ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ マ・クベ編9

f:id:kakasiDX:20190409044327j:plain

ぉおっと補給用のファットアンクルにまさかの集中砲火。弱い方を狙う。1カクリコンは決して間違ってはいません。間違ってはいませんが・・・気に入らない。

私的には強者と強者が激突してこそ醍醐味のあるギレンですからね。賢者は必ず勝つ戦闘を心掛けるものでしょうが、ことIQ60のアルチュハイマーの私は勝つか負けるか分からない戦闘を望むところなんです。だって勝つの分かってたら面白くないじゃん。

 

f:id:kakasiDX:20190409044909j:plain

木馬のメガ粒子砲が普通に痛い。まぁ撃墜されなきゃOKですわ。

 

f:id:kakasiDX:20190409045106j:plain

んじゃさっさと補給済ませて拠点へ逃げましょうかね。このまま前線に居座って堕とされたら馬鹿でしょウチの子。いやアホの子か?うーんウチムチのアホか。

 

f:id:kakasiDX:20190409045313j:plain

するとメッセージが表示されました。何々・・なるほど、MSには補給できないのか。

艦船はそもそもEN切れにならないし・・・実はもしかしてアッザム専用じゃね???

補給には300の物資が必要なのか。こりゃ燃料増加の改造しとくべきだったなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190409045917j:plain

補給したアッザムでジムストの部隊にアッザムリーダー3連撃お見舞いしてやります。

木馬は後でいいかな。メインディッシュは後のお楽しみです。

 

f:id:kakasiDX:20190409050151j:plain

しっかし黒い三連星が砲台潰しという完全に脇役となっております。それほどアッザムが強い。

 

f:id:kakasiDX:20190409050349j:plain

さあジムストをレンジでチン3回してみると一体どうなるのか!?チャレーーンジ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190409050428j:plain

チーーン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190409050450j:plain

502ダメ。何機か逝きましたね~・・まだこれからだというに。

 

f:id:kakasiDX:20190409050536j:plain

ほらロザミアの暖かい手でボワッゥと逝っちゃいなよ♪

 

f:id:kakasiDX:20190409051003j:plain

もういっちょチーーン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190409051029j:plain

あえなく全滅しましたとさ。こりゃ3連撃も必要ありませんでしたねー。

うーんガンダムもコレで倒せそう。移動後に撃てるマップ兵器って神ですわー。

小難しい射線とか計算しなくても良いですからね。IQ60の私にピッタリな兵器。

 

f:id:kakasiDX:20190409051708p:plain

南側では別働隊のガデムがようやく拠点を確保。つーても必要なかったですわ残念。

 

f:id:kakasiDX:20190409051831j:plain

余ったマ・クベ専用グフに乗せてます。格闘値高いしスキル格闘術保有者だから使いこなしてくれる・・・かな??しっかし南側から侵入させたのは明らかなミスですね。

これなら三連星とスタック組ませて戦わせれば良かった。レベル上げも兼ねて。

 

f:id:kakasiDX:20190409052118j:plain

アッザムは再度補給の為に後退。三連星で雑魚狩りします。

 

f:id:kakasiDX:20190409052158j:plain

デプロッグをハエ扱いするとは流石ガイア。強力ジェットストリーム噴射と狙いやすい

引き金式ジャイアント・バズで素早く駆除してくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20190409053133j:plain

んじゃ、ハエを叩き落とすのは任せたぞガイア。

 

f:id:kakasiDX:20190409053301j:plain

強力ジェットストリーム噴射の効果は抜群だっぅ!!!!!一撃っすよ一撃。

いやぁー、初代ポケモンでとある友人と通信対戦した時にギャラドスの破壊光線で5匹とも一撃死させて勝った時を彷彿としますわぁ。ショック受けててクソワロタwww

ちなその後口を聞いてくれませんでした。

 

f:id:kakasiDX:20190409055349j:plain

じゅるりっぃ・・・ではメインディッシュを頂くとしましょうか。アッザム3機&三連星の集中砲火。これは生き延びれまい。

 

f:id:kakasiDX:20190409055517j:plain

おぉっとぉ、なんと白目無し野郎が乗っていやがりましたよ。悪くないっぅ実に悪くない相手にとって不足無しっぅ!!!!経験値の糧にしてくれようぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190409055636j:plain

ひはははっぅ、堕ちろっぅ堕ちろーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190409055836j:plain

ハハッゥ、右舷弾幕がっぅ何やってンオ!?何やってンオーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190409060215j:plain

弾幕が薄いだぁ??薄いのはお前の白目の方だってのwwwヴァカが。

 

f:id:kakasiDX:20190409060712j:plain

中から水中型ガンダムが出現。生意気にも三連星に攻撃を加えて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20190409060755j:plain

水中型ガンダムで陸戦をやろうなどと片腹痛いわっぅ!!!!!強力ジェットストリーム噴射を喰らいやがれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190409061257j:plain

ハッゥ、もうお寝んねか?仮にもガンダムの名を冠しているのに恥を知れ恥をっぅ!!!ガンダムっていうのはもっとこう、燦然と輝いていてなおかつ悪魔的に強く、戦場の華であるべきなんだ。紛いモノに用は無ぇーんだよタコ。

 

f:id:kakasiDX:20190409062144j:plain

基地中心部にジムスナイパーが生産されましたね・・・しかも7機ほど。強いのか弱いのか判断に迷う微妙なジムです。少なくとも私は要らないかな。

 

f:id:kakasiDX:20190409062536j:plain

3機スタックのジム砂は三連星で勝負を決めます。ガチってGO。

 

f:id:kakasiDX:20190409062630j:plain

おぉっと先制スプレッドビームっぅ!!!!!しかしこの威力が極端に低いビームは威嚇にもならないんですが・・開発者は何を考えてこの武装を施したのでしょうか??

謎ですねーーっぅ。とりあえず上層部からのお達しでビーム付けとけって感じだったんでしょうか!?んでやっつけ仕事でビーム装着、と。私ならんなモンよりジャイアント・バズの装弾数を増やして欲しいトコですが。

 

f:id:kakasiDX:20190409063825j:plain

そして主武装の撃ち合い、っと。ジム砂の狙撃用ライフルは威力はともかくとして命中率が高いので要注意。確実に耐久値を削ってきます。

 

f:id:kakasiDX:20190409064034j:plain

ハハッゥ、ビンゴォォオオーーーー!!!!!これで耐久値は互角っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190409064146j:plain

更に三連星の射撃が続きます。この程度でっぅ!!!!!終わりとでも思ったか!?

チッチッチッチ、とろけるカフェオレよりも甘いぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190409064357j:plain

フフン、2機目もクタバッタか。やはりジムには屍のポーズがよく似合う。

 

f:id:kakasiDX:20190409064458j:plain

残る1機も格闘でバッサリ一刀両断っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190409064534j:plain

ふはははははっぅ、スナイパーが接近戦に持ち込まれた時点でっぅ!!!!!敗北は確定していたのだよっぅ!!!!!うかつなんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190409064759j:plain

ま、スナイパーだろうがカスタムだろうが所詮はジムですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190409065039j:plain

やることが無いガデムで砲台潰し。

 

f:id:kakasiDX:20190409065102j:plain

1年戦争しか実戦経験無い癖に百戦錬磨の戦いの中をくぐり抜けてきたとはこれ如何に。あんたジーンと半年くらいしか差が無いだけでしょ!?それとも私が知らないだけで1年戦争以前にも戦争があったんでしょうか!?宇宙世紀ってよく分からんですね。

 

f:id:kakasiDX:20190409065934j:plain

もちろん基地中心部のジム砂はレンジでチンします。

 

f:id:kakasiDX:20190409070011j:plain

チーーン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190409070034j:plain

ジム砂部隊、出てきたそのターンに全滅とは呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪

ハイ、ドッカンオ・ワ・リ♡ 名残惜しくもないが哀れな・・・。

ジムの無駄使いしてんじゃねーよ1カクリコン。あ、元々存在自体が無駄でしたっけ。

サーセンwwwフヒww

 

f:id:kakasiDX:20190409070902j:plain

後は基地中心部を制圧して砲台をひねり潰します。楽勝楽勝。

 

f:id:kakasiDX:20190409070947j:plain

最後に何故か逃げ出さなかった勇気のある??フィッシュアイをアッザムで狩ります。

こういう場合は普通逃げ出すんですけど・・・ピクリとも動きませんでしたね。マグロか。

 

f:id:kakasiDX:20190409071156j:plain

ふははははっぅ、悪いがアッザムのメガ粒子砲はっぅ!!!!

水中にも効果抜群なんだよっぅ!!!!!水中なら安泰と思ったか??タワケっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190409071257j:plain

海の藻屑にしてやったったなう。空飛ぶスライムに不可能は無いのだ。

 

f:id:kakasiDX:20190409071653j:plain

イェェァアァァアアアアアーーーーー!!!!!!やったぜロザミアっぅ!!!!

(o≧▽゚)o

 

f:id:kakasiDX:20190409071757j:plain

北京制圧完了っぅ!!!!!いや、実に楽勝でしたね。こんなんでいいのか。

 

f:id:kakasiDX:20190409072135p:plain

次の目標はオーストラリアはトリントン基地です。ベルファストは面倒くさいので。

 

f:id:kakasiDX:20190409072717p:plain

そんなワケでオーストラリアを覗いてみると、なんとっぅ救えねえと思っていた降下部隊がまだ生き残ってるじゃぁあーりませんかっぅ!!!!奇跡ですね。殊勝にもトリントン基地へ特攻せずに大陸の端に避難してしぶとく生き残るとは。何だか嬉しいです。

 

f:id:kakasiDX:20190409073000j:plain

さて、トリントン基地を攻めるにはザンジバルが必要なのでもはや不要となったダブデを廃棄します。今までよくやってくれた、もう用済みだスクラップでエコ再利用なり。

 

f:id:kakasiDX:20190409073222j:plain

ガウの方が安いっちゃ安いんですが、ガウだと宇宙に打ち上げ&オーストラリアへ降下という技が出来ないのでザンジバル一択となります。ま、ガウで海を渡るのも悪くはありませんが時間が掛かるので今回はパス。

 

f:id:kakasiDX:20190409073644j:plain

こちらが本命のザンジバル。できれば改が欲しかったですがまだ開発してない模様。

やっぱお値段高いですね。発言力ごっそり持ってかれます。が、これなくしてはトリントンの攻略成らず、ですからね。アッザムを収容できるという利点もあるし。

 

 

今回はここで終わりとしときますか。次回、やや飛ばして再開となります。ザンジバル

フル改造の為に発言力を貯める必要がありますのでご容赦下さいませ。