速い野郎だぜ。ったく。

 

f:id:kakasiDX:20190626092148j:plain

さあおまいらもフルあべしアタック喰らって死ねっていう。ちな味方CPUのザクが勝手に乱入してきました。どうしてこうも邪魔者が入るのかしら?

 

f:id:kakasiDX:20190626092305j:plain

ハハハッゥ、どうだね180mmキャノンの味は??をっと、あまりにも美味しくて言葉にもならないってかヒハハハッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20190626092530j:plain

う~~ん、こいつらも雑魚かったようだな・・・まとめて廃棄処分してやにょーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626092624j:plain

ハヤトのガンタンクは逝きましたねぇー。カイのガンキャノンはギリ踏ん張ってるか?

 

f:id:kakasiDX:20190626092704j:plain

なるほど??案外味方CPUの乱入も馬鹿には出来ませんか・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190626092744j:plain

だが追い詰めるも撃破ならず。残念っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626092816j:plain

アンタ、そりゃガンダムでも1機では如何ともし難かったのにガンタンク1機では何も

出来ませんぜ??初代ギレンではガンタンク大活躍でしたがねぇー。時代が違うんだよ

時代がぁぁぁああああああ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626093134j:plain

むぅ・・・ガンキャノンホワイトベースに収容されましたね。馬鹿め。

 

f:id:kakasiDX:20190626093219j:plain

ドップで蓋をして身動きの取れなくなったホワイトベース隊の完成、っと。んじゃ、こっから敗北条件の10ターンになるまで様子見してみましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190626093419j:plain

味方CPUが次々に討ち死にしていきますが気にしない気にしない♫

 

f:id:kakasiDX:20190626093451j:plain

私がザクキャノンのリソースを奪っている分、味方CPUが苦戦しているような・・・

そんな気もしないでも無いですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190626093713j:plain

ってシャアザクさん、メキシコで何やってんの!?木馬は!?諦めたのぉーー??

 

f:id:kakasiDX:20190626093801j:plain

いやいや、私にも敵が見えるじゃねーよっぅコイツ何を考えているのかマジに分からん。

 

f:id:kakasiDX:20190626093916j:plain

しかも突撃コマンドなんか使っちゃってるよ。メキシコの地で何やってンオ!?

 

f:id:kakasiDX:20190626093959j:plain

うぉっとぉぉーーーーっぅ!!!!!!これはっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626094024j:plain

見事に出ましたねぇぇーーーー!!!!!!シャアザクが必殺技っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626094052j:plain

シャアザクキィッィイーーーーックッゥ!!!!!!!一撃でこのダメージっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626094345j:plain

だが、残りの通常格闘はことごとくシールド防御されてしまいます。

 

f:id:kakasiDX:20190626094416j:plain

まぁ、防御を選択した敵ですからね・・・さもありなんっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190626094443j:plain

しかし5撃目にしてようやくヒットっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626094506j:plain

シャアザクは本気を出すとシャアキック+通常格闘5回攻撃の計6回攻撃してくれることが判明。ガンダムにこそ及ばないものの、トータルダメージではザク界最強か!?

少なくとも200ダメは越えるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190626094906j:plain

おぉっとシャアザク、単機なのが災いしたか敵の集中砲火を浴びます。

 

f:id:kakasiDX:20190626094959j:plain

ラバンカークスなんぞに撃破されるようなタマじゃあないと信じてるぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190626095032j:plain

おぉうヤル気満々じゃねえのバブミっぅ!!!!!それでこそ、だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626095248j:plain

さあこの一戦どうなるか!?逝ったりゃぁぁあああーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626095331j:plain

うあっち、流石に戦力比で負けてる分、射撃戦で大幅に負け越していますっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626095425j:plain

だがシャアザクの本分は格闘戦に在りっぅ!!!!!!こっからが見所ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190626095501j:plain

MSは格闘戦で活躍してこそっぅ!!!!!バブミよ、教えてやれ雑魚どもにっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190626095620j:plain

ハハン♪ 当たらんなぁぁあああーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626095709j:plain

ウゲゥブッゥ!!!!!まだだ、まだ終わらんよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626095742j:plain

オゥラっぅ!!!!!どうしたもうオシマイかぁ!?

 

f:id:kakasiDX:20190626095808j:plain

悪いがっぅ!!!!!これで決めさせてもらうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626095845j:plain

ハハハッゥ、どうした連邦のMSとやらはその程度か!?

 

f:id:kakasiDX:20190626100057j:plain

ほほう、ラバンカークスっぅ!!!!!陸ガンを駆ってご登場とはな・・・何よりっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190626100133j:plain

だがバニング隊最弱の貴様が・・・

 

f:id:kakasiDX:20190626100200j:plain

単機でシャアザクを狩れるとでも思ったのなら大馬鹿野郎だよ貴様はっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626100235j:plain

うらうらうらうらっぅ!!!!!!どーしたまだまだ初っ端だぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20190626100305j:plain

ハッゥ、お役目御免っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190626100325j:plain

テメーはそこで寝ているのがお似合いだぜダボがぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190626100400j:plain

そるぁ通常の3倍速のバブミだぜ?相手が出来ただけでも幸せと思えっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190627063845j:plain

アチコチで友軍が撃破されていきます。

 

f:id:kakasiDX:20190627063910j:plain

おいおいおい大丈夫かよジオン軍

 

f:id:kakasiDX:20190627063941j:plain

出たぁっぅ寒い時代っぅ!!!!!オマエかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190627064252j:plain

いくらなんでも弾が切れてから死ぬのが早過ぎやしませんかねぇ。コントか。

f:id:kakasiDX:20190627064950p:plain

何事もなかったかのように??10ターン経過。さあ一体どうなるのか!?ワクワク。

ちな今回は4ターン目にセーブしてますので仮にコレでゲームオーバーになるなら4ターン目から再開致したいと勝手に思ってます。え?ロード禁止じゃないのかって??

ハハハッゥ、時と場合によるんだよ面白いなら原則も破る。これ常識。TPPだかPTAだかTPOだか知んないけど社会人の常識だろぉ??ちっちっち。

 

f:id:kakasiDX:20190627065858j:plain

ドームの中に隠れやがったか・・・どうでもいいけど何であんな都合の良い半壊した

ドームが用意されてんだよ。木馬補正かっつの。かーーっぅ、これだから白目無し野郎は楽で良いねえ。かたや現場の叩き上げで気グル上司の元で苦労してようやく上司が左遷されて出世したと思ったら・・ブリッジをガンダムビームサーベルで切りさかれ、ドレンは生身のまま宇宙空間に放り出され最期を迎えた・・だぞwwこの扱いの差よwww

冨野も中途半端なんだよな。天パだけ殺してさぁ。皆殺しの冨野なら木馬一味皆殺しでしょ、普通に。まぁ小説でもアニメでも描かれなかった木馬皆殺しENDをゲームで実現させてやろうってんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20190627072345j:plain

おうよ、地上にさえ降りていたら史実ENDではなくなるからな。良い判断だぞ坊や。

 

f:id:kakasiDX:20190627072447j:plain

ん・・・・??おいチョイ待てそれはマズイ。お前もうガルマを謀殺することで頭が一杯だろってばよ。断れ、全力でお断りするんだ、ガルマっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190627072812j:plain

おぉぉぉおぉおおいっぅ!!!!!やってくれるか?じゃねえぇえよっぅ!!!!!!

こいつぁお前を殺ってくれるんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190627073146j:plain

どの口が言うかwwwつうかイカンっぅこのままでは史実コース一直線じゃねえかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190627074040j:plain

あっぅ・・・オワッタ・・・勝利の栄光を君にぃ~~♫ このポーズが出たら終劇よw

 

f:id:kakasiDX:20190627074253j:plain

あぁ~~あ、言わんこっちゃない。ガウ炎上しちゃってるYO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190627074348j:plain

うはっぅww、えげつねぇぇーーーーこのメガ粒子砲の一撃っぅ!!!!モロ直撃やん。

 

f:id:kakasiDX:20190627074539j:plain

ジィオォォン公ぅ国にぃーーっぅ栄光あれ゛ぇぇぇええええええーーーーー!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190627075008j:plain

くそう、この「してやったり」の顔・・嘲笑するバブミの声が聞こえて来そうだぜ・・・っぅ。あかん悪夢や・・・木馬皆殺しとか語ってるとガルマが死んじまった。

何を言っているのか分からねーと思うが私にもよく分からんwww

 

 

ハイ、ツーワケでね、無事ガルマ死亡ENDでしたねぇ~~。嫌な予感はしていたんだけどもね、まぁ10ターン経過で史実コースになりますよ、っと。今回はバブミに笑ってもらいましょう。仕方ない。だが次回からは容赦なくガルマ専用ドップが火を噴くからなぁっぅ!!!!!覚悟しとけよホワイトベース隊のクソ野郎どもっぅ!!!!!!

次回、今回4ターン目のセーブポイントから再開となります。余興は終わりだ。