ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編6

f:id:kakasiDX:20190511235906j:plain

5ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190511235928j:plain

なるほど、あそこが作戦ポイントか。ってかどう見ても位置的に星がアバオアクーなの

バレバレやねんっぅ!!!!!こんなん情報漏洩もクソもあるかwww

 

f:id:kakasiDX:20190512000303j:plain

さて早速部隊の再編成を行うとするか・・・ってブルーディスティニー3号機既にCPUが生産しちゃってるしっぅ!!!!!G-3は仕方ないにしても要請できるガンダムはプロトタイプガンダムのみか・・・レビルぅ~~そんなにティアンムが嫌いかよぉ。

かーーっぅ、さぞかし第一連合艦隊は豪華な顔ぶれなんでしょうなぁ!!!!クソが。

 

f:id:kakasiDX:20190512000754j:plain

後は生産できるのってジムぐらいか・・・こんなかじゃジム指揮官機かジムコマンドぐらいしか戦力にならねーべ。何だよ結局ソロモン戦と一緒かよ。ゲルググに惨殺される未来しか視えて来ねえ・・・。

オワタのタタタ♪オワタのタタタ♪タタタオワタのタッタッタ♪

 

f:id:kakasiDX:20190512002130j:plain

仕方ない、ジム指揮官機を大量要請するとしますか。時代遅れだが無いよりはマシ。

 

f:id:kakasiDX:20190512002509j:plain

ジムコマンドのが攻撃力は高い上に安いが限界値低いからなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190512002640j:plain

そして当然プロトタイプガンダムも要請。我が軍の切り札ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190512003026j:plain

さて間に合わなかった紫ババアの援軍がコンペイトウに接近してきているので精鋭部隊で迎え撃ちます。

 

f:id:kakasiDX:20190512003157j:plain

ざっとこんな感じですね。テメー等の敗因はただ一つ、間に合わなかった、それだけだ。仮にドズルと合流されてたらかなり苦戦していたことでしょう。が、今となっては各個撃破されるだけの無駄な援軍乙っぅ、よ。

 

f:id:kakasiDX:20190512005357j:plain

白目無し野郎が攻撃に加勢してくれました。一瞬で溶けていくグワジン

 

f:id:kakasiDX:20190512005757j:plain

ははははーーっぅ楽勝ぉ~~おおお!!!!!馬鹿が沈められに来たかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190512010811j:plain

チベも猛攻撃。ちなみにウラガンが乗ってましたね。壺割れろやww

 

f:id:kakasiDX:20190512011004j:plain

怪人ウが居るという事は怪人マも居るという事で・・・さっさと出て来いっぅ!!!!

出てこねーと壺全部割っちゃうぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20190512011328j:plain

おっと・・中から飛び出して来たのは・・・ギャンだと!?マジか勝てっかなこいつ。

黄色信号が灯りましたよ。サラミス改が攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20190512011412j:plain

一瞬ビビりましたがギャンは先頭の1機のみで後はリックドム。なんだよ驚かせやがって。

 

f:id:kakasiDX:20190512011622j:plain

が、サラミス改を沈めるには必要にして十分な戦力なんだよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190512011727j:plain

トドメのギャンの一撃っぅ!!!!!アイゴォォオオオオオーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190512011802j:plain

くっそふざけやがって・・・誰だギャンに乗ってる奴はっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190512012038j:plain

おのれマ・クベっぅ!!!!!やはり貴様かっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190512012834j:plain

6ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190512012903j:plain

マ・クベのギャンをどうにかして倒さなければ・・・またガンダムに頼るのか・・??

いや、ここは独力で何とかしよう。ここで一句。いつまでも居ると思うな親とガンダム

 

f:id:kakasiDX:20190512013529j:plain

が、ギャンは強敵。しかも怪人マが乗ってるから尚更。しかし勝機はある。搭載艦を撃破できたので耐久値は半分。集中砲火して射撃で倒せば怖くはない・・・ハズ。

後はマのレベルも7と低いのがせめてもの救いか。こんな刺客を寄こして来るとはやはり紫ババアは危険なババア。

 

f:id:kakasiDX:20190512205051j:plain

しゃーない、討ち死に覚悟で挑んたるか。流石にジム指揮官機のビームサーベル二刀流もギャンの格闘に比べたら霞む。格闘戦になるとまず間違いなく3タテされてしまう。

これでもギャンの中では比較的弱い方のギャンなんだからたまんねえぜ。ギャンクリーガークラスになるとエースでも事故ったら即死という事実。

 

f:id:kakasiDX:20190512210014j:plain

いざ尋常に勝負っぅ!!!!!とか言いつつ集中砲火を浴びせておきます。クソですね。卑怯でも卑劣でも何でもいい、とにかく勝てばよかろうなのだぁぁあああ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190512210331j:plain

しかしスタックリーダーがジャックのジム指揮官機という時点で負けてるよなぁ・・。

それ以外で勝ってるからまぁ勝てるだろうけど。

 

f:id:kakasiDX:20190512211530j:plain

さあマ・クベくたばりゃぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!

次世代機だろうが何だろうが関係ねえっぅ!!!!!集中砲火でぶっ潰すっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190512211744j:plain

ハハッゥ、ギャンぼこぼこでクソワロタwwwそのまま逝けやっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190512212304j:plain

YES!!!!マ・クベ無事死亡っぅ!!!!!だが同時にこっちも2機撃破されてしまいました。が、それだけの価値はあるぞこの一戦っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190512212759j:plain

更にリックドムに格闘戦で追い討ち。へっぅ、マ・クベのギャンさえ消えればてめーらなんぞ雑魚を片づけるのに苦労はしねえんだよタコっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190512213155j:plain

ジャァァーーーック!!!!!やはりお前の腕前ではスタックリーダーは無理ぽ。次からは後衛に甘んじて戦うことだな。

 

f:id:kakasiDX:20190512213527j:plain

要請していたプロトタイプガンダムが到着ぅ~~~。これで勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20190512213601j:plain

早速フル改造。格闘戦ではギャンに及びませんが総合力ではこっちのが上。

 

f:id:kakasiDX:20190512214009p:plain

不利を悟ったのか残りの部隊が脱兎のごとく逃げ出しました。はっはっは、ティアンム

艦隊の恐ろしさ、十二分に味わったか。

 

 

次回、部隊の再編成が済んだら作戦ポイントへ向かいます。レビルのクソボケジジイの

ケツを蹴り上げてやりますよ。