ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ハサウェイ編2

f:id:kakasiDX:20190316205744j:plain

さて別エンドのご紹介ということで、やっていきましょうか。

まずはクェスに接近。ついでに感知も使っておきます。

 

f:id:kakasiDX:20190316205904j:plain

すると始まりましたね。前回と同じです。

 

f:id:kakasiDX:20190316210029j:plain

早速「こいつ」呼ばわりのアウトオブ眼中来ました。ここも一緒。

何気にこの一言って明らかに喧嘩売ってますよね。私の勤めている会社の社長はとってもフレンドリーな方で毎日笑顔で挨拶しに来るんですが、1回このセリフで対応してみようかしら。何故1回なのかって??えぇ、そう何回も出来ないと思うんですよこの技。私、αーアジールに乗ってませんし。

 

f:id:kakasiDX:20190316210606j:plain

そして実にハッピーな脳みそから産み出される能天気なセリフ。クェスからしたら

「チッゥ、うっせーな、アタシにゃ総帥が居るんだからっぅ」ってトコでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190316210812j:plain

無茶言うなオマエ発言キターー。地球を壊さなくっちゃ、救われないっぅ!!!!

前回でも言いましたが・・かつてここまで救い難い女が存在したでしょうか!?バブミでさえ地球には少し休んでもらうだけってつもりなのに、こいつぁ末恐ろしいガキだぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190316213431j:plain

さあ、ここまでは前回と同じ内容となっております。

 

f:id:kakasiDX:20190316213504j:plain

そしてここですね、この選択肢。前回はNOを選びましたが、ここでYESを選ぶと一体どうなるのか!?それでは行ってみましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190316213929j:plain

はい便利フラッシュ来ましたーーーぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190316213959j:plain

すると・・うん??謎のリガズィが登場。と、共にクェスがウェーーイを庇う形で間に

割って入ってますね。これは・・・もしかして・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190316214129j:plain

キャー(≧∇≦)

 

f:id:kakasiDX:20190316214507j:plain

あれれれれクェス攻撃されてんじゃん!!!!!やはりっぅこのリガズィはっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190316214601j:plain

まさかのクェス撃破。えぇい、当たり所が悪いとこんなものか!!!!をリアルに体現

してくれました。いや実際、映画観ててもそう思いましたもん。グレネード一発かよw

 

f:id:kakasiDX:20190316214803j:plain

一気に奈落のどん底に叩き落とされた気分はどうだ??ハハッゥ、イイ気味だなオイw

 

f:id:kakasiDX:20190316215330j:plain

やはりこの女でしたね~。リガズィに乗ってたの。大丈夫!?じゃねえよヴォケ。お前のせいで大丈夫じゃなくなったんですがぁーー!?そこんとこ理解してる??

気のせいかウェーーイ眉間に皺が寄ってプッツン来てますね、こるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190316215558j:plain

ブチぎれる閃光。あーあ、知ぃ~らないっぅと。

 

f:id:kakasiDX:20190316215835j:plain

ああぁぁぁーーーーー!!!!始まってしまったぁっぅ!!!!

ずっと俺のターンがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190316220346j:plain

早速攻撃開始っぅ!!!!!周辺の雑魚ドーガそっちのけでウェーーイとクソアマの死闘が始まりましたっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190316220551j:plain

お前がっぅ!!!!泣いて謝るまでっぅ!!!!!攻撃するのをやめないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190316220642j:plain

更に一方的なウェーーイの攻撃は続きます。

 

f:id:kakasiDX:20190316221101j:plain

俺のターン!!!!!ドローッゥ!!!!オシリスの天空竜を召喚っぅ!!!!!!

(完全にクソアマ無視)

 

f:id:kakasiDX:20190316221625j:plain

・・だってさ、豚鼻のクソアマさんよぉ。この支離滅裂なやっちゃいけなかったんだよ

念仏を聴きながら逝けるんだから最高にマヌケな死に様だなぁウケケケケケッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20190316222457j:plain

マジで死ぬまでずっと俺のターンwww 

 

f:id:kakasiDX:20190316222615j:plain

クソアマ死亡確認っぅ!!!!!コレ天パが知ったら怒り狂うのかなぁ??

次なるステージは閃光VS天パか!?期待すんなぁ~~~♪ わくわくww

 

f:id:kakasiDX:20190316222811j:plain

クソアマを殺っても当然クェスは戻って来ません。つーか憂さ晴らしにもなりませんでしたね・・・。最期まで役に立たねー女だな。

 

f:id:kakasiDX:20190316223041j:plain

いや今のウェーーイはアクシズ落としの成否とか、んなモンどうでもイイから。

リアル傷心の男なんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190316223838j:plain

静寂と平和くらいツマランもんはありませんな。画面越しに見ている限りは、ですが。

ガンダムは戦ってナンボ。戦闘シーンの無いドラゴンボールとか誰が観るんや??レベルでガンダムには戦争が必要なんです。

 

f:id:kakasiDX:20190316224340j:plain

うんうん、クェス死んじゃったし、ついでにクソアマもくたばったしで。

そりゃめでたい。

 

f:id:kakasiDX:20190316224730j:plain

ほーん、傷心を癒すには自然環境が一番ってか!?まぁ自然浴生活は人間に安らぎを与えてくれますからね。ちな私は自然浴生活クソくらえな人間です。ゲームこそが心の拠り所であり安らぎよ。あとはバカパクストロングゼロが出来れば人生それでOK。

 

f:id:kakasiDX:20190316230248j:plain

出た連邦政府の腐敗ww ったく、何でもかんでも連邦政府のせいにしてたらキリが無いぞマジで。ところでコレは難民キャンプかな??それとも災害の被災者の仮設住宅??

いやいやホームレスの住処かな??まぁ少なくとも金持ちには見えませんね。

日々の生活に困窮する社会の底辺層といったところでしょうか。うーん何故かシンパシーを感じるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190316231349j:plain

ほほう、実に素晴らしい。その志やあっぱれ。私も買い物はマイバッグなので立派な環境保全活動家です。えへへへへ・・・。え?その程度で比べんなって??ハハッゥ、何をおっしゃる、庶民は身近な小さいトコから始めるべきなんですよ。デカいのは企業なり政府なりがやることです。まぁその政府がやらないからケツを叩くのが市民の役割でもあるんでしょうけど、流石に環境保全活動でガンダムを持ち出すのはウェーーイくらいのモンです。そら銃殺刑になるわな。

 

f:id:kakasiDX:20190316232550j:plain

ふはははははっぅ、宇宙世紀に安寧の日々無しっぅ!!!!!!静寂と平和ぁ??次への戦争の準備期間と言いたまえっぅ!!!!!それっぅ、不穏な空気に乗って不穏なMSが暗躍するぞおっぅ!!!!!ところでウェーーイ何処行ったwww主人公なのに肝心のラストで主人公が行方不明なんですがそれは。それともこの行列の中にウェーーイが居るのかな??ウォーリーを探せじゃねえんだから。ま、いいや。

 

 

以上でハサウェイ編・別エンドのご紹介を終わらせて頂きます。・・と、言いたいトコですがキングゲバイナーさんが更なる別エンドの情報を提供してくれまして、次回また違ったエンディングをご紹介しようかと思いまして。え?しつこい??ハハッゥ、それは私にとって誉め言葉だっぅ!!!!!えぇ、ネチネチした奴なんですよ私はwww