ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編5

f:id:kakasiDX:20190511033215j:plain

さて後はソロモンの残りカスを一掃するだけで晴れてコンペイトウになる瞬間がやってきましたとか何とか言ってたらその残りカスが攻撃してきましたね。

我が精鋭部隊に攻撃を仕掛けてくるとは何と命知らずな連中よ。いいぜ、かかってきな。カモォ~~~ン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190511040120j:plain

なんと相手はオールザクっぅ!!!!!う~ん、我々を舐めているのかな??

飛んで火にいる夏のザクとは貴様等のことだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190511040502j:plain

ザクマシンガンVSビームガンの応酬。やや我が軍有利か。クソッゥ、ジムじゃシロッコ先生の本領発揮できず。先頭がジャックってのもあるが。

 

f:id:kakasiDX:20190511041437j:plain

さて格闘戦。あり??後ろでジムコマンドやられてね??気のせいかなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190511041556j:plain

まぁいいや、見なかったことにしてジャックの二刀流さばきに注目。

 

f:id:kakasiDX:20190511041707j:plain

ブァァカめがっぅジム指揮官機の二刀流を甘く見るからこうなるっぅ!!!!!格闘戦でジム指揮官機に勝ちたいならギャンでも連れて来いってんだバーロー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190511042005j:plain

って気のせいじゃなかったYO!!!!!おいおいおい先生たのむぜオイ。先生がザクに殺られてたら世話ないぜ。ったく。

 

f:id:kakasiDX:20190511042837j:plain

むぅ・・・仕方ない、ここは命令コマンド使用、ガンダムで始末をつけるとするか。

何だよ最初から最後まで天パに頼りっぱなしとは情けねえなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190511064117j:plain

北側では天パでザクどもに天誅を下します。南側ではチベ級を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190511064204j:plain

惜しみなく切り札を使っていくのが私のやり方でなぁ!!!!!悪いが今回も白い悪魔の出番だぁっぅ!!!!!!ファハハハハハッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190511064903j:plain

援護射撃もバッチリ効いてるぜっぅ!!!!!ぬかりはないわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190511065001j:plain

ザクどもが次々に炎上・木っ端微塵に。ママァ~~~白い悪魔がぁ~~悪魔がぁ~ww

今さら泣いて命乞いしても無駄なんだぜ??許してくれるママは戦場にゃ居ねえんだな。

そこっぅ!!!視えるっぅ!!!!ってコクピットを撃ち抜いていく無慈悲さよwww

 

f:id:kakasiDX:20190511070100j:plain

1機残ったか・・・よし天パ、ビームサーベルコクピットをグリグリしてやれ。ガンダムの格闘で逝けるとはラッキーな奴めハハハハッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190511070614j:plain

 ザビズムでジオニストのダニどもを斬り殺すことほど愉快な事はありませんっぅ!!!!テムレイの血と汗と涙の結晶はこの為に存在するのだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190511071804j:plain

ハッゥ、くたばりやがった・・・・ザク核爆発なう。

 

f:id:kakasiDX:20190511072215j:plain

お次はチベ焼きの時間ですよ。ハハッゥ、炭になるまで直火焼きニダっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190511072538j:plain

こんがりサックサクのホッカホカ~~♪ 上手に焼けましたっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190511072654j:plain

ボクちゃんおげんこしてるぅ~~??こんくらい出来ないと天パに笑われるぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190511073030j:plain

さて残るはドロスのみ。一気に強襲して沈めますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190511073104j:plain

まさかドロスなら沈まないだろって油断してるクルーたちを恐怖のズンドコに叩き落としてやりますよ。そもそも全長400メートルを超えるサイズだと総員退艦なんて無理ぽ。最下層部の奴なんて200メートルの階段を昇っていく間に爆発しちゃってるぜ。

それともどこでもドアみたいに脱出口があちこち各部署に設置されてんのかな??

 

f:id:kakasiDX:20190511073937j:plain

悪いが艦長以下全員、艦と運命を共にするんだなっぅ!!!!!沈めやっぅ!!!!!

これで軽く数千人あぼーんだから笑いが止まんねえぜwwwにょほっぅにょほほほっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190511074139j:plain

ビームの嵐がドロスを襲いますが耐久値全然減らねぇーーーっぅ!!!!!!

こいつの耐久値一体いくらだ??えぇいバケモノ艦めっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190511080114j:plain

ドロスでけぇぇええええええ!!!!!!!この圧倒的なサイズ感よ。よく見るとカタパルトデッキ??が見える範囲だけで11箇所。左右対称なら少なくとも15箇所。

この空母どんだけやねん。MS100機乗せれるんちゃうか??アホみたいやな。(呆れ

 

f:id:kakasiDX:20190511081656j:plain

結局撃沈できず・・・。くそう、ドロスの乗員たちがせせら笑ってるのが聴こえてきそうだぜ・・・。ドロス舐めてました。まさかここまでデカくてタフな空母だとは。

 

f:id:kakasiDX:20190511082042j:plain

あーあここで戦闘中断だよ。何やってんだか。油断してたのは私だったという。

 

f:id:kakasiDX:20190511082252j:plain

4ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190511082600p:plain

ソロモンへ敵の増援が近づいてきてますね・・・これが紫ババアの援軍か!?

さっさとドロス沈めねえとこいつらが雪崩れ込んで来るぞ・・・。ヒヤヒヤもんだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190511082852j:plain

地上では全拠点を喪失したジオン軍が最後の抵抗をしています。地上のダニ退治は任せたぜ味方CPUさんよぉ。というか私に出来る事は何もない。

 

f:id:kakasiDX:20190511083242j:plain

いまだに61式戦車なんか使っちゃってるよ。まぁそれ言うと敵も未だにマゼラアタック。なんてレベルの低い戦いなんだっぅ!!!!!いやこれが総力戦か!?使えるモノは何でも使う。ある意味でリアル。

 

f:id:kakasiDX:20190511084214j:plain

ぼけーーっぅと見学してたらザクスナイパーが意外に強い。

 

f:id:kakasiDX:20190511084257j:plain

得意の射撃でデザートジムを次々に射殺していきます。こいつこんなに強かった??

むぅ・・私の時はそうでもなかったぞ??1カクリコンの運用が絶妙なのか。

 

f:id:kakasiDX:20190511085041j:plain

さあ残すところドロス1隻となったソロモン戦。そろそろ決着つけようぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190511085131j:plain

前回は少しみくびっていて仕留め損ないましたが・・今回は全力で逝きますぜ。

何気に鹵獲機が8機のリックドムⅡだったのが驚き。長期戦になればなるほど不利になる仕様ですな。それ考えたらソーラ・システムってある意味罠じゃね??あれ有効活用しようと思ったら嫌でも長期戦になっちゃう位置関係なんですが。それとも上手に射線を計算して一網打尽にしたら直接攻略より速かったりするんでしょうかね??

少なくとも私にゃ無理ですわ。ああぁぁーーばばばばぁぁぶぅぅーーなIQ60では。

 

f:id:kakasiDX:20190511085815j:plain

さあドロスに猛射撃の始まりだぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!

この世にっぅ!!!!!不沈空母など存在しないっぅ!!!!!!それを証明してみせようぞっぅ。先ほどの戦闘で脱出口などいくらでもあるのが判明したドロスですが・・・・例え脱出ランチに乗って脱出したところで七面鳥撃ちよろしく撃ち落とすのが我々の暗黙のルールでなぁっ!!!!!艦内バトルロワイヤルを制して真っ先に脱出ランチに乗って助かったぁ~~と思ってたらジムが近づいてきて銃口を向けた瞬間の顔を想像するだけでオイラもうたまんねえぜwww(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20190511091337j:plain

ドロス撃沈~~~。残念ながらキシリアの援軍は間に合いませんでしたねー。

脱出ランチも無事全滅ということでおめでたい。真っ先に逃げようとする艦長を炭火焼にする快感よwww

 

f:id:kakasiDX:20190511094648j:plain

ソロモン制圧完了!!!!レビルのクソボケジジイ、やるこたぁやったぞ??

 

f:id:kakasiDX:20190511094925j:plain

いやはやソロモンだなんて完全に名前負けしてますがな。コンペイトウで十分。

 

f:id:kakasiDX:20190511095031j:plain

難攻不落と言うにはお粗末な要塞でしたねー。われビグザムくらい量産しとかんかい

ヴォケ。ソーラ・システムが出る幕も無かったわ。つうかそんな幕あってたまるか。

 

f:id:kakasiDX:20190511095720j:plain

まぁ原作では普通に死んでますからね。相変わらず恰幅の良い胸筋とお腹で。

 

f:id:kakasiDX:20190511095939j:plain

全ては天パガンダムのおかげだね。マジであいつが居なかったら詰んでたわ。ところで

背後からレビルを睨むティアンムのツラが何気に怖い。何か恨みでもあんのか。

 

f:id:kakasiDX:20190511100211j:plain

言うてもあとはアバオアクーとグラナダとサイド3本国だけっしょ。行けるんちゃうん?ところでこのティアンム鼻デカすぎね??ティアンムは本当に人類なのか。

 

f:id:kakasiDX:20190511100316j:plain

をっと、ようやくクソッタレ・ファッキン・レビルのご登場か。遅いんだよクソジジイ。

 

f:id:kakasiDX:20190511101433j:plain

何がおめでとうだ、白々しい・・・おめでたいのはテメーの頭だろってばよ。死にたくないから部下に指揮を任せてトンズラしてなお上から目線で大将ヅラするハッピーな脳みそ今すぐぶちまけたいかコラ。

 

f:id:kakasiDX:20190511101717j:plain

それに比べて謙虚なこのティアンムの姿勢よ。かーーっぅ、どっちが大将の器か見比べてみたいね。是非にも。

 

f:id:kakasiDX:20190511102044j:plain

「キミらしい答えだな」意訳:愚鈍な奴め。「だが、生き延びてくれて良かった」意訳:まさか生き延びるとは思ってもみなかったが。クソが。

 

f:id:kakasiDX:20190511102251j:plain

( ゚Д゚)ハァ??アバオアクーでもテメエ働かずにティアンムに丸投げかよっぅ!!!!

どんだけ人使い荒いねん。死ぬまでコキ使う気かこの耄碌クソジジイ。

 

f:id:kakasiDX:20190511102511j:plain

いや笑いごとちゃうぞコレ。ティアンム

 

f:id:kakasiDX:20190511102758j:plain

星一号作戦のことですな。アバオアクー攻略と。

 

f:id:kakasiDX:20190511103338j:plain

えぇ!?あのエルランの件、気にしてたの!?意外にねちっこい奴だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190511103443j:plain

ふむ、つまりこのティアンムはエルランと同レベルで信用できないと。よく分かった。

 

f:id:kakasiDX:20190511103526j:plain

いやこんな将軍のボテ腹なんて当てにならんってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190511105755p:plain

途中でレビルとティアンムフュージョン。レビアンム誕生のお知らせナウ。いや普通に気味が悪いな。オッサンとオッサンが合体したら目も当てられねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190511104152j:plain

本当かぁ??今度こそ役に立ってくれるんだろうなぁ・・・まぁ期待せず応援するよ。

 

f:id:kakasiDX:20190511104300j:plain

ほほう、作戦ポイントとな!?要は第一連合艦隊と第二連合艦隊の総力を以てしてアバオアクーを攻略すると。なるなる、こりゃ楽勝だな。

 

f:id:kakasiDX:20190511104448j:plain

いやいや、こんな人使いの荒いファッキンクソジジイに武運なんか必要ないから。

せいぜい星一号作戦頑張れよ、あれ??作戦実行マダァー??まだ生きてたの??くらい言っても罰は当たらないぞティアンム

 

 

次回、部隊の再編成といきます。キシリアの援軍がどう出るかも分からないですし。

アバオアクーはレビルに任せましょう。まさかレビルのケツを拭くティアンムという構図にならないか今から不安ですが。