ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編16

f:id:kakasiDX:20190601054808j:plain

35ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190601054826j:plain

ソロモンからアバオアクーへ向けて攻勢に出た我が軍ですがそれを支える艦船がありません。いやあることにはあるんですがマゼランKでは実質無いようなもの。

 

f:id:kakasiDX:20190601055112j:plain

なのでソロモンにてアルビオンを生産開始。値段がお高いですが背に腹は代えられません。

 

f:id:kakasiDX:20190601055346j:plain

マゼランはサクっぅと廃棄。資源の肥やしになっておくれ~。

 

f:id:kakasiDX:20190601055706j:plain

ルナツーから大量のガンダムが届きました。有り難い、これで6スタック編成で戦える。

 

f:id:kakasiDX:20190601055930j:plain

早速ハイパーバズーカ装備にしてバスク、レオン、マイク、エレドア、ミケル、ラバンカークス等を乗せていきます。くっそバラバラでワロタwww余りもの軍団かww

 

f:id:kakasiDX:20190601060138j:plain

消耗したヘビーガンダム部隊をソロモンへ帰還させて、

 

f:id:kakasiDX:20190601060204j:plain

代わりに新たに編成したバスク隊を戦線に投入。常に4スタックを維持することで攻勢を続けられます。

 

f:id:kakasiDX:20190601060457j:plain

すると出ましたよシロッコ先生のバスクpgr発言。雑魚がぁwww煽ってますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190601060614j:plain

でも少なくともバスク殿wwはシロッコ先生以下ですよね・・・。馬鹿にするな!!!が妙にリアルな発言です。私だったらシロッコ君、守ってよぉ~って泣きすがりますが。

死にたくないでござる。

 

f:id:kakasiDX:20190601061819j:plain

よく見るとティベが3隻。あかん嫌な思い出がフラッシュバックするwww

 

f:id:kakasiDX:20190601061946j:plain

くそったれが1匹ずつしらみつぶしに沈めてやるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190601062035j:plain

ティベなんてお呼びじゃねーんだよタコっぅ!!!!!つい勢い余って戦闘スキップしてしまったジャマイカっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190601062454j:plain

バスク隊の初陣です。経験値寄こせゴルァ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190601122513j:plain

こんなカスみたいな連中でも(失礼!)育てればそこそこ使えるハズ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190601122826j:plain

うわぁーーーっぅ!!!!!こんな33歳を君は見た事があるか!?私は無い。

狂気のバスク・オム

 

f:id:kakasiDX:20190601123347j:plain

喰らわーーーーっぅ!!!!!ハイパーバズーカ一斉射撃っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190601123445j:plain

この戦域は危険??上等だよ、虎穴に入らずんば虎子を得ず。経験値を得る為には少々の危険など覚悟の上。ポンコツのまま1年戦争を終えてたまるかってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190601123753j:plain

ところでそのゴーグル、もち現実拡張デバイス機能付きなんでしょうなぁ。

宇宙世紀だもんね、まさか視覚障害を補う為だけのその不気味なゴーグルとか言わないで下さいよぉ??実はこいつゴーグルが本体だったりしてwwwさかなクンさんと一緒で乗っ取られてるのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190601124647j:plain

サイド4付近では残ったチベ級2隻をバニング隊で葬ります。あっちでティベ、こっちでチベ。何故ジオン軍はこうまでもチベティベチベが好きなのか。ムサイ大量生産した

史実と異なるじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20190601125003j:plain

逝っちゃって、どうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190601125038j:plain

こんなゴミ巡洋艦を葬るのに索敵など不要っぅ!!!!!ビームライフルで焼き切ってくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190601125232j:plain

ふっふっふ・・・今頃チベ内部では操舵手が震えあがりジョワって艦長が弾幕弾幕がぁ~で砲撃手があかん死ぬwwwオペレーターが脱兎のごとく逃げ出して機関士がそ知らぬままエンジンを見つめていると。安心しる、死ぬ時ゃあ一蓮托生よ。

 

f:id:kakasiDX:20190601125819j:plain

はい残念、あっという間に撃沈ナウ。総員退艦・・・ブルワァァァアアア!!!!!って艦長の断末魔が聞こえて来そうだぜ♪

 

f:id:kakasiDX:20190601130131j:plain

敵を知り、己を知って絶望する時があるとベリハは教えてくれます。まだまだ経験が甘いんだぜ?アデルさんよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190601130422j:plain

36ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190601130438j:plain

フルバーニアンの開発完了。一品ものですからね、誰を乗せようかしら。

 

f:id:kakasiDX:20190601130513j:plain

ジムキャノンⅡの開発提案。かなり優秀な機体なんですけどもね、要らないなぁ。

私のプレイには必要無い。あった方が確実に有利にはなるけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20190601130644j:plain

ステイメンの開発提案。こっちはもち開発します。ステイメン大量生産への布石。

 

f:id:kakasiDX:20190601130955j:plain

おぉっと、敵が撤退していきますね・・・とうとう勝てないから諦めたか!?

常時4スタック展開は伊達じゃないってね。

 

f:id:kakasiDX:20190601131045j:plain

フェデリコ隊で追撃。何故かフェデリコにアレックスを与えてしまいました。アレックス余ったんだもん、仕方ないでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20190601131310p:plain

とうとうソロモンとアバオアクーの中間地点にある拠点ががら空きに。ゲットだぜ!!

f:id:kakasiDX:20190601131352j:plain

更にヘビーガンダム部隊を投入し、戦線に5スタック展開。圧倒的じゃないか、我が軍は。

 

f:id:kakasiDX:20190601131552p:plain

かろうじてアバオアクーが見えて来ましたね。このまま、イケイケドンドンぱふぅぱふぅーー!!!!!で攻め上げることが出来るか!?

 

f:id:kakasiDX:20190601131855j:plain

こっちの拠点も頂きだっぅ!!!!!拠点に居座るティベをシロッコ先生の部隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190601131952j:plain

アレックス部隊は継戦能力が高いので重宝します。やはり前衛が優秀だと違う。

 

f:id:kakasiDX:20190601132220j:plain

さあティベ焼きの時間だぁぁあああああああーーーーーーー!!!!!!!

安心しる、中身まで高熱でサクサクホッカホカにしてやんよぉーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190601132448j:plain

あらよっと、ティベ焼きの完成なう~ぅww乗組員の皆様方には焼却炉に放り込む手間が省けて誠におめでたく存じ上げます。生きたままアチアチで死ぬがヨロシwww

 

f:id:kakasiDX:20190601133001j:plain

さあ逃げる敵をフェデリコ隊で追撃っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190601133031j:plain

ギャンクリか・・・しかしギャンクリが雑魚死する世界ではな・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190601133118j:plain

ザクを駆って色々とワケありのお前はもう過去のもんだってばよ。今は堂々と連邦機最高傑作のアレックスに乗ってるんだからワケもクソもあるか。

 

f:id:kakasiDX:20190601133320j:plain

さあ戦闘開始・・・おぉっといきなり援護射撃でギャンクリ瀕死っぅ!!!!!!

こいつぁ勝負するまでも無かったか!?

 

f:id:kakasiDX:20190601133423j:plain

そのままギャンクリ炎上ぉ~~~~!!!!!!ハハッゥ、雑魚がぁwww

 

f:id:kakasiDX:20190601133514j:plain

早速フェデリコるフェデリコ。はいはい、アンタが強い。強すぎる。満足したぁー??

 

f:id:kakasiDX:20190601235248j:plain

げげげっぅ・・・退却を開始したと思ってたらジオン軍、まさかの補給線遮断&包囲ときました。フェデリコ隊が総攻撃を受けます。えぇい、冗談ではないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190601235402j:plain

うぉっとぉ、開幕から回避していくフェデリコアレックスっぅ!!!!!テラ余裕で

フェデリコっておりますっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190601235631j:plain

が、次の瞬間には機体の形状がよく分からないほどに全身フルボッコで乙るwww

やっぱりこうなるか。フェデリコる者は久しからず。祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。合掌。

 

f:id:kakasiDX:20190602001201j:plain

いや・・まだ乙ってはいませんでしたね。だが壮絶に被弾が止まらないっぅ!!!!!

頼むから大事なアレックス壊されんなよ??

 

f:id:kakasiDX:20190602001338j:plain

ジャックとアダムが必死にハッタリバズーカ撃って応戦します。良いぞっぅもっとやれ。

 

f:id:kakasiDX:20190602001603j:plain

ふぅ~やれやれ・・・なんとかこの場は凌いだか。

 

f:id:kakasiDX:20190602001641j:plain

戦闘後のステータス。アレックスの耐久値が半分にまで低下しています。うはwwたまんねえぜwww

 

f:id:kakasiDX:20190602001849j:plain

いやいや・・ニヤついてる場合じゃないってばよオッサン。

 

f:id:kakasiDX:20190601133921j:plain

37ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190601133940j:plain

まずは遮断された補給線の復旧を急がねば・・燃費の悪いバズーカ装備の多いガンダムが主力の我が軍としては活きた拠点を制する事が何よりも大事っぅ!!!!!特に艦船がまだ揃っていない現段階としては尚更。くそう、1カクリコンの野郎それを分かってて嫌がらせしてきやがったっぅ!!!!!!やってくれるぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190601134307j:plain

特に補給線を遮断している敵部隊はギャンクリ3機、ケンプファー2機と強敵。

こいつぁ何とかしないとまたソロモンまで逃げ帰る羽目になってしまうっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190601134929p:plain

ツーワケで全力で敵を攻撃します。何気にシロッコ先生の部隊が左上の拠点を制圧したから、最悪1本は中央の拠点が活きることに。やはり5スタックあると色々と活動できてアドバンテージがデカいです。物量は正義なんだと実感できますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190601232245j:plain

ソロモンでグレイファントムの生産開始。着々とアバオアクー攻略へと向けて準備を整えていきます。

 

f:id:kakasiDX:20190601232726j:plain

それではバスク隊から攻撃開始です。

 

f:id:kakasiDX:20190601232901j:plain

グッグをハイパーバズーカで吹き飛ばすことほど楽しいことはありませんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190601233249j:plain

おうよジオンのクソ野郎どもを便所(サイド3)まで追い詰めてやろうぜっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190601233512j:plain

ふっふっふ、ハイパーバズーカの火力、身を以て知れやっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190601234212j:plain

テラ余裕の瞬コロ。もうハッタリバズーカだなんて呼ばせないぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190601234850j:plain

弱い犬ほど・・・あ、いや何でもないです。

 

f:id:kakasiDX:20190602002508j:plain

せめてこっちの補給線は通してもらうぜ??新規補給線の開通だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602002616j:plain

フェデリコの耐久値回復の為にもこのラインの確保は死活問題なのだよっぅ!!!!!

そろそろ竣工するアルビオンを待って回復させるのも一つの手だが、最前線に活きた拠点は一つでも多くあった方が良いのは論ずるまでも無く。

 

f:id:kakasiDX:20190602003138j:plain

YES。今すぐぶっ壊してやっちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20190602003315j:plain

やれやれまたグッグかよ。グッグ、ギャンクリ、ケンプファーが目立ち始めましたね。

まぁパイロットが乗ってないから雑魚同然なんですけど。聞いてるー?1カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20190602003807j:plain

 また一匹グッグを始末してやったぜ。ジオニストは消毒だぁぁ~~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602010101j:plain

いあいあ、アバオアクーにたんまりとありまっせ。乗り込んでぶっ壊しまくろうぜ♪

 

f:id:kakasiDX:20190602010520j:plain

さあもう1本の補給線・・・こちらが本線だが、こっちも復旧させてもらうぜ??

その為のヘビーガンダム部隊だ。

 

f:id:kakasiDX:20190602010625j:plain

この布陣・・・敵部隊にエースが揃っていたら激戦が展開されていたと思われ。

実に惜しい。

 

f:id:kakasiDX:20190602010930j:plain

お前に望むことはただ一つ、ベストを尽くせよ?

 

f:id:kakasiDX:20190602011042j:plain

喰らえ全機フレームガトリング・・・かと思ったら最後尾の出しゃばりマットがいきなりビームキャノンっぅ!!!!!くっぅ・・・やはりマットには過ぎた機体だったか。

ムッキィー!!!そして肝心のギャンクリどもは防御を選択っぅ!!!!!おのれっぅ、敵部隊も空気読んでくれないっぅ!!!!!!嫌がらせかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602011525j:plain

やはりかっぅ!!!!!しっかりシールド防御をしてガチガチの守りに入ってやがる。

防御を選択したギャンクリほど厄介なモンはねえぜ、こんちくしょうが。

こら補給線本線通らんわ。無理無理無理のかたつむり。

 

f:id:kakasiDX:20190602011859j:plain

なんとか・・先頭のギャンクリが流されていきましたねー。ハッゥ、ヘビーガンダム部隊ともあろうものがこの程度とは情けない・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190602012058j:plain

ちぃっ、後は格闘戦か・・・殲滅パターンだったとしてもケンプファー1機残り。

うん、やっぱ無理だwww

 

f:id:kakasiDX:20190602012747j:plain

な・・!?しかも殲滅パターンじゃない・・・だと!?そっぅそんな馬鹿なっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602012911j:plain

おのれ、ならばせめてギャンクリだけでも葬ってくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602013124j:plain

ふはははっぅ、ザックリと斬り込んでやるこの快感よっぅ!!!!!手応え有りっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190602013613j:plain

フフン、後ろでお仲間が実にあっさりとまぁ斬りコロされちゃってんのwwwライラ、

やってくれる・・・お前もすぐ後を追わせてやるってんだよぉーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602014038j:plain

せいっぅ!!!!!どうだ!?

 

f:id:kakasiDX:20190602014110j:plain

ちっぅ、シールド防御っぅ!!!!!クソがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602014143j:plain

ここでヤザン退場。例え獰猛な肉食獣であろうとも狩りに失敗することもあるさ。

 

f:id:kakasiDX:20190602014848j:plain

そして3機目のブランブルタークが登場。頼むぜバッチリ決めてくれよトサカ野郎。

 

f:id:kakasiDX:20190602014947j:plain

それではいざっぅ・・・って既にシールド防御してんじゃねーよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602015144j:plain

クソッタレがっぅ!!!!ハッキリ言って防御したギャンクリのシールド防御率は異常。こんなん、どないせいっちゅうねんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602015416j:plain

更に2撃目はミスっぅ!!!!!くそう、遊ばれてやがるぜ・・・っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602015459j:plain

だがラスト3撃目にてかろうじて屠ることに成功っぅ!!!!!!やったぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190602015602j:plain

ふぅ、こんな硬くて強くて格好イイ機体を量産してくるんだから始末に負えないぜ。

ったく。

 

f:id:kakasiDX:20190602020731j:plain

さあ天パの部隊でグッグどもを退治と行きますか。このソロモンとアバオアクーの中間地点である拠点付近を制することがアバオアクー攻略の第一歩。堅実に行きますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190602021126j:plain

おぉっとパオングがいやがるぜ。だが無人だ。ケッゥ、つまんねーの。

 

f:id:kakasiDX:20190602021216j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!

頭が高いっぅ!!!!!こちとら天下の天パG-3であるぞっぅ!!!!!!

よもや生きて帰れると思うなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20190602022109j:plain

グッグのビームマシンガンを事も無げに回避していく天パG-3。流石っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602022320j:plain

が、2機目・3機目のヘビーガンダムが被弾していきます。まぁ被弾上等の機体なので

仕方ないっちゃ仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20190602022524j:plain

うむむむ・・・なかなか敵部隊撃破できないですね・・・パオングが盾になってるのか。

 

f:id:kakasiDX:20190602022949j:plain

おっぅ・・・先頭のグッグ撃破っぅ!!!!!!灰色のG-3が闇の天使みたいでマジ

格好イイです。

 

f:id:kakasiDX:20190602023212j:plain

後は格闘戦っぅ!!!!!この残耐久値だと余裕で殲滅可能か??

 

f:id:kakasiDX:20190602023315j:plain

そんじゃぁーー行くぜっぅ!!!!!いざ尋常に勝負っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602023600j:plain

オゥッゥラァァアアアアアーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602023634j:plain

ハッゥ・・・どうした、これで終わりか!?雑魚どもがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602024117j:plain

ムシャムシャ・・・歯応えが無いクマーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602024531j:plain

補給線を遮断しているケンプファーがフェデリコ隊に遠距離攻撃を加えて来ましたね。

が、ヴァァカめがっぅ!!!!!こっちもバズーカ持ってんだよアホwwwこれは思いがけぬ補給線本線復旧の可能性が出て来ましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20190602024708j:plain

フェデリコ隊はこれでガス欠だな・・・それではバズーカ勝負いざっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602024856j:plain

専用バズーカ二刀流VSハイパーバズーカ、ファイッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602025029j:plain

ああっとぉーーー、早速先頭のケンプファーが流されましたっぅ!!!!!!

やはりハイパーバズーカの方が強力なのか!?残念ながらバズーカ二刀流はガンダムには通用しなかったぁぁぁーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602025607j:plain

本物のバズーカをお魅せしてくれましたフェデリコ隊っぅ!!!!!が、しかしながら

ケンプファー1機残りで補給線本線は復旧ならずっぅ!!!!!!残念っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602030015j:plain

単機残ったギャンマリーネがバスク隊に攻撃を仕掛けて来ました。愚か者め。

 

f:id:kakasiDX:20190602030108j:plain

お前にも本物のバズーカを喰らわせてやろうってんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20190602030241j:plain

さあっぅ!!!!!これがっぅ!!!!!ハイパーバズーカの全力射撃っぅ!!!!!

貴様如きに耐えられるかぁぁーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20190602030340j:plain

速攻でバズーカの嵐に流されていくギャンマリーネ。どうだ、グウの音も出まいww

 

f:id:kakasiDX:20190602030728j:plain

悪いが楽勝だったよ。やはりパワードジムのハッタリバズーカとはレベルが違う。

 

f:id:kakasiDX:20190602031650j:plain

38ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190602031708j:plain

サイサリスの開発完了。これで勝利は決定的なモノに。先ほどはハイパーバズーカ如きで本物のバズーカを語ったりして悪かった。サイサリスのアトミックバズーカこそ本物であり至高のバズーカ。

 

f:id:kakasiDX:20190602032010j:plain

忘れられていたバニング隊は全ての敵を排除してサイド4を再制圧。

f:id:kakasiDX:20190602032206p:plain

今後はこのルートを通ってアバオアクーを目指す予定なり。ちなこっち方向の拠点上に

ザンジバルが居るのですがどうやらバブミが乗っているらしい。バニング隊VSバブミが

観れそうですな。実にわくわくしますねぇ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190602032608j:plain

ソロモンにて6スタック目の部隊を編成。ティアンム自らガンダムに搭乗します。

 

f:id:kakasiDX:20190602033007p:plain

そして出撃。とうとう6スタック揃いました。これでアバオアクー攻略準備の第一段階が終了。後は第二段階の艦船が揃うのを待つばかり。まぁ待ってられませんから進軍していきますけども。

 

f:id:kakasiDX:20190602033200j:plain

左上の拠点を制圧していたおかげで2箇所の拠点上で回復しつつ進軍が可能に。後は補給線本線の邪魔をしているケンプファーを退治すれば後顧の憂い無し。

 

f:id:kakasiDX:20190602033614j:plain

よっしゃマイク、やったれやっぅ!!!!!オマエの力を見せつけたれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190602033710j:plain

開幕の援護射撃で涙目フルボッコ敗死のケンプファーwww

 

f:id:kakasiDX:20190602033758j:plain

さようならぁ~~~。お前は本当に邪魔な奴だったよ。

 

f:id:kakasiDX:20190602033903j:plain

マイクも育てれば貴重な戦力。レオンと共に今後の活躍を期待しています。

 


次回、アバオアクーへ進軍続行となります。あわよくば攻略開始できるやも知れません。これ以上チンタラ時間かけてられませんからね。