ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編13

f:id:kakasiDX:20190212063836j:plain

127ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190212063856j:plain

ほほう・・アクシズへ移動するラーカイラムの護衛ですか。さてさて鬼が出るか蛇が出るか。護衛つってるからには何か出るんでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190212064151j:plain

おぉう!!!!待ってたぜベイビィーーー!!!!!コレで天パが単機無双可能に。

意外に早かったな。ま、アクシズ戦に間に合わなきゃ意味が無えしこのタイミングがギリだったのかも?なんにせよ伊達じゃなくなったニューガンダムでジオン将兵を震え上がらせてやんぜ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190212064640j:plain

ミライさんを守りたい一心で会計監査局ながらも核弾頭(の情報)を提供してくれたカムランさん。いやいや・・畑違いにもほどがあんだろぉぉっぅぉうがあ!!!!!!

会計監査局だよ!?会計監査局。国の金を計算する人間が何をどうすれば核弾頭の情報を提供できるのか。よっぽど人脈が深い人物でなければ不可能だろう。だがカムラン氏はこの場で言うのもアレだが誠にもって冴えない男である。それともああ見えて裏の顔を持っているのか。まぁ終身刑覚悟の核弾頭提供ですからね・・・そんなにミライに惚れていたのか、と。

 

f:id:kakasiDX:20190212065906j:plain

終身刑確定カムランには悪いけどさ・・・正直要らないんだよね核弾頭。

どーせ原作よろしくバブミかカス野郎に撃破されるのがオチっしょ??しょーもないアクシズを彩る花火になるだけなんだよなぁ・・・。いや別にいいけどさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190212070232j:plain

おぉ!?もしかしてユニコーン来たか!?

 

f:id:kakasiDX:20190212070314j:plain

残念、リゼルかよ。まぁ指揮官機はリガズィより強いから改造する余裕あるなら要請するのも有りっちゃ有りか。

 

f:id:kakasiDX:20190212070613j:plain

とりあえず要請コマンドを覗いてみます。すると・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190212070817p:plain

ニューガンダムがもう1機要請可能にっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190212070942j:plain

こちらが今現在天パが乗っているファンネル付きニューガンダム。もう要請できません。

 

f:id:kakasiDX:20190212071017j:plain

んで、こっちがもう1機要請可能なファンネル無しニューガンダム。基本性能で微妙に

劣化しちゃってますがそれでもニューガンダム。要請するっきゃないでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20190212071407j:plain

んでこっちが指揮官用リゼル。限界値200%そして無改造で67という運動性。ついでにいつでも変形可能ときました。完全にリガズィの上位ヴァージョンです。

連邦軍のオールドタイプ用最強MSですね。でも今は要請しません。んな暇はないのだ。

 

f:id:kakasiDX:20190212071705j:plain

ノーマルニューガンだけを要請。3ターンか。結構長いな。

 

f:id:kakasiDX:20190212073428j:plain

ハイハイ、敵が出てくりゃ叩きのめせばいんでありやんしょ??任せとくれ。

 

f:id:kakasiDX:20190212073543j:plain

ほほう、なるほど。だがニューガンダム2機いれば必要にして十分っぅ!!!!!!

なんならリガズィ軍団も居るしね。

 

f:id:kakasiDX:20190212074456p:plain

さあロンデニオンから出発するロンドベル御一行様ですが、アクシズは左上方向にずっと行けば辿り着けます。右上にはコンペイトウが、すぐ下にスウィート・ウォーターといった配置。そのままアクシズへ急行したいトコですが、天パニューガンが未改造なんですよね。で、アクシズ決戦でバブミサザビーと互角に戦いたいのでフル改造したい。

ついでに今要請している2機目のニューガンも当然フル改造したいというワケ。

 

f:id:kakasiDX:20190212075050p:plain

なので天パだけ独自行動を取ります。一旦コンペイトウへ移動、そして2機のニューガンをフル改造した後にアクシズへ一直線。当然そのまま直進する他のロンドベル隊に比べてアクシズへの到着が遅れます。最悪白目無しラーがアクシズ内へ突入して2ターン後くらいに突入する羽目になるやも知れません。となるとバブミサザビーの猛攻を受けてリガズィ軍団全滅、白目無しラーも轟沈、そしてゲームオーバーへ・・・という結末が脳裏に浮かんできます。

 

f:id:kakasiDX:20190212075540j:plain

つーワケでニューガンはフル改造したい、しかし他のロンドベル隊と同時にアクシズにも辿り着きたい、という願望(ワガママ)を叶えてくれる奇跡の手法を使います。

えぇ、以前キングゲバイナーさんとシンさんが語っていたベースジャバージャンプ。

これを使う機会があるかもと、運動性フル改造したベースジャバーを事前に複数機用意しておいたのですよ。ふっふっふ、よもや実際に使うことになろうとは。

 

f:id:kakasiDX:20190212080130j:plain

とりあえずニューガンをコンペイトウへ向けて発進。ベースジャバーも移動開始。

 

f:id:kakasiDX:20190212080624p:plain

他の部隊はアクシズへ向かって直進します。

 

f:id:kakasiDX:20190212080716j:plain

アデナウアーパラヤ死亡のお知らせ~。金塊さえ無事ならそれで良いのだ。

例えオマエが死んでも連邦の福祉政策は充実するのだよっぅ!!!!!良かったなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190212081239j:plain

ニュース映像、ゲットだぜっぅ!!!!!普段ニュースなんぞ観ない私ですがここぞとばかりにガン見しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190212081503j:plain

だが映るのは天パの顔。何が妙なんだよつーかどけよ。

 

f:id:kakasiDX:20190212082018j:plain

何がです?平然と割り込んでくるクソアマ。邪魔なんだよっぅ!!!!

てめえらっぅ!!!!!ニュースくらい観させりょよボケがぁあぁあぁああああ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190212082151j:plain

貴様の次のセリフは・・俺達の方が早いんだぜ??という。

 

f:id:kakasiDX:20190212082628j:plain

ついでにシャアがそんな馬鹿なことをするのか?とも言う。

ふぅははっぅはははーーっぅ、なにもかも!!!!原作通りっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190212082742j:plain

ようやくニュース映像が観れました。ほーーん、なかなか格好イイじゃん。どことなく

丸くてモルゲッソヨなのがダミーなのね。うーん分かりやすい。

 

f:id:kakasiDX:20190212083047j:plain

何が・・ということは、じゃ。もっとニュース観させろよヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20190212083138j:plain

な、なんだってぇぇえええええーーーーーー!!!!!・・・なぁ~んてMMRのアホヅラの面々と同じリアクションするとでも期待したか??偽天パことキバヤシ??

じゃなくて偽キバヤシこと天パ??続けて言う貴様のセリフは「このままだと人類は滅亡するっぅ」だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190212084718j:plain

129ターン目。う~ん見事にハズレましたね・・ま、こんな時もあります。

 

f:id:kakasiDX:20190212084930j:plain

天パニューがとうとうコンペイトウへ辿り着きました。

 

f:id:kakasiDX:20190212085003j:plain

早速フル改造。ハイパーバズーカ装備のが火力高いが移動力が落ちるのでこのまま。

 

f:id:kakasiDX:20190212085117j:plain

さてコンペイトウからアクシズへ一列にベースジャバーを並べていきます。

もうお分かりですね?皆さん。

 

f:id:kakasiDX:20190212085644p:plain

そう、コンペイトウからアクシズへ一直線にジャンプを繰り返して移動させます。

本当に出来るかどうかは知りません。私が試すのは初なもので。

 

f:id:kakasiDX:20190212085914j:plain

お??よもやアデナウアー生きてたか!?


f:id:kakasiDX:20190212090007j:plain

んなハズあるワケないか・・・ま、あんなくたびれたオッサン生きててもしょうがない。ネオジオン軍が無駄な余生を終わらせてくれたというモノだ。

 

f:id:kakasiDX:20190212091436j:plain

おっと要請していたもう1機のニューガンが到着っぅ!!!!!グッドタイミング。

 

f:id:kakasiDX:20190212091514j:plain

速攻でフル改造。ぐへへへへへ・・これでバブミサザビーもイチコロよ。

 

f:id:kakasiDX:20190212091705j:plain

残しておいたカミーユを乗せます。レベルは10ですがなぁに、戦ってるとすぐ上がりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190212091836j:plain

や、やヴぁい・・もうラーカイラム、アクシズの目の前まで来てんじゃん。

ベースジャバージャンプを今こそ試す時っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190212092020j:plain

まずは天パをベースジャバーに乗せた状態でジャンプさせます。

 

f:id:kakasiDX:20190212092108j:plain

ありりりりっぅ!?ところが移動後にベースジャバーから降りることが出来ず、そのまま移動不可に。アレ・・・??何か間違ったかな~~~??

 

f:id:kakasiDX:20190212092314j:plain

今度はカミーユをベースジャバーに乗せずに試してみます。

 

f:id:kakasiDX:20190212092349j:plain

1回目ジャンプ。

 

f:id:kakasiDX:20190212092412j:plain

これで・・おぉ!!!!ベースジャバーに乗せれるぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190212092440j:plain

これで二度目のジャンプが可能にっぅ!!!!!そういうことか。理解。

 

f:id:kakasiDX:20190212092524j:plain

この1ターンで二度動けるベースジャバージャンプ、ベースジャバーをフル改造しとくとかなり凶悪です。是非お試しアレ。

 

f:id:kakasiDX:20190212092635j:plain

これなら次のターンで天パもカミーユも追いつくな。我ながらナイス戦術。

 

f:id:kakasiDX:20190212092837j:plain

131ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190212093114p:plain

なんとか天パとカミーユがラーカイラムに追いつきました。ギリギリでしたね。

 

f:id:kakasiDX:20190212093307j:plain

ホントマジでギリギリww ふーーっぅ、冷や汗かきましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20190212093340j:plain

おうよ!!!!準備は万端だぜ大将っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190212093504j:plain

ふむふむ。

 

f:id:kakasiDX:20190212093527j:plain

第一目標核パルスエンジン。OK。

 

f:id:kakasiDX:20190212093603j:plain

第二目標敵MS部隊。これもOK。

 

f:id:kakasiDX:20190212093702j:plain

よっしゃ、後はなるようになるだけ。アクシズへガチ殴り込みすんぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190212093935j:plain

作戦としては天パとカミーユを東方向より侵入させ、囮&バブミサザビーの相手をします。その隙に東南方向と西南方向より侵入させたリガズィ軍団で核パルスエンジンを破壊しに行きます。ジェガン??青ネギどもの出番はありません。ガチ勝負なので。

 

 

次回、アクシズ内での戦闘に移ります。恐らくこの作戦の成功の可否がエンディングの

分岐へと直結しているものと思われますので失敗は許されません。可及的速やかな敵戦力の撃滅と核パルスエンジンの破壊を目指します。