ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編17

f:id:kakasiDX:20190219043622j:plain

とりあえずバブミを追いかけますが直接攻撃には今一歩移動力が足りず・・・バブミにあって天パに無いモノ、それはスキル神速機動。単機無双が可能なCCAではかなり凶悪なスキルです。あらぬとこから1ターンで強襲してくる。そして危機を察知したら一気に逃げる。マジ勘弁。追いかける身にもなってみろってんだ。鬼ごっこ宇宙一なのは間違いなくバブミでしょう。仕方ないので補給線を遮断しつつフィン・ファンネルで追撃。クシャトリヤにクェスでも乗ってたらチョイ苦戦するかもなぁ。まぁこっちも2機なのであまり贅沢言ってられませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190219044331p:plain

侵入させておいたベースジャバーで上の補給線を遮断。意外なトコで役立ちますね。

侵入させといて正解でした。私は実に運がイイ。

 

f:id:kakasiDX:20190219044545p:plain

ついでに4基目の核パルスエンジンを求めて放浪していたリガズィ第一軍でもって後方の拠点を制圧。バブミの逃げ場を物理的に失くします。鬼ごっこマジ勘弁。

 

f:id:kakasiDX:20190219044757j:plain

ん?突然なんだ??邪気眼中二病でも発症したか??それともララァの亡霊が笑いながら飛んできたか??この前後にニューガンダムは伊達じゃないっぅ!!!!!とか吠えるんだから他人から見たら明らかに躁鬱だよなぁ。

お薬キメてとっととバブミの脱出カプセルをぐわしっぅとアクシズにめり込ませろよ。

 

f:id:kakasiDX:20190219050456j:plain

バブミはともかくクシャトリヤはダメージ通ると予測。運動性あんま高くないからね。

 

f:id:kakasiDX:20190219050843j:plain

495ダメ。まずまずの威力か。ハハン♪ 回復手段が無いのでジリ貧だなぁオイ??

上の補給線伝って別の拠点に逃げるなら今がラストチャンスだぞぉバブミぃ??

 

f:id:kakasiDX:20190219051224j:plain

あーーはっはっはっは、馬鹿がっぅ!!!!!ベースジャバーに食い付きやがったっぅ。これでバブミの撃破は確定したな。もう逃げ場など何処にも存在しないっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190219051423j:plain

補給線の遮断に、囮にと、ベースジャバー大活躍。

 

f:id:kakasiDX:20190219051555j:plain

ベースジャバージャンプも出来るし、移動力高いし、何気に戦闘以外では超優秀。

あと索敵とミノ粉が出来れば100点満点上げちゃうとこでしたよ。

 

f:id:kakasiDX:20190219052229j:plain

ハハハハハッゥ・・マジで馬鹿コイツwwwドツボにハマったのに気付いてないww

能天気に笑ってられるのも今のウチだけなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190219052544j:plain

んじゃ、バブミ退治・・第二ラウンドと行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20190219052634j:plain

世直し・・??革命・・・???おっさんおっさん、バブミは地球人類を粛正したいんでっせ。何か勘違いしてやいませんかぁ??

 

f:id:kakasiDX:20190219052833j:plain

まぁ過激な事しかやらないってのはズバリ合ってる。ジオニストが引き起こした度重なる争乱の結果、ジオニズムって本来の意味とはかけ離れた負のイメージが定着しちゃってる気がしますね。またあいつらテロやってんよ、みたいな。

 

f:id:kakasiDX:20190219054126j:plain

にべもなく否定するバブミ。ですよねー。究極的にはジオニズム達成が最終目標だし。

 

f:id:kakasiDX:20190219054819j:plain

さあクシャトリヤが少々邪魔だがバブミ撃破なるや!?レッツファイッィ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190219055444j:plain

戦闘開始直後にバブミのファンネルが飛んできましたがクシャトリヤのそれは飛んできませんねー。代わりと言ってはなんですがメガ粒子砲撃ってきます。無人か・・・??

 

f:id:kakasiDX:20190219055850j:plain

こちらも負けじとフィン・ファンネルを飛ばしていきます。クシャトリヤ、2種類のメガ粒子砲を使いこなしているトコを見るに一応はパイロット付きか!?

 

f:id:kakasiDX:20190219060012j:plain

火力はアッチのが高いがそれはそれ、これはあれ、当たらなければどうということは無い。

 

f:id:kakasiDX:20190219060141j:plain

ほぅ~ら当たらない。ビームのシャワーがニューガン2機を素通りしていきます。

 

f:id:kakasiDX:20190219060306j:plain

2機一斉に回避モーション。ふははははっぅ、惜しかったなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190219060451j:plain

フィン・ファンネルがじわじわとクシャトリヤの耐久値を奪っていきます。

よし、良いぞっぅこの調子だーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190219060638j:plain

おぉっと、クシャトリヤ・・バインダーを閉じてガードしていますねー。一風変わった

ガードの仕方です。このような防御方法、他に類を見ません。

 

f:id:kakasiDX:20190219060807j:plain

が、ガードごと吹き飛ばしてクシャトリヤ撃破。ふっふーーん、泣く子も黙る鬼天パを

舐めるなよ??ハッゥ、クィンマンサの後継機の割には弱いなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190219061307j:plain

後は本命のバブミのみ。へっへっへ・・もう盾役は居ねぇーぜ??観念するんだな。

 

f:id:kakasiDX:20190219061430j:plain

そしてっぅ!!!!!やはり決着を付けるに相応しいのは格闘戦よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190219061505j:plain

オラァァアアアアアアーーーーー!!!!!切り刻むぜビィーートッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190219061546j:plain

続けざまに刺し貫くぜっぅリズミカルかつ決定的な一撃!!!!!

そしてファイナリィッィイイイイイイーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190219061655j:plain

どうだっぅ!!!!!参ったかバブミっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190219064427j:plain

ライバルにこっそりサイコフレーム技術を渡すからこんな目に遭うんだよっぅ!!!!

自業自得だ。

 

f:id:kakasiDX:20190219070043j:plain

普通に馬鹿だからでしょ。知識や常識や経験で取り繕った上辺をちょっと削れば馬鹿丸出しになっちゃうのが人間なんですよ。そもそも上辺が無い人も居ますがね。

 

f:id:kakasiDX:20190219070812j:plain

お、キリがいいな。

 

f:id:kakasiDX:20190219070835j:plain

おおぉぉぉおう!!!!!良かったぁぁあああーーーーーー!!!!!!ようやくこいつ正常に戻りやがった。あと1基です!!!あと1基です!!!あと1基です!!!!の悪夢から解放されましたよイヤイヤ・・・幻の1基はやはり存在しなかった、ということでFA。こやつをグーパンで殴りたいが進行不能バグで無かったので特別に許そう。

私はとても心が広く寛大なのだ。え?自分で言うな??ハハハッゥ、自分で言わずして

誰が言うのかとwww

 

f:id:kakasiDX:20190219071343j:plain

・・・で、どーなんの??ここまでやったからにはアクシズなんて宇宙に飛び出て弾けてバイィィイーーーーンでしょ。違う??

 

f:id:kakasiDX:20190219071541j:plain

やりましたとも。

 

f:id:kakasiDX:20190219071812j:plain

っぅっしゃあぁーーーー!!!!!作戦大成功っぅ!!!!!これが実力よっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190219072137j:plain

あくまで冷静なブライト。まぁ必殺の核が不発に終わったから手放しで喜べんわな。

そるぁね、これでデカいツラされたら日にゃあ、は??何こいつ・・・ってなりますわ。天パの株がうなぎのぼりで内心嫉妬してんじゃねーの??って下衆の勘繰りしてみたりしてーwwう~ん我ながらマジで下衆いwww

 

f:id:kakasiDX:20190219073029j:plain

まぁ後は雑魚しか居ないからね、パパッゥと片づけてやっちゃいなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190219073228j:plain

つーかもう掌握したようなモンだし、余裕っち~♪

 

f:id:kakasiDX:20190219073400j:plain

げげーーーっぅ!!!!!カス野郎襲来っぅ!!!!このタイミングで来るかな普通。

まぁカス野郎なんざメインディッシュの後のデザートみたいなモンだからよぉーー。

緊急事態なのはオマエの頭の中だけにしといてくれるか??

 

 

次回、夢見るカス野郎を成敗してアクシズ戦終了~・・の予定です。