ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

ブログ更新の遅れについてアレコレetc.

このブログを観て頂いている皆様どうもこんにちわこんばんわ、kakasiDXです。

本日はですね、更新が遅れ気味なことについて少しばかりの言い訳と政府への不満について駄弁を語ろうかと思いまして。ふっふっふ、私の思想の根は反社会的要因で詰まっているのだ。どちらかというと社会貢献クソくらえな人間ですからねー。それはともかくそうなんですよ、更新が遅れているのはフォールアウト76に原因がありまして。

ようやくマトモな拳銃を集めてガンマンクリティカルビルド完成して悦に浸っていたところ、1月末のアップデートでガンマンが完全に産廃になりまして。ふざけんなよオイベセスダ、私の2カ月2週間を返しやがれ。レジェンダリー10mmオートピストルやオートパイプピストルで無限クリティカル連発して1斉射や2斉射で大概の敵がグウの音も出ずに倒れて行ったのももはや過去のおもひで。ほぼ無敵だったんですけどねー。

それがアプデ後には全く強敵に歯が立たず。ビルド次第で無限クリティカル可能??それバグだから修正しました。強いレジェンダリー効果??それ強すぎるから修正しました。で、私が保有する最強のフルオート拳銃で攻撃力210だったのがアプデ後59。

クリティカルも連発できなくなったので実質攻撃力は更に更に低下。体感10分の1。

もうね、馬鹿かとアホかと。もとよりガンマンは使用火器が拳銃故に攻撃力低い&装弾数少な目&リボルバータイプだと1発づつ弾込めでリロード超遅いから他のビルドに比べて不利だったワケよ。んでも一部の拳銃はフルオートに改造してクリティカルビルドに仕上げたらそこそこ強い。だから趣味でガンマンしていた私は救われていたのね。

それがクソアプデで基礎攻撃力の低いオートマチック火器は全てゴミ屑と化してしまった。選択肢は3つ。①ノンオートマチックの1発づつ撃つピストルを使う。実質ゴミ。そもそも単発式は攻撃を当てた回数に依存するクリティカルビルドと実に相性が悪い。更にこのゲームは近接攻撃を受けるとリロードを中止してしまうので接近戦だとリロードの遅いノンオートマチック拳銃は命取りとなる。リボルバーは6発しか装弾できないのですぐ弾が尽きる→リロード→近接攻撃を受けてリロード中止→再リロード→やはり近接攻撃を受けてリロード中止、以下繰り返しで何も出来ずに死ぬ。馬鹿か。

接近戦するならリロードは1秒、長くても2秒でなければ話にならない。遠距離からステルスアタックを繰り返すスタイルならば活かせるが、私は真っ向からガンガン撃ち合って倒すのが好きなのでコソコソ隠れて攻撃など誰がやるモノか。ステルスアタック、強いんだけどもね、2倍ダメージになるので私が持ってる最強のノンオートマチック拳銃で一撃1000ダメ狙えるから大概の敵は死ぬ。でも趣味じゃないので。

②そのままオートマチック拳銃でガンマンクリティカルビルドを続ける。これも厳しい。敵の数が3体以下なら何とかなるが5体以上だと真っ向から撃ち合えば弾丸と回復アイテムの消耗が激しくてかなり苦戦する。何より弾丸を雨あられと撃ち続け敵を次々になぎ倒していく爽快感が失われてしまった今、このスタイルに固執するのは無駄。

③他のビルドにする。これが最適解かも。ただこのゲーム、ステータスの振り直しは1レベルアップ毎に1ポイントに限定され、ビルドの根幹を成すパークはステータスに依存するので一気に別のビルドへ移行するのは不可能。が、似たようなビルドへならばレベル上げを頑張ればすぐに移行可能。で、考えたのがオートマチックライフルマンビルド。一言で言えば拳銃からライフルへ。オートマチック運用でクリティカル狙いなのはそのまま。で、何故にこのビルド狙いなのかと言うと、基礎攻撃力で当然オートマチックライフル>>>オートマチック拳銃なワケでして、オートマチックライフルならば連続して敵を倒し続ける爽快感の片鱗でも少しは味わえるのではないかと思いまして。

で、倉庫にしまってあったレールライフルを取り出して改造、オートマチック化。

ガシャコンガシャコンとレールスパイク(ただの大きな釘)を敵の脳天に連続で叩き込むとこれがどうしてなかなか強い。少なくとも拳銃よりは強い。これ行けるやん。

で、そのオートマチックライフルマンビルドを仕上げる為にレベル上げ&金策に追われる日々。これでまたブログ更新が遅れてしまうのであったとさ。めでたしめでたし。

つーワケなんですよ。え?長い??3行にまとめろ??

フォールアウト76、クソアプデでガンマンクリティカルビルド産廃へ。

試行錯誤の末ビルド変更。

その為に時間と労力が必要でブログ更新する暇が無いわ~♪  以上。

何だ、長々とくだらない長文なんか要らなかったじゃねえかwww完全に無駄な時間でしたねー。これを打ち込んだ私もこれを観た皆様も。うーんマジ時間泥棒に過ぎる。

アホか。さっさと更新しろよヴォケッゥ。・・セルフツッコミです。

 

それで政府への不満なんですが、ズバリ年金問題ですよ。今現在の年金の支給開始年齢は60歳~70歳。で、政府は75歳まで上限を引き上げようと検討していると。

それだけならまぁインジャネ??って思いますが、安部首相が掲げる一億総活躍社会という言葉から連想されるイメージを合わせて考えますと、支給開始年齢の下限である60歳も65歳~70歳~と段階を経て上がっていく可能性をぬぐえないワケでして。

いや、この先、生産年齢人口の減少は確実なのでそりゃ上がって当然なんですよ。ただね、統計予測で大体どのくらい少子高齢化が進んで全体における高齢者と生産年齢人口の割合がどの程度になるのか、もう把握できているんですよね。

ならばですよ、まずは年金支給開始年齢を上限から引き上げて~とか、一億総活躍社会とかいう綺麗ごとなんかやめて欲しい。

もうね、2020年に上限75歳、2027年に下限65歳、2041年に上限80歳、2049年に下限70歳に順次していく予定です、で良いんですよ。一億総活躍社会なんて言葉も、お前ら死ぬまで働けに置き換えて良いんですよ。

ただ目先の選挙だったりとか、内閣支持率だったりとか、そんなクダラナイことに気を遣って、支給開始年齢の幅を広げて選択肢を増やすだけですよ~とか、一億総活躍社会だとか抜かしているのを見るとね、反吐が出る。もうね、無理だって絶対分かってることを曖昧な表現でぼかしつつ自分達の政党が不利にならないよう問題を少しづつ小出しにして批判を最小限に抑えていこうというスタイルが気に喰わない。腐ってやがる。どうせやらなきゃならない事ならば、スケジュールを立てるのは当然。全体像(ロードマップ)はもう視えているのに国民には1メートル先までしか届かないライトで夜道を歩かせている。

馬鹿にしてんのか??

日本にはマトモな政党が自民党しかない、というならその自民党こそが将来の予定を計画すべきだし、国民に情報開示するべきである。それが出来ないなら万年与党の意味が無い。中国共産党だってきちんと将来の予定を計画して発表している。何故日本の自由選挙で選ばれた政党が予定は未定なのか。未来はぐちゃぐちゃバフゥーンで予測不可能なりぅって全国民が最も気にしている分野をそれで済ますかオイって話なんですよ。

だからね、もう正直に将来的に下限も引き上げるが直近ではまず先に上限を引き上げる、と首相でも大臣でもイイから言って欲しいね。そしたら好感持てる。今の状態だと

国民に餌(下手な希望)与えんなっ下衆野郎どもがっぅ・・て思うから。いやマジで。 

まぁ下限は据え置きでしかしながら実質生活無理無理な支給金額に設定しますよって鬼畜なパターンも当然考えているでしょう。とんだ餌だなオイwwIQ140くらいの官僚たちが考えてんですからIQ60の私が考えてる範囲の事は当然予測済みなワケで。

え?じゃあ政府批判なんかするなって??いやいや、私だって有権者の1人ですからね。馬鹿なりにでもオノレの頭で考えて意見するのは当然の権利なのよ。他人が考えた内容を自動的に自分の意見にするよりかはマシであるかと。

 

以上、長々と駄文が続きましたがコレで言いたい事はオワリです。まぁ自民党のご意見・ご要望コーナーに突っ込もうかとも思いましたが、私の汚い言葉使いだと削除ポイで終了ですわ。奴等は綺麗ごとが大好きなのだ。私と違って。