ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ マ・クベ編13

f:id:kakasiDX:20190416070638j:plain

28ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190416070656j:plain

シャアズゴックを要請してみます。要請して思ったんですけど地上の移動適正と攻撃適正が低いから要らなかったかも・・・(汗

特に森と山で攻撃力ダウンはいただけないですねー。ジャブローへの道は山だらけ。

適正低くても大丈夫だろっぅて思って戦わせたら明らかに弱かったりしますからね。

だがジャブロー内に突入したら河が多いので活躍の可能性も残されてます。うーん悩む。リサイクルするかフル改造してジャブロー内での活躍に賭けるか。

よく考えて要請しろよ馬鹿っていう良い見本ですねー。いや発言力が無限にあったら、

ズゴックの1個師団くらいは欲しいんですよ。でも怪人マの発言力はジオンの英雄なのに如何ほども無いという悲哀wwwもしかしてザビ家の褒め殺しですかコレ。

 

f:id:kakasiDX:20190416071957j:plain

さあ欧州ではドーヴァー海峡を渡ってきた連邦軍を粉砕すべく(明らかに無理だが)ランランルーが立ち上がります。

 

f:id:kakasiDX:20190416072119j:plain

とりあえず9機ものMSを運んでいるペガサスの撃墜を狙い全力で集中砲火。洋上撃破で中身の耐久値半減やったね(゚∀゚)キタコレ!!作戦です。

そしたら将軍様のビッグトレーで軽く捻ってやりますわ。

 

f:id:kakasiDX:20190416072604j:plain

ところでランランルー捕虜になったら流石に銃殺刑かなぁーー??ちゃっかり連邦軍

寝返ってたらワロスwwwもしかして連邦の制服まだ残してますかぁー将軍様ぁ??

まぁそれはともかく悪いがお前は捨て石なのだよっぅ!!!!!1ターンでも多く連邦軍を足止めしてオデッサの被制圧を先延ばしするのがテメーの仕事だっぅ!!!!!

将軍ならそれくらい出来るでしょ。むしろやるまで目の前でわめき続けてやりますよ?

 

f:id:kakasiDX:20190416073921j:plain

さあペガサスは洋上で撃破出来るのか!?チャレーーンジっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190416074059j:plain

イケるっぅイケるぞっぅ!!!!!あと少しっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190416074238j:plain

ってココで止まるんかいっぅ!!!!!あぁオワタ・・・完全にオワタ・・・・。無傷の中身が呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン、はいランランルー死亡っぅ・・・と。確定してしまいました。残念ながら。そもエルラン軍団の最大火力がショボっぅ。

ここで一句。捨て石にもならぬなら殺してしまえランランルー

 

f:id:kakasiDX:20190416075243p:plain

北米ではメキシコに居るヤザンのジムストをどう処理するか・・・もちろん次のターンにマツナガ搭乗のイフリート改をぶつけたいと思いますが友軍がどう出るか見物です。

 

f:id:kakasiDX:20190416075524j:plain

おぉっと先の戦闘で生き残ったズゴックが再びヤザンの前に立ちふさがりますっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190416075755j:plain

アンディと死にかけのブーンっぅ!!!!!死ぬのが分かっていても・・・挑まずには

いられないっぅ!!!!!その心意気や良しっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190416080045j:plain

ホルバインの仇か・・・いやぁー無理でしょう。だが、万が一にも勝てば独りスタンディングオベーションびっくりするほどユートピア!してあげますよ。まず無理でしょうが。ヤザンにジムストですからねぇー。

 

f:id:kakasiDX:20190416082138j:plain

さあまずは互いに挨拶代わりの射撃戦っぅ!!!!!ほんの挨拶です。真の戦闘に入る前の。

 

f:id:kakasiDX:20190416082253j:plain

さあそして未練も心残りもありませんっぅ、突撃開始っぅ!!!!!何気にヤザン隊結構ダメ喰らってますね・・・後ろのジムか!?だがホルバインの仇を取るにはジムでは

駄目なんですっぅ。ヤザンのっぅ、ヤザンのジムストでなければっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190416082848j:plain

さあまずはアンディが挑みますっぅ!!!!!フフ・・恐れ知らずにも程があるな。

だがそこが良い。

 

f:id:kakasiDX:20190416083108j:plain

くうっぅ・・・!!!!やはりっぅ!!!!!当たらないっぅ!!!!!分かってはいたとはいえ全てミスるとは・・・つくづく恐ろしい男よ。

 

f:id:kakasiDX:20190416083211j:plain

さあそしてヤザンが構えるは神槍。戦闘前のアンディの耐久値はフルに近かったですが、恐らく一撃入るとお陀仏でしょう。それくらいジムストの一撃は重い。

 

f:id:kakasiDX:20190416083643j:plain

あ゛あ゛ぁ゛ぁぁぁーーーーーー!!!!!!入ったぁぁあああああああ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190416083719j:plain

一突きっぅ!!!!!たったの一突きでアンディが散りましたっぅ!!!!!!

だが全力を尽くしたぞアンディっぅ!!!!!敗者の美徳ここに在りっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190416083941j:plain

逃げずに戦ったアンディを褒めこそすれ誰が貶せようか。私だったら全力でガン逃げしてるとこですよwww

 

f:id:kakasiDX:20190416084131j:plain

さあ残ったブーンが突撃を・・・ををおおおぉ!?こ・・・これはっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190416084209j:plain

まさかのズゴックが隠し格闘、突進クローだぁぁあああああーーーーーー!!!!!!

ここにきてそれを出すかっぅ!!!!!いや・・この状況以外いつ出すというのか!?

そのまま逝ったりゃぁぁぁあああああああーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190416084303j:plain

うぉぉぉぉおおおおおお逝ったぁぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!!

耐久値がっぅ!!!!!ガクンと減りましたっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190416084503j:plain

よもやの痛烈な一撃っぅ!!!!!!奇跡としか言いようがありませんっぅ!!!!!

ホルバインの仇は無理にしても・・・確実に一矢報いましたね、これはっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190416085305j:plain

さあこっから通常格闘っぅ!!!!!漢ブーンの散り際、見届けてくれようぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190416085400j:plain

くっぅ・・・ミスかっぅ!!!!!やはりヤザンっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190416085632j:plain

い・・いやっぅ!!!!2撃目がヒットぉっぉおおおおおっぅーーーーー!!!!!!

更にっぅビリってるっぅ!!!!!ヤザン機ビリっておりますっぅ!!!!!!

これはまさかのまさかのまさか・・・いやいや有り得んっぅ!!!!!奇跡を抜けた先にも奇跡が有るなどとっぅ!!!!!そんな都合の良い奇跡がっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190416085946j:plain

なんと今や耐久値がほぼ誤差のレベルで拮抗しているとは・・・誰が戦闘前にこの状況を想像しえたか!?私はそろそろパンツを降ろすべきなんでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20190416090210j:plain

うぉぉぉっぅぉぉおおおっぅーーーーーー!!!!!!3撃目もっぅ!!!!!入ったぞぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!とうとう耐久値逆転っぅ!!!!!ヤザンジムスト、死にかけブーンに追いつめられておりますっぅ!!!!!!何という痛快っぅ、何たる醜態っぅ。これあと一撃入ったら死ぬんじゃね??もうパンツ降ろすわ。

 

f:id:kakasiDX:20190416090718j:plain

あっぅ・・・がごごっごごごあべきえゃばりゃエギャビリョブゥアギャ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190416091140j:plain

ヘギャベリベリリュリュアギャーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190416091349j:plain

吃驚するほどユートピア!!!!あっそっぅれ、吃驚するほどユートピア!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190416091543j:plain

敗れはしたものの、十分過ぎるほどの奇跡を堪能できたのでユートピアしましたよ☆

ヤザンジムストの耐久値に注目。ホントにホント、あと一撃でした。凄まじいまでの激戦に感謝感激。

 

f:id:kakasiDX:20190416091813j:plain

アレだけやりゃあ上出来だよ。神様だって文句言えねえ。つーかマ・クベ編で一番見どころのある激戦だったよ今んとこ。

 

f:id:kakasiDX:20190417042045j:plain

宇宙ではルナツー手前の拠点にて連邦軍が最終防衛ラインを構築、なかなか攻めあぐねています。ルナツー落とせばオデッサを失っても無問題だから頑ガレ。超ガンガレ。

何なら私も参戦したかったぞ宇宙戦。地上戦でアッザムフル回転はちょい飽きたかな。

 

f:id:kakasiDX:20190417042238j:plain

デュバル少佐、こんな雑魚どもに名乗りを上げる必要ナッシングですわよ?

さっさと殲滅しちゃってちょ。

 

f:id:kakasiDX:20190417042718j:plain

一見して連邦軍が優勢と思われるこの戦闘、だがしかし。

 

f:id:kakasiDX:20190417043220j:plain

極太マヨビィーームが届くや否や次々に消し飛ばされていくジムども。

 

f:id:kakasiDX:20190417043329j:plain

はははははっぅ、ギレン閣下&グワジンの偉大さを思い知るがいいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417043451j:plain

トドメの格闘戦でガンキャノンも蹴散らしていきます。この調子でガンガン行ってくれたまえっぅ!!!!!目指すはルナツーだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417044643p:plain

オーストラリアではついに閃光と三連星の部隊をトリントンへ突入させます。

駄目押しですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190417044953j:plain

さあ再度のトリントン攻略戦。部隊数は拮抗していますが質が違うっぅ!!!!!

速攻で勝負を決めます。

 

f:id:kakasiDX:20190417045420p:plain

前もって準備しておいたファットアンクルへ閃光の部隊を搭載。

 

f:id:kakasiDX:20190417045553p:plain

ファットアンクルはすかさず基地中心部へ移動開始。これで1ターンで基地中心部付近にまで到達できます。

 

f:id:kakasiDX:20190417050154p:plain

黒い三連星も同じく。

 

f:id:kakasiDX:20190417050400p:plain

主戦力を迅速に最前線へ届けるのもファットアンクルの仕事です。ガウでもイイですが私はガウ要請しなかったのでファットアンクルにお任せ。

 

f:id:kakasiDX:20190417051811j:plain

では早速三連星と閃光の部隊で攻撃開始。トリントンの最期の牙城を崩しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190417051936j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!!!さっさと基地中心部を明け渡しやがれっぅとばかりにショットガンとスプレッドビームを叩き込むっぅ!!!!!!

そんなこのスタックが大好きですね、えぇ。自分で組んだスタックが嫌いな人がいて?

好きなように組んだスタックを大活躍させて悦に浸る・・・それがギレンっぅ!!!!

そうっぅ限りなく自己満足に近いというかソレそのものだがそれの何が悪いっぅ!!!!ゲームでオナニーも出来なくなったらオワリだぞっぅ・・いやホント。

 

f:id:kakasiDX:20190417052904j:plain

つーわけだ、そこのジムストよ貴様なんぞこのフィールドでは黒い三連星を引き立てる

やられメカ一号に過ぎんっぅ!!!!!ハッゥ、メインディッシュにすらならねーよ。

己が運命を受け入れろっぅ!!!!絶望しながら死んで行けっぅ!!!!!乙っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190417054144j:plain

おやぁ??クソの役にも立たねーエスカルゴが落ちて来ましたねぇー。よきかなよきかな。

 

f:id:kakasiDX:20190417054442j:plain

ハハッゥ、やられメカ一号が壊れたよぉ~~~~!!!!!何でそんなに弱いのぉ??

どうしてパイロット乗せないのぉ??1カクリコン馬鹿なのぉ??アホなのぉ??死んじゃうのぉ??レロレロしちゃうよぉ??ぎゃはははははっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417054711j:plain

あったまのぉ~~~壊れぇ~たぁ、カクリコン~~~カクリコン~~~~~。こっとしもぉ~~町まぁ~でやってきたぁ~~やってきたぁ~~~ひゅぅぅーーんひゅぅぅーーんひゅるるぅ~~ん、るんるんるん~~~・・・あーやめたこっちまで馬鹿になるわ。

深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ。(小並感)

 

f:id:kakasiDX:20190417060750j:plain

閃光の部隊でちったあマシな敵を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190417060901j:plain

基地中心部に移動させぬわっぅ!!!!!その場で果てろっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417060935j:plain

さあ連邦もジオンもバカスカ好きに撃ち放題っぅ!!!!!!むしろここで撃たねば男が廃るっぅ!!!!!タマキン付いてんだろぉ!?テメー等っぅ!!!!!!

死ぬまで撃てっぅ!!!!!タマタマが・・じゃなくて弾が尽きても口でダダダダダッゥ死ぬまで言ってろっぅ!!!!!!燃え上がるような激戦が観たいんじゃワレ。

 

f:id:kakasiDX:20190417061348j:plain

馬鹿がっぅ!!!!もう撃ち尽くしやがった・・・こっちはスペシャルグフドムザクジムの撃ち放題サービスを続行するが構わんかね??ハハッゥ返事が無いっぅ、んじゃ気合入れてサービスサービスぅぅう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417061704j:plain

あっぅコラっぅ、これだからカス野郎はおもてなしの精神が足りんのじゃヴォケ。

やはり最後まで撃つ男の中の男は閃光か。

 

f:id:kakasiDX:20190417061925j:plain

ってまさかの1機も撃破できずに格闘逝っちゃう!?有り得ねえぇぇええええ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417062024j:plain

ならばっぅ格闘で挽回してもらおうかっぅ!!!!!よもやしくじるなよ!?

何気にジムスト対決ですね・・・だがパイロットが違うんだよパイロットがぁぁあっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190417062438j:plain

小刻みに(何処がww)ザクザクザクッゥとな。

 

f:id:kakasiDX:20190417062542j:plain

ハハン♪ どーよ神槍の味はっぅ!!!!!倒れるほどエクスタシー!!!っぅてか!?そこで爆発の瞬間まで余韻に浸ってなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417063505j:plain

閃光もヒートソード斬り上げ御免っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417063615j:plain

ハッゥ、格闘戦最強部隊である閃光のスタックに切り刻まれることを名誉に思えっぅ。

こちとら最強のグフに最強のジムでござるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190417064046j:plain

やはり敵の残存部隊が基地中心部に移動しましたので追撃追撃っぅと。

 

f:id:kakasiDX:20190417064342j:plain

ジムストに水ガンダムか。フン・・こんな戦力で閃光の部隊を止められるとデモ??

ハハッゥ、舐められたモンだぜ。それともこれが全力か!?1カクリコンっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417064708j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!!!撃って撃ってうちまくれぇぇえええええーーーーー!!!!!!基地中心部の地形効果!?そんなものが役に立つかぁぁぁああーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417065046j:plain

ちぃっ、シールド防御かっぅ!!!!!って怪人マ突撃するの早いよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417065216j:plain

なんて言ってたらカス野郎までもがっぅ!!!!!ったくどいつもこいつも・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190417065255j:plain

まぁいい、ジムストは葬った。後は水ガンダムを格闘で倒すのみ。

 

f:id:kakasiDX:20190417070115j:plain

見たところ残耐久値100くらいか?あん??

 

f:id:kakasiDX:20190417070352j:plain

格闘戦のエキスパートであるグフカスの恐ろしさ、体感してもらおうではないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190417070544j:plain

うむっぅ、初撃命中っぅ!!!!!確かな一撃だぞこれはっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417070706j:plain

HEYHEYもうビリってんじゃねーよ雑魚がっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417070743j:plain

そうらっぅ、水平切りだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417070843j:plain

チッゥ・・回避か。なぁに、土壇場の苦し紛れよ。

 

f:id:kakasiDX:20190417070937j:plain

・・・と思ったら3撃目もミスっぅ!!!!!腐ってもガンダムもどきか。

 

f:id:kakasiDX:20190417071018j:plain

だが基本攻撃回数3回+限界値180%+エースの真価はここから発揮されるっぅ。

今までのは茶番よ茶番っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417071147j:plain

おうらっぅ!!!!!ひははははっぅ、ナイスヒットっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417071224j:plain

どうした??もうオワリか!?まだまだ斬り足りないんだがなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417071314j:plain

そしてこれがトドメの一撃っぅ!!!!!ファイナリィィィイイイイーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190417071340j:plain

フフン、愚か者が・・・エースが乗ったグフカスは格闘攻撃回数5回や6回当たり前。

総ダメージはジムストに勝るとも劣らぬ。ま、悪いが刀の錆にしてもらったよ。

 

f:id:kakasiDX:20190417071517j:plain

しかしグフカスかっけぇ・・・エースが乗るに足る機体とはこのことよ。

 

f:id:kakasiDX:20190417072023j:plain

後は三連星でトリントン最後のMS、ジム砂を撃破と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20190417072114j:plain

この鬼のようなショットガン連射がたまらなく心地よいですね~~~。イフリート最高。

 

f:id:kakasiDX:20190417072202j:plain

ああっとジム砂、ショットガンの荒波に耐えられなかったでござるwww

しっかし3機でこの波ですからねー。6機揃えると画面中が散弾の嵐になります。

 

 

切りが悪いですが疲れたので今日はこの辺でヤメにしときます。次回こそトリントン攻略完了でしょうか。後はランランルーが血だるまになって敗死するのが確定済みか。