ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編16

f:id:kakasiDX:20190217080804j:plain

133ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190217080829j:plain

何がよ。もうとっくに緊急事態だっての。今さら驚くことなんて何もねーよタコ。

 

f:id:kakasiDX:20190217080924j:plain

ぬわにぃっぃいいいぃっぃぃいーーーーーー!!!!!いくらなんでも・・早過ぎだろってばよぅっぅ!!!!!クソッゥ、バブミの野郎、急ぎすぎも良いトコだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190217081724j:plain

f:id:kakasiDX:20190217081745j:plain

ハイ便利フラッシュ来ました~。こりゃ動くねえアクシズ。流石。

 

f:id:kakasiDX:20190217081930j:plain

おぉーーう、見事に動きやがりましたよ少しですが。おっさんおっさん、コレ補給線どうなんの??どう考えても私が苦労してつなげた補給線、途切れてますよね??

ま・さ・か、その為のラーカイラムだとか言わないで下さいよ。冗談キツイなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190217082253j:plain

これで敗北条件が一つ増えましたね。地球に到達、じゃなくて最終加速完了、が条件なので恐らく思ったよりも期限は短い。残り3ターンか4ターンと考えておくべきか。

 

f:id:kakasiDX:20190217083336j:plain

ほほう、これは面白いギミック。だが何を今さら。いまどきになって進入させる部隊なんてあーりませんわよ。ほほほほほっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190217083558j:plain

ん~~、でも試してみたくてたまらないっぅ!!!!!丁度良いトコにベースジャバーが。こいつらで試してみようかしら。

 

f:id:kakasiDX:20190217083706j:plain

というわけでGOALにベースジャバーを配置してみました。ワクワク。

 

f:id:kakasiDX:20190217083834j:plain

さあアクシズ戦の続きです。敵部隊数が26と激減していますねー。衛星除いたら10部隊と少ししか居ないと思われ。ふははははっぅ、首洗って待ってろよバブミぃ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217084041j:plain

フフン、中央と右舷のエンジンもすぐに止めてやる。今すぐにだ。

 

f:id:kakasiDX:20190217084424j:plain

おっと忘れてたよブライト(敵味方関係なく)必殺の核ミサイルがあったのな。

 

f:id:kakasiDX:20190217084600j:plain

サザエさん風味のブライト、一世一代の魅せどころか。

 

f:id:kakasiDX:20190217085013j:plain

ズラズラッゥと並ぶミサイル群。カムランの罠が展開していきます。

 

f:id:kakasiDX:20190217085111j:plain

GUARDって表示されてあんのが核ミサイルでしょうか。ん、悪いけど放置させてもらうわ。触らぬ神に祟りなし。じゃなくて触らぬ核ミサイルに誤爆無し。

 

f:id:kakasiDX:20190217092605j:plain

んなの見れば分かるっつの。

 

f:id:kakasiDX:20190217092629j:plain

ブライト&カムランには悪いが出来る男は核ミサイルなんぞに頼らんのだ。

 

f:id:kakasiDX:20190217094724j:plain

おぉっと確保しておいた補給線は活きてますねー。意外や意外、謎判定で今でも外部の

拠点と繋がっている模様。それはともかく天パ&カミーユでバブミサザビーに挑みます。キングゲバイナーさんおススメの狙撃コマンドを使用しようかとも思いましたが、

根っからの格闘至上主義者でありますからね私。通常戦闘で行きます。安定して削れる

狙撃コマンドも悪くは無いですが、一発逆転の格闘こそMS戦の醍醐味。

 

f:id:kakasiDX:20190217095210j:plain

まぁフル改造サザビーにレベル20のバブミが乗ってんですから、他人に戦い方をアドバイスする際は私でも狙撃コマンドおススメしますね。あくまで私の場合は私の趣向を

優先させた結果の通常戦闘ですから。そこんとこ、ご理解頂けたらと。

 

f:id:kakasiDX:20190217095753j:plain

リガズィ第一軍が早くも中央の核パルスエンジンを破壊します。

 

f:id:kakasiDX:20190217095833j:plain

うしっぅ、これで残るは右舷の核パルスエンジンのみ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217100043p:plain

ところでコイツラ何してんの??核パルスエンジンを守るワケでもなくボーーっと突っ立ってるんだけど。。。ネオジオン兵は士気旺盛・・・そう思っていた時期が私にもありました。現実はコレ、この通りwww

 

f:id:kakasiDX:20190217100701j:plain

さあ天パ&カミーユVSバブミサザビーっぅ!!!!!いざ尋常に勝負っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217101005j:plain

おおっといきなり拡散メガ粒子砲をぶっ放してきましたバブミサザビーっぅ!!!!!

そして展開していくファンネル。ガチ勝負来ましたねコレ。

 

f:id:kakasiDX:20190217101248j:plain

さあ互いのファンネルが交錯しつつ第二兵装・第三兵装を撃っていく両陣営。

まだ攻撃はお互いにノーヒット状態となりますっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217102630j:plain

ファンネル合戦が続きますが決定打足りえません。互いに避けまくります。

 

f:id:kakasiDX:20190217102719j:plain

おぉっとここでサザビーにファンネルがヒット!!!!やってくれるぜ天パっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217102846j:plain

さあ後は主武装の撃ち合いが延々と続きますっぅ!!!!!カミーユは早々に撃つのを止めました。レベル15だとこんなモンか??アン???

 

f:id:kakasiDX:20190217103004j:plain

ここにきて天パのビームライフルが思いっきり刺さったぁあーーーっぅ!!!!!

射撃戦は一方的に我が方の有利で幕を閉じましたねーー。これは狙撃コマンド使ってたらこの倍はサザビーの耐久値を減らせていたでしょう。ま、私には格闘がありますから。

 

f:id:kakasiDX:20190217103544j:plain

バブミの士気ゼロ、疲労度24という困憊具合を考えた場合に負けは無いと断言できます。ふははははっぅ、拠点を離れたのが貴様の運の尽きよバブミぃぃい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217104049j:plain

おらよっと・・あら・・・当たんねーな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190217104123j:plain

いやっぅ!!!!次の一撃がクリーンヒットっぅ!!!!!!期待に応えてくれますねー天パ。

 

f:id:kakasiDX:20190217104426j:plain

が、残りは全て回避されてしまいました・・・まぁ一撃当たれば御の字か。

 

f:id:kakasiDX:20190217104516j:plain

ここからバブミのターン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217104540j:plain

が、全く当たる気配ナッシング。

 

f:id:kakasiDX:20190217104647j:plain

結局1撃も当たらず・・・フフン、ご自慢のビームトマホークが泣いてるぜぇ???

 

f:id:kakasiDX:20190217104747j:plain

んじゃバイビ~~♪ 後はカミーユ君と遊んでくれたまえっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217105023j:plain

さあカミーユっぅ、いくらでもそんな大人を修正してくれたまえっぅ!!!!!

遠慮は要らんぞっぅガハハハハハッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217105206j:plain

おぉっぉうう!!!!!初撃からっぅ!!!!!修正していくっぅ!!!!!!

ヒューー♪ やるじゃんカミーユっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217105300j:plain

さあ修正の乱打だっぅ!!!!!はっはははあはっぅ、カミーユががここまで歯向かうのは予想できなかったかバブミィ!?

 

f:id:kakasiDX:20190217105444j:plain

んが、当たらず・・・ムッキィィイイイーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217105514j:plain

結局その後は全て避けられました。一発だけかよ。女みたいな名前しやがって。

 

f:id:kakasiDX:20190217105707j:plain

バブミのターンが巡って来ました。

 

f:id:kakasiDX:20190217105733j:plain

が、そちらが回避するならこちらも回避するまでのことよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217105800j:plain

アイゴォォォオオオオオーーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217105826j:plain

くそうっぅ、挑発しやがってこのクソッタレがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217105901j:plain

なんとか残りの格闘は全回避に成功。結局バブミは4割の耐久値を喪失。この様子だと

次のターンでバブミサザビーの脱出ポッドをコロコロできそうな予感。

 

f:id:kakasiDX:20190217110315p:plain

GOALに配置しておいたベースジャバーのアクシズ内侵入を確認。ほほ~~う、この

位置に現れるのかっ・・てすぐ下のクラップどうやって侵入したwww 謎ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190217111110p:plain

んんんん!?レウルーラに搭載数1機・・・そしてバブミサザビーの姿が見えない。

これは・・・もしかして・・・・??

 

f:id:kakasiDX:20190217111200j:plain

だぁぁぁあぁああーーーーー!!!!!やっぱり!!!!!目の前の敵はギラドーガしか居ねえっぅ!!!!!バブミの野郎、ナナイに泣き付きやがったっぅ!!!!!

ナナイ~~~ロンドベルが酷いんだよぉぉおお~~~よってたかって俺をボコボコにしてくるんだよぉぉ~~~~~!!!!!!なーんて泣きながら訴えてんでしょうか。

次のターンでナナイレウルーラ木っ端微塵にしてくれるわ。逃げれると思うなよバブミ。

 

f:id:kakasiDX:20190217111550j:plain

とりあえずは目の前のギラドーガだな・・・3機か。

 

f:id:kakasiDX:20190217111632j:plain

ええいどけいっぅ!!!!貴様等と戯れている暇などないのだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217111952j:plain

雑魚は大人しく爆発してりゃいーんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217112247j:plain

くっぅ・・・こいつら思いのほか硬いっぅ!!!!!パイロット付きか!?

 

f:id:kakasiDX:20190217112413j:plain

格闘戦を挑んできましたが・・・返り討ちにしてくれるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217112525j:plain

おぉっと奥の手のビームサーベル出して来やがりましたよ。上等っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217112612j:plain

当たるかよアホンダラ。

 

f:id:kakasiDX:20190217112648j:plain

ふっふっふ・・・後ろでお仲間が爆発してんぜ??お前もすぐに後を追わせてやるってんだよぉっぉおおおーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217112732j:plain

ってアレ・・・まさかの回避。

 

f:id:kakasiDX:20190217112826j:plain

ふっざけんなっぅ!!!!!死ねっぅ死ねっぅ死ねっぅ死ねぇぇええーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217112907j:plain

こちとら無敵のニューガンだぞ!?頭が高いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190217113006j:plain

げげげーーーっぅ、生き残りやがった・・・なんてブザマな戦いだ。

 

f:id:kakasiDX:20190218033816j:plain

やけに手こずると思ったら指揮官用ギラドーガに乗ったデルとデューンでした。

くっぅ・・ポンコツのオールドタイプが邪魔してんじゃねーぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190218034121j:plain

ん、相手が悪かったねぇーー。まぁオマエの力は所詮そんなモノなのだ。肩を落とせよ

デル、もうニダーやデューンの面倒を見なくても済む。3D隊もこの場で解散だ。

新しい人生を歩むんだな。

 

f:id:kakasiDX:20190218041032j:plain

うむ、よきかなよきかな♪ あと右舷の1基だけだな。

 

f:id:kakasiDX:20190218041113j:plain

ファッゥ!?残り2基!?っかしーなぁーー、全部で3基だろ?そして2基撃破した。

つーことはよぉーー、残り1基じゃないとオカシイよな??・・・だよな??

オメー目がオカシイんじゃねえか??それとも脳みそがイカれてるとか。

試しに高圧電流流してあっぅあっぅあっぅモルゲッソヨ!!!(ビクビクビクンッゥ)

逝ってみる??

 

f:id:kakasiDX:20190218042249j:plain

右舷の核パルスエンジンを攻撃。どう見てもあと1基。アイツにしか視えない隠された

核パルスエンジンでもあるんでしょうか。謎ですね・・・。実はバグっててゲーム進行

不可になっちゃうよ~~んとかだったらバンナムに呪詛のメールを送っちゃうんだぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190218043422j:plain

天パニューでナナイレウルーラを撃沈してバブミを引きずり出します。逃がさんぞ。

ついでにカミーユで死にかけデューンを退治。

 

f:id:kakasiDX:20190218043815j:plain

右舷の核パルスエンジンも無事撃破に成功。これで残り1基です!!!とか言われたら

どうしよう。つーかどうしようもない。自力で隠された4基目の核パルスエンジンを探すんだっぅてそれどんなドルアーガの塔??裏技使えってか??プロアクションリプレイ使ってもイイ??え?駄目??

 

f:id:kakasiDX:20190218052319j:plain

カミーユVSデューン。これで3D隊もオワリだな。

 

f:id:kakasiDX:20190218052518j:plain

ん~~~、凋落した3D隊の解散式もお前で最後だっぅ!!!!!

せいぜい引退したら梅毒梅毒ぅ~う♪で苦しんで死ねっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190218052918j:plain

ハハッゥ、ナイスシューーッゥ!!!!!・・クリィーーム!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190218053104j:plain

馬鹿が。まるごとバナナがシュークリームに勝てるかよ。おっと、貴様のまるごとバナナは既に賞味期限過ぎていて腐ってるから話にならんかったなぁっぅ!!!!!

ちなカミーユ君のまるごとバナナは新品です。・・多分。

 

f:id:kakasiDX:20190218054122j:plain

いやいや生きてますから腐ったまるごとバナナむくむくとモルゲッソヨさせながら。

死んでたらどんなに良いコトか。

 

f:id:kakasiDX:20190218055648j:plain

ナナイレウルーラなんてモノがあるからバブミなんてダメ人間が増長するんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20190218060842j:plain

まぁ、ナナイに甘えてられるのも今のウチだけだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190218061106j:plain

オラッゥ、出て来いっぅ!!!!!中でバブみプレイしてんじゃねーぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190218061831j:plain

軽ぅ~く撃沈。ハハッゥ、バブミを無理やり戦場に引きずり出すの楽しぃぃ~~~い♪

 

f:id:kakasiDX:20190218062610j:plain

くっくっく・・ロンドベルの全員が貴様のブザマな敗北シーンを待っているぞっぅ。

さあ姿を現せっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190218064219j:plain

フフン、出て来やがったか。さ、天パと第二ラウンドと行こうじゃないのっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190218064419j:plain

ぉ・・??おぅ・・コレで計3基。1+1+1=3だろ??分かったな??さっきのは

オマエの頭がトチ狂ってただけなんだな??よぉーしよしよしよし、ミスは誰にでもあるさ。今が正常ならそれでイイじゃないか。さっきのは忘れよう。

 

f:id:kakasiDX:20190218064821j:plain

ぶっぅうお゛おっぅ貴様あ゛あ゛ぁぁぁっぅう゛ぉぉぉぉぉおおーーーーー!!!!!

貴っぅ様ぁぁぁああああーーーーー!!!!そのバグった脳みそ取り出してミンチにしてやろうかっぅ!!!!!一体っぅ!!!!!どーしたらっぅ!!!!!あと1基あるんだよぉぉぉおぉおおぉぉおおおおおおおーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

っザケンナッゥザケンナッゥザケンナッゥ!!!!!舐めやがってっぅ!!!!!!

どうしてもあと1基あるっつんなら場所を示せ場所ををををぉおおーーーー!!!!!

覚醒剤打ってラリって幻覚見てんじゃねぇぇえええぞぉぉおおおおーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190218070148j:plain

アカン・・ダメやついでにこっちもバグってやがる・・・核ミサイルなんて敵も味方も

手を付けてないっつーの。全員で放置プレイしてたのに阻止されましたって知らんがな。それ単に保管期限が過ぎてたから不発弾だったんじゃねぇーの??

まさか古すぎて使えない核弾頭を用意してくるとはやはりカムランの罠か。

 

f:id:kakasiDX:20190218071342j:plain

なにやってんの!ってそれこっちのセリフなんですが。必殺の核ミサイルでコント

やっってんじゃねーぞ白目無し野郎っぅ!!!!!サザエさんみたいな恰好しててよぉーーーっぅ、はぁ?ジェガン部隊??んなの最初から居ねーーよヴォケッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190218072241j:plain

幻のあと1基に途方に暮れるリガズィ第一軍。4基目は何処じゃぁぁああああ!!!!

やはりバグか!?バグなのか!?これで進行不能バグだったら許さんぞバンナムっぅ。

気持ちがこもった生暖かいメールを毎日1000件送ったるかんなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190218072618j:plain

ハッゥ!?いつの間にかバブミが居ねぇぇええええーーーーーーー!!!!!!

消えてんじゃねぇーーよっぅ!!!!くっそう次々に起きるハプニングっぅ!!!!!

そろそろ心が折れるぞコラッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190218072819j:plain

・・・・居た。バブミ発見ーー。クシャトリヤを盾にしつつ拠点上に逃げやがった。

 

f:id:kakasiDX:20190218073101p:plain

逃げ足だけは速い野郎だなぁ(遠い目)どうする?追いかけるか??

 

 

次回、今度こそバブミを倒します。核パルスエンジンのバグ??は様子見ですね。

あのオペレーターが気グルなだけな気もしますし。