ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ マ・クベ編10

f:id:kakasiDX:20190410075731p:plain

さてさて次回はターンを飛ばす予定でしたが、そうも言ってられなくなりました。

なんとオーストラリアでずっとトリントンに引きこもっていた連邦軍が一転攻勢に出たんです。ゆうに20機を超える部隊が出現。ようやくベリハの本領発揮だってか!?

 

f:id:kakasiDX:20190410080112p:plain

このままでは降下部隊が全滅してしまう・・・そこで急遽救援部隊としてアッザム隊を派遣。絶対に救って見せる。辿り着くまで2ターン、耐えてくれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190410080403j:plain

耐えて・・・あ゛あ゛ぁ゛ぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190410080435j:plain

やめてくりぃっぃいいいいい死ぬぅぅぉぉぉおおおおおおーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190410080507j:plain

ちょぉっぉぉっおおおおおおおおお!!!!!!あっぅ・・・逝ったぁ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190410080547j:plain

オワタ。

 

f:id:kakasiDX:20190410080655j:plain

こっちもオワタwww いやぁ・・1ターンも持ちませんでしたね・・はははっぅ。

何が絶対に救って見せるなんでしょうか馬鹿なんじゃないでしょうか。クソがっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190410080925j:plain

20ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190410080957j:plain

アッザム隊は救援部隊改め復讐部隊としてオーストラリアを地獄の地へと変えてやります。おのれら生きて帰れると思うなよ。

 

f:id:kakasiDX:20190410081101j:plain

手始めにミデアを撃墜。友軍のザンジバルがちょっかい出して来たのでザンジバル

映ってますが沈めたのはアッザムです。手柄を横取りしやがって。

 

f:id:kakasiDX:20190410081215j:plain

が、そのザンジバルも集中砲火を浴びます。うーんこりゃダメだわ救えねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190410081254j:plain

文字通り瞬殺です。貴重なザンジバルが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190410081350j:plain

このマリア信仰の色ボケクソジジイが許さんぞ全身をそのスカーフの色で染めてやる。

 

f:id:kakasiDX:20190410081755j:plain

ん・・・!?バブミなにしてんの。

 

f:id:kakasiDX:20190410081825j:plain

マッドアングラーなんかに乗ってっぅ!!!!マジで何してんのぉぉおおおお!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190410081914j:plain

21ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190410081935j:plain

ザンジバルが到着ぅー。待ってたぜ。これでMS部隊をトリントンへ送れる。

 

f:id:kakasiDX:20190410082106j:plain

早速打ち上げ。リアルなゲームだとたまに打ち上げ失敗で焼きそばバゴォォオーーンに

なるとかありそうで怖い。その点ギレンは安心できます。確かな技術力で打ち上げ成功率100%ですからね、連邦もジオンも。流石は宇宙世紀。日本のロケットなんか

97%?ハハン堕ちてんじゃんって鼻で笑われますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190410082525j:plain

しかし打ち上げてしまって気が付いたんですが・・・オーストラリア遠い。打ち上げポイントの最北端から最南端にGOですからね。宇宙経由でも遠かったでござる。

これならガウ直行便の方が早かったかなぁ。失敗したか!?まぁいいや。過ぎ去った事は気にしないに限る。私はザンジバルを選んだんだからそれで行くしかないのさ。

 

f:id:kakasiDX:20190410083248p:plain

さあオーストラリアでは復讐劇が始まろうとしています。よくも降下部隊をっ!!!!

最初の獲物は目の前の6機スタック。

 

f:id:kakasiDX:20190410083348j:plain

げげげっぅ、ジムスト6機スタックとは豪華な・・・まぁアッザムには無意味ですが。

ふっふっふ、お得意のビームスピアを振るう暇も無く撃破してやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20190410083542j:plain

下の方にもジムの6機スタックが居やがるな・・・ってガンダムアムロレイって。

おいおいおいマジかよオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190410083628j:plain

やべえ・・・こりゃ慎重に行かないとアッザム撃墜されかねんな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190410083847j:plain

まぁいい、まずはジムストだ。もちアッザムリーダー2重がけです。

 

f:id:kakasiDX:20190410083946j:plain

一応天パガンダムの部隊にもアッザムリーダー仕掛けておくか・・手前のジム3機消しておくだけでも意味はある。

 

f:id:kakasiDX:20190410084153j:plain

なんとオーストラリアにバブミ見参っぅ!!!!!何しに来たお前www

 

f:id:kakasiDX:20190410084248j:plain

ってその色ボケクソジジイは私の獲物だぞっぅ!!!!!勝手に手を出すなっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190410084328j:plain

あーあ・・・何してくれちゃってんのお前??殺るならせめて天パをだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190410084557j:plain

マッドアングラーでミデア撃墜なんて離れ業披露しなくてもいいからお前は専用機に乗ってガンダム撃破しろっての。それがお前の仕事だろ。ったく。

って今思ったんですけど私がシャアザク確保してるから乗るに乗れないんだったなww

サーセンwwフヒwww

 

f:id:kakasiDX:20190410084945j:plain

さあいっちょ天パガンダムアッザムリーダーの味を覚えてもらいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190410085044j:plain

そうなんです、連邦の哀れなMSをアッザムリーダーという罠にかける遊びです。

楽しいでしょ??

 

f:id:kakasiDX:20190410085305j:plain

ゴゴゴゴゴゴォ・・・・

 

f:id:kakasiDX:20190410085329j:plain

キャベババババババリバリバリバリリュリュリュゥゥーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190410085434j:plain

へっぅ、どうだ思い知ったか。とりあえずジムは全機撃破したっぽいか??ガンダム

あと3回くらい重ね掛けしないと無理だろうなぁ。下手したら当たって無いカモ。

 

f:id:kakasiDX:20190410085850j:plain

んじゃジムストをレンジでチンしてやるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190410085931j:plain

お兄ちゃんはどーでもいいから私を救っておくれロザミィ。

 

f:id:kakasiDX:20190410090030j:plain

チーーン!!!!!やっぱこっちのが楽だな。

 

f:id:kakasiDX:20190410090100j:plain

おぉっと1機も撃破できずっぅ!!!!!流石はジムスト硬いなぁ。だがしかしっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190410090144j:plain

それを見越しての2重がけだからねー。

 

f:id:kakasiDX:20190410090208j:plain

マリーダさん何時見ても凛々しくて良いわぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190410090817j:plain

追加のチーーン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190410090851j:plain

おぉっとこりゃ逝きましたね。にょほっにょほほほほっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190410091257j:plain

ルッグンが攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20190410091330j:plain

こちとら撃墜上等だってんだよぉ!!!!!撃墜が怖くて囮が務まるか。索敵が済んだら用済みよファハハハハハッゥ、ルッグンの使い捨て楽しいぃぃぃいいーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190410091632j:plain

ロザミアのアッザムも攻撃を受けます。ムムム・・・こっちはマズイ。

 

f:id:kakasiDX:20190410091724j:plain

まぁジムストの豆鉄砲なんぞ気にする必要なさそうかな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190410091808j:plain

雑っ魚っぅ!!!!アッザムの耐久値1割も減ってねーじゃん。鳩の豆鉄砲乙っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190410092207j:plain

え・・・!?え、え・・何!?宿命の対決いきなり始まったぞ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190410092252j:plain

来させるかぁって連邦のターンなんだから来てるのお前だろってツッコミは無しですか。そうですか。

 

f:id:kakasiDX:20190410092351j:plain

あちゃあ・・・こりゃガンダム水中に潜ったか!?だとしたらアッザムリーダー効かないから少々厄介だな・・・バブミのマッドアングラーが撃沈されるのはともかくとして。

 

f:id:kakasiDX:20190410092517j:plain

・・・と、思ったらGファイターの上に乗ってましたww予想の斜め上を逝きましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190410092601j:plain

良かったなぁバブミ、九死に一生を得たぞ。格闘の無いガンダムはそこまでじゃない。

 

f:id:kakasiDX:20190410092644j:plain

それでも耐久値4割か。ハイパーバズーカがかなり効いてますね。しかしミスマッチだよなぁ・・専用機に乗ったバブミと天パガンダムの一騎打ちのハズがコレなんだから。

 

f:id:kakasiDX:20190411034338j:plain

22ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190411034359j:plain

へ!?コロニー落とし!?何ソレ聞いてないよぉ~~~!!!!ジオンの英雄マ・クベを重大計画から除け者にするとはジオン将兵並びにギレン閣下は何を考えているんか。

連邦に寝返るぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20190411034716j:plain

追加のザンジバルキターーーー!!!!これでアッザムフル回転が捻る捻るww

 

f:id:kakasiDX:20190411034818j:plain

さてさて宇宙の打ち上げポイントに並ぶ3機のザンジバル

 

f:id:kakasiDX:20190411034903j:plain

最南端のオーストラリアに向かってGO。だがしかし、勘の鋭い方ならば気が付いて居るやも知れませんが、実はとんでもないことが起きていたんです。ちなこれをプレイしていた時の私はまだ気が付いていません。えぇ、何かがオカシイんですよ、この画像。

 

f:id:kakasiDX:20190411035437j:plain

オーストラリアではアッザム連邦軍の激戦が続いております。

 

f:id:kakasiDX:20190411035515j:plain

ジムスト部隊にアッザムリーダー3連撃。確実に潰していきますよ。

天パガンダムは一旦放置で。後で相手してやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20190411035836p:plain

と、そこへ颯爽と友軍が登場。有り難いっぅ!!!!ロンメルが指揮していますね。

味方CPUとの共闘は実に楽しいです。しかもデザート・ロンメルがデザートザクに

乗ってくるなんて何という身を張ったダジャレ。私もデザートは大好きです。雪見大福とか冷やしたチョコパイとか最高ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190411041434j:plain

まぁ最後尾に居るからむざむざやられることはなかろうて。できれば先頭に立ってジムストにでも乗ってたら更に良かったんですが、デザートなザクでは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190411041632j:plain

さあずっとアッザムのターンの始まりです。

 

f:id:kakasiDX:20190411041730j:plain

さあ泣き叫べっぅ悲鳴を上げろっぅ!!!!生きたまま焼かれてしまえっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190411042603j:plain

無情にも2機目のアッザムが投下開始。

 

f:id:kakasiDX:20190411042653j:plain

最後の1機まで焼き切るぜベイベーー♪

 

f:id:kakasiDX:20190411042729j:plain

ふははははっぅ、ん~~~まだ生き残りが居るのかなぁ!?

 

f:id:kakasiDX:20190411042808j:plain

助かったと思ってるそこの貴様に追加のプレゼントだっぅ!!!!!礼は要らんにょw

 

f:id:kakasiDX:20190411042852j:plain

へへへへ・・・焼き切ったぜ。真っ白に燃え尽きやがったww

 

f:id:kakasiDX:20190411043118j:plain

うおっとガンタンクジムスナイパーの十字砲火っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190411043810j:plain

言うても所詮はジム・・・な!?何ぃ!!!!ガンガン耐久値が減っていくうっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190411043902j:plain

うぉぉぉぉやべぇぇーーーー!!!!!撃墜寸前じゃねえかっぅ!!!!!

そろそろアッザム最恐神話も終焉の時を迎えるのか!?これジム砂Ⅱだったら確実に撃墜されてましたね・・・。囮のルッグンが尽きたのも原因か。うーんジムストの豆鉄砲で安心していたらこのザマよ。ミノ粉が足りない。

 

f:id:kakasiDX:20190411044821j:plain

友軍も攻撃を受けます。いいぞ囮になってくれ。

 

f:id:kakasiDX:20190411044853j:plain

ムム・・敵にも味方にもジムストか・・これは良い勝負をしそうな予感。

 

f:id:kakasiDX:20190411045025j:plain

デザートなザクではパワーどころか機動性も無いんですがそれは。砂ザク如きで機動性

語ってもらっちゃ困るぜオイ。

f:id:kakasiDX:20190411045011j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!!!射撃戦ならば断然ロンメル隊の有利っぅ!!!!!ジムストを葬ってやれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190411045348j:plain

 が、ジムスト耐久値高いんですよねコレが。

 

f:id:kakasiDX:20190411052126j:plain

普通に生き残って突撃してきました。あぁこりゃダメだわ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190411052212j:plain

うげぎゃぶっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190411052248j:plain

ハハッゥ、イイ感じにジムスト無双してやがるぜ・・ふざけやがって。

 

f:id:kakasiDX:20190411052351j:plain

くっぅ・・・やはりっぅ格闘戦においてジムストは神っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190411052431j:plain

だがジムストならこっちにも居るんだぜ!?っと。

 

f:id:kakasiDX:20190411052531j:plain

ちっぅ・・仕留めることならず。はよ閃光の部隊と黒い三連星をオーストラリアに降下させねば話にならん。アッザムだけでは限界があるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190411052939j:plain

よおし、P-オーストラリアまで後一歩だ。ちなみにまだ気が付いてない。馬鹿ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190411053043j:plain

オーストラリアでは死にかけのプルツーアッザムを回復の為後退させねば。

 

f:id:kakasiDX:20190411053117j:plain

幸いにも近くに味方の拠点が・・・ってEN不足で移動できずっぅ!!!!!!

そ・・そんなぁ・・・くっぅ、ファットアンクルで補給させるか!?それとも補給線上に移動してEN微回復のちに拠点へ移動させるか。やっぱザンジバル必要だわ。

 

f:id:kakasiDX:20190411053457j:plain

プルツーは補給線上に一旦退避。ロザミアとマリーダでジム砂にアッザムリーダーを仕掛けます。アッザムにジムストの豆鉄砲は怖くないがジム砂の狙撃用ライフルは怖い。

ところでガンダム何処行った?!姿が確認できませんね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190411053738j:plain

ロンメルが攻撃開始。果敢にジムストへ挑みます。

 

f:id:kakasiDX:20190411054238j:plain

せめて1機でもジムストを倒してみせろっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190411054758j:plain

って射撃戦で押し負けてんじゃねーよタコっぅ!!!!!そして格闘戦であえなく討ち死にってか。コレがロンメルの戦いかよっぅ呆れてモノが言えねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190411055521j:plain

おぉっとドムが一撃与えましたねっぅ!!!!!だがジムストは頑丈なんだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190411055620j:plain

スピアーを避けていくドム。偶然にしてもナイスっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190411055735j:plain

更に2撃目までもっぅ!!!!!このドムやるなぁ。ロンメルの指揮効果か!?

 

f:id:kakasiDX:20190411055904j:plain

続けてロンメルが突撃してきました。これでジムスト撃破できたら見直すんだが。

 

f:id:kakasiDX:20190411060157j:plain

さあ大きく振りかぶってぇぇええーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190411060303j:plain

ミスっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190411060347j:plain

更に2撃目もミスっぅ!!!!!駄目だこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190411060824j:plain

ぐぇぇええええーーーーー!!!!!ロンメルがっぅロンメルが死んじゃうよぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190411061045j:plain

あぎゃばぁぁぁーーーーーー!!!!!ロンメル死亡確認っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190411061330j:plain

ザクでジムストに挑むとどうなるのか・・・こうなるんですwww

 

f:id:kakasiDX:20190411063119j:plain

おぉ・・もういい、お前はよくやった・・・。デザートザクに期待した私が馬鹿だった。

 

f:id:kakasiDX:20190411064246j:plain

えぇい、ジムストは後からでもどうとでも出来る!!!!先にジムスナイパーを片づけようではないか。

 

f:id:kakasiDX:20190411064355j:plain

ヒュンヒュンヒュン・・・

 

f:id:kakasiDX:20190411064422j:plain

ズバリャァァーーーバリバリバリュリュリューーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190411064517j:plain

へへっぅ、消し炭にしてやっぅたったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20190411064708j:plain

しかし2撃目はゼロダメージっぅ!!!!!チッゥ、Gファイターに乗っていやがる。

運が良かったな。

 

f:id:kakasiDX:20190411064931j:plain

ドップに乗ったバリーが集中攻撃を受けます。ルッグンの代わりに囮役引き受けてくれるのかぁ偉い偉い。

 

f:id:kakasiDX:20190411065851j:plain

バリー、君の犠牲は忘れないよ。

 

f:id:kakasiDX:20190411065952j:plain

カス・・じゃなくてアスが何だか格闘ゲームに出て来そうな格好イイセリフを放っていきます。こんなキャラしてたっけお前??

f:id:kakasiDX:20190411070453j:plain

24ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190411070511j:plain

さあいよいよMS部隊を乗せたザンジバルがオーストラリアへ突入します。で、ですね。ここでようやく気付きました私。重大な事件が発生していることに。

 

f:id:kakasiDX:20190411070812p:plain

なんと片方のザンジバル、6機のMSを運んでいたハズなのに5機しか居ないんです。

ちな隣のザンジバルの搭載数が9機に増えてるのはルッグン要請したからマに届いただけです。こっちは正常。

 

f:id:kakasiDX:20190411070858j:plain

慌てて確認してみると、黒い三連星のドムが1機足りません。そんな馬鹿な。

 

f:id:kakasiDX:20190411070944j:plain

オルテガは要る。

 

f:id:kakasiDX:20190411071001j:plain

マッシュも居る・・・ガイアがっぅガイアが居ないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190411071839p:plain

宇宙に落としてきたのか!?と航路を確認してみるもやはり居ない。そもそもリックドムじゃないんだから宇宙に出れないし。

北京に置き忘れてきたのかと確認してもやはり居ない。

 

f:id:kakasiDX:20190411071126j:plain

念のため隣のザンジバルを覗いてみてもやはり居ない。えぇぇぇ!?マジで!?

 

f:id:kakasiDX:20190411071207j:plain

更に念のため全軍の部隊リストをチェック。

 

f:id:kakasiDX:20190411071244j:plain

やはり居ません。存在がっぅ存在が機体ごと消滅しているっぅ!!!!!そんな馬鹿な。要請コマンドを見てみると黒い三連星専用ドムは3機とも埋まってます。どこかで

撃破されたワケでも無い模様。

 

f:id:kakasiDX:20190411072142j:plain

搭乗コマンドで確認してみるも居るのはウラガンのみ。な・・なんだこりゃあぁぁ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190411072250j:plain

有り得ねえ・・・と、とにかく突入してみるか。

 

f:id:kakasiDX:20190411072324j:plain

地上へ降りたらひょっこり姿を現す・・・そんなことが

 

f:id:kakasiDX:20190411072546p:plain

あるわきゃあ無えぇーーーーだろぉぅがぁぁヴォケぇぇえええーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190411072715j:plain

バグ!?バグなのか!?一体いつから!?そもそも何でガイア!?何だかこのゲーム理不尽なバグ多くね!?私のガイアを返せぇぇえええーーーーーっぅ!!!!!

 

 

次回、ガイア失踪の謎を検証してみたいと思います。機体丸ごと消えるなんて有り得んでしょ普通に。バグが原因ならロード禁止縛りを限定解除する予定。