ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ マ・クベ編14

f:id:kakasiDX:20190418054429j:plain

さてトリントン攻略の続きですが、残る敵はフィッシュアイのみ。味方のズゴック

戦ってくれてたんですがあえなく討ち死にという結果に。

 

f:id:kakasiDX:20190418054645j:plain

やはりアッザムで処理するしかなさそうです。気まぐれで何考えているのか分からない

味方CPUに期待するだけ無駄というもの。

 

f:id:kakasiDX:20190418055256j:plain

アッザムでアタック開始。ちなキングゲバイナーさんがザンジバルも水中攻撃可能なので積極的に攻撃に参加させ撃破しよう・・なーんておっしゃっていましたが残念なことにこの時点での私はそのコメントを見る前にプレイしている状態なので知る由も無し。

ザンジバルの雑魚い機関砲でも3隻ですからね、1機くらいは撃破できるのかな??

まぁ知りませんが。だってホントに知らなかったんだモン。(逆ギレ)

 

f:id:kakasiDX:20190418060126j:plain

アッザムに手も足も出ないフィッシュアイ。あ、もとから足ありませんでしたねww

サーセンwwフヒwww

 

f:id:kakasiDX:20190418060816j:plain

おぉっと友軍のマッドアングラーがフィッシュアイに攻撃を仕掛けてくれました。助かる。え?期待するだけ無駄じゃなかったのかって??ハハッゥ、何を言うこやつめ。

オラわくわく期待すっぞwww

 

f:id:kakasiDX:20190418062126j:plain

おまけにパイロット乗ってました。えぇーと、こいつ誰だっけ・・・名前忘れましたよ

ともかくギニアスにハメ殺された奴ですね。フィッシュアイ1機でもコロコロしてくれたら助かるぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190418062543j:plain

はいコロコロコロコロ~~~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190418062614j:plain

ドグワァシッゥ!!!!!・・・( ゚д゚)ポカーン

 

f:id:kakasiDX:20190418062708j:plain

ぬぁにが時間は稼いだだ、こん役立たずがぁぁあああああ!!!!!!!

だから味方CPUに期待するだけ無駄なんだよヴォケ。何がわくわくじゃ頭大丈夫か。

いやストロングゼロ3リットル飲んでアルコールの銀河に心身ともに溶け込んだ状態で

キャッキャウフフしながらやるゲームじゃねえよなコレ。冷静に考えれば。

 

f:id:kakasiDX:20190418063904j:plain

仕方ない、アッザムで削り切るしかないな。

 

f:id:kakasiDX:20190418063931j:plain

・・・と、思ってたら鹵獲フィッシュアイが攻撃に参加してくれました。ん~~~、

オラわくわくすっぞ!!!!え?痴呆症かって??アルチュハイマーなんだよ馬鹿野郎。

 

f:id:kakasiDX:20190418064252j:plain

毒を以て毒を制すように、フィッシュアイでもってフィッシュアイを制すのだよっぅ。

ちなビシバシ攻撃がヒットしてるのは全部アッザムのメガ粒子砲なり。

 

f:id:kakasiDX:20190418064428j:plain

ん、フィッシュアイの攻撃が当たっているのかどうかも分からんwww

 

f:id:kakasiDX:20190418064515j:plain

よっしゃあと1機っぅ!!!!!格闘戦で仕留めりゃぁぁーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190418064548j:plain

ちょwwお゛ま゛っぅww泡になってんじゃねーよクソの役にも立たねえ友軍だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190418064715j:plain

だぁぁあああああーーーーーー!!!!!1ターン無駄にしたっぅ!!!!!!

テメェのせいだぞーッテメェさえ出しゃばら無かったら、こんな事にはならなかったんだぞーッぶっ飛ばしてやるーッ。などと色んなテメェ(友軍)に責任転嫁してみます。

ザンジバルが攻撃に参加してたら丁度殲滅できていたことを思えばなんたる皮肉か。

 

f:id:kakasiDX:20190418065921j:plain

やれやれなんだよジィィク・ジオン!!野郎のお出ましか。こちとら暇じゃねえっての。

 

f:id:kakasiDX:20190418070829j:plain

褒め殺しはイイから発言力寄こせやヴォケ。ついでに中将にしてもらいたいんだが?? 

ジオンの英雄がランランルー以下なのはアカンでしょ。いくら何でも。

 

f:id:kakasiDX:20190418071249j:plain

無視かよ・・って・・ぇぇえええええええ!!!!!もう!?ジャブロー攻略開始してもいいの!?マジで!?あのぅ、まだトリントン落ちてませんがぁー??

 

f:id:kakasiDX:20190418071612j:plain

オイオイ言うだけ言って通信切っちまったよ。なんて野郎だ。どうやらトリントン攻略は完全に無駄骨だったらしいwww ジィィク・ジオン!!!野郎が一体どういう基準でジャブロー攻略の判断をしたのか全くの謎ですが・・・こうなったらトリントンの次はジャブロー最終決戦と行きますか。ジオンの英雄が神になる瞬間を刮目せよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190418072333j:plain

やったったるってんだよぉぉぉおおおおお!!!!!!目にモノ魅せてくれるぜっぅ。

総帥の目ん玉ぽぽぽぽーーーんっぅて飛び出るくらいの完全勝利を魅せてやるわっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190418073731j:plain

29ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190418074201j:plain

欧州では・・うわお水ガンダムにジム砂とぞろぞろ上陸してきやがった・・・。

果たしてこの軍勢を前にエルラン軍団がどれだけ戦えるか。数では良い勝負してますが

肝心の質がアパラパバーッゥ!!!!なので3ターン後には軍団消滅とか有り得そう。

まぁそれでも別に私は困りませんが。困るのはランランルーだけです。

 

f:id:kakasiDX:20190418074751j:plain

とりあえず遠距離攻撃が得意な気がするジム砂スタックを集中砲火。ただでは死なねえ。道連れにしてやんよぉぉおおおーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190418074928j:plain

こういうステータスにしがみ付いている奴が老後ボケるんですよ。将軍様でなくなったらただの人。引退したら誰も相手にしてくれませんよ??特に年賀状が百枚単位で届いてたのが10枚単位に落ち込むショックがリアルでデカいとか何とか。

私??ハハッゥ、ハガキで新年を祝うなんて時代遅れなんだよっぅ!!!!!これ以上は聞くな。NTだとピキィーーン!!!!で済ませますからね、究極のエコ。

 

f:id:kakasiDX:20190418075809j:plain

なんてくだらないことを喋っている間にも戦闘開始だぁぁあああああーーーー!!!!

エルラン軍団の最大火力を喰らってみやがれこんちくしょぉぉおーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190418080055j:plain

おぉっと弾丸の暴風雨の前にジム砂がたまらず倒れこむっぅ!!!!!!

多段ヒットってレベルじゃねぇぞぉぉおおーーーーー!!!!!!なかなかにどうしてっぅやるじゃないかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190418080248j:plain

残りはガンタンクもどきが2機っぅ!!!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ待ってろよすぐにアヘって

じょわらせてやっからな。

 

f:id:kakasiDX:20190418081301j:plain

よぉしあと一押しっぅ!!!!!ガンタンクで接近戦だなんてこいつ最高にアホ状態だクマーとせせら笑ってやるぜ1カクリコンっぅ!!!!!え?ビッグトレーの接近戦も大概だろって??いやそこはいーんだよ。勝者の余裕って奴よ。ハハン♪

 

f:id:kakasiDX:20190418081744j:plain

ってガンタンク1機残っちゃったジャマイカっぅ!!!!!くそう、殲滅できなかったら水ガンダムが来るっぅ!!!!!いや殲滅しても来るけどさぁ。何ナノこの火力不足。ひょっとしてランランルー戦争舐めてんの??ヤル気ある??

 

f:id:kakasiDX:20190418082223j:plain

うーん、将軍様将軍様おだてられてりゃ豚にも翼がニョキニョキ生えて空飛んでいくってか。

しっかしえらく貧相な豚だなwwwもっと太れよ北の将軍様みたいによぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190418084622j:plain

だぁぁぁあああああーーーーー!!!!!!虎の子のマゼラトップ砲装備ザクJ型がジム砂とガンタンクのアウトレンジ攻撃を喰らっちゃうぅぅ~~~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190418084744j:plain

ロンドンからパリを超えて到達する狙撃用ライフルって一体どんなライフルだよwww

パリ砲でも無理っしゅ。というか何機か撃破されちゃいましたねー。ザクだもん。。。

 

f:id:kakasiDX:20190418085154j:plain

うぼぉあっぅ!!!!量産型ガンタンクに水ガンダムが攻撃だとぉぉおお!?

いかんっぅこれはマズイっぅ!!!!!エルラン軍団の中でも最高の火力を誇る量産癌

ガンタンクが撃破されればもはや戦いにすらならんっぅ!!!!!虐殺になるぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190418085816j:plain

一応防御を選択。耐久値の高いガンタンクが防御をすれば水ガンダムなど陸に上がった

河童も同然よっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190418085942j:plain

なーんて・・・そう思っていた時期が私にもありましたwww

 

f:id:kakasiDX:20190418090006j:plain

ぐふっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190418090026j:plain

ち~~ん。エルラン軍団終了ぉぉおおお~~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190419053808j:plain

既に屍と化したエルラン軍団に更なる追い討ちがっぅ!!!!!もう・・好きにしてくれ・・・抵抗する気力も無いぜよ。 後は将軍様が血だるま敗死するのを待つのみ。

 

f:id:kakasiDX:20190419054336j:plain

しかもガンタンクのアウトレンジ攻撃か。何も出来ねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190419054441j:plain

あ゛あ゛ぁぁ!!!!マゼラアタックがズッコンバッコンドッカンと激しくっぅ!!!!逝っちゃうよぉぉお~~~~!!!!!ママァ~~~~!!!!!

連邦軍が・・・連邦軍がぁ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190419054625j:plain

いつの間にか一台に・・こんなんじゃ時間稼ぎにもっぅなりゃしねえっぅーーー!!!!つーかな、そもそも時間稼ぎが必要なら最初からマゼラトップ/ベースに分離しとけよヴォケっつー話なんだが。私の采配ミスだって??

ははっぅ、こいつぁランランルーの采配が悪いんだなきっと。そうだ、そうに違いない。ナイス責任転嫁wwwグウ鬼畜www他人に責任転嫁して喰う昼飯は美味いに決まってるじゃないですか。きっと職場でも嫌われていることでしょう。知りませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190419061737j:plain

イフリート改/シン・マツナガの出撃準備がようやく整ったのでキャリフォルニアから

ジャブローまで一直線、並み居る連邦軍を蹴散らしてもらいましょうか。しっかし耐久値、運動性、移動力、武装、全てが高水準のみならずこの移動適正と攻撃適正の高さは神ですね。地上なら全地形対応という。陸戦の申し子と言わずして何と言わんや。

EXAM発動したら更に強くなりますからね~。末恐ろしいわ。

 

f:id:kakasiDX:20190419062418j:plain

早速近場をウロチョロしているジムを成敗に向かいます。ウキャキャ♪

 

f:id:kakasiDX:20190419062543j:plain

・・・と、思ったら友軍に魅せ場をもってかれました。Orz

 

f:id:kakasiDX:20190419062642j:plain

ジムフルボッコの図。このブーメラン・・どうやらゾゴックが混じってますねー。

 

f:id:kakasiDX:20190419062749j:plain

ヴァァアカが、シールド防御するのが遅すぎるんだYO!!!!!え?早くしてたら撃破を免れていたかって?そんなことがあるわきゃねぇだろぉうがタコっぅ!!!!!!

シールド構えたジムの安心感は大海原で遭遇したパーフェクト・ストーム上の戸塚ヨットスクール。全然安心できないぞっぅ。普通に訓練生は全滅でしょう。親が喜ぶ・・・・いや悲しむかww

 

f:id:kakasiDX:20190419103243j:plain

戦争も中盤の良い時期に差し掛かろうとしているのにただのジムとは我々を舐めているのかね??私はザクを捨てたぞっぅジョジョォォーーーーーー!!!!!!

あ、シャアザクは別ね。

 

f:id:kakasiDX:20190419103816j:plain

あとを頼む誰かが居ると思ったら大間違いだぞっぅと。

 

f:id:kakasiDX:20190419103848j:plain

・・・と、思ったら甘ちゃんシローアマダが居やがりました。ゾゴックを撃破しに来ました。馬鹿め、飛んで火にいる夏の虫よっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190419103959j:plain

ふうふう、デブなので呼吸するのも辛いようコショーダイエットの成果まだぁーー??

腐っても隊長、ゾゴックとズゴックが退治されちゃいました。ハハッゥ、USAという

鬼ヶ島へようこそ歓迎してやんよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190419104343j:plain

つーわけで余計なトリントン攻略戦のラストです。本当なら前のターンで攻略完了してたハズなんだよねwwハハッゥ、ダッセェッゥ。これだから素人はww

 

f:id:kakasiDX:20190419104526j:plain

プルツーアッザムで逃げ出したフィッシュアイを攻撃。逃がさねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20190419104601j:plain

フィッシュアイには対空能力が無いのが致命的です。対空、陸戦、対水中となんでもござれなジオン水泳部(一部除外)に比べて明らかに用途が限定されていて使いにくいったりゃありゃしない。まぁコスパ量産性は優れているのでフィッシュアイ無限地獄が可能な点のみは評価できますが。

 

f:id:kakasiDX:20190419105127j:plain

あらよっと瞬殺、朝飯前だぜ。プルツー朝飯喰ってきた??ちな私の朝飯は缶コーヒー

一本です。朝から食欲湧かねえってばよ。これから仕事って時にバクバク食える奴は精神が図太いね。明らかに。羨ましいぜコンチクショー。

 

f:id:kakasiDX:20190419105437j:plain

プルツーの罵倒大好きです。もっと罵倒してくだしゃい。ちなアヘってじょわったらすぐお知らせください。マッハで駆け付けますので。

 

f:id:kakasiDX:20190419105747j:plain

トリントン攻略完了。無駄な1ターン追加でしたがジャブローを攻め落とすことを考えればマツナガのイフリート改が南下するタイミングとドンピシャリで結果オーライか?

 

 

次回、オデッサジャブローへ向けて進軍開始です。ランランルーは知りません。

オデッサが落ちるのが先か、ジャブロー陥落が先か、1カクリコンと勝負ですよ。