ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編22

f:id:kakasiDX:20190302043029j:plain

さあそれではスウィート・ウォーター決戦です。バブミ教の総本山の攻略ですからね、

S・ウォーターの住民には絶賛誤爆・巻き添え攻撃で苦痛を味わってから死んでもらいましょう。それがロンドベルです。ふっふっふ、スペースノイド弾圧の為には労力を惜しまんぞ。難民だぁ??おまえらの居場所、無ぇーからっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190302043920j:plain

基地中心部付近を確認。げげーーっぅ、雑魚ドーガばかりじゃねえかっぅ!!!!!

カス野郎何処行った!? αーアジールが1機居るがイリアたんでも乗ってんの??

なんだか完全にリカバリ不能な超絶に薄っぅすい味噌汁が用意されてんですが・・。

どうすっかねコレ。Hiニュー待ってからファンネルで爆殺完了でも構わん気がする。

 

f:id:kakasiDX:20190302044430j:plain

画面左上からはカミーユニューガンが。

 

f:id:kakasiDX:20190302044507j:plain

画面右上からはリゼル隊が・・・おや・・?? クェス発見っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190302044544j:plain

消えたと思ったらこんなトコで遊んでたのかオマエ。しかも地味に耐久値回復してるし。面白い、いきなりリゼル隊と激突してくれるとは好都合。

 

f:id:kakasiDX:20190302044718j:plain

腐ってもNT、腐ってもフル改造ヤクトドーガ、楽勝と言うワケにはいかないと思われ。

 

f:id:kakasiDX:20190302044814j:plain

スウィート・ウォーターでイイ女は見つかりましたか?デューンさん。

まぁ貴様の煩悩もボワッゥと消滅記念でせめてクェスの隣で果てるんだな。

 

f:id:kakasiDX:20190302051223j:plain

早速アタック開始。ちなリゼル隊はレビルの英雄指揮下にあります。

 

f:id:kakasiDX:20190302051323j:plain

指揮官用リゼルの実力がこの一戦で判明します。

 

f:id:kakasiDX:20190302051756j:plain

ライラさんの本気マジッパネェっす。これはクェスもイチコロか?

 

f:id:kakasiDX:20190302051957j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

リゼル隊、一斉に第三兵装のグレネードランチャーをぶっ放していきますっぅ!!!!

流石エース・準エースで固めただけはありますね・・・全機第三兵装使用とは恐れ入る。

一方クェスはファンネル飛ばしつつシールドビーム砲。こちらも第二兵装使っています。デューンはいきなりマシンガンですね。どうせ女のこと考えて上の空の空なんでしょう。ま、放っておきましょう。どうせすぐ死ぬんだし。

 

f:id:kakasiDX:20190302052357j:plain

リゼル隊、続いて第二兵装のシールドランチャーや主武装のビームランチャーを撃ち始めました。ここで足並みがバラけましたね。ま、全機全兵装を使ってくれるとは元より思ってません。ちな赤い殺人光線がビームランチャー、ピンク色のビームがシールドランチャーです。

 

f:id:kakasiDX:20190302053138j:plain

おぉっとクェスがメガガトリングガンを猛射っぅ!!!!!これは痛いだろうなぁ~。

何気にグレネードランチャーがかすりもせずワロタww 流石は運動性90。

 

f:id:kakasiDX:20190302053350j:plain

当然のようにデューンが被弾していきます。当然だ。クェスを盾にして生き延びよう等と考えが甘いんだよ腐れチン〇がっぅ。赤い殺人光線を次々に放っていくリゼル隊。

こっからが勝負ですね。この殺人光線、Hiニューの主武装よりも威力が高いんです。

威力だけじゃなく命中率まで上。そう、何気にハイスペック強機体なのが指揮官用リゼル。レベル10クェスなら十分屠れるとっぅ!!!!信じています。

 

f:id:kakasiDX:20190302054111j:plain

うぉぉぉっぅぉぉぉおおおおーーーーっぅ!!!!!!

殺人光線強えぇぇぇーーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190302095604j:plain

デューンの煩悩がボワッゥと消滅してしまったぁぁああああーーーーーー!!!!!!

108の煩悩ごとっぅ!!!!!リアルに消滅でありますっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190302095813j:plain

一方クェスは瀕死ながらもシールド防御して必死に耐えていますねー。流石。

 

f:id:kakasiDX:20190302100223j:plain

ほほう、まだガトリングガンを撃ってくる元気があるとは・・・想像以上ですこと。

 

f:id:kakasiDX:20190302100414j:plain

さあ格闘戦でトドメと行きましょうか?この残耐久値だと一撃入ればオワリ。

 

f:id:kakasiDX:20190302100635j:plain

あ゛あ゛あぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!オワッタぁぁああああああ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190302100710j:plain

終わってみればっぅ・・・!!!!!リゼル隊の完勝という結果にっぅ!!!!!!

指揮官用リゼルは量産機としては洒落にならないくらい強かったっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190302100914j:plain

自信満々のライラさん。クェスなんざイチコロでしたね。

 

f:id:kakasiDX:20190302101608j:plain

とりあえず中央北にある拠点を橋頭保とすべく前進開始。カミーユがあと一歩まで迫ります。

 

f:id:kakasiDX:20190302101818j:plain

が、残念。敵のターンで拠点に陣取られてしまいました。チッゥ・・・しゃぁーねーな。

 

f:id:kakasiDX:20190302101956j:plain

だがカミーユに攻撃を仕掛けてくるとはよほど地獄を見たいようだなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190302102059j:plain

馬鹿がファンネルが無くともニューは強いのだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190302102138j:plain

貴様らがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190302102220j:plain

拠点を明け渡すまではっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190302102301j:plain

泣いて謝っても許さないんだぞっぅと。ヒュ~~♪ 3タテ完了。

 

f:id:kakasiDX:20190302102624j:plain

カミーユは一旦後退。リゼル隊で雑魚ズールにチョッカイ出してみます。

 

f:id:kakasiDX:20190302102831j:plain

げっぅ、指揮官用雑魚ズール3機か・・・こりゃ少々手こずるか??

 

f:id:kakasiDX:20190302102931j:plain

まずは小手調べにグレネードランチャー&シールドランチャーを撃っていきます。

雑魚ズールどもはいきなりマシンガン。やはり雑魚か。

 

f:id:kakasiDX:20190302103338j:plain

後方では早速殺人光線の射撃開始。即席であの世に送ったったるってんだよっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190302104307j:plain

ふあっはははははっぅ、ミルミル減っていくぞ雑魚ズールどもの耐久値がっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190302104246j:plain

ひははっぅ、まずは1機ぃっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190302104757j:plain

爆発の連鎖が止まらねぇぇええええーーーーーーー!!!!!何だよ指揮官用雑魚ズール気に掛ける必要なんて全く無かったな。雑魚死乙wwwうぇうぇwww

 

f:id:kakasiDX:20190302104900j:plain

ハハッゥ、ドッカンバッコンバトルかよ!?ってくらいのこの弾けっぷりよww

 

f:id:kakasiDX:20190302105243j:plain

結局射撃戦を生き残ったのは2機のみという雑魚の悲哀。リゼルマジで強えぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190302105558j:plain

格闘戦もお忘れなくぅぅーーー♪ 容赦ない追撃が加えられます。

 

f:id:kakasiDX:20190302105714j:plain

この圧倒的な殲滅力よ。ハッゥ、いくらでも雑魚ズールのおかわり持ってこいってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190302110014j:plain

戦争なら大丈夫、もうすぐ終わるから。日本が負けるの。ネオジオンが負けるの。

あのシーン、戦争を知らないのび太はともかくとしてドラえもんまで笑顔でワロタww

私ならHEYHEYHEY♪に、に、に、日本が日本が負けるのベイビー♪ってDJ風味に言ってお茶を濁しますが。即座に特高に連行されて拷問受けるまでがオチですかね。

 

f:id:kakasiDX:20190303033102j:plain

包囲されてしまったカミーユ。だがENは存分にあるのでむしろ望むところよ。

 

f:id:kakasiDX:20190303033204j:plain

地球の重力に引かれてタマタマが肥大化した私も討伐対象ですか??参ったなぁ。

竿はポークヴィッツだから見逃してちょ~~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190303113856j:plain

ま、いくらカミーユが粋ったとこでバブミみたいな人気無いですからね。スペースノイドの支持を集めるのは不可能かと。だからある日突然思い立ったかのように粛正!!!!言い出しても怖くないねぇ。私のタマタマも安泰というものだ。

 

f:id:kakasiDX:20190303114459j:plain

しっかしまるで話にならんな雑魚ドーガは。カミーユニューに手も足も出ず。

 

f:id:kakasiDX:20190303114604j:plain

さて再びやってきました3タテタイム♪

 

f:id:kakasiDX:20190303114643j:plain

学徒動員兵だろうが全く容赦しないカミーユかっけぇっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190303114742j:plain

・・・なとど無理矢理褒めてみます。だってこれ以上無くしょっぱい戦闘だもの。

しょっぱいのか薄いのかよく分からん味噌汁を飲まされる立場にでもなってみろってんだバーロー!!!!これもうどうやって解説していけばイイのか分かんねえな。

だからくだらん下ネタを振ることになるんだよ。何がポークヴィッツじゃ殺すぞヴォケ。フランクフルトの3倍はあるっつーの。え?粛正対象??ポークヴィッツです。

えへへへへ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190303121223j:plain

リゼル隊も包囲されかけて集中砲火を喰らいます。が、上等っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190303121312j:plain

指揮官用リゼルにエースが乗っていて士気100なら何を怖がる必要があろうか!?

最恐の量産機の性能を特を味わってから死ねっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190303121542j:plain

フフン、馬鹿めが如何に集中砲火しようとも運動性83の指揮官用リゼルに攻撃が当たるとでも思ったか!?甘いっぅ、甘いんだよワッフルパンケーキ並みに甘いぜっぅ!!

 

f:id:kakasiDX:20190303122859j:plain

ふっふっふ、出たよ出たよ赤い殺人光線でたよぉ~~~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190303123032j:plain

そうれ、ドッカンっぅ!!!!!ぎゃはははははっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190303123108j:plain

うん??殲滅できんか・・・まぁ良い、格闘戦がお望みなら付き合ってやんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190303123146j:plain

なんだぁ??その手に持っているチッポケな黄色い斧は。我々を舐めているのかね??

 

f:id:kakasiDX:20190303123422j:plain

あまり舐めてっとしばくぞわりゃこんクソガキがぁぁあああーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190303123543j:plain

YES。ちょろいもんよwww

 

f:id:kakasiDX:20190303123645j:plain

結局リゼル隊は包囲を仕掛けてきた雑魚ズールどもを殲滅完了。カミーユも包囲してきた雑魚ドーガどもを残り1スタックまで減らしました。

 

f:id:kakasiDX:20190303123821j:plain

これにて一旦戦闘中断。なんだか外でバブミ倒している間にS・ウォーター攻略戦終わりそうな気がしてきましたね・・・・。リゼル隊が思ったより優秀なのもありますが、

何よりも雑魚ズール&ドーガが雑魚過ぎる。話になんねーよww

 

 

次回、バブミをぬっ殺します。防御しようが関係ありません。ビームトンファーでしばき倒します。撲殺ですよ撲殺♪