ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ マ・クベ編4

f:id:kakasiDX:20190328044032j:plain

2ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190328044050j:plain

ようやく動くか連邦軍。損耗を防ぐためにレビルを真っ先に潰す。英雄指揮怖いです。

レビルさえ消えれば烏合の衆に過ぎないので勝ったも同然よ。

 

f:id:kakasiDX:20190328044658j:plain

ランランルーまさかの着信拒否www やっぱ裏切るの怖い・・って震えてそうww

 

f:id:kakasiDX:20190328044844j:plain

おぉっとーー、ここで決断しやがりましたね。まぁ期待はしてないが味方になるなら

ウェルカムだぜベイビー♪ 

 

f:id:kakasiDX:20190328045133j:plain

あれ・・・??核ミサイルは??使わねーの???まぁ別にイイけどさ・・・。

ホワイトベース隊潰したしランランルーは寝返ったしで使う必要なくなったのかな??

私なら断然使いますがね。容赦ないダメ押しの一撃ですわ。南極条約違反だぁ??

チッチッチッチ、甘いな。条約とはっぅ破る為に存在するのだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328050018j:plain

怪人ウのアホ面見てると何だかなごむわ~。アレだね、ブサカワ系のペット飼ってる気分。

 

f:id:kakasiDX:20190328051444p:plain

早速マップを確認。西側にエルラン旗下部隊の存在が確認できます。そこそこ戦力はある模様。伊達に中将ではないっつーことですか。マなんて中佐ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190328051636j:plain

ビッグトレーを覗いてみるとランランルー発見。いや~、心の汚さが人相に出ていますねーー。全く持って隠しきれておりません!!なんつー人相してやがるwwwぐう悪役に相応しいこの悪人面よ。常に頭の中で悪知恵が高速回転してんだろうなぁ・・・。

いや、IQ60で知恵遅れの私としてはあやかりたいもんですわ。ま、ジオンに寝返ったのは賢いよ。こっちは勝ち組だかんね。流石はスキル保身術保有者といったところか。

だがひでえなこの能力値。使い道あるのかこいつ。

 

f:id:kakasiDX:20190328053716j:plain

とりあえずエルラン部隊は目の前の61式戦車を集中砲火。何気に隣に敵のビッグトレーが居ますね。誰か乗ってるのかな??

 

f:id:kakasiDX:20190328054005p:plain

こいつですこいつ。

 

f:id:kakasiDX:20190328054042j:plain

ぶっぅ・・・ば・・馬鹿かてめぇぇーーーーー!!!!!なんたるスキル英雄指揮をドブに捨てる行為っぅ!!!!!こんなトコで何してんの!?理解不能っぅ理解不能っぅ

んじゃ何か??北西部の連邦軍主力部隊は誰も指揮してねーってこと??マジで??馬鹿なの??アホなの??ヒゲむしり取るよ??指揮してナンボだろうがよっぅ!!!!

あ~あ、ガッカリだぜ。いいよいいよ、お前なんてランランルーと戦ってりゃいいんだ。こりゃもう楽勝だな。何も考えずに戦っても勝てそう。

 

f:id:kakasiDX:20190328060042j:plain

とりま唯一レビル指揮下にある61式戦車を撃滅します。ヘイヘイヘイヘーーイ!!!!ポンコツ戦車で何処行こうってんだ!?残念ながら貴様等の行き先は地獄と決まっているっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328060234j:plain

ハハッゥ、生き地獄に死に地獄っぅ!!!!この世は地獄のオンパレードだぜっぅ。

フハハハハハーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328063516j:plain

さあ空から爆弾の雨あられだっぅ!!!!存分に受け取ってもらいたまえっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328063704j:plain

んん~~~、今にも心地よい断末魔が聞こえてきそうな爆発っぷりよ。味方に裏切られた気分はどうだぁ??

ハッゥ、恨むんならついやっちゃったランランルーを恨むんだなっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190328064946j:plain

レビルのクソジジイがガンタンクに喧嘩を売って来ました。上等っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328065034j:plain

ビッグトレーなんざ射撃の的にしかならねーってことを分からせてやんぜっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328065810j:plain

うげげげげっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190328065848j:plain

ちっぅ・・・腐ってもレビルか。やるなあ。

 

f:id:kakasiDX:20190328070032j:plain

生き地獄に耐えかねた61式戦車部隊が反撃してきましたね。死んでもらいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190328070129j:plain

アホウが。戦力が違うんだよ、戦力がぁぁああああ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328070206j:plain

ははははっぅ、一瞬でオシャカになりやがった。コレで楽になったろ??

 

f:id:kakasiDX:20190328070344j:plain

後は孤立したレビルを集中砲火。北側でも敵部隊と接触きましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190328070437j:plain

耄碌ジジイの時代は終わったんだよ。何が英雄指揮だww笑わせんなwww時代は今っぅ、怪人マを必要としているのだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328070550j:plain

流石に集中砲火だと気持ちイイくらいビッグトレーの耐久値が減っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20190328070723j:plain

フライマンタが2機落とされましたが、ビッグトレーの耐久値を半分奪取することに成功。まずまずの戦果。

 

f:id:kakasiDX:20190328071008j:plain

北側では接近してきた敵のフライマンタを叩き落とします。

 

f:id:kakasiDX:20190328071053j:plain

お前、なに人の壺盗んでんの??一体何処に届けるつもりだよ。

怪人マは健在ですが。

 

f:id:kakasiDX:20190328071256j:plain

うるぁぁぁあああああーーーーーーー!!!!!マゼラトップ砲の一斉射撃、耐えられるモンなら耐えてみやがれーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328072124j:plain

イィィイイーーーーーヤッハッゥァァアアアーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328072321j:plain

フッゥ、対空攻撃能力抜っぅ群のマゼラトップ砲装備を甘く見たのが運の尽きよ。

 

f:id:kakasiDX:20190328072826j:plain

さあいよいよ北部の連邦軍主力と激突となります。ガンタンクを前面に押し出して進軍してくるなんざアホなんじゃないでしょうか。1カクリコンも焼きが回ったモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20190328073001j:plain

つーわけでガンタンクが遠距離攻撃をする暇も与えず接近して叩きます。

 

f:id:kakasiDX:20190328073230j:plain

ここにきてようやく黒い三連星の出番が回って来ました。華々しくデビューを飾ってちょ。

 

f:id:kakasiDX:20190328073348j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!!!火を噴くジャイアント・バズ、放たれるスプレットビームっぅ!!!!!ドムの恐ろしさを存分に思い知れっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190328074024j:plain

瞬く間に2機撃破っぅ!!!!!やってくれるぜ黒い三連星っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328074219j:plain

そして・・さあ出ましたよ必殺のジェットストリームアタック!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328074259j:plain

馬鹿がっぅ!!!!ガンタンクごときがっぅ!!!!!相手になるとでも思ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20190328074524j:plain

計4機撃破。フフン、ほぼ無力化に成功だな。我ながら奇襲はかくあるべきという見本のような戦闘でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20190328081406j:plain

恐れる心はレビルのクソジジイが演説ブチかましてダイソンの掃除機のように吸い込んでしまったんでしょう。あのモコモコヒゲがフィルターになってます。多分。

 

f:id:kakasiDX:20190328084140j:plain

ハッゥ、この戦場の主役は我々だ!!!!脇役はすっこんでな!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328084515j:plain

フフン、手応え有りっぅ・・・!!!!って痛いなコノヤロー。

 

f:id:kakasiDX:20190328084600j:plain

射程1でも強いガンタンク??ハッゥ、んなモン幻想だってことを分からせてやんよ。

ふっふっふ、こちとらダブデのミノ粉散布でモリモリモリだっつの馬鹿めwww

 

f:id:kakasiDX:20190328084806j:plain

さあお仕置きタイムと行こうじゃないのっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328084854j:plain

おらおらおらっぅ、閃光の無慈悲なムチで打たれたい奴は前に出ろっぅ!!!!!!

いくらでもムチ打ちの刑にしてやんよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328085857j:plain

ハハッゥ、やりたい放題じゃないかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190328090203j:plain

ひへふふふふ・・・決定的な一撃を喰らわせてやったナリ。ガンタンク部隊はもう死に体だな?アン??ジムは何処行った!?隠れてないで出て来やがれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190329043851j:plain

1機しかない貴重なルッグンがっぅ!!!!!ひでぶぅ~。

 

f:id:kakasiDX:20190329043931j:plain

北部方面にもビッグトレーが居ましたが何と無人。ゴップすら乗ってない。マジで誰も

指揮してねえよ・・・ベリハの名が泣いてるぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190329044231j:plain

アウチッゥ、ザクが吹っ飛ばされました。ビッグトレーが強いのかザクが弱いのか。

 

f:id:kakasiDX:20190329044509j:plain

とうとうジムが前面に出て来ましたね。ようやくか。しかし黒い三連星に喧嘩を売ってくるとはなんて身の程知らずなっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190329044612j:plain

こっちもジムが閃光のグフ部隊に攻撃仕掛けて来ました。6機か・・・ん、悪くない。

 

f:id:kakasiDX:20190329044707j:plain

無謀と度胸は紙一重ってね。というかただの馬鹿ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190329044935j:plain

ふっふっふっふ、ブァァカがこちとらドムだぞドム。しかも黒い三連星専用ドム。

ジム如きで止められるとデモ・・思ってんじゃぁあねぇぇえーーだろぉうなぁ!!??

 

f:id:kakasiDX:20190329045304j:plain

ハハッゥ、クリーンヒットぉぉおお!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190329045338j:plain

おっとシールド防御かっぅ!!!!多少はやるようだな・・・が、しかしっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190329045712j:plain

馬鹿めその耐久値で格闘に来るかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190329045746j:plain

さてさて、なんともやるせないこのジムを鋭角75度で地獄のドン底に叩き込んでやるとしますか。

f:id:kakasiDX:20190329050059j:plain

一刀両断っぅ!!!!!地獄で語り継げっぅ!!!!黒い三連星の恐ろしさをっぅ。

f:id:kakasiDX:20190329050323j:plain

うむ。ジムのポーズといったらコレだな。似合ってるじゃないか。はっはっはっは。

 

f:id:kakasiDX:20190329050412j:plain

所詮こんなもんです。

 

f:id:kakasiDX:20190329050841j:plain

血気に逸るロザミア。ジム6機が相手ですからね、戦い甲斐があるというモノ。

 

f:id:kakasiDX:20190329050930j:plain

・・・と、思ったら先頭だけジムで後は全部61式戦車というゴミスタックだったでござる。なんだよふざけんなよ大量のジムは何処に居んの!?物量の連邦とは何だったのか。

 

f:id:kakasiDX:20190329051136j:plain

腹いせにテメー等をグチャグチャのギタギタにしてくれるわっぅ!!!!!
ハハッゥ、なんだよそのショボいビームは。舐めてんの??ぶっ殺すよ???

 

f:id:kakasiDX:20190329051303j:plain

こりゃマフティー後衛に下げる必要無かったな・・・まぁその分怪人マが活躍できるというものだが。

 

f:id:kakasiDX:20190329051400j:plain

ポンポン弾けるジムと61式。自爆でもしてんのかって思うくらい弱い。
まぁジムはジムの中で最弱っぅ!!!!!そのうち強いジムにも出会えるであろう。

ま、その時にはこちらも強いグフに乗り換えてますがねww

 

f:id:kakasiDX:20190329052240j:plain

そうらっぅ、お仕置きのムチだぞっぅ!!!!!うーんヒートロッド気持ちイイ~。

格闘至上主義者である私にとってグフはなかなかにどうして魅力的な機体なんです。

 

f:id:kakasiDX:20190329052346j:plain

全滅させたったなう。61式戦車のザク限界論が証明されましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190329052753j:plain

当たり前田のクラッカー。こんな雑魚どもに手間取って貰っては困る。・・・とはいえ、よしよしロザミア良くやった!!!!人間、褒めて育てるのが一番だよね。

f:id:kakasiDX:20190329053545j:plain

西方面ではとうとうレビルをあと一歩まで追い詰めました。エルランで一騎打ち。

 

f:id:kakasiDX:20190329053648j:plain

いや、レビルが無線片手にフンガァーッゥ!!フンゴォーッゥ!!!口から泡が出るくらいの勢いで罵倒してきたのが目に浮かぶwww最高のタイミングで裏切りですからね。

そら文句の百や二百、言いたくもなるというもの。

だが見ての通りランランルーはそんなの気にしないんだなコレが。

f:id:kakasiDX:20190329054615j:plain

さあ将軍対決の軍配は裏切者に上がってしまうのか!?連邦の英雄、ここに下される!?

 

f:id:kakasiDX:20190329054657j:plain

勝負有り、ですね。指揮してナンボなオッサンが指揮してねえんだからしょうがない。

この結末は当然。

 

f:id:kakasiDX:20190329055044j:plain

孤立したヒゲをなぶり殺しというて良く言うわwww

まぁ裏切り成功&レビル討ち取ったりでランランルーの脳内は幸せ回路全開真っ只中か。よく見るといつの間にかジオン軍の制服に着替えているという。用意周到な奴。

f:id:kakasiDX:20190329055828j:plain

レビル撃破と同時に北方でもビッグトレーを集中砲火で仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20190329055914j:plain

いや、残念ながらコッチにはレビル乗ってませんので。

 

f:id:kakasiDX:20190329060033j:plain

そうなんです、スカなんですこのビッグトレー。カス野郎夢見てんじゃねーよwww

f:id:kakasiDX:20190329060207j:plain

あっと言う間に爆散。これでザクが安全にうろつけるでやんす。

 

f:id:kakasiDX:20190329060429j:plain

後は航空機とガンタンクの生き残りのみ。楽勝だな。

 

f:id:kakasiDX:20190329060601j:plain

ザクキラーたるデプロッグもグフの重装甲だと怖くも何ともありません。

f:id:kakasiDX:20190329060833j:plain

へっぅ、おとといきやがれってんだバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20190329060900j:plain

ガンタンクも無慈悲なムチ打ちで始末。何気にガンタンクとグフって勝負になってない。移動適正の高いグフは速攻で接近できるし、接近戦だとガンタンク雑魚いしで。

ジムスト辺りが出てくれば良い勝負しそうなんだがなぁ・・・。やっぱMSたるもの格闘戦が出来なきゃ駄目だわ。話になんねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20190329062251j:plain

いやそこはハズじゃなくて断言して逝こうや。何か心残りなことでもあんの??壺が壊れるかもしんないとか。

f:id:kakasiDX:20190329062454j:plain

おらっぅ、堕ちろやっぅ、デプロッグのクソ野郎どもがっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190329062546j:plain

へへっぅ・・・マゼラトップ砲装備ならザクだってっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190329062622j:plain

うぉぉぉおお!!!!スレンダーがやられたーーっぅ!!!!!ザクは所詮ザクか。

腐ってもザクキラーだな。

f:id:kakasiDX:20190329062726j:plain

嫌味かっぅ!!!!貴様っぅ!!!!!命令が悪くて悪かったなぁっぅ!!!!!!

IQ60のアルチュハイマーとしてはだな、ザクなんざ使い捨てるしか道が無いんだわ。ザクを上手に活用する高難易度プレイは他のプレイヤーに期待するんだな。

私にゃ無理。そもそもデニムがやられた時点で気付け。

 

f:id:kakasiDX:20190329063347j:plain

ミデアを撃ち落として最後の〆といきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190329063416j:plain

ミデアなんぞ経験値の良いカモです。

 

f:id:kakasiDX:20190329063443j:plain

即撃墜。マチルダさぁ~~んwww・・って乗ってないか。

 

f:id:kakasiDX:20190329064138j:plain

いよっぅ!!!!オデッサ防衛戦勝利っぅ!!!!!いぇ~~い♪

 

f:id:kakasiDX:20190329064225j:plain

見事な戦いぶりでしたよ怪人マ。あと閃光に黒い三連星も。あとあとオマケにランランルーも。

 

f:id:kakasiDX:20190329064344j:plain

怪人ウも興奮冷めやらぬ様子。ジオン十字勲章だと??

フフン、上司の機嫌を取るのが上手い奴だ。

 

f:id:kakasiDX:20190329064456j:plain

おぉっと怪人マ、ここで何だか小難しい事を言い出しましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20190329064602j:plain

更には称賛してくれた部下をコケにするという鬼畜っぷりwwwいやぁー、怪人マに友達少ない理由が分かった気がしますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190329064846j:plain

素直でよろしい。そして馬鹿にされても上司を立てる忠義っぷりよ。実はウラガンって

かなりの良物件じゅあね??正直ツマラン男だが結婚したら幸せな家庭を築きそう。

それに比べて怪人マは・・・独身貴族がお似合いですなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190329065832j:plain

おぉっと更に独身貴族がお似合いな上司から連絡が。上司が上司なら部下も部下だww

 

f:id:kakasiDX:20190329065944j:plain

ひゅはははっぅ、ジオンのフランケン・紫・クソババアがご登場だ!!!!お前のようなババアがいるかっぅウキキキッィ!!!! ▄︻┻┳═一 ━━)゚Д`)・;:’━ダーン!!!

 

f:id:kakasiDX:20190329070757j:plain

ほほう、一応上司は立てるか怪人マ。

f:id:kakasiDX:20190329070910j:plain

なんだか紫ババアの褒め殺しって怖いんですがそれは。そんでもってジオン十字勲章はともかく少将ってランランルー以下なんですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190329071022j:plain

へえ、怪人マたるもの、んな代物興味無いと思ってましたが・・意外や意外。

 

f:id:kakasiDX:20190329071407j:plain

ジオンの英雄っぅ!!!!!まさかそこまで言うかっぅ!!!!!

これはマの時代到来か!?誰だ怪人なんて言ってた奴はっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190329071654j:plain

え・・・ぇ!? 英雄にはそれに相応しい仕事をしてもらわねばならんって・・・そして地球方面軍司令・・・!? 

f:id:kakasiDX:20190329072227j:plain

やはり褒め殺しには裏がありましたね・・・つくづく怖い上司よ。

 

f:id:kakasiDX:20190329072530j:plain

英雄暇なしってか。つーか何が英雄だよ今からが本番じゃねえか。キシリアのクソババア。

f:id:kakasiDX:20190329072821j:plain

おぉっと今度は総帥かよ。慌ただしいこって。

 

f:id:kakasiDX:20190329072950j:plain

ハァ!?

 

f:id:kakasiDX:20190329073008j:plain

あ゛ぁ??分かるわきゃあねえだろうがヴォケ殺すぞ。物事を言う時はもっとハッキリ

言えよカス・・・じゃなくてギ・レ・ンちゃん♪

 

f:id:kakasiDX:20190329073107j:plain

煽りがまるで通用しなかったでござるwww こいつぁ強敵だぜ。流石総帥。

・・・で、ジャブローを陥落させろって??あの妹にしてこの兄在り、だよトホホ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190329073142j:plain

いやもうジムと戦いましたわよ。ジムの中では最弱のジムでしたが。

総帥遅れてるぅ~~♪

f:id:kakasiDX:20190329073353j:plain

迅速に、ねえ・・・ならばそれ相応のMSと物資を用意してくれるんでしょうな??

いつまでもグフじゃ戦えねえぞ。つーかグフでジャブロー攻略、無理ぽ。(私には)

 

f:id:kakasiDX:20190329073521j:plain

おぉ、ここでようやく現実的な話になってきましたね。さっきまでは無茶言うなお前って内容でしたが正気を取り戻してくれたようでなにより。

 

f:id:kakasiDX:20190329073839j:plain

任せたぞ。・・だってさ。いや、これじゃ英雄ってかザビ家の便利屋じゃないの。

出世した方が苦しいという何だかリアルでもありそうな話ですわ。

かーーっぅ、どうしよ。

 

 

次回、とりあえず地球の連邦軍拠点・・なるたけ近場を攻略しに出撃しますか。その前に戦力整えないとなーー。