ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編3

f:id:kakasiDX:20190507034553j:plain

2ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190507034611j:plain

ほほう、リアル街道上のクソババアが援軍を寄こしたか。だが無駄よ無駄無駄ァ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507034921j:plain

いやいや、クソババアの援軍もろとも撃破してやろうじゃないの。焦る必要ナッシング。なにしろ我が軍にはソーラ・システムがあるからなぁ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507035233j:plain

さあティアンム艦隊第二陣をソロモンへ侵入させます。ちなこれでソロモン内の連邦軍総数は優に100機を超えました。ジオン側は30機程度。物量の連邦に勝てるとでも思ったかアホウどもがっぅ!!!!!調子に乗ってっとボールとジムでしばき倒すぜ?

 

f:id:kakasiDX:20190507035800j:plain

うほほほっぅソーラ・システムスタンバイOK!!!!!これで決定打だな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190507040049p:plain

早速発射しちゃんにょーーーー!!!!!やったったるぜオイ。ジオン軍根こそぎもげるにょぉぉおーーー!!!!!

f:id:kakasiDX:20190507040137j:plain

ってアリ・・・??あれれのれぇぇーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20190507040507p:plain

なんとっぅ横・斜め一直線にしか攻撃できない事が判明。しかも移動出来ないときた。

これではジオン軍根こそぎもげるどころか一匹も撃破できんではないかっぅ!!!!!

何!?このオンボロ欠落兵器・・・舐めてんの??ふざけてんの??笑えねーんだけど。私のワクワク感を返せこの野郎っぅ!!!!!期待していただけに大ショックww

責任者を呼べぇぇぇええーーー!!!!!私の心に決定打を与えたファッキン粗大ゴミを造った責任者をっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507041426j:plain

いいもん、ジムとボールのゴリ押しで倒すから別にいいもん。粗大ゴミの事は忘れよう。

 

f:id:kakasiDX:20190507041600j:plain

ジム精鋭部隊ここに在り。

 

f:id:kakasiDX:20190507041728j:plain

アダムは最弱のジムに乗っていたので戦死したが指揮官機に乗ったジャックならばやってくれるハズ。リックドムがどないなもんやコラ。

 

f:id:kakasiDX:20190507041832j:plain

バカボ・・シロッコ先生は常に期待を裏切りません。何しろ天才ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190507041919j:plain

フォウも後衛からばっちしサポートしてくれます。ジムコマンドでジオンを叩くぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190507042112j:plain

こんな感じにリックドムを集中砲火。ちなこのターンからずっとホワイトベース隊には

命令コマンド使ってます。発言力を使い潰す気で天パガンダムをフル活用しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190507042436j:plain

おぉっと、もう一方のジム精鋭部隊に反撃してきやがりましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190507042517j:plain

こちとら先頭にジム指揮官機に乗ったヤザン・ライラ、そして後衛にジムコマンドに乗ったバニング隊と全く隙の無い構成。が、敵にも最後尾にガトー見参ですよ。

これは見物ですね。リックドム5機をなぎ倒してガトーに迫ることが出来るか!?

 

f:id:kakasiDX:20190507042903j:plain

さあ始まったぞぉっぉおおおおーーーーーー!!!!!!まずは射撃戦っぅ!!!!!

リックドムが思いっきり被弾して耐久値がグングン減っていきますっぅ!!!!!!

やはりジム精鋭部隊を相手するにはリックドムでは如何ともし難いか!?ガトー指揮下でこの醜態っぅ!!!!!ジオン恐るるに足りずっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507043140j:plain

いや、それでも2割以上のダメージを喰らいましたね。ガトーの射撃が効いてんのか?

まぁジオン側は耐久値半分消耗しているので格闘戦で追い討ちをかけますよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190507043655j:plain

さあジム指揮官機のビームサーベル二刀流、味わってもらおうかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507043826j:plain

リックドムどもは倒せたものの、最後尾のガトーがほぼ無傷で生き残りました。

いや・・・これで良かったのかも知れません。専用ゲルググに乗ったガトーに格闘戦を挑むなどと、ジムではあまりにも過酷っぅ!!!!!3タテされて終了ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20190507044059j:plain

おうよっぅ!!!!!ソーラ・システム無しでも戦えるトコを魅せてやろうじゃねえの。名将ティアンムここに在りっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507044228j:plain

あくまで遠距離から支援攻撃に徹します。指揮官は指揮してナンボですからね。

先陣を切って戦いながら指揮もするとかいうバブミとかバカボンとかアクシズ謹製アンドロイドとか、ああいう気グルとは違って常人ですからね。常人には常人なりの戦い方があるっていうもんです。

 

f:id:kakasiDX:20190507044500j:plain

ドム1機撃破。リックドムじゃ相手にならんよ君ぃ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507044727j:plain

おぉっとワッケイン艦隊の首領が攻撃を受けます。突出し過ぎだっつの馬鹿。

 

f:id:kakasiDX:20190507044910j:plain

うぉマズイぞこりゃ沈んだか!?

 

f:id:kakasiDX:20190507045027j:plain

ワッケイン終了のお知らせ。寒い時代が来たもんだなぁオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190507045103j:plain

残念ながらティアンムの発言力はホワイトベース隊への命令で使い切る予定なのでお前は助けられないのだ。ま、これも運命だアキラメロン。

 

f:id:kakasiDX:20190507045242j:plain

ワッケイン艦隊全滅のお知らせナウ。いや、実に呆気なかったですねー。部下のリードも大概でしたが上司のワッケインもなかなかにして無能。もっとマシな人材は居なかったのか。

 

f:id:kakasiDX:20190507045652j:plain

部分的に攻めあぐねていますが、全体的には我が連邦軍が押しています。このままジムとボールでタコ殴りできるか!?

 

f:id:kakasiDX:20190507045857j:plain

ヤザン隊はライラさんが死にかけなので一旦艦船に収容することに。やはりジムでは。

 

f:id:kakasiDX:20190507050210p:plain

ほぼ無傷のガトー。こいつを優先的に撃墜せねば味方の被害は増えるばかり。

何気にカリウスのリックドムが傍に付き添っていて尚更厄介な相手です。

 

f:id:kakasiDX:20190507050519p:plain

下手にジムで挑むと格闘3タテされてしまうのでここはやはり天パで倒すしかないか!?

 

f:id:kakasiDX:20190507050636j:plain

つーワケで天パで挑みます。格闘戦上等っぅ!!!!!後はありったけの援護射撃を。

これでガトーもオワッタな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190507050758j:plain

天パガンダムVS専用ゲルググガトー。実に好勝負をしそうなカードですな。

 

f:id:kakasiDX:20190507051023j:plain

白い悪魔という言葉をガンダム界に定着させたのはこのセリフからでしたっけ。

初代から言ってたかな??よく覚えてませんが、とにかく強者感が伝わってくる名言。

 

f:id:kakasiDX:20190507051235j:plain

死を以て償ってもらう・・・か。出来るモノならやってみるがいい。果たしてガトー、

お前さんに出来るかな!?

 

f:id:kakasiDX:20190507051554j:plain

さあ戦闘開始ですが・・・相変わらず画像ブレブレで何やってんだかよく分かりません。援護射撃が効いてるように見受けられますね。

 

f:id:kakasiDX:20190507051750j:plain

おぉっと手前のザクが爆死っぅ!!!!!やはりザクでは時代の潮流に付いていけないのか!?ジムと戦いたかったよママンっぅて死に際のセリフが聞こえて来そうですっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190507052143j:plain

さあこっから格闘戦っぅ!!!!!アナベル・ガトー、お命頂戴っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507052240j:plain

が、なんたることかっぅ!!!!!カリウスのリックドムの方に逝っちゃいましたww

いやぁ~~、メインディッシュが皿に乗って運ばれてきたのに副菜食べるかね普通。

それともガトーの気迫にビビっちゃったのか??かーーっぅそれでも白い悪魔かよ。

 

f:id:kakasiDX:20190507052500j:plain

くっぅ!!!!ガトーの身代わりをしたと思えばかなりの働きをしてくれたなコイツ。

やってくれるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190507053036j:plain

ガトーがジムとボールに猛然と襲い掛かって来ますが・・・先の戦闘での爪痕がしっかりと専用ゲルググに刻まれております。もう一押しで撃墜圏内だなこりゃ。

ガトーさえ消えてくれりゃもはや怖いモンは無い。

 

f:id:kakasiDX:20190507053323j:plain

このジムとボールには悪いが犠牲となってもらおう。おまえらの代わりはいくらでもいんだよっぅ!!!!!ハハッゥ、マジで外道っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507053940j:plain

つーかね、やれ白い悪魔めっぅだとか死を以て償ってもらうだとか言う割にはガンダムから逃げてボールとジムをイジメにかかるとはなんたる情けない奴www

それとも一戦して勝てねえと分かっちゃったのかなぁ??えぇ、ガトー君よぉ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507054323j:plain

今現在連邦軍106部隊に対しジオン軍29部隊。圧倒的じゃないか、我が軍はっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190507071314j:plain

それでは再び天パガンダムをガトーにぶつけます。今度こそ死んでもらう。

 

f:id:kakasiDX:20190507071513j:plain

残りの部隊でチベ級も攻撃。グワジンはビーム撹乱膜で無力化しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20190507071634j:plain

さあ今度こそ仕留めて見せろよ!?白い悪魔っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507071707j:plain

つうか画面のバグりがどんどん酷くなってってますね・・・ジオン側が何をしているのか全く判別できません。VITA買い替えるか!?もう少し様子見してみましょう。
爆発してるトコからしてザクかリックドムが1機逝ったっぽい。

 

f:id:kakasiDX:20190507072001j:plain

さらに互いに激しく射撃戦を展開して耐久値がグングン減っていきます。そろそろ天パを一旦回復の為に木馬に収容すべきかな・・・!?まぁ、この一戦次第ですかね。

 

f:id:kakasiDX:20190507072145j:plain

ああっとぉぉおおーーーーー!!!!とうとうガトー専用ゲルググが炎上っぅ!!!!

流石のガトーも白い悪魔には勝てませんでしたっぅ!!!!!!いや実に残念ww

 

f:id:kakasiDX:20190507072357j:plain

とりあえずBIG3の一角は落としましたね。残りはケリィのビグロとドズルのビグザムか。天パにはまだまだ働いてもらわねば。

 

f:id:kakasiDX:20190507072539j:plain

オラッゥ、リックドムなんざどうにでもなるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507072610j:plain

しかしガンダムの耐久値も結構ヤバめですね・・・ここはやはり木馬に収容すべきか。

ガトーを堕とした褒美だ、天パには少し休んでもらおう。

 

f:id:kakasiDX:20190507072743j:plain

1人で勝手に臥薪嘗胆してろや。その間にジオン本国は陥落するがなwww

ハハッゥ、ナーーイス時間の無駄遣いwwくやしいでちゅか!?ウキャキャキャッゥw

こいつの人生って臥薪嘗胆時々テロリストだな。

 

f:id:kakasiDX:20190507073402j:plain

そしてチベ焼きですよチベ焼き。

 

f:id:kakasiDX:20190507073432j:plain

ハハッゥ、そーんなとこに居るからっぅ!!!!!焼きたくなるんだよなぁwww

 

f:id:kakasiDX:20190507073502j:plain

ウララララッゥ、中身のクルーごとじゅわじゅわ焼いてやんぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507073546j:plain

仕上げはジャック君のビームサーベル二刀流っぅ!!!!!直火焼きニダwww

 

f:id:kakasiDX:20190507073620j:plain

流石にグワジンには手こずりましたがチベごとき、どうということはないっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507073906j:plain

むお!?いつの間にか基地中心部に居座っていたケリィのビグロがジム精鋭部隊を攻撃。くっぅ・・BIG3の一角を今相手するには準備不足っぅ!!!!!なによりリックドムグワジンが邪魔をしてて援護射撃が満足に出来ない。

 

f:id:kakasiDX:20190507074121j:plain

だが反撃しちゃう。少しでも仕留めれる可能性があるならそれに賭けるのさ。

 

f:id:kakasiDX:20190507074252j:plain

ちぃっぅ・・・緒戦でのサラミス改が射撃だけで沈んだおかげで未索敵かよっぅ!!!!えぇい、分が悪いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507074439j:plain

それでもいくらかは耐久値減らせました。ま、精鋭部隊だしぃーー!?問題は格闘戦だな・・・ビグロの格闘は一発しかないがそれ故に威力が高い。要注意だぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190507074730j:plain

画面がバグってて何やらビグロがクローをシャカシャカと踊らせて空振りしてるように

見えますが・・・実は思いっきり喰らってます。シロッコ先生が瀕死に。くそう、基地中心部にエースの乗ったビグロって冗談じゃあないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190507075332j:plain

うぉ!!!!とうとうビグザムが出現したか!?まだこっちは準備できてねぇっつのに。ちっぅ・・・兎にも角にもやるっきゃねえ。ここが正念場だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190507075522j:plain

何を言ってんのか分かんねーよwww緊急の般若すら巨チンマスモンにアッラーの思想がれました機体の形状がダサい???分かんねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190507080149p:plain

よりによってケリィの隣に出現しましたよビグザムが。だがこの時私は悟りましたね。

まだケリィビグロが基地中心部はマシだったんだと。これがビグザムだったら手に負えませんぜ旦那。

 

f:id:kakasiDX:20190507080653j:plain

とりあえずビグザムにはビーム撹乱膜を張って封印。南側でリックドムの集団を潰して北側で無人となったグワジンを撃沈します。まずはビグロやビグザムを倒すための準備をしなければなりません。包囲殲滅戦を仕掛ける為の前段階ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20190507081016j:plain

リックドムも残り少なくなってきましたね・・・少々侘びしいが容赦なく殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20190507081437j:plain

おうよ逝ったれやっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507081502j:plain

ハハン♪ 見ろよこの集中砲火wwwリックドムがゴミのようだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507081539j:plain

格闘戦でもガチで殺しに行きます。

 

f:id:kakasiDX:20190507081609j:plain

ハッゥ、リックドム??んなモン敵じゃねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20190507081912j:plain

瞬く間に5機のリックドム瞬殺。そして煽っていくアデル。ヒューー♪

 

f:id:kakasiDX:20190507082153j:plain

流石に無人となったグワジンくらいなら沈めれるだろ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190507082228j:plain

うむ、順調に耐久値減ってってます。

 

f:id:kakasiDX:20190507082331j:plain

更に格闘戦で追い討ち。1人ジェットストリームアタックどころか4機に分身してるジムが居ますねぇ・・・そのうち8機とかになりそう。

 

f:id:kakasiDX:20190507082652j:plain

げげげっぅ結局撃沈できねえのかよ・・・。くそったれが。

 

f:id:kakasiDX:20190507082754j:plain

んん~~~~、何気にドロスの遠距離射撃が痛いでござるwwwボールが即席リーズナブル火葬用棺桶になっちゃってるよ。遺族も大喜びwww

 

f:id:kakasiDX:20190507083254j:plain

んん!?ドズルのビグザムが・・・何だって!?

 

f:id:kakasiDX:20190507083322j:plain

なあっぅ!!!!!ぬぁんだとぉぉおおおおおーーーーーーーー!!!!!!

ビーム撹乱膜張ってるのにっぅ!!!!!そんな馬鹿なっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507083822j:plain

くっぅ・・・マップ兵器には無効なのか!?パブリクぅ~~~う頼むぜオイwww

 

f:id:kakasiDX:20190507084231j:plain

うぉぉっぉおおおおーーーーーっぅ!!!!!!逝ったぁぁあああああっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190507084306j:plain

あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁーーっぅ(ぶりぶりぶりぶりぶりぶりっぅぅぶりりっぅぶりゅりゃぁぁああああーーーぶぅぅうううーーーーーぶぴぺっぅ・・・ぶりゃ!!!!!)

 

f:id:kakasiDX:20190507084654j:plain

ひっぅひひへへへへへ・・・・燃え尽きた・・・真っ白に燃え尽きやがったぜ・・・。

一直線によぉ~~~燃え尽きやがった・・・・。どーすんのコレ。

 

f:id:kakasiDX:20190507084933j:plain

ハッハハハハハッゥ・・・もはや笑うしかないwww

 

 

次回、これ勝てるんでしょうか雲行きが怪しくなってきました。ビグザムが撃ち尽くすのが先かティアンム艦隊が滅びるのが先か。まだケリィのオッサンも健在ですからね。

それよりも私のVITAはよ直れ。今まで殴り過ぎたかなぁ・・・絆創膏でも貼っておくか。