ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編10

f:id:kakasiDX:20190204053613j:plain

んじゃ早速フィフス・ルナのある右下(南東)方向へ移動開始。正直ジェガンや艦船は

移動力が遅いから連れてっても無駄かな。キングゲバイナーさんによると猶予は6ターンしかないらしいので、リガズィ軍団が到着して次のターンには勝敗は決しています。

ジェガンはもとよりベースジャバーやラーカイラムでも遅すぎる。つうかコレリガズィ

フル改造してなかったら詰んでね??あまりにも鬼畜すぎる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190204054944j:plain

右下にネオジオン軍の皆さまが見えて来ましたが、ガン無視します。付き合っている余裕など無いのだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204055356p:plain

上手い具合に活きた補給線上に移動できたので右方向へ一気に移動させます。

いやぁただの偶然ですがコレを利用できるかどうかで勝負は左右されそうですね。

私は実に運が良い。

 

f:id:kakasiDX:20190204055653j:plain

ネオジオン軍もこちらに合わせるようにフィフス・ルナの方向へと移動していきます。むぅ・・・マズイ、マズいぞ。このままだとフィフス・ルナに到着するのは奴等の方が速い。フィフス・ルナ上で激戦必至となればターン数オーバーしちまう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190204060224j:plain

117ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190204060242j:plain

言われなくとも分かってるってばよっぅ!!!!!ちっぅ・・既に2ターンが経過か。

残り4ターン。どうやらフィフス・ルナ上で2ターンは戦えそうだが、果たして。

 

f:id:kakasiDX:20190204060523j:plain

ようやくフィフス・ルナが見えて来ました。が、その前に立ちはだかる邪魔なネオジオン軍。とりあえずリガズィの大型ビームキャノンを喰らえっていう。

 

f:id:kakasiDX:20190204060745j:plain

雑魚と遊んでいる暇など無いっぅ!!!!!消え失せろ下郎!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204060914j:plain

なっぅ・・・なにぃぃぃいいいーーーーー!!!!!1機も撃破できず!!!!!

そっぅ・・・そんな馬鹿な・・・・。懲らしめてやりなさい!3秒後に助さん格さんが

アヘ顔Wピースで斬り捨てられるくらいの衝撃っぅ。これは水戸黄門も裸足で逃げ出すってばよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204061400j:plain

敵のターンでネオジオン軍、リガズィ軍団を軽くスルーしてフィフス・ルナに取り付きます。くっそう、なんだか今日の1カクリコン妙に冴えてやがる。これではどっちがプレイヤーか分からんではないかっぅ!!!!!たまに居るんだよね、プレイヤーより頭の良いCPUって奴が。え?それプレイヤーが馬鹿なだけ??チッチッチッチ、学生時代にゲームボーイウォーズで鍛えた私の頭脳ならば負けはせんよっぅ!!!!!

IQ60の限界突破って奴を見せてやんよーーーーー!!!!!フゥオーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204063800j:plain

とりあえずMS形態になってネオジオン軍を強襲。下にカス野郎が居ますが次のターンで集中砲火してぶっ倒します。レウルーラより先に倒すとHiニューがプレゼントされるらしいのでウッキウキで仕留めますわ。生かしちゃおけねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190204064111j:plain

先ほどは大型ビームキャノンなんかで失礼したっぅ!!!!!グレネード&グレネード&頭部バルカン&ビームライフルそしてその先にあるビームサーベルで滅してくれようではないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190204064345j:plain

喰らえっぅ!!!!鬼のビームライフル連打ぁぁああああーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204064547j:plain

はっはっはっは、脆い!!!!脆いぞっぅ!!!!その程度かっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204064648j:plain

やっぱリガズィはMS形態に限るわー。総火力が段違い。特に2種のグレネードが強烈。

 

f:id:kakasiDX:20190204064944j:plain

ていっぅ!!!!ギラドーガ死すべし!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204065013j:plain

んーで、誰が裸足で逃げ出すって??サイボーグ助さん&ターミネーター格さんをズラッと並べて下郎を屋敷ごと爆破する帰ってきたハイパー水戸黄門に同じ事言えんの??

 

f:id:kakasiDX:20190204070337j:plain

こっちも二軍ですがもち殲滅させる勢いで行きます。

 

f:id:kakasiDX:20190204070554j:plain

流れるような連続攻撃に先頭から次々にギラドーガが散っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20190204071055j:plain

リズミカルにラララ♪ギラドーガドッカンバッコンラララ♪まるで次峰レオパルドン状態

なのよラララ♪

 

f:id:kakasiDX:20190204072219j:plain

ハッゥ、ブザマなダンスを踊ってもげろっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204072256j:plain

う~んスッキリ大爆発。ちな次峰レオパルドン状態とは、

「次峰レオパルドン行きます!」
「グオゴゴゴ」
「ギャアーッ!」 

を意味します。ほんの数コマ、わずか1ページで秒殺され作中の台詞もたったの3つ(しかも内2つは叫び声)しかないという、どうコメントしていいのか判断に迷う試合。

ノーコメントで。

 

f:id:kakasiDX:20190204074118j:plain

敵のターンでレズンの姉御が攻撃してきました。ハッゥ、自信はあるようだが??

 

f:id:kakasiDX:20190204074217j:plain

なーっんて言われちゃってますねー。ま、いくらカスタムしたって元がギラドーガならばたかが知れているというモノ。

 

f:id:kakasiDX:20190204074403j:plain

おぉっと初っ端から突っ込んできました!!!!突撃コマンド使用かっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204074525j:plain

が、ギラドーガの格闘なんざ当たるハズも無し・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190204074557j:plain

奥の手のビームサーベルが出ましたが、さて。

 

f:id:kakasiDX:20190204074641j:plain

はっはっはっは残念でしたぁーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204074914j:plain

とうっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204075147j:plain

ハハン♪ 一撃120ダメのビームサーベルの味はいかがかなぁ??

悶絶して言葉も出ないってか!?ひゃははははっぅ。後ろではライラがレズンの姉御の

最後の攻撃を避けていってますねー。全回避とはやってくれるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204075631j:plain

3機目のギラドーガがやってきましたが、もちろん攻撃など当たりゃあしません。

 

f:id:kakasiDX:20190204075731j:plain

おぉっとレズンの姉御ビリっちゃってるYO!!!!まさかのまさか・・・喧嘩売っておきながらの1ターンキルで果てるか!?

 

f:id:kakasiDX:20190204075853j:plain

・・・かと思いきやギリ生き残りました。ライラさん怖いっす。

 

f:id:kakasiDX:20190204080028j:plain

そして3機目のギラドーガ爆散、と。こりゃ戦闘は楽勝だな。カス野郎がどれだけやるか知らないが。

 

f:id:kakasiDX:20190204080354j:plain

さて次のターン・・・アレ??カス野郎何処行った!?

んで調べてみたらですね、なあんとレウルーラに乗っていやがりました。キャプチャー忘れていたので映せませんが。レウルーラより先に撃破するという第二目標がパアですよ。戦闘すら1回もしてないのにっぅ!!!!何故にレウルーラに逃げ込むかなー。

とんだチキン野郎ですよ。私のHiニューを返せ。

 

f:id:kakasiDX:20190204080653j:plain

仕方ないので天パの部隊でレウルーラを攻撃。第二軍でレズンの姉御の息の根を止めてやります。

 

f:id:kakasiDX:20190204080749j:plain

おおぉぉぉおう!!!!!戦闘開始直後からハンドグレネードVSトマトマトという激しい射撃戦が展開されますっぅ!!!!!これは熱い戦いだぁぁぁああああ!!!!!

より第二兵装を使いこなすのはどちらか!?更に言えばどちらも第三兵装持ち!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204080925j:plain

熱い第二兵装・第三兵装の撃ち合いをすっ飛ばしてビームライフルとビームマシンガンの撃ち合いへ。メイン武装は明らかにリガズィのが強力ですがっぅ!!!!!

レズン専用機のみに限ればその威力はリガズィのそれを凌駕しますっぅ!!!!!

つーか何がそれでアレがこれなのか意味不明な解説すんなあヴォケがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190204081452j:plain

おぉっと!!!!やはりっぅ!!!!!これは全然勝負になってませんねー。

ゴリゴリ削れていくレズン隊の耐久値に比べリガズィ軍団はかすり傷程度。ギラドーガという機体の限界がここに示されますっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204081939j:plain

レズンの姉御、戦局を打開すべく独りむなしく撃ち続けますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190204082023j:plain

逝ったぁぁぁああああーーーーーーー!!!!!レズンの姉御、逝きましたっぅ!!!

専用機に乗っていてもコレがアレなのがギラドーガっぅ!!!!!残念っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204082201j:plain

んーーで、レズンの姉御を盾にして生き残ったギラドーガもぶった斬って勝利。

 

f:id:kakasiDX:20190204082301j:plain

こ・・これは屈辱!!!!レズンの姉御、まさかの甘ちゃん呼ばわりっぅ!!!!!

これは後日姉御の復讐劇となるや!?それともライラの勝ち逃げ確定か!?

最終決戦で会ったなら是非一騎打ちで雌雄を決してもらいたいところですな。

・・ってもとより両方雌か。

 

f:id:kakasiDX:20190204083014j:plain

さ、フィフス・ルナ上に陣取るレウルーラを沈めます。何気に白目無しラー率いる艦隊が追い付いてきていてワロタww意外に速いのな。

 

f:id:kakasiDX:20190204083122j:plain

まあレウルーラ如き沈めるのはワケありません。

 

f:id:kakasiDX:20190204083305j:plain

ポコポコとグレネードがヒットしていきます。うーん心地よい。

 

f:id:kakasiDX:20190204083406j:plain

後はビームライフル連打で爆沈。ナナイかライルか知りませんが乙っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190204083719j:plain

これで後はMS隊を片づけるのみ。でも猶予はあと1ターン。果たしてフィフス・ルナは落ちるのか否や!?

今回は疲れたのでここまでにしときます。いやはや私も歳だわこりゃ。

 

 

次回、ラサの命運が決まります。連邦職員数万人の命は私の手にかかっています。

う~ん、落としたぁ~い♡・・じゃなくて全力で阻止します。