ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編13

f:id:kakasiDX:20190525225850j:plain

28ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190525225906j:plain

なんだよまたビグザムかよ。今回の1カクリコンはビグザムを多用してきますねー。

拠点上に居座った防衛戦ではクソ強いけど攻勢に使われても雑魚同然なんですがそれは。なーんてガンダム量産化してからマウントをとっていくIQ60でございwww

いや量産化つってもまだ10機程度しか居ないんだけどもね。残りは全てソロモン決戦で溶けてしまったでござる。おかげで資金も資源もすっからかんのスカンピン。一体これでどうしろとwww

 

f:id:kakasiDX:20190525230950j:plain

とりあえず接近してくる敵全てをボコるボコる。

ゲバイナーさん曰く目標は15機/1ターン・・いやー普通に無理ですがなwww

ダイソンの掃除機隊改めバニング隊が戦いだしたらギリ届くかな??って感じですわ。

 

f:id:kakasiDX:20190525231512j:plain

こちらがダイソンの掃除機隊に吸引させられているジオン軍のほんの極一部。

 

f:id:kakasiDX:20190525231622j:plain

ミノ粉撒きまくりで万全の状態で待ち構えます。どーでもいーけどZOCを活用せずにミノ粉撒きまくってたら普通にミノ粉が濃いとこに移動されて攻撃してくるという無慈悲なパターンが多いです。つまりこれ完全にミスってます。みつあき氏曰くの紙の盾を有効活用すればZOCを形成出来て我が軍だけがミノ粉の恩恵を享受出来るんですが、その場合はバニング隊が集中攻撃を受けない事になるので私としてはナッシングです。

ダイソンの掃除機で全て吸い込んでやるのが主目的ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190525232442j:plain

ジム改ガンダム量産化さえなければ活躍できたであろう哀れなMS。パブリクと一緒に使えば強い・・・んだがビーム撹乱膜を張って実弾でぬっ殺すのは時間がかかる戦法なのでイライラする人にはおススメできません。使いこなせる為にはスキル忍耐が必要となります。私にゃ無理だわ。ツーワケで資源化資源化。そもそもパブリク余計に必要となるから最大300機制限という上限がある以上、総力戦だと不利とまではいなかくとも微妙。パブリク分、別のMS造った方が早い。

 

f:id:kakasiDX:20190525233214j:plain

パワードなジムだけあってガチで強い機体。だがガンダムが量産できる世界において(rya ツーワケで資源化資源化。

 

f:id:kakasiDX:20190525234737j:plain

早速天パの部隊でビグザム狩り。ハイパーバズーカを叩き込むぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190525235237j:plain

ビグザムをアヘってジョワらせる快感よ。ぬぁにが恐怖!!!!機動ビグザムなのか。

逆に恐怖のあまりにビクンビクンッゥ痙攣させてやんよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190526000425j:plain

おうよっぅ!!!!!逝ったれやっぅ!!!!!ホワイトディンゴの意地を見せ付けてやれるのはおまいしか居ないっぅ!!!!!マイクもレオンもガンダム量産待ちだもん。

 

f:id:kakasiDX:20190526002756j:plain

さあ戦闘開始・・おぉっとぅ!!!!ベストを尽くす野郎がベストを尽くしているっぅ!!!!!Wでフレームガトリングっぅ!!!!フッゥ・・勝ったなっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526003145j:plain

更には後衛ガンダムがハイパーバズーカをぶっ放すっぅ!!!!!!こいつら全く持って遠慮も加減も無いぞっぅ!!!!!これにはさしものビグザムパイロットも総員失禁アヘアヘ状態でしょうっぅ!!!!!オワタァーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526004205j:plain

ビグザムの拡散ビームを余裕で回避していく天パG-3。流石。

 

f:id:kakasiDX:20190526004339j:plain

ふははははっぅ、Iフィールド??何ソレ美味しいのかなぁ???

 

f:id:kakasiDX:20190526005014j:plain

さてビグザムの耐久値がみるみる減って行ってますねー。まぁもう射撃だけでの勝利確定ですからね。フレームガトリングとフレームミサイルが出たら役満

 

f:id:kakasiDX:20190526005105j:plain

あ~あ、逝っちゃったよ。ご愁傷様ぁ~~wwwアヘ顔Wピース決めて死ぬがヨロシ。

 

f:id:kakasiDX:20190526005520j:plain

ベストを尽くせば発言キタぁぁ――――――!!!!!!うんうん、お前もやる時ゃぁ

やるんだよ。無事ベストを尽くしてホワイトディンゴの意地を見せ付けてくれました。

 

f:id:kakasiDX:20190526010054j:plain

お次はティベ焼きのお時間でっせ。ティベを見ると連邦編のティベティベティベティベティベティベティベティベを思い出して頭痛がしてきますがあの惨劇を脳内から払拭して改めてこんがり焼いてやんよーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526010646j:plain

安心しる、むしろ負けようが無いっていう。

 

f:id:kakasiDX:20190526011607j:plain

さあ銘々自由に焼き放題だっぅ!!!!!好きにしてくれやぁぁああああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526011800j:plain

タイ焼きならぬティベ焼きがそろそろ出来上がるよっぅ!!!!!サクサクホッカホカで美味しいよっぅ!!!!!中のクルーの悲鳴で焼き具合が分かりますwww

 

f:id:kakasiDX:20190526012452j:plain

良し、悲鳴が途絶えたぞ・・・・はいティベ焼きの完成ぃ~~~い♪ 

天然物の一丁焼きだよ☆

 

f:id:kakasiDX:20190526012817j:plain

何にせよ死神にこう言われちゃあ人生オワリですなぁ。沈めティベ焼き君。

 

f:id:kakasiDX:20190526013734j:plain

お次はケンプファー率いる部隊をヘビーガンダム部隊でぬっ殺します。

 

f:id:kakasiDX:20190526014154j:plain

危ねえクーベルメ展開したゼーゴックが居やがったぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190526014442j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!ヘビーガンダム部隊は

無論のこと全機フレームガトリング&フレームミサイルっぅ!!!!!!手加減という

言葉はヘビーガンダム部隊に存在しないっぅ!!!!!!

ジオン側はケンプファーがバズーカを、ゲルググJがビームマシンガンを撃ってきていますね・・・だが被弾上等っぅ!!!!!敵の射撃を耐えきった上で勝つのがヘビーガンダムよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526014936j:plain

両軍、一心不乱に撃ち続けますっぅ!!!!!しかしこういう時に役に立たないぞクーベルメっぅ!!!!!マップ兵器も通常戦闘で使用可能にして欲しかったっぅ!!!!

私は通常戦闘で活躍するクーベルメが観たかったぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526015534j:plain

うおっぅと先頭のケンプファー瞬コロで流されて逝ったぁぁああああーーーー!!!!

エースさえ乗っていればヘビーガンダムと好勝負を演じていたであろうにっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526015902j:plain

そういえば今回1カクリコンはパイロットあまり活用してきませんね・・・。

それともソロモン戦まで史実通り扱いで軒並みエースが戦死した後なのか??原因はよく分かりませんが物足りませんね・・・。カリウス程度では。

 

f:id:kakasiDX:20190526020243j:plain

さあこっから主武装のビームキャノンの出番ですっぅ!!!!!ですがヘビーガンダムの主武装は威力がイマイチですからね・・・第二兵装・第三兵装までしっかり使ってくれて初めてその真価を発揮できるという少々面倒なユニット。主武装だけだとノーマルガンダムにすらかなり劣るという事実。エースを乗せようにもアレックスやG-3、フルバーニアンなどと取り合いになるので準エースで固めるのも一つの選択肢か。

 

f:id:kakasiDX:20190526020743j:plain

ああっと奥のケンプファーも大爆発っぅ!!!!!耐えられなかったか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190526020823j:plain

このスタックの目玉、ゼーゴックも撃破。クーベルメ撃てなくて残念だねぇ!!!!!

まぁ撃たせてたまるかってんだヴォケ。残ったのは最後尾のゲルググJか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190526021213j:plain

こるぁ格闘の出番ですな。貧弱なビームキャノンでは倒し切れん。

 

f:id:kakasiDX:20190526021737j:plain

フフン、ヘビーガンダムの格闘は一撃が重いぞ??覚悟は良いか??

 

f:id:kakasiDX:20190526022408j:plain

それではいざっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526022442j:plain

とうっぅ!!!!!ハッゥ、一撃で瀕死かよwww 待ってろ、すぐに楽にしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20190526022717j:plain

フハハハハッゥ、今頃慌てても遅い遅いっぅ!!!!!!ザックリとコクピットを斬り

裂いてくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526023745j:plain

はいザックリ逝ったぁぁああああーーーー!!!!!!テラ余裕な即死案件でしたわ。

 

f:id:kakasiDX:20190526024159j:plain

二度とっぅ!!!!!ヘビーガンダム部隊の前に立ちはだかるなっぅ!!!!!!!

エビーガンダムの前に立ちはだかる者はことごとく灰塵と化す運命よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526035646j:plain

与し易いと思われたのかアレックス部隊にガルバルディαが攻撃を仕掛けて来ましたね。馬鹿が相手になるとでも思ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20190526040108j:plain

頼りないアダムは最後尾に配置。んじゃセイラさん、後は頼みましたぜ。

ところで某ゲバイナーさんの情報によるとアレックスにNTを乗せてもNT補正は付かないとの衝撃の事実が発覚。そんな馬鹿なっぅ!!!!!開発プランでNT用ガンダムの開発というプラン名そしてNT対応機を開発するという説明は一体何だったのか。

おいおいおいおい、完全にスペック詐欺じゃねえかっぅ!!!!!というか今まで何年もアレックスにNTを乗せ続けてきた私が馬鹿みたいじゃあないかっぅ!!!!!!

おのれNT用ガンダム(NT用ではない)という罠を仕掛けてくれるなんざやってくれるぜギレン開発スタッフの皆さんよぉ。今までまんまと騙されてました。くそう・・。

 

f:id:kakasiDX:20190526040845j:plain

この怒りをガルバルディとギャンクリにぶつけてやるっぅ!!!!!!

ってセイラさんいきなり避けてますね。ビグザムの援護射撃でしょうか??

まぁビグザムの通常攻撃はカスなので無視無視。

 

f:id:kakasiDX:20190526041058j:plain

おらぁぁああああジオニストにはゴミ溜めで惨めな生活こそが相応しいっぅ!!!!!

そんでもって汚物は消毒だぁぁぁ~~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526041918j:plain

あぐっぅ・・・互いに被弾していきますね・・・だが耐久値は我が方有利っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526042005j:plain

ハハッゥ、ガルバルディが流されていくご機嫌な一撃だぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526042225j:plain

さあ残るはギャンクリただ1機っぅ!!!!!生まれたての子羊のようにガクガク震えながら死を待つが良いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526042356j:plain

ちぃっ、シールド防御か・・・無名戦士の割にはやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526042529j:plain

くそう、ギャンクリが格闘に来るぜ・・・事故ったらノーマルガンダムは死亡か!?

 

f:id:kakasiDX:20190526042902j:plain

幸か不幸かセイラアレックスの方に来ましたね・・・上等っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526043207j:plain

そう簡単に当たるかよっぅ!!!!!むしろ当たってたまるかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526043242j:plain

うごあヴぁっぅ!!!!!ぐっぅ・・・まだだっぅまだ終わらんよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526043459j:plain

よくもやりやがったなテメーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526043803j:plain

こんにゃろーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526043838j:plain

へへっぅ・・・ざまあみやがれってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190526043908j:plain

セイラさんグッジョブ!!!!!思ったより頼りになりますわ~。

 

f:id:kakasiDX:20190526044203j:plain

おまえには頼りになる兄が居るジャマイカ。まぁ金塊ゴトッゥ・・っで妹を守ったつもりの馬鹿兄だけどなぁーーwww いや私にもそんな馬鹿兄が欲しいわ~~。

金塊プリーズ♪

 

f:id:kakasiDX:20190526044724j:plain

ソロモンへ敵部隊侵入っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526044752j:plain

ちっぅ・・・こっちにはガンダム2機とマゼランしか居ねえぞ・・・・。

さてどうする?

 

f:id:kakasiDX:20190526044827j:plain

侵入してきたのはケンプファー+αか。って何故となりに紅茶紳士が居るんだろうね~。って私が駐留させたんだっけか。

 

f:id:kakasiDX:20190526044918j:plain

とりあえず精一杯逃がしてみます。

 

f:id:kakasiDX:20190526045004j:plain

が、即座に追いつかれて攻撃を受けてしまうま。ダメだこりゃヒヒ~~ン!!!!!

ゼブラッゥゼブラッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190526045127j:plain

アカン殺られるwwwこの耐久値でどうしろとwww

 

f:id:kakasiDX:20190526045153j:plain

ひょげぇぇええええ~~~~見逃しちくりぃぃいいい~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526045304j:plain

ギャァァアアアアーーーーーース!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526045542j:plain

うぇぇーーーん、やられちったよ~~~~ん。貴重なマゼランが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190526045813j:plain

紅茶紳士に高度な戦略プレーをさせてあげない私は畜生ですか??つぅーかよぉーー、

高度な戦略なんてしたくても出来ねえんだよっぅIQ60舐めんなよタコがぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190526050208j:plain

許せんっぅ!!!!!即座にガンダムを派遣してぶっ潰します。

 

f:id:kakasiDX:20190526050241j:plain

ガンダムに乗ってるのはヘンケンとコーウェン。ソロモンの運命はこの2人に委ねられたっぅ!!!!!え?何で艦長職をパイロットにしてるのかって??人材難なんだよ。

LV4サマナちゃんだとかLV6出しゃばりマットだとかでも良かったけどさぁ。どの道雑魚いんなら指揮スキル持ちを乗せた方が良くね??って思った次第でございます。

 

f:id:kakasiDX:20190526050850j:plain

こいつまだ艦長のつもりでいやがる・・・ww 黙って退避行動取りつつ迎撃しろや。

それともコーウェンに言ってんの??

 

f:id:kakasiDX:20190526051231j:plain

駆逐してやるっぅ!!!!!ソロモン決戦の悪夢再びだなんて冗談ではないっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526121539j:plain

相変わらずドラッツェを盾にしてくる野郎だな。まずは盾を粉々に粉砕。

 

f:id:kakasiDX:20190526121715j:plain

後は格闘戦で・・・逝けるか!?頼むぜヘンケンにコーウェン。

 

f:id:kakasiDX:20190526121758j:plain

2度空振りしましたが3度目でバッサリ。いいぞ、このままいてまえっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526121845j:plain

おぉう、隠し格闘っぅ!!!!!これを出すとはやるなぁヘンケンも。

f:id:kakasiDX:20190526121956j:plain

ハハッゥ、討ち取ったりぃ~~い!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526122032j:plain

後ろでもコーウェンがケンプファーを屠っています。完全勝利だなっぅハハン♪

 

f:id:kakasiDX:20190526122204j:plain

自信過剰なヘンケンが実に頼もしいぜハッハッハッハ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526122437j:plain

29ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190526122453j:plain

サイド4のバニング隊は次のターンには戦闘に移行しそうですね。敵が程よくバラけているのが救いか。まぁ拠点上だから放置でもなんとかなるっしょ。左右の補給線、片方だけでも活きていたら勝つる。この補給線が2本ある安心感よ。

 

f:id:kakasiDX:20190526123305j:plain

さてさて・・・ソロモン近海では相変わらず押し寄せて来るジオン軍の対処に追われています。3スタックでは防衛で手一杯。5スタックくらいあれば反転攻勢可能ぽいんだけどなぁ・・・贅沢というモノですかそれは。

 

f:id:kakasiDX:20190526123458j:plain

セイラさんアレックスがギャンクリのビームランス直撃受けた為に耐久値が半分以下にまで減っています。これはスタックリーダー変更か!?しかしアダムではなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190526123606j:plain

と言うワケで満を期してブルー3号機をEXAM発動。乗ってるパイロットが微妙だからあまり期待はできないが脅威の運動性58はスタックリーダーを務めるに十分。

 

f:id:kakasiDX:20190526123745j:plain

さて、では4機スタックの敵部隊をヘビーガンダム部隊で仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20190526123837j:plain

ケンプファーゲルググキャノンか・・・少しはやるか!?だがヘビーガンダム部隊の

敵ではない。

f:id:kakasiDX:20190526123951j:plain

喰らえっぅ怒りの全機フレームガトリングっぅ!!!!!インファイトでの殴り合い上等なんだよこちとらっぅ!!!!!舐めんじゃねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526124104j:plain

おぉっと先頭のカミーユが華麗に回避っぅ!!!!!やってくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526124200j:plain

じわじわとジオン側の耐久値が減少していきます。地力の差が出てきたなぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526124336j:plain

更にみるみる耐久値が減っていき・・・おぉっとーー、とうとう先頭のケンプファー

耐えかねて流されていったぁぁあああーーーーっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190526124725j:plain

先頭にケンプファーは決して悪くない・・・悪くないがっぅ、フレームガトリングの猛攻を凌ぎ切るには及ばなかったようだなっぅ!!!!!!まぁ1年戦争で耐えられる機体が存在するかどうかも怪しいトコですが。

 

f:id:kakasiDX:20190526125043j:plain

おぉっとゲルググキャノンも大爆発っぅ!!!!!これはジオン側総崩れとなってきましたっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190526125310j:plain

手前のゲルググキャノンも吹っ飛んだぁぁああああーーーーー!!!!!!

残ったのは耐久値1mm以下のリックドムⅡ!!!!!また雑魚カスカリウスでも乗っているんでしょうか??今回のプレイではリアルジオンに兵無しですからねー。
ジャン・リュック・デュバルとカリウスがリックドムに乗ってくるだけのゲームは流石につまんないからやめてくれよwww頼むぜオイ1カクリコンさんよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190526125815j:plain

当然のことながらリックドム瞬コロ。射撃だけで片が付きましたねー。

f:id:kakasiDX:20190526130130j:plain

ん、誰がヘビーガンダム部隊に土を付けてくれるんだろうねぇ。今のとこ無敵無敗。

どうしたジオン軍はこの程度か!?

 

f:id:kakasiDX:20190526130708j:plain

お次は覚醒したブルー3号機でゲルググJ部隊を仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20190526130846j:plain

うーむやっぱユウを乗せるべきか!?サンダースには勿体ない機体だ・・・。夢とロマンが詰まったEXAM機だもんなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190526131007j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!EXAM発動したブルー3号機の主武装は強烈っぅ!!!!!表記威力で200越えですからね。サンダースじゃなくしてモノホンのエースが乗れば(失礼!)限界値220%のおかげで200どころじゃ済みませんっぅ!!!!!!ゲルググJに何か言う事があれば一つだけっぅ。お前はもうオワリだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190526132010j:plain

どうした!?得意のビームマシンガンはもう撃ち止めか!?こっちゃあまだまだ撃ち続けるぜ!?

f:id:kakasiDX:20190526132247j:plain

当然のように流されていくゲルググJ。ほのかに発光するブルー3号機がまだ撃ち続けていて何気に怖いっす。明確な殺意を感じますねー。

 

f:id:kakasiDX:20190526132355j:plain

2機目のゲルググJも流されて終了ぅ~~う。ブルー3号機まだ撃ってるよwww

セイラさんもだけど、セイラさんは90mmガトリング撃ってますからね。やっぱ最初からビームライフルのブルー3号機が異常。

 

f:id:kakasiDX:20190527121038j:plain

続いてギャンクリを仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20190527121204j:plain

ギャンにギャンか・・・ギャンギャン泣かせてやんよぉーーーーっぅ!!!!!!

え?全然面白くない??ハハッゥ、ネタ切れなんだよ馬鹿野郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527121334j:plain

おぉっとぉ、ベストを尽くす野郎がベストを尽くしていないっぅ!!!!!!

いきなり主武装とはヘビーガンダムを馬鹿にしてんのかオマエっぅ!!!!!!

ヤザンを見習えヤザンをーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527121603j:plain

それにひきかえ先頭の天パは見事にその役割を果たしていますっぅ!!!!!!

天パ、グッジョブっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190527121657j:plain

むむむっぅ、ここにきてギャンクリ、シールド防御で必死に耐えますっぅ!!!!!
敵ながらやるっぅ!!!!!忘れていましたよギャンクリと言えばシールド防御っぅ。

ギャンクリの代名詞と言っても過言ではありませんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527121940j:plain

だがしかしっぅ!!!!!我が軍のエース部隊の全力射撃を相手に耐えられるとでも思ったかぁぁああああーーーーー!!!!!!

フハハハハッゥ、無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁああああーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527122105j:plain

悪いなっぅ、これが運命よっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190527122240j:plain

もう1機のギャンも流されましたね~~。当然のことながら。

 

f:id:kakasiDX:20190527122319j:plain

ギャンは格闘攻撃する前に倒すっぅ!!!!!これ鉄則っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527122431j:plain

ビビってない邪魔なジャマイカンを謀殺しといておまいうwww更に逃げ惑うカツを死に追いやったのもお前じゃないかっぅ!!!!戦場は恐ろしい・・・私は椅子を尻で磨くだけの男になりたいでござる。是非に。。磨き過ぎて鏡面加工になるくらいに尻をこれでもかとこすりつけるぜっぅ!!!!!・・・何だか臭そうな椅子になりそうですが。

f:id:kakasiDX:20190527122852j:plain

ヘビーガンダム部隊が攻撃を受けます。上等だってんだよ、やったるかんなーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190527122938j:plain

相手はリックドムⅡが2機・・・なんだよまた雑魚カリウスにゴミテストパイロットかよ。視なくても分かる、リアルジオンに兵無しだかんな。

f:id:kakasiDX:20190527123131j:plain

ほならお前抵抗しても無駄死にするだけだから攻撃/反撃するのやめましょうって上官に言えるのか??んなこと言ったらビビビビビッィってビンタを喰らうのがオチだぞ。

あぁ、カミーユは鉄拳制裁には鉄拳制裁で応じるから大丈夫なのか・・・ってそういう

話じゃないんだがな。

f:id:kakasiDX:20190527123323j:plain

たかがリックドムⅡ2機にもっぅ!!!!!

遠慮も加減も容赦もなくっぅ、無慈悲に全機フレームガトリングっぅ!!!!!!

・・滅しろっぅ。ただそれだけだ。

f:id:kakasiDX:20190527124527j:plain

フハハハハッゥ、雑魚カリウスがそんな゛ぁ゛っぅバゴォォオーーン!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527124558j:plain

ゴミテストパイロットがぅあ゛ぁぁびゃしっぅ!!!!!ドォーーン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527124834j:plain

いあいあ、数ターンもしたら奴等モリモリ元気ピンピンでまたリックドムに乗ってやってくるから。死んでも死なない連中だかんねー。ゾンビかw戦死システムの導入はよ。

 

f:id:kakasiDX:20190527125128j:plain

うーん、またビグザムですよ。ソロモンで少し活躍したからって調子に乗って量産してくれるんじゃねーですわよヴォケ。マップ兵器撃つ前に完封できる今となっては雑魚も

良いトコロなんですがぁーーー??聞いてるぅーー??1カクリコンさんよぉ。

f:id:kakasiDX:20190527125440j:plain

なん・・・だと・・!?衝撃のビグザム2機編成っぅ!!!!!しかもよく見ると手前のビグザム、ザビ家専用ビグザムじゃねえかっぅ!!!!!!うはははっぅ面白くなってきやがったぜ・・・こいつにギレンでも乗っていようものなら最高のシチュエーションだなこるぁ。ようやくヘビーガンダムの全力を受け止めきれる奴が出て来やがった。

上等だよ、次のターンで勝負だっぅ。

f:id:kakasiDX:20190527125917j:plain

うふふふははははぁぁははははぁぁーーーーー!!!!!!今からザビ家専用ビグザム

退治が待ちきれねえぜっぅ!!!!!ザビ家の皆様方に勝利を約束する一品をボッコボコにしたったる無上の喜びが味わえるとはなぁっぅ!!!!!!これだからギレンはやめられねえっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190527130510j:plain

とうとうダイソン掃除機隊改めバニング隊が敵と接触しました。

 

f:id:kakasiDX:20190527130551j:plain

が、ドラッツェ1機かぁ・・・我々バニング隊を舐めているのかなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20190527130636j:plain

ハハハハッゥ、なんだそのチンケな豆鉄砲はっぅ!!!!!射撃つったらこうやるんだよっぅ!!!!!喰らわぁーーーっぅビームライフル猛連射っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527130843j:plain

何だぁもうお仕舞か??雑魚がぁ二度と調子の乗ってバニング隊に挑むなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527130951j:plain

ハッゥ、爆発だけは一丁前だなっぅ!!!!!こんなんでも核融合炉積んでんのかねぇ。それ言ったらボールとかどうなんだろうね。あのサイズで核融合炉積んでたらコクピットに乗ってるだけでガイガーカウンターガリガリ言って孫正義が泣き叫ぶぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190527131126j:plain

おうよ、良く言った。だがこっからが本番だかんな。これから続々と押し寄せる敵の大群を相手にしてもその余裕が続くことを祈ってるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190527131700j:plain

ソロモンに敵部隊侵入っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527131727j:plain

どうやら敵はジョニーライデン専用高機動型ギャン1機だけの模様。

 

f:id:kakasiDX:20190527131805j:plain

強ギャンなのでマゼランの援護射撃を得つつヘンケンとコーウェンのガンダムで迎撃。

油断できねえ相手だぜコイツぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190527131902j:plain

・・・と、思ったら本人乗って無くてガックシ。何故にパイロット乗せないかなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190527132017j:plain

機体が格好イイだけに非常に残念。私が求めるのは勝つか負けるか分からない激闘なんだよっぅ!!!!!勝って当然の無人機に求めるモノは何も無いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527132145j:plain

射撃戦では明らかに我が方有利・・・可能性があるとすれば格闘戦か。

 

f:id:kakasiDX:20190527132310j:plain

ハハッゥ、ビンゴォ!!!!!手応え有りまくりですねぇこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190527132507j:plain

フフン、悪いがこのまま行かせて貰うっぅ!!!!!!格闘戦で先手を取れなかったのが貴様の敗因だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527132620j:plain

オラァッゥ!!!!!!どうだ!?ガンダムの格闘も捨てたもんじゃなかろうっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527132711j:plain

ハハッゥ、ジョニーライデン自身を乗せなかった1カクリコンを恨むんだなっぅ!!!!つうかジョニーが乗っていたらヘンケンもコーウェンも討ち死にでソロモン陥落してますがなwwwそう考えると際どい一戦。まぁ私だったら即降伏して連邦の美味しいツナマヨサンドイッチを食べてますわ。宇宙世紀ってパン系が主流だよね。次にオートミールか??白米の出番無しwwいやぁ鮭に納豆と味噌汁でご飯をかっ食らう贅沢を味わえないとは人生損してますな。

 

f:id:kakasiDX:20190527132833j:plain

ソロモン防衛は任せましたぜ。やっぱガンダムチームもう3スタック分は欲しいわー。

攻勢に出る余裕が無いという。そして資金も資源も余裕が無いというwww

全ては貧乏が悪いんだよぉ~~~~。おにぎりが食べたい・・・。私が死んだらこのブログで祝ってやってくだしあ。2週間更新が無ければ餓死したモノと思われますので。

 

 

次回、ザビ家専用ビグザムを狩ります。ヘビーガンダム部隊ならば余裕かと。

んでもこういう時に限って全機いきなり主武装とかだったら全てIフィールドに弾かれてもう駄目ぽwwwになりそうな予感ビンビンしてますwwwそんでその後にマップ兵器のコンボ喰らってヘビーガンダム部隊壊滅とかだとクソ笑えるwww

いあ否定できないのが怖い。