ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編25

f:id:kakasiDX:20190310051449j:plain

147ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190310051510j:plain

さてさてネオジオンに最期の一撃を喰らわすのはもちろん天パの手で成し遂げねば。

 

f:id:kakasiDX:20190310051614j:plain

これにてリゼル隊もカミーユもお役目御免となります。最強ガンダム部隊が到着したからにはもう用は無いってばよっぅ!!!!!そのまま観戦モードに移行してくれたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20190310051755j:plain

早速天パを特攻させてファンネル攻撃を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20190310051836j:plain

最後の戦闘鑑賞用に1機だけ残してアウトレンジ攻撃。痛みを感じる暇も無く逝かせたるってんだよっぅ!!!!!恐怖と絶望の狭間に圧し潰されてクタバレっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190310052631j:plain

ここでCGカットイン。

 

f:id:kakasiDX:20190310052713j:plain

やっぱHiニューかっけぇ・・・。青と白の絶妙なカラーリングが素晴らしいの一言。

 

f:id:kakasiDX:20190310052738j:plain

くるりと優雅に一回転するこの演出が幻想的な雰囲気を醸し出しています。

 

f:id:kakasiDX:20190310053920j:plain

ノーマルニューのファンネルCGが機能美を表しているのに比べるとHiニューのそれは芸術的ですらあります。それほど美しい。

 

f:id:kakasiDX:20190310054356j:plain

さあバーニア全開で迫ってくるHiニュー。いよいよ始まりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190310054549j:plain

って怖えぇよwwガンつけてるってレベルじゃねぇぞぉぉおおおおーーーーー!!!!

ここまでHiニューに睨まれた日にゃ余裕でフルあべしだわ・・合掌。

 

f:id:kakasiDX:20190310055028j:plain

ファンネル射出用意っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190310055129j:plain

ファンネルが飾りとしても優秀なのはノーマルニューも一緒。もちろん実用性ありき、の飾りですが。

 

f:id:kakasiDX:20190310055626j:plain

飛んでいくファンネルと共にあるHiニューの姿がまた一段と写り映えします。

最高ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190310060112j:plain

さあフィン・ファンネルの恐ろしさ、存分に味わうが良いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190310060238j:plain

魂ごと滅却してくれるわっぅ!!!!!ふははははーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190310060327j:plain

見事に雑魚ズールどもがスタック丸ごと消滅。ファッキン満足な一撃を喰らわせることが出来ました。

 

f:id:kakasiDX:20190310060745j:plain

それではラスト一撃、ウニコーンを変身させて準備完了です。

 

f:id:kakasiDX:20190310060822j:plain

最期まで基地中心部を守ろうとするとは見上げた根性よ。よかろう、全身全霊を以て相手をしてやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20190310061104j:plain

シャングリラ流がここS・ウォーターでも通用すると思ったら大間違いだぞ??
リィナなんて難民の肥溜めの中でグチャグチャ揉まれたらきっと不良になって非行に走るに100ペリカ

 

f:id:kakasiDX:20190310061352j:plain

頭と身体を使えば・・あ・・あぁぁーーあばばばぁヴぁゃしっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190310061621j:plain

見上げた根性がひひひぃ・・ひゃでぅぶっぅ!!!!!!ち~~ん♪ 戦闘終了のお知らせ。ついマジになっちまったら瞬殺KOでしたね。見上げた根性もクソも無いわこりゃ。戦闘鑑賞用とは一体何だったのか。

 

f:id:kakasiDX:20190310061944j:plain

おうよ。これでもうテメエのマヌケ面見なくて済むわ。いつになく清々する。

 

f:id:kakasiDX:20190310062045j:plain

バブミを問い詰めていく天パ。そるぁ知りたいだろうなぁ。かつてのライバルであり戦友がテロリストの首魁だったんだから。

 

f:id:kakasiDX:20190310062507j:plain

いえいえ・・何をおっしゃるやら・・こんなとこでボケちゃいけませんぜ天パ。

地球潰しをしなければ人類の導き手(ジオニズム達成)になれなかったからこそのアクシズ落とし。順序を間違えちゃいけませんぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190310062926j:plain

え・・アレ・・??ジオニズムは??いきなりもう一つの理由を語り出すバブミ。

確かに天パと互角の状態で完全決着付けたかったのもあるだろうけどさぁ。なんだか一気に小物化してしまったなぁ・・・。そっちの理由をメインに据えるかな普通。

いやむしろ天パ相手だからこそこの理由を持ち出した、ってトコかな??ところでさり気なくサイコフレーム提供舐めプで煽るなwww

 

f:id:kakasiDX:20190310063240j:plain

おぉっとーー、天パ切れたぁぁあああーーーーー!!!!!そりゃそうだわなぁ・・。

バブミ最後の最後で天パのプライドを傷つけることに成功。ささやかな逆襲であります。

 

f:id:kakasiDX:20190310064137j:plain

更には平然と言い放つ。追加攻撃にも程があんぞ。これ、舐めプしてなかったらお前には勝ってたんだぞって宣言してるに等しいでしょ。うーん嫌らしい。

 

f:id:kakasiDX:20190310064418j:plain

おぉっともう一つの理由(゚∀゚)キタコレ!!

 

f:id:kakasiDX:20190310064457j:plain

( ゚Д゚)ハァ? 何ソレ・・・ジオニズムは??天パの頑張りに賭けたってそれオマエ、共に戦ってくれたネオジオン将兵と支持してくれたS・ウォーター市民に同じ事言えんの??嘘だろオイ・・・。最初から負ける方にも賭けてたってのか・・・唖然。

 

f:id:kakasiDX:20190310064849j:plain

負け惜しみならどんなに良いことか。いや負け惜しみでも許される言葉じゃない。

散っていったネオジオン将兵は一体何のために戦ってきたのやら。ナナイは?カス野郎は?クェスは?イリアたんは?ハゲ豆腐は?ニダしじみは?全員アホじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20190310064931j:plain

やっぱマジでした。こるぁララァの亡霊キシャァァーーー!!!!にナナイとクェスも

加わりましたね。毎晩うなされるが良いわ。テメーの罪は味方にとっても敵にとっても

限りなく重い。ハゲモマの亡霊とかだったらデコピンしたらモマって退散しそうですが。

後オマエこの先は予定にないってあーーた極刑だよ当然。

 

f:id:kakasiDX:20190310065217j:plain

何??ジオニズム達成を天ポアに託すの??

 

f:id:kakasiDX:20190310070042j:plain

さあ何を伝えられるんでしょうねえ・・・ワクワク。

 

f:id:kakasiDX:20190310070327j:plain

ってアレ??肝心のセリフ聞く前に連行されちゃったYO!!!!!

しかし厳つい顔してんな連行してる兵士。あの秘書もどきクソラップのノッペラとした

顔にその厳つさの10%でもあれば。

 

f:id:kakasiDX:20190310070610j:plain

当然だな。それにS・ウォーターという支持基盤を失ったからもう無理ぽww

 

f:id:kakasiDX:20190310071149j:plain

スペースノイドの夢と希望もこれで失われましたねー。残念w

 

f:id:kakasiDX:20190310071458j:plain

ま、全てはロンドベル、引いては天パのおかげでっせ。全人類の皆の者、英雄に感謝するんだなぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190310072207j:plain

別にインじゃね??その為のロンドベルなんだし。つーか連邦軍に即応力あったらロンドベルなんて要らねーでしょって話。

 

f:id:kakasiDX:20190310072513j:plain

満足か?満足だろうなぁ。これでララァの亡霊も消えたら最高の人生を取り戻せます。

私だったら10年はニンマリゲフフフ・・しながら生きますね。

 

f:id:kakasiDX:20190310072655j:plain

おぉっとぉ、悦に浸る私と違って天パは即座に次の行動に移るっぅ!!!!!流石。

 

f:id:kakasiDX:20190310072852j:plain

まぁそこは地球を救った英雄としての威光を振りかざせば何とかなるっしょ・・多分。

少なくとも色眼鏡で見られる事は確か。

 

f:id:kakasiDX:20190310073415j:plain

どうやらバブミの今際の言葉は連邦政府連邦軍)を内部から改革して全人類のNT化の達成を天パに託したって内容っぽかったみたいですねー。簡潔に言えばジオニズムの達成を天パに託したと。まぁ天パはジオニズムに頼らなくとも人類はNTに革新できるという考えなので全人類の強制宇宙移民は考えてないみたいですが。

って結局それってバブミの走狗になってるだけじゃね!?死せるバブミ、生ける天パを

走らすってかwwいやぁーただでは転ばん男よバブミも。

ま、せいぜい天パは連邦軍の大将になり、そこから政治家に転身して連邦政府の指導者となって全人類のNTへの革新に努力してくんなされ。そうなったら確実に歴史にアムロ・レイの名が燦然と刻まれます。名言は「エゴだよそれはっぅ」で。エゴぉ~ん♪

 

 

以上を持ちましてCCAアムロ編、終わらせて頂きます。御閲覧して下さった皆様、どうもご付き合いいただき誠に有難うございました。心より感謝申し上げます。

スペシャルサンクスはシンさん、キングゲバイナーさん、そしてパグルさんでした。

次回はハサウェイ編を予定しておりますので是非今後ともお付き合いして頂けたらと。

しばらく経ってから再開致しますのでまたいつの日かお会いしましょう。それでは。