ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ マ・クベ編7

f:id:kakasiDX:20190404060502j:plain

まさか序盤でジムストが出て来るとは・・・願っても無いガチバトルの好機っぅ!!!!とりあえず集中砲火してみませう。反撃が三連星か閃光のどちらに来るにせよ手に汗握る戦いとなるのは間違いなし。

なんせジムストの格闘2回喰らったら死亡確定ですからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190404060911j:plain

おぉっと閃光の部隊に反撃か・・・!?い・・いやっぅ・・・馬鹿野郎っぅ!!!!!

防御を選択しやがった1カクリコンの野郎っぅーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190404061012j:plain

折角の手に汗握るガチバトルが台無しに。舐めやがって・・・こんちくしょうっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190404061116j:plain

いいよいいよ、そっちがその気ならこっちも遠慮はせん。防御したまま死んでいけ。

 

f:id:kakasiDX:20190404061202j:plain

がが、なんと格闘が当たらないのコレが。マフティー・空振り・エーリンでござるww

ちな後ろの疾走しているカス野郎は全空振りという醜態を晒して去っていく途中です。

使えねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190404061437j:plain

そんな中、怪人マが見事にジムストを屠りました。流石は主人公、気合が違うぜっぅ。

専用機補正が効いてるのかな??何にせよ初ジムスト撃破の栄冠はマの手に。いぇい♪

 

f:id:kakasiDX:20190404061912j:plain

敵のターンでジムストが閃光の部隊に攻撃を仕掛けて来ました。三連星よりは与し易いと思われたか!?チッゥ・・舐められたもんだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190404062414j:plain

閃光のこの大口の叩きっぷりよ。言うねえ。諸君を無駄死にさせてやろうってんだよ。

ジムスト3タテ準備OK!?

 

f:id:kakasiDX:20190404063125j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!!!射撃戦はオマケっぅ!!!!

この面子ならば格闘戦以外の何で勝負が決まることがあろうかっぅ否っぅ!!!!!!

決してっぅ!!!!!格闘戦でしか決着は付かないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190404063507j:plain

さあ来いっぅ!!!!!閃光が3タテしてくれるわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190404063539j:plain

って1機カス野郎の方に行きやがった・・・流石に3タテは無理っぽい模様。

 

f:id:kakasiDX:20190404063635j:plain

ふふふふふ・・・こと運動性に関してはシャアザクはジムストを遥かに凌駕するっぅ。

その無駄なビームスピアをさっさとしまうんだな。

 

f:id:kakasiDX:20190404063744j:plain

ハッゥ、無駄な・・・な・・なぁーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190404063836j:plain

ちょ・・おま゛っぅ・・・ビリってるっぅ!!!!!超絶ビリってるよぉ~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190404063929j:plain

一体何の冗談・・・ひょげぇぇぇえええええーーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190404064040j:plain

ちょwww 閃光のぉぉぉおおおーーーーー!!!!!3タテ!?何が!?何処が!?

一方的に殺られちゅあってんですけどぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!何で!?何でだよぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190404064531j:plain

後ろではカス野郎が何とジムストを返り討ちにっぅ!!!!!やってくれるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190404064744j:plain

どうやらドム・トロピカルタイプは耐久値高いのが幸いしたようですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190404064858j:plain

何て言ってたら3機目が猛然と襲い掛かって来やがったっぅ!!!!!!

カス野郎ピーンチッゥ!!!!まぐれ当たりでも死ぬ恐ろしさよ。

 

f:id:kakasiDX:20190404064930j:plain

が、器用に避けていくカス野郎。ここにきて覚醒したか!?

 

f:id:kakasiDX:20190404065159j:plain

反撃っぅ!!!!が、シールド防御っぅ!!!!!チッゥ、やるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190404065451j:plain

互いに1機を失い痛み分けで戦闘終了。やはり神機でしたねジムストは。まさか閃光が

やられるとは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190404065612j:plain

マフティー・口だけ・エーリンが何だか寝ぼけた事言ってますよ。永遠に夢みとけよ。

期待外れの能無しが。シャアザク返せお前。

 

f:id:kakasiDX:20190404070006j:plain

ここで一旦戦闘中断。

 

f:id:kakasiDX:20190404070043j:plain

11ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190404070100j:plain

早速撃破されたシャアザクを要請します。えぇ、懲りないんですよ私www

 

f:id:kakasiDX:20190404070205j:plain

いやホントに欲しいのは最強のザクことジョニーライデン専用高機動型ザクなんですけどもね、コレ宇宙専用なんで。残念なことに。

 

f:id:kakasiDX:20190404073544j:plain

ワールドマップではジャブローにジオン水泳部が迫りましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190404073631j:plain

アンディ&アカハナVSフェデリコ&ラバンカークス。絶妙に良い勝負しそうな予感。

 

f:id:kakasiDX:20190404073741j:plain

なんせ機体が機体ですからね。ジムの中で最弱のジムと初期水泳部。どっちが転がっても不思議ではありません。

 

f:id:kakasiDX:20190404074118j:plain

おぉっとーーーフェデリコ逝ったぁぁああああーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190404074144j:plain

ついでにラバンもピーーンチッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190404074250j:plain

いやーフェデリコる暇もありませんでしたね・・・。つーか最弱のジムに乗ってる時点でアクシデントだっつの。

 

f:id:kakasiDX:20190404074515j:plain

ところがすぐにアンディもやられてしまいます。ジャブローへの道は閉ざされました。

 

f:id:kakasiDX:20190404075318j:plain

欧州方面では何とガンダムが上陸してきました。マジかよオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190404075449j:plain

問題はパイロットが乗っているかどうかだよな・・・。無人ならそう怖くない。

 

f:id:kakasiDX:20190404075527j:plain

って思いっきりギャロップの耐久値減ってるしっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190404075731j:plain

ぐっはぁあああ!!!!!こりゃパイロット乗ってますわ。誰だよコンチクショー。

 

f:id:kakasiDX:20190404075834j:plain

さて正体を見せろクソが。

 

f:id:kakasiDX:20190404075913j:plain

なななな、なんとスレッガーさんっぅ!!!!!レベルは低いが侮りがたい敵です。
こいつぁ1ターンキルしないと対岸のベルファストに逃げられるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190404080136j:plain

と言うワケでランランルー配下の全部隊の全力でもって集中砲火。確実に仕留める。

 

f:id:kakasiDX:20190404080409j:plain

うぉぉぉおおおーーーっとぉーーー!!!!!これはっぅ!!!!!戦闘開始直後から

弾丸の暴風雨がガンダムを襲っているぅぅうううーーーーーーー!!!!!!既に耐久値は半分以下にっぅ!!!!!CCAと違って1年戦争は物量がモノを言うっぅ!!!

エースが単機無双できる時代じゃあ無かったぁぁぁあああーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190404080622j:plain

情け容赦ない弾丸の嵐が続きますっぅ!!!!!ってかもうガンダム死にそうwww

 

f:id:kakasiDX:20190404080710j:plain

トドメの一撃はランランルーにお任せっぅ♪

 

f:id:kakasiDX:20190404080747j:plain

はい焼きそばバゴォォオーーン!!!!!!呆気なくガンダム撃破っぅとくらあ。

 

f:id:kakasiDX:20190404080919j:plain

流石将軍様。連邦からヘッドハンティングした甲斐がありましたわ。ランランルー

 

f:id:kakasiDX:20190404081217j:plain

さてマドラス攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20190404081239j:plain

残るジムストは2スタック5機。無惨にも閃光が斬りコロされたので方針転換します。

現段階ではこんなバケモノ5機とマトモにやり合うのは危険すぎる。これ以上被害者を

増やさない為にも確実な手段でもって葬ります。

 

f:id:kakasiDX:20190404081515j:plain

とりあえず無傷の3機スタックのジムストをアッザム2機でレンジでチンします。

ジムストは耐久値高いからモチろん2重がけですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190404082048j:plain

後は手負いの2機スタックの方ですが・・・閃光の部隊で倒せるか・・・??

カス野郎、何気に死にかけですね。先ほどの戦闘でスピアーを一撃喰らったか。

 

f:id:kakasiDX:20190404082231j:plain

殺り損ねたら確実に反撃で殺されます。うーむ。前途有望??な若者を無下に死なすわけにゃいかねえ。閃光の二の舞だけは勘弁。

 

f:id:kakasiDX:20190404082406j:plain

かと言って怪人マを先頭にするのもなぁ・・・殺られたらゲームオーバーだし。

 

f:id:kakasiDX:20190404082621j:plain

えぇぇーーーい、ままよっぅ!!!!三連星と同時攻撃だっぅ!!!!!

もし仮にここで果てるなら、それも運命よっぅ!!!!!甘んじて受けようではないか。

 

f:id:kakasiDX:20190404082838j:plain

おぉっとーー当たりくじっぅ!!!!三連星の方にきましたね。私は運が良い。

 

f:id:kakasiDX:20190404083101j:plain

運動性が高い三連星ならばジムストに遅れを取ることはなかろうっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190404083323j:plain

ひははははっぅ、ビンゴォォオオーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190404083439j:plain

へへへへへ・・・満身創痍だな??・・・まぁ、ここまでだ。

 

f:id:kakasiDX:20190404083543j:plain

仁王立ちで大爆発。ハッゥ、格闘戦に付き合わなくて悪かったなっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190404084015j:plain

いえいえとんでもない。パイロットが乗ってたら好勝負になっていたと思われ。

ジムストを甘く見ちゃいけません。なんせゴツくて強いジムですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190404084437j:plain

では残った1スタックのジムストをアッザムリーダーで焼き殺します。

 

f:id:kakasiDX:20190404084527j:plain

チーーン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190404084545j:plain

554ダメか。こりゃ1機か2機残ったな。

f:id:kakasiDX:20190404084748j:plain

んじゃもういっちょ行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20190404084828j:plain

チーーン!!!!

f:id:kakasiDX:20190404084925j:plain

ハイ全滅。最初からこうしてれば楽勝だったんですが・・・激闘を楽しみたい気持ちが抑えられずに結果閃光が犠牲となりましたとさ。まぁスリルあったよ。

 

f:id:kakasiDX:20190404085350j:plain

後は残ったレーダー施設や砲台を片づけて。

 

f:id:kakasiDX:20190404085427j:plain

水中のフィッシュアイをアッザムで殲滅しようと試みていたら、

 

f:id:kakasiDX:20190404085507j:plain

逃げられましたwww 逃げ足速えぇーーー。

 

f:id:kakasiDX:20190404085805j:plain

マドラス制圧完了っぅ!!!!まずは第一目標クリアーですね。いや、ジムストが鬼門でした。よもや序盤から出現するとは思いもよらず。おかげで閃光がクタバリましたよ。ま、私のせいですがねww

f:id:kakasiDX:20190405050653j:plain

シャアザクが届いたので早速フル改造。うーん、もう閃光は乗せないかな。そもそも所詮はザク。シャアが乗ってこそのシャアザクという事を忘れていましたよ。専用機補正が無いと格闘攻撃力低いから前衛に出したトコで殲滅力微妙だしなぁー。

ジーンにでもくれてやろうかしら。喜ぶだろうなぁ。

f:id:kakasiDX:20190405052020j:plain

こちらが本命のグフ改ことグフカスタム。運動性ではシャアザクに劣るモノの、その高い限界値と圧倒的な格闘攻撃能力で屍の山を築いてくれること間違いなしです。

うん、閃光が復帰したらコレに乗せよう。

f:id:kakasiDX:20190405052324j:plain

ドム・トロピカル・テストタイプもフル改造。ジャイアント・バズが強力です。

 

f:id:kakasiDX:20190405052505j:plain

マドラス内をあさっていたら何とジムスト鹵獲してんじゃないのっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190405052548j:plain

何という僥倖の極みっぅ!!!!!5機も鹵獲するとは・・いや鹵獲つーても味方CPUのモンだけど。私にも1機寄こせっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190405053759p:plain

さて次なる目標は中国は北京。MSは編成が済み次第出撃させます。いやね、閃光の復帰とジムストの編入待ちですわ。発言力使い果たしてしまったでござるwww

もうね、馬鹿やってんじゃないと。シャアザクやトロピカルなドムをフル改造してる余裕があるならジムストを編入しとけよって話。仕方ないのでアッザムを威力偵察がてらに先行させて様子見します。

 

f:id:kakasiDX:20190405054941p:plain

結構近いんですよね、北京とマドラス。多分黒い三連星アッザムだけでも北京陥落は

容易であるかと思われ。が、ここはまぁじっくり楽しんでいきましょう。

 

 

次回、北京へ向けて進軍開始といきます。ユーラシア大陸は我々のモノだっぅ!!!!

ハートランドを制する者は世界を制す。それを連邦軍に分からせてやりますよ。