ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編7

f:id:kakasiDX:20190514052010p:plain

さて部隊の再編成に手間取って15ターン目となりました。既にティアンム艦隊はソロモンを出発していて今ソロモンを守っている部隊は全て味方CPUの部隊となります。

 

f:id:kakasiDX:20190514052809p:plain

ティアンム艦隊主力はアバオアクーへ向けて進軍中。別途ジムライトアーマーを作戦ポイントへ向けて移動中・・・だったんですが、

 

f:id:kakasiDX:20190514053810p:plain

時間を掛け過ぎたせいか作戦ポイント付近に敵部隊が展開していて、とてもじゃないが

ジムライトアーマーの手に負える仕事じゃなくなってしまいました。

 

f:id:kakasiDX:20190514054523p:plain

そこで急遽予定変更、ティアンム艦隊主力でもって作戦ポイント付近の敵を粉砕することに決定。アバオアクーから出て来る敵はレビル艦隊にお任せすることにしました。

 

f:id:kakasiDX:20190514054823j:plain

早速レビル艦隊が敵と交戦。

 

f:id:kakasiDX:20190514054909j:plain

って高機動型ギャンじゃねえかっぅ!!!!!こいつ普通にガンダムより強いんだが。

そして量産機の中では最高クラスに強いアクトザクも。やべえ・・・10ターン浪費して私が部隊を再編成している間にジオン超・超・超強くなってやがった。

こいつらとガチるとジム指揮官機なんてオモチャも同然、はいドッカン終了ぉ~だぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190514060306j:plain

無論、ただのジムやボールなど語るまでもなく。もはや論外。話になんねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20190514060945j:plain

やべえ・・こりゃレビル艦隊、数ターンで全滅コースだわ。つうかその間に作戦ポイントに到達してソロモンへ速攻Uターンして戻らなければティアンム艦隊も全滅コース確定。色々とやべえ。いつの間にかとんでもない事態になっていた事に気付いてしまった。

 

f:id:kakasiDX:20190514061357j:plain

うわ馬鹿待てやめろお前っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190514061430j:plain

このギャン普通にガンダムより強いって言ってるがな。

 

f:id:kakasiDX:20190514061515j:plain

ほら言わんこっちゃない。一撃100ダメの格闘×2+隠し格闘の300ダメだぞ??

ジムでどうこう出来る次元じゃあない。

 

f:id:kakasiDX:20190514061907j:plain

恐らく各種高機動型ギャン絶賛大生産してくるはず。というかもうしてるかも。んでアクトザクも大量生産と。下手すると後数ターンでケンプファーやギャンクリーガーが出て来る可能性が。比べてこっちはジムにボール、時々ガンダム。どうやって勝てと!?

ベリハの恐ろしさを今まさに実感しているところでございます。見通しが甘かった。ゴミのような部隊を再編成している間にジオンがここまで強くなっていたとは。

これなら部隊の再編せずに速攻で作戦ポイントへ向かっていれば良かった・・・。

後悔先に立たず。アームジョー。いぃ話だなぁ飯が美味いって思ってるそこのアナタ、

他人事だからって笑うなっぅ!!!!!こっちゃあ真剣なんだよこんちくしょうっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190514063448p:plain

辺境の地で紅茶紳士とその他が戦ってますね・・・。こんなとこで何やってんの??

 

f:id:kakasiDX:20190514063511j:plain

普通に猿の方が強かったりする宇宙世紀でございます。猿の惑星観て無かったんですか?

 

f:id:kakasiDX:20190514064139j:plain

うわここにもアクトザクが3機。10ターン前までリックドムが主力だったあの頃に戻りたい。切に。。リックドムⅡごときで不利だとかどうとか言ってた私を殴りたい。

神様仏様、この無慈悲な1カクリコンに打ち勝つ勇気と素晴らしい機体を頼みます。

 

f:id:kakasiDX:20190514064531j:plain

あ~あ、猿にやられてるでやんの。だから猿の惑星観ろとあれだけ・・・。

ってよく見たら奥の1機ガッシャだよ実に紛らわしい。間違い探しかっつの。

 

f:id:kakasiDX:20190514064627j:plain

まぁダージリンティーでも飲んでもちつきたまえ。そしたらもちついとる場合かぁぁーーーっぅてガッシャーンしてやるから。

 

f:id:kakasiDX:20190514070429j:plain

こいつらさぁ、マゼラン1隻で戦略だとか作戦だとか・・しかも指揮スキル覚えてない

低レベル状態で何語っちゃってんお??ちゃんちゃら可笑しいわwwwそれともレビルに干されたからマゼラン1隻なのか。ワッケインすら自前の艦隊持ってたのに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190515092854j:plain

16ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190515092921j:plain

くそっぅ・・こうなったら仕方ない、ジムコマンドを要請しまくって作戦ポイントへの到達とその後のソロモンへの撤退をアシストするのだ。質で負けてるなら数で勝負。

 

f:id:kakasiDX:20190515093154j:plain

ジムコマンドはそこそこ強くて1ターンで要請可能な点もGOOD。

戦争は数だよ兄貴っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515093400j:plain

さてさて・・では全軍を挙げて一直線に作戦ポイントへと進軍開始といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20190515093741p:plain

途中の敵を集中砲火で殲滅しつつ作戦ポイントへ向かいます。レビル艦隊は持ってあと

2ターン程度と予測。そうなるとアバオアクーからの敵部隊主力が今度はティアンム艦隊に襲い掛かってくることは必至。正直ティアンムさえ無事なら後は全滅しても構いません。後でいくらでも部隊の再編はできますから。

 

f:id:kakasiDX:20190515094211j:plain

ってレビルよく見ると英雄指揮覚えてないじゃん。ったく肝心な時に役に立たねえジジイだな。

 

f:id:kakasiDX:20190515094416j:plain

レビル艦隊に猛然と襲い掛かってくるガルバルディαやドラッツェアクトザク

やべえぞジオンの奴等、既に開発レベルMAXに近いぜガルバルディが出て来るとは。

 

f:id:kakasiDX:20190515094701j:plain

戦闘スキップしたら当然のように全滅するジム部隊。駄目だこりゃ。足止めにもなってねえわ。

 

f:id:kakasiDX:20190515095150p:plain

よく見ると自分だけ逃げてやがんぞっぉおおおおおーーーレビルの畜生がっぅ!!!!!部下見捨ててトンズラしやがったっぅ!!!!!!とんでもねえ英雄も居たもんだぜ呆れてモノが言えねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190515095406j:plain

ボールが必死になけなしの攻撃をします。大将がトンズラこいてんだからレビル艦隊ももうオワリだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190515095635j:plain

うぉっとゼーゴック発見っぅ!!!!!デケェなおい。とうとうこいつのマップ兵器が観られる瞬間が来るのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190515095806j:plain

いかんせんボールではかすり傷を負わせるのが精一杯。クーベルメに焼かれて死ね。

 

f:id:kakasiDX:20190515100224j:plain

さてではティアンム艦隊の総攻撃を受ける哀れな敵部隊を殲滅してやるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190515100316j:plain

って何!?最後尾にシャア専用リックドムの姿がっぅ!!!!!しかもシンマツナガが

搭乗してやがるぜ・・・こいつぁ厄介だぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190515100507j:plain

ジム指揮官機でそんな舐めプ発言されてもらっても困るんだよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190515100628j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!!!!シャア専用リックドムがどないなもんやっぅ!!!!!私はシロッコ先生を信じるっぅ!!!!!導いてくれ先生っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190515100912j:plain

ふははははっぅマゼランの援護射撃が抜群に効いているぞっぅ!!!!!!

何気に高出力なビームカノンを撃ち方始めなシャア専用リックドムっぅ!!!!!

ジムを屠ることが出来るか!?

 

f:id:kakasiDX:20190515101247j:plain

ああっと奥でリックドムⅡが爆散っぅ!!!!!!猛烈なマゼランの援護射撃に手も足も出なかった模様っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515101422j:plain

と、思ったら直後に手前のザク改も大爆発っぅ!!!!!これはイケるか!?

目標はシャア専用リックドムただ1機っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515101651j:plain

耐久値は大幅に連邦軍リード。ジオン側はもはや6割の耐久値を失っております。

総合的な勝ちは決定的ですが・・・まだ油断はできません。

 

f:id:kakasiDX:20190515101827j:plain

シロッコ先生シールド防御っぅ!!!!!流石、頼りになる。

 

f:id:kakasiDX:20190515101928j:plain

先頭で必死に耐えていたドラッツェもとうとう逝きました。残る敵はシンマツナガの

シャア専用リックドムとジャン・リュック・デュバルのリックドムのみ。

 

f:id:kakasiDX:20190515102047j:plain

さあこっからは格闘の時間です。シロッコ先生がシャア専用リックドムに挑めば全滅させることも難しくはないハズ・・・頼むぜ先生。

 

f:id:kakasiDX:20190515102521j:plain

だぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ぁぁああああああああああーーーーー!!!!!!何やってんオ!?何やってんオ!?先生そっちじゃないってばよぉっぉおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515103151j:plain

くそっぅ、こうなったらカミーユのジム指揮官機に賭けるっきゃねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190515103233j:plain

おっぉほう、何気にやるじゃねえか。ビームサーベル二刀流の本領発揮だってか??

 

f:id:kakasiDX:20190515103511j:plain

ジャン・リュック・デュバルのリックドムが逝きましたね。次はお前だぜマツナガ。

 

f:id:kakasiDX:20190515103601j:plain

二刀流の真価が発揮されるのはこっからだぜぇ、マツナガさんよぉ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515104022j:plain

オラッゥ、さっさとくたばらんかいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515104045j:plain

くっぅ、いくら手数が多くても一撃25ダメでは限界があるな、こるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190515104211j:plain

おぉっとコレで終わりか!?カミーユ!?

 

f:id:kakasiDX:20190515104347j:plain

い・・いやっぅ隠し格闘が出たぁぁあああああーーーーーー!!!!!!

絶好の機会を見逃さずっぅ!!!!!流石カミーユっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515104443j:plain

だがしかしっぅ!!!!!なんとミスっぅ!!!!!そんな馬鹿なーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190515104519j:plain

こっからマツナガのターン。ちぃっ、死ぬなよカミーユ

 

f:id:kakasiDX:20190515104628j:plain

あびゃぶっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515104658j:plain

一撃っぅ!!!!!なんとたった一撃でカミーユ死亡ーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515104740j:plain

こんなっぅ・・・こんなことがっぅ!!!!!まだ作戦ポイントに辿り着いてすらないというのにっぅ!!!!!!早くも最精鋭部隊の一角が崩れ去りましたっぅ。

嘘だと言ってよバーニィ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515105919j:plain

次はヤザンが相手だこの野郎っぅ!!!!!この残耐久値・・・十分に勝機はあるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190515110025j:plain

だぁぁーーーーいきなりミスってんじゃねえぇぇーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515110053j:plain

また回避っぅ!!!!!くっぅ・・思い出したぜシャア専用リックドムの運動性はガンダムを遥かに凌駕するということをっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515110248j:plain

そら当たらんわな。ガンダムでさえ倒せるか分からん相手をジム指揮官機では。

 

f:id:kakasiDX:20190515110908j:plain

かろうじて一撃当てましたね。が、25ダメ一撃入ったところで何か変わるはずもなく。

 

f:id:kakasiDX:20190515111001j:plain

隠し格闘も余裕で避けられました・・・残念っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515111739j:plain

さてこっからマツナガのターン・・・ヤザン、お前は絶対に死ぬなよ。カミーユの二の舞だけは許さん。

 

f:id:kakasiDX:20190515111853j:plain

ぶぅぅお゛ぉ!!!!!おま゛っぅ・・・いきなり喰らってんじゃねーYO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515111934j:plain

間髪入れず二撃目・・・・はシールド防御っぅ!!!!!やるぅ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20190515112020j:plain

当然ですがシャア専用リックドムの一撃はジム指揮官機のそれより重いっぅ!!!!!

あと1撃入ったらヤザン昇天の可能性も十分あり得ます。

 

f:id:kakasiDX:20190515112219j:plain

あぎゃばだっぅ!!!!!ちょww死ぬぅ~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515112325j:plain

えぇいマツナガの脳みそに手加減と言う言葉は存在しないのかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515112405j:plain

4撃目っぅ!!!!!シールド防御っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190515112430j:plain

た・・助かったぁ~~~何とかシールド防御多用してくれてヤザン生き残りました。

流石、しぶとい男よ。

 

f:id:kakasiDX:20190515112520j:plain

かーーっぅ、口ほどにもねえ奴だなお前は。ゴタクはいいからすっこんでろ。

 

f:id:kakasiDX:20190515113644j:plain

哀れなレビル艦隊が猛攻撃を受けます。もう無理ぽ。

 

f:id:kakasiDX:20190515113913j:plain

ってゼーゴック、クーベルメ展開しちゃってるじゃん。殺る気マンマンじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20190515114031j:plain

あ、そっれボールがグチャって弾けてババンバン♪

 

f:id:kakasiDX:20190515141917j:plain

瞬く間にフルあべし達成。これがボールの実力よぉ(どやぁ

 

f:id:kakasiDX:20190515142342j:plain

こっちのジムも攻撃を受けます。容赦ないでござる、誠にもって容赦ないでござる。

つうか正味1ターンしか持たなかったなぁレビル艦隊。

 

f:id:kakasiDX:20190515142507j:plain

ヴァルヴァロエルメスか・・・とんでもねえ奴等だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190515142538j:plain

無責任にも爆発していくジムにボール。レビル艦隊壊滅のお知らせナウ。

 

f:id:kakasiDX:20190515142904j:plain

うるせえ💢 今向かっとんじゃヴォケ。殺すぞ。

 

 

次回、作戦ポイントへ全力で進軍します。ジオンの猛攻の前に成す術もなく壊滅したレビル艦隊を目の当たりしてしまった今となっては作戦ポイントへタッチしたら全力でソロモンへGOですわ。現有戦力でのアバオアクー攻略なんて無理無理かたつむり。