ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編14

f:id:kakasiDX:20190214033820j:plain

132ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190214034008j:plain

苦戦しているようですぅ!?そんな奴等を先行させんなよ一体何考えちゃってんの??

どうせ囮にもなりゃしねー連中なんだからせめて衛星の一つでも撃破しとけっての。

そして天パ率いる本隊が突入するまでに塵となって消え失せろっぅ!!!!!!

正直言ってな、敵の士気上げるだけのゴミは要らねーんだよ。ロンドベルに。

 

f:id:kakasiDX:20190214035045j:plain

ロンドベルっつーのはよぉ、もっと殺伐としてなきゃならねーんだ。プレッシャーとプレッシャーがぶつかり合いピリピリとした殺るか殺られるかの状況で上司の罵声と部下の悲鳴がロックンロールのように流れてきて脳汁全開でそれらを捌き敵を屠っていく。

使えない部下は敵の攻撃の盾にされ使えない上司は後ろから撃たれる。それくらい気グル軍団なのがロンドベルなのよ。ケーラ隊とかいうひよこ部隊なんざちゃんちゃら可笑しいね。思わず笑っちゃうよ。ツーワケで味方の被害拡大なんか知ったこっちゅあねぇぇーーがアクシズの核パルスエンジンは絶対に破壊してやっから安心しな。

 

f:id:kakasiDX:20190214041702j:plain

フム・・この3基か。一番右のすぐ隣にバブミサザビーが居やがる。囮を使ってバブミを引き剥がさないと安全に核パルスエンジンの破壊は出来ないな。

 

f:id:kakasiDX:20190214041849j:plain

書かれてないがもちろんターン数制限があると思われ。天パの死亡はあり得ないとして

問題は白目無しラーがトチ狂ってアクシズへ突撃開始したらアウトか。ならば速攻で勝負を決めるまでのこと。

 

f:id:kakasiDX:20190214042542p:plain

予定通り天パとカミーユを東方向から侵入させて囮&バブミ退治の役目を果たします。

その隙にリガズィ軍団が南方向から進撃して核パルスエンジンを破壊。最悪1スタック

だけでも辿り着ければ十分破壊可能と思われるので、がむしゃらに突撃させます。

 

f:id:kakasiDX:20190214092150p:plain

ちなみに当然の事ですがアクシズ内での補給線確保の為に外の拠点は事前に制圧しておきます。艦船に乗って回復も出来ますがんなモン当てにはしてません。

 

f:id:kakasiDX:20190214043149j:plain

それではアクシズ戦開始です。戦力比は54対78。衛星の数を除けばほぼ互角か。

そしてケーラ隊は影も形もありませんねー。早々にくたばったか。

 

f:id:kakasiDX:20190214043340j:plain

初っ端から核ミサイル撃つのかよwww 初手核ミサイルってどんだけ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190214043430j:plain

艦の護衛??ハッゥ・・んなの知らねーなっぅ!!!!!好きにやらせてもらうっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190214043527j:plain

爆発に巻き込まれると天パニューでも即死する(らしい)ので中止してくだしあ。

なんだよダメージを受けますので注意って。致死ダメージに注意もクソもあるか。

これがカムランの罠か。実はネオジオンの回し者じゃねえのアイツ。

 

f:id:kakasiDX:20190214044111j:plain

天パとカミーユのニューガンは予定通り東側から侵入しました。何故かとなりに2隻の

クソラップが付いてきましたね・・。侵入方向間違ってんじゃねえよタコ。

 

f:id:kakasiDX:20190214044259j:plain

主任務は囮ですからね。バブミの♡をガッチリ掴む為にも積極的に打って出ます。

とりあえず手近のレズン隊をアタック。

 

f:id:kakasiDX:20190214044438j:plain

右下方向には白目無しラーの姿が。うむ、この距離間ならイケるな。リガズィ第二軍も

前進開始。

 

f:id:kakasiDX:20190214044630j:plain

左下方向からはリガズィ第一軍が。まずは目の前のギラドーガ2スタックを撃破すべく

こちらも前進開始。

 

f:id:kakasiDX:20190214045001j:plain

天パ&カミーユニューガンVSレズン隊。スタックの先頭に立つとは実に男らしい・・・

いや、豪気な女傑よ。その点、スタックの最後尾から味方を盾にしてイヤラシク射撃し

てくるハゲモマのなんたる情けないことか。だからガルスJなんだよオマエ。

 

f:id:kakasiDX:20190214045424j:plain

さあ戦闘開始・・・っぅて撃ってこねーぜレズン隊!!!!防御を選択したかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190214045512j:plain

ちぃっ・・・これでは3機撃破が関の山か。レズンの姉御も地味につえーしなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190214045630j:plain

おいおいおい・・まだ1機も撃破できてないというにカミーユ格闘へ打って出たよ。

仕方ないか、まだレベル10だし。。。

 

f:id:kakasiDX:20190214045843j:plain

って、ブルータスお前もかっぅ!!!!! ちょwwまさかの射撃で撃破ゼロwww

こっぅ・・こんなんじゃバブミサザビーを倒せないよぉ~~~~!!!!!!

ママァァ~~~~!!!!天パが・・・天パがぁ~~~~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190214050446j:plain

でぇぇええええーーーーーー!!!!!しかもレズンの姉御に2機とも行くパターン。

何??もしかして1機も撃破できないとか・・・ハハハッゥ、冗談はよせwww

 

f:id:kakasiDX:20190214050559j:plain

クソッゥ、ダメージは与えているのに倒せないっぅ!!!!!体力ゲージもう半分だってのにYO!!!!!なんてダメコンしてやがるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190214050704j:plain

冗談でも洒落でもなく普通に天パの格闘耐えやがった・・・くそったれが。

 

f:id:kakasiDX:20190214050858j:plain

こうなれば後は頼むぞカミーユ。せめてレズンだけでも倒したい。

 

f:id:kakasiDX:20190214051305j:plain

防御を選択しただけでこうも手強くなるとは・・・いやこれがレズンの姉御の本気か。

 

f:id:kakasiDX:20190214051906j:plain

って避けられてんじゃねーよっぅ!!!!!クソがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190214052026j:plain

おぉっとーーぅ、なんとか次の一撃で撃破に成功っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190214052134j:plain

いやー、苦戦したっぅ!!!!!最強クラスNT×フル改造ニューガンダム2機でギリ

姉御を倒せました。こんなんじゃ先が思いやられるなヤレヤレ。

 

f:id:kakasiDX:20190214052405j:plain

ケーラ死亡フラグがあるんならレズン死亡フラグがあってもいいジャマイカっぅ!!!

なのによぉ、何回撃破しても死なねーのな。不死身か。

 

f:id:kakasiDX:20190214053415j:plain

ぶっぅ・・・お、お、囮つっても限度というモノがあるだろぉうがぁぁあああ!!!!

敵の9割が天パ&カミーユへ殺到してきやがった・・・何考えてんだネオジオン軍。

いや狙い通りなんだけどさ、いくらなんでもここまで寄せて来るとは思いもよらず。

 

f:id:kakasiDX:20190214053755j:plain

とりあえず数の多い雑魚ドーガに反撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20190214053840j:plain

フフン、運動性90オーバーの世界へようこそっぅ!!!!!

さあ何も出来ずに死んでいけっ。

 

f:id:kakasiDX:20190214054258j:plain

悪いが数で質を補えないのがCCAの時代でなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190214054414j:plain

ひゃははははっぅ、絹ごし豆腐のように軟らけぇぇえええーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190214054959j:plain

勘違いするなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20190214055018j:plain

レズンの姉御が居ない貴様等どもの1スタックや2スタック、目じゃねーんだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190214055343j:plain

なんでもやる!つー割にはライバルのバブミはアクシズ落としで地球寒冷化の大志を抱いてるのに比べてその邪魔しか出来ない天パは本当になんでもやってんのか。

しかも俺達ときた。ロンドベルは宇宙の何でも屋でーすつって、その実チンドン屋の類にしか過ぎないと思うのですがそれは。え?殺伐としたロンドベル??ハハッゥ何ソレ。

 

f:id:kakasiDX:20190214061106j:plain

うげげっぅ・・マジかバブミ。

 

f:id:kakasiDX:20190214061130j:plain

平然と友軍巻き添えでファンネル撃ってきやがりましたわよコヤツ。

 

f:id:kakasiDX:20190214061235j:plain

実に素晴らしい・・じゃなくてとんでもない畜生ですな。

 

f:id:kakasiDX:20190214061431j:plain

うぉ108ダメ。これ絶対カミーユだな。レベル10だから避けれなかったか。

 

f:id:kakasiDX:20190214061607j:plain

自軍のターンで確認したところ、やはりカミーユだけ耐久値が少し減ってます。

まだバブミサザビーと戦うには時期尚早か。カミーユが育つまで待つか??

 

f:id:kakasiDX:20190214062158p:plain

南側ではリガズィ第一軍が邪魔な雑魚ドーガを撃破します。先ほどの戦闘飛ばしましたが既に1スタック+α撃破済み。

 

f:id:kakasiDX:20190214062520p:plain

第一軍も橋頭保を確保する為にガゾウムを攻撃。拠点奪取します。

 

f:id:kakasiDX:20190214062628j:plain

天パ&カミーユは囮役を続行。ついでにカミーユのレベル上げも兼ねて。

 

f:id:kakasiDX:20190214063426j:plain

リガズィ第一軍VS雑魚ドーガ。

 

f:id:kakasiDX:20190214063458j:plain

芸術とは爆発や否や!?応えろ雑魚ドーガどもっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190214064152j:plain

うーん、芸術は炎上でしたー。男は黙って炎上しる。このブログも炎上しないかしら。

そしたらあーーっぅばyばあびゃやばyばばびゃbbぅぅーー何マジなってんのぉ~う

ナイス炎上ぉ~う♪♪ゲラッゲラッゲラッここはぁねぇギレンの野望っていうアヒェヒェヒェヒェヒェヒェなゲームを小馬鹿にしつつ楽しむブゥロォグゥウッキーー!!!!!

ムッキャァァアァアアーーーーー!!!!!!北斗百裂拳あーーーたたたたたたたたたあったたたたあったーーーたたたたたたたたすけてくれっ、たすけて~~~たわばっぅ

(ブシューーッゥ オ・シ・マ・イ♡ ・・ってブログ完了させたるのによぅ~。

 

f:id:kakasiDX:20190214064937j:plain

かのゴルゴ13も言ってますもんね。10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと40%の運。臆病さは才能+努力に匹敵するっぅ!!!!!・・完全にジャンプ漫画敵に回してますねー。まぁズキューンがあれば大体勝てるからなんてことは無いがな。

 

f:id:kakasiDX:20190214071236j:plain

リガズィ第二軍VS拠点上のガゾウム。

 

f:id:kakasiDX:20190214071312j:plain

おう早く終わらせてくれや。頼むぜ爺さん。

 

f:id:kakasiDX:20190214071341j:plain

ふはははははっぅ、雑魚が調子に乗ると一体どうなるのか!?身をもって教えてやる。

え?調子になんか乗ってねーって??まぁまぁ、んなのどーでもイイから死ねアルよ。

 

f:id:kakasiDX:20190214071410j:plain

あっ、それドッカーン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190214071442j:plain

バッコーーン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190214071510j:plain

ズバシュッゥ!!!!!

おいおいおい3コマ劇場にしかならなかったじゃないかっぅ!!!!!ん~~、ガザ系の機体は何故こうも脆いのか。ガザXYZの登場まだぁ~~??まぁZつったってヤムチャみたいなZ戦士も居るから強いとは限らないのだが。

 

f:id:kakasiDX:20190214073007j:plain

いつまで続くのかじゃねぇーよオメーが終わらすんだよタコ。これだからきなこジジイは。何がパーパァーきなこぷぅ~だ。ブチ殺すぞクソジジイ。

 

f:id:kakasiDX:20190214073956j:plain

包囲されてなお勢いづく天パ&カミーユ。逆境に強いのがNTだかんね。感心感心。

 

f:id:kakasiDX:20190214074209j:plain

ってまた防御選択しやがったよこの雑魚どもが。

 

f:id:kakasiDX:20190214074245j:plain

が、残念!!!!今回は盾役のレズンが居ないからね~~。やりたい放題にやっちゃうよ。

 

f:id:kakasiDX:20190214074329j:plain

忍び寄るニューガン×2。耐えれると思うならやってみるがいいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190214074545j:plain

ハハッゥ、やっぱり爆発は爆発だぁぁああああーーーーーーー!!!!!!じゃなくて

芸術は爆発だぁぁぁああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190214074638j:plain

フンッゥ、軽い軽い♪ 経験値のカテになるがよろし。

 

f:id:kakasiDX:20190214075336j:plain

敵のターンで集中砲火を浴びます。が、なんのまだまだぁぁあああーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190214075428j:plain

これなんとなくだけど結構・・というか、かな~り酷いこと言ってるよね。

「オメーは俺に絶対勝てないからwwなぜwww分かんねーの?pgrwww」

こうですか?分かりません。

 

f:id:kakasiDX:20190214075800j:plain

バブミサザビーをいなしつつ包囲してきた雑魚どもを片っ端から殲滅していくのはこの

2人でなければできない芸当でしょう。カミーユが図に乗るのも分かります。

ホォォオアァァアアアアッゥーーーーーー!!!!!分かるのかっぅ分からないのかっぅ一体どっちなんだよぉぉぉおおおおおおーーーーーーーーーー!!!!!!!

舐めてんのかっぅファッキンクソ野郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190214080655j:plain

しっかしウッキウキで挑んだアクシズ戦、今のとこは延々とギラドーガ狩りが続くというイマイチ盛り上がりに欠ける内容となっております。なんだかなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190214081608j:plain

ま・さ・か、ギラドーガ無限湧きとかじゃないだろうなぁ・・・。クェス編でクラップ

から青ネギが永遠にだくだくぅ~う♪の例があるからさもありなん。ま、いざとなったら天パニューのフィン・ファンネルで爆殺していきます。え?最初からしろよって??

ハハッゥ、完全に忘れてたぜww何やってんのぉ!?ま、こういうこともあります。失敗に次ぐ失敗たまにドキドキワクワクの成功こそが我が人生よっぅ!!!!!

アルチュハイマーでげへヘへっぅって笑うIQ60がジェットコースター人生を送るのもまた一笑。え?死んどけって??

ハハッゥ、その気になったらストロングゼロの原液を一気飲みするから案ずるなwww

 

f:id:kakasiDX:20190214085027j:plain

まっぅ、カミーユ君の経験値稼ぎをしなければならないから結果オーライでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190214085602j:plain

バッサリキリスト御免。じゃなくて斬り捨て御免。雑魚が粋がるからよザマアwww

 

f:id:kakasiDX:20190214085753j:plain

ぷっぅ・・これが難民の難民による難民の為の政治を夢見た若者の末路よww

バブミに使い捨てにされたのも気が付かない愚かな連中なり。ま、スウィート・ウォーターの住民は戦後処理で冷遇待ったなしなので飯が旨いっぅ!!!!!ガハハハッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190214090339j:plain

つーかオマエが殺ったんだよ。他人事のように語るなwwwあまりふざけてるとジェリドの怨霊が出て来るぞ? あ、カミーユを守る守護霊??達にボコボコにされるジェリドの怨霊の姿が視える・・・こらアカンわ。NTは無敵か。

 

f:id:kakasiDX:20190214090917p:plain

ここにきてニューガンダムに群がっていた雑魚どもが別方向へ移動開始。くっぅ・・・

囮役もそろそろ限界か!?リガズィまだ全然核パルスエンジンに辿り着けてないのだが。

 

f:id:kakasiDX:20190214091043j:plain

しぶしぶ天パ&カミーユを動かします。はぁ~い♡コッチ向けよコラ。

 

f:id:kakasiDX:20190214091646p:plain

リガズィ軍団が第一軍、第二軍ともに橋頭保の確保に成功。コレで実用的な回復手段が

ゲッチュゥできましたでゴワス。事前に外の拠点を確保しておいたからこそ意味ある行為。この両拠点を確保しつつ核パルスエンジンの破壊を目指します。

 

 

今回は時間も無いことですしここで一旦切ります。区切り悪いですけどね。

次回、核パルスエンジン破壊とバブミサザビー撃破が狙いでしょうか。最悪右側のリガズィ第二軍は位置的に雑魚戦に巻き込まれる可能性がありますので左側の第一軍だけでも核パルスエンジンへ辿り着かせます。もし到着と同時に専用機に乗ったカス野郎もしくはαーアジールに乗ったクェスが登場したら何このクソゲーってつぶやいて電源を切りますww