ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編24

f:id:kakasiDX:20190616015057j:plain

61ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190616015141j:plain

アバオアクーからの敵部隊はブルー3号機に乗ったユウにお任せ♪

 

f:id:kakasiDX:20190616015301j:plain

ブルーディスティニーがユウ専用機だと教えてくれたキングゲバイナーさんに感謝。

まぁ限界値220%もあるから他のキャラでも余裕で活躍してくれるとは思いますが。

EXAM発動中のブルーマジ凶悪。

 

f:id:kakasiDX:20190616015722j:plain

グラナダがもうすぐ陥落しそうなので外に居る天パの部隊と紅茶紳士の部隊は撤収します。まさかのカス戦力でしたからねー。

 

f:id:kakasiDX:20190616020017j:plain

天パの部隊はアルビオンに乗って悠々とアバオアクーへと帰還。紅茶紳士の部隊は徒歩でアバオアクーを目指します。ぽんこつぅ~うに無いアルビオンは振れないわ。

 

f:id:kakasiDX:20190616020415j:plain

シーマ専用ギャンマリーネがユウの部隊に攻撃を仕掛けて来ました。だが肝心のシーマがグラナダに居る以上、全く怖くありませんね。

 

f:id:kakasiDX:20190616020606j:plain

おうよっぅ!!!!!マイク、お前はやればできるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190616020640j:plain

ギャンマリーネ??返り討ちだっちゃww何気にサンダースの時には全然使用してくれなかったブルー3号機の第三兵装・第二兵装をユウは軽々と使ってくれます。流石。

 

f:id:kakasiDX:20190616020852j:plain

あい瞬殺でござい~~。シーマが乗ってたらワンチャンあったのにねぇ残念だよ。

 

f:id:kakasiDX:20190616021138j:plain

へっへっへ~~やりましたぜマイク、ご苦労様。

 

f:id:kakasiDX:20190616022212j:plain

さあ再びのグラナダ攻略戦。敵部隊数4機と、もう今にも消えてなくなりそうなジオン軍です。麗しきグラナダティアンムのモノとなるのだよフッフッフ。英雄都市にしてくれるわ。

 

f:id:kakasiDX:20190616022822j:plain

最後の衛星をバーミンガムで集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20190616022922j:plain

主砲滅多打ちでジュワワッゥと瞬間蒸発。グラナダの地に沈め。

 

f:id:kakasiDX:20190616025330j:plain

おっと基地中心部放棄して何処に行こうってんだシーマさんよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190616025426j:plain

リリー・マルレーンなんでしょうかねえこのザンジバル。どーでもイイですけど、MSを駆ってこそ輝けるシーマだと何故分からんのだ1カクリコンはっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190616030516j:plain

ま、どーでもイイのでフルボッコにしてやりませう。っていきなり開幕撃沈かよwww

 

f:id:kakasiDX:20190616030934j:plain

うーん今週の蠍座の運勢は最悪だったようですなぁ??シーマさんよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190616032622j:plain

すると中からパオングその他が出現。が、周囲を囲まれているので身動きとれません。

なぶり殺しにしてやんにょーーっぅにょにょにょにょーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190616032745j:plain

総勢29機で集中砲火。これが定めだこの世から消え失せろ。

 

f:id:kakasiDX:20190616032907j:plain

一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか・・・って人間に向けて対MS用バルカンぶっぱなす元気(キチガイ)なカミーユ君に戻って欲しいんだな私は。

なんだか新ギレンでは原作のキレッキレなキチ具合が無くて残念です。苦悩する少年みたいなポジションはエゥーゴ名物カミーユ・ビダンに相応しくない。

 

f:id:kakasiDX:20190616033401j:plain

さあ戦闘開始っぅ・・・ってやはり開幕からボッコボコでワロタwwwもう瀕死だよ。

中のパイロットもうヤケクソでしょうね。つうか普通は降伏するよなー。折角南極条約で捕虜の人道的扱いが明記されてあるんだから十分に活用すればいいのに・・・。

私ならこっそりMS乗り捨ててグラナダのバーで酒飲んで全て忘れますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190616033750j:plain

ハハン♪ 勢いのあまりまとめて吹き飛ばしてやったぜ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190616043241j:plain

私ならこっそ・・ジュキューーン!!!!ドゴォーーーンッゥ!!!!!これがリアル。

f:id:kakasiDX:20190616043450j:plain

まぁまぁ、グラナダで美味しい料理を食べて美味い酒でも飲んで嫌な事は忘れましょう。人生楽しんだ者勝ちですわよ??

 

f:id:kakasiDX:20190616043931j:plain

イェイ♬ グラナダをジオンの魔の手から解放してやったぜっぅ!!!!!!

うむ、勝利の美酒は格別だなっぅ。ンマァ~~イwww

 

f:id:kakasiDX:20190616044643j:plain

いよいよジオン本土攻略作戦か・・・これは英雄ティアンムの時代到来の日も近いな。

歴史に名が刻まれるのはレビルではなくティアンムなのだよっぅ!!!!!!

それを実現する為にも早期にジオン本土攻略作戦を発動せねば・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190616045245j:plain

・・と、その前にアレックスがNT対応機なのか最終的な検証を行うことにしました。

 

f:id:kakasiDX:20190616045420j:plain

比較対象その1、ユウ。射撃値66と、前回検証時のセイラさんと同じ数値です。

 

f:id:kakasiDX:20190616045504j:plain

比較対象その2、セイラさん。射撃値72と、前回検証時のカイ73より低いです。

 

f:id:kakasiDX:20190616045603j:plain

比較対象その3、カイ。射撃値76と前回よりも3上がってます。

 

f:id:kakasiDX:20190616045647j:plain

比較対象その4、フォウ。射撃値76と今回のカイと同じ数値。

ちな全員士気99、疲労度0での比較です。

 

f:id:kakasiDX:20190616045920j:plain

まずはユウから。前回検証時のセイラさんは射撃値66でビームライフル10回攻撃してくれました。今のユウも射撃値66なので、アレックスがNT未対応機ならば同じ10回攻撃になるハズです。ただし9回攻撃になるならばそれはアレックスがNT対応機で覚醒NTであるセイラさんの攻撃回数が増加していた何よりの証拠となります。

それではレッツトライ。

 

f:id:kakasiDX:20190616050530j:plain

おぉっとーー!!!!なんと9回で攻撃が止まりましたっぅ!!!!!これは同じ射撃値の場合、セイラさん>>ユウとなりアレックスがNT対応機である証拠の一つとなります。続けていきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190616050844j:plain

次はセイラさん。前回検証時のカイは射撃値73で10回攻撃でした。アレックスがNT未対応機ならば今現在射撃値72のセイラさんも10回攻撃になるハズです。

が、もし11回攻撃になるならば、それはアレックスがNT対応機で覚醒NTであるセイラさんの攻撃回数が増加している何よりの証拠となります。

それではレッツトライ。

 

f:id:kakasiDX:20190616051116j:plain

おぉう!!!!やはりか11回攻撃きましたねーーーっぅ!!!!!!

また一つアレックスがNT対応機である証拠が増えました。続けて行きましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190616051452j:plain

次はカイ。射撃値76と前回よりも3ポイントUPしてます。攻撃回数は10回もしくは11回となるハズです。

f:id:kakasiDX:20190616051610j:plain

・・・・10回攻撃っぅ!!!!!前回と変わってませんね。

 

f:id:kakasiDX:20190616051659j:plain

最後はフォウ。アレックスがNT未対応機ならば射撃値がともに76のカイと同じ10回攻撃になるハズです。が、これが11回攻撃ないしは12回攻撃になるならば、それはアレックスがNT対応機で強化人間であるフォウの攻撃回数が増加している何よりの証拠となります。
それではレッツトライ。

 

f:id:kakasiDX:20190616051905j:plain

11回攻撃でしたねー。もう一つアレックスがNT対応機である証拠をゲット。

3つの証拠が揃いました。もうこれは確定でよろしいでしょう。

 

以上の検証から、間違いなくアレックスはNT対応機であることが判明しました。

皆さん、新ギレンプレイの際においてはアレックスにNTや強化人間をガンガン乗せましょう。大活躍間違いなしです。G-3に関しては検証しませんが、みつあき氏の説によればG-3もNT対応機とのこと。恐らくそちらも正しいのでしょう。検証しませんがwwアッチは1機しかないので面倒くさいんですよ。・・・などと言い訳。

G-3の方も是非検証して欲しいって方が居たらコメント欄に記載して下さいませ。

ケツを蹴り上げられたら私もやらざるを得ませんからね。 

 

 

次回、ジオン本土決戦となります。最後くらいは楽しませてくれよな1カクリコン??

いずれにせよ英雄ティアンムの華々しい活躍により連邦が勝利するのです。今からどんなエンディングを迎えるのかワクワクしますよ☆