ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編18

f:id:kakasiDX:20190605215607j:plain

42ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190605215629j:plain

とうとうバニング隊がザンジバルを射程圏内に収めました。

 

f:id:kakasiDX:20190605215711j:plain

オラッゥ、バブミ出て来いっぅ!!!!!ザンジバルの中でヌクってんじゃねえぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190605220235j:plain

マリガンかー。悪いがお前には速攻で消えて貰う。バブミの副官って何でいつもこう凡才ばかりなんでしょうねぇ。良く言えば常識人。もしかしてバブミが選んでんのか??

まぁ副官まで型破りなバリバリのキ〇ガイだと色々と困りそうではある。

 

f:id:kakasiDX:20190605223259j:plain

布団を引き剥がすかのようにザンジバルを沈めてバブミを引きずり出してやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190605223804j:plain

ハハハハッゥ、バブミの副官だなんてデンジャラスな仕事に四苦八苦するのはもう終わりだっぅ!!!!!!今すぐ楽にしてやろうではないかっぅ!!!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20190605225517j:plain

マリガン死亡確認っぅ!!!!!さあ姿を現せバブミっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190605225940j:plain

すると出て来ましたねー。どれどれ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190605230219j:plain

シャア専用ゲルググ・・・もといシャアゲルに乗ったバブミ発見っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190605230433j:plain

こいつぁ久々のナイス強敵♪ よろしい、バニング隊が相手をしてやろうではないか。

補給線1本残ってるからって逃げるなよ??(どうしよう・・逃げられたら追いつけないなんて言えない・・・)

 

f:id:kakasiDX:20190605232347j:plain

さあアバオアクー攻略部隊はとうとう作戦開始っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190605232432j:plain

うむ、今は亡きレビルのクソジジイに代わって星一号作戦を完結できるのは英雄ティアンムをおいて他の誰が出来ようか。何やらポンゆうぅ~~♪だったらしいしねぇ。

まぁ全然役に立たなかったモコモコヒゲのカスだが仇くらいは取ってやろうではないか。英雄の仇は英雄が取る。これ常識。

 

f:id:kakasiDX:20190605233029j:plain

最終防衛ラインだとか名付けちゃうと確実に突破されちゃうジンクスを知らんのか。

絶対国防圏とか設定した直後から速攻で突破されちゃうお笑いダニ日本帝国のジョークを歴史から学ばんとは流石ヒトラーの尻尾。

 

f:id:kakasiDX:20190605234315j:plain

まーた最後の砦とか言ってフラグ立ててんよ。しっかしアバオアクーとグラナダで構成される空域って・・・えらいガバガバな最後の砦だな。普通に通過できそうな気ガス。

 

f:id:kakasiDX:20190605234655j:plain

出たムサイこれでもか艦隊。実際はティベティベティベティベティベティベなんですけどもね。現実はツライのです。

 

f:id:kakasiDX:20190605234812j:plain

総反撃を狙うジオン軍が集結するとまで言うからには最低でも100機以上はいるんでしょうなぁ?想像を絶するガチバトルを楽しませてくれよ??これで20機とかだったら失笑もんだぜ。あえて言おう、カスであると演説はティアンムこそがするべきだな。

どっちがカスか分かったモンじゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190606171606j:plain

最大の山場か。火星はオリンポス山級を期待してっからな。富士山レベルの山だと軽く

超えてしまうんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190606174438p:plain

と言うワケでチームアレックスはそのまま真正面から突破コマンドで侵入。

その他の部隊はアバオアクー右方向から艦船で侵入させます。と言うのも、キシリア艦隊が何処から出現するか分からないので(可能性としては左下もしくは右下から、あるいは中央部に突然??)色々と思案した結果、キシリアの根拠地グラナダ方面からやってくるなら右下からの可能性が一番高いと判断した次第でございます。

 

f:id:kakasiDX:20190606175230j:plain

主力部隊の侵入完了。外の雑魚敵はフェデリコ隊とティアンム隊で処理します。

 

f:id:kakasiDX:20190606175329j:plain

もち雑魚どもを片づけたら次のターンでこいつらも侵入させますよっと。ティアンム不在のティアンム艦隊なんて格好悪いですから。

 

f:id:kakasiDX:20190606175610j:plain

チームアレックスがスルーして悪かった、代わりと言っちゃあ何だが、お前らの相手は

フェデリコ隊がしてやんよぉーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190606175932j:plain

おうよ、遠慮は要らん、ドカンとやっちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20190606180059j:plain

ハイパーバズーカの乱れ撃ちじゃぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!

ついでに刺身のツマ代わりの先頭フェデリコアレックスのビームライフル、と。

 

f:id:kakasiDX:20190606180256j:plain

おぉっとギャンクリが2機流されていくぅーーーーっぅ!!!!!!ハハン♪ガンダムに撃ち合いで勝とうなんざ100万年早いわヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20190606180410j:plain

格闘が出来ないなんてあらぁ~とっても残念っぅ!!!!!!ギャンの名折れだなぁwwまぁギャンクリが雑魚の世界ですからね、こんなモンですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190606180827j:plain

何て言ってたらゲルググJまで流されて終了ぉ~~~う。こんなんがアバオアクーを

守ってんだからアバオアクー本体の部隊も程が知れるというものよ。ほっほっほっ。

 

f:id:kakasiDX:20190606181022j:plain

なんとか??余裕のよっちゃんでしょう、この程度。フィリップさんじゃないですかぁーの実力を信じていますよ。サマナちゅあん並みには。

 

f:id:kakasiDX:20190606181414j:plain

さあティアンム隊でこの空域の敵を全滅させましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190606181500j:plain

なんだかゴチャゴチャの部隊ですが・・・いや何となく艦長職で固めてみようかと思いまして・・・失敗したかなぁ??まぁ腐ってもガンダムですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190606181725j:plain

おぉ怖あぁww君はブレックスの本気を観た事があるか!?バスクを評して「一年戦争を経験していないものが宇宙移民の気持ちがわかるものか。」でしたっけ。いあいあ普通にすぐ隣で戦っているんですけどもね。まぁ1年戦争で家族を全員失った身としてはこう言わざるを得ないんでしょう。何気に30バンチ事件を30パンチ事件と誤訳してしまっているサイトを見つけて一体どんな事件だよ・・・って想像したら劇ワロスwww

いや普通に痛そうな事件ですけども。

 

f:id:kakasiDX:20190606181921j:plain

さあそんなブレックスが家族を失った悲しみを怒りに変えて撃ちまくるハイパーバズーカを喰らえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190606183329j:plain

ハッゥ、瞬コロだぜぇっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190606183506j:plain

バスクとは違うのだよバスクとはぁっぅ!!!!!!(ブレックス談)

 

f:id:kakasiDX:20190606183542j:plain

シャンパンで祝いたいだぁ!?この高級軍人がっぅ!!!!!水でも飲んどけ。

これがドンペリとかだったらもうこいつ家族を失ったこと気にしてないだろっていう。

 

f:id:kakasiDX:20190606184630j:plain

さてアバオアクー攻略戦です。敵部隊数61・・・ん、箱根山レベルか。カスだな。

 

f:id:kakasiDX:20190606184838j:plain

そら大々的に演説しちゃってるんだからモロバレだっつの。どっちがカスか知らんけど。

 

f:id:kakasiDX:20190606185017j:plain

まぁギレンザビ・・とついでに紫ババァを踏み台にしてこその英雄ティアンムだと教えてやろうじゃないの。ザビ家を踏み台にして伸し上がる男の中の男よ。

 

f:id:kakasiDX:20190606185447j:plain

さて画面右上から侵入したチームアレックス、そして右側から侵入した主力部隊の姿が

確認できます。

 

f:id:kakasiDX:20190606185726p:plain

まずはチームアレックスで近場の拠点を制圧。橋頭保を確保します。活きた拠点が一つでも多いに越したことはありませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20190606185843j:plain

主力部隊は衛星を攻撃しつつキシリア艦隊の出現に備えます。この位置からなら右下、

左下、中央のいずれに出現したとしても対応可能。

 

f:id:kakasiDX:20190606190046j:plain

敵部隊が全く反応しないのでアレックス部隊を少し前進させてみます。部隊数で倍以上の開きがあるのに積極的に打って出ないとは臆したかギレン。

 

f:id:kakasiDX:20190606190343j:plain

なんて遊んでたらキターーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190606190419j:plain

紫ババァの存在確認っぅ!!!!!ふっふっふ、待ってたぜぇ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20190606191423j:plain

ザビ家の座乗艦っつー割にはハゲが乗ってたりマヨネーズジジイが乗ってたりする、ワケわかんねえ設定でございます。相当ゴマすりまくったんでしょうねえ2人とも。私にもするゴマを寄こせ。

 

f:id:kakasiDX:20190606192213j:plain

そら兄貴の頭バシューンしに来たんやで。裏があるってもんじゃねぇーよ。

 

f:id:kakasiDX:20190606192739j:plain

おっと、右下方向から出現しましたね。実に結構、予想通りよ。つぅーかショボいな。

もっと大群で現れるかとばかり思ってましたが。

 

f:id:kakasiDX:20190606192909j:plain

早速主力部隊を向かわせます。出現から1ターン以内に紫ババァを倒さなければギレン

死亡ENDでここで終わっちゃうらしいので。やれやれだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190606193529j:plain

アレックス部隊は一旦待機。これ以上進出したら包囲殲滅されそうですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190606193843j:plain

うあっち、先制攻撃を取られちゃいました。だがアルビオンもグレイファントムも装甲値4段階改造してますからそうそう簡単にはやられないぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190606194031j:plain

グッグにビグロか・・・2機なら大したことは無いな。

 

f:id:kakasiDX:20190606194059j:plain

なんだあそのショボいロケットランチャーはっぅ!!!!!んなモンでグレイファントムが沈むかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190606194424j:plain

おっぅ・・・格闘戦に来ましたね。上等っぅ!!!!!耐えてみせらあっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190606194556j:plain

うぎゃっぅげっぅぐごぉっぉおおおおーーーーーー!!!!!耐久値がマッハで減っていくよぉぉぉぉおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190606194718j:plain

あかん、こいつらエースだわ。たった2機で改造しまくったグレイファントムが瀕死。

 

f:id:kakasiDX:20190606194817j:plain

よく見るとジョニーライデン専用高機動型ゲルググじゃね??これ。いきなり出て来やがったぞ大物が。キシリア艦隊、少数にして精鋭か!?馬鹿にゃあできんなこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190606195205j:plain

これにて一旦戦闘中断。ふぅー、ヒヤヒヤさせてくれる。

 

 

次回、キシリア艦隊殲滅そしてバブミ退治といきますか。ギレンのタマ獲ったるのはもう少し後になりそうです。