ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編7

f:id:kakasiDX:20190128025033j:plain

さあどうする!?どうすればいい俺!?アタックか!?無視して逃げるか!?

 

f:id:kakasiDX:20190128025518j:plain

悩んだ挙句、天パを先頭に突撃開始。バブミサザビーがなんぼのもんじゃぁあああ!!

舐められてたまるかっぅ!!!!もちリガズィスタックは最強メンバーを揃えて攻撃。

ネタキャラは後方待機。

 

f:id:kakasiDX:20190128025749j:plain

更にレビルのスキル英雄指揮で手厚くサポート。

 

f:id:kakasiDX:20190128030038j:plain

おぉっとここでカミーユの名を出すか。これは隣にカミーユ置いとくべきでしたな。

セッ〇ス連呼カミーユを目の当たりすればバブミとて私が悪かったと謝るハズである。

 

f:id:kakasiDX:20190128032650j:plain

しかし理論武装してますからねバブミは。現物を持ってこないと通用しない。

大衆の中にいては精神病院。NTって奴はコレだから。

 

f:id:kakasiDX:20190128053637j:plain

それが現実だ!って何を偉そうに。ララァ~~って言いながらバブミプレイでオナってる姿を激写してこれが総帥の現実だっぅって某週刊誌にでも載せたろか。

 

f:id:kakasiDX:20190128055040j:plain

天パの皮肉が痛烈に効いてますねー。良いぞっもっと言ってやれっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128055549j:plain

ツッコまれるとこの切り返しよ。お前はひろゆきか。

 

f:id:kakasiDX:20190128062208j:plain

だから粛清する、と。でも全地球人類のエゴが地球からオーバーフローしたら自然に人口も減少していくと私は思いますが。無い袖は振れないワケで。ところで初詣ってありますけど、アレってある意味でエゴ詣だよね。自分のエゴ欲を満たす為に祈願してるの。

人類総出でエゴ詣って神への嫌がらせだよね、正直言って。だからバブミみたいな奴が

誕生して地球人類の抹殺を宣言しちゃったりするんだよ。(謎理論)

 

f:id:kakasiDX:20190128070255j:plain

本当にそうでしょうか?少なくともヤフー知恵遅れでは乗り越えられそうにありません。3人集まれば文殊の知恵ってアレ過去の話ね。今では3人集まればggrksですから。いやリアルな話。

 

f:id:kakasiDX:20190128072423j:plain

はい、IQ60の愚民でありますっぅ!!!!!是非とも叡智プリーズ。全ての知恵の実を食い尽くしたら神とのレスバトルで勝利出来る超人になれるかしら~。

え?お前はバナナでも食ってろって??モグモグ・・ウホホッゥ美味しいぃ。

 

f:id:kakasiDX:20190128075017j:plain

いやぁ天パ、勢いで「できらぁ!!!!」言っちゃいましたねー。

これは今からエンディングが楽しみです。どうやって全ての愚民に叡智を授けるのか。

ま・さ・か天パほどのNTが嘘でしたぁ~テヘペロ♪で済ませるなんて事は無いと信じていますよ??

 

f:id:kakasiDX:20190128080908j:plain

さてゴチャゴチャと長い屁理屈合戦も終わり戦闘開始です。こちらの前衛は天パ・ジュドー・マリーダ。能力的にはバブミにも負けていません。機体性能が雲泥の差ですが、そこは数で補います。情けないMS?ノンノンノン、情け容赦ないMSですわよ。

 

f:id:kakasiDX:20190128081137j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!

リガズィ軍団、なんと全機グレネード!!!!やはりエースを揃えたら一味違うっぅ。

バブミは第二兵装のミサイル飛ばしてきてますねー。フフン、手加減無用!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128081548j:plain

バブミ、ビームショットライフル撃ち方始めと同時にファンネルが攻撃開始!!!!!

こちらの耐久値、微妙に削られてってます。

 

f:id:kakasiDX:20190128081739j:plain

うあああああぁぁぁ!!!!!嘘だろオイ。全てのグレネードとビームライフルを避けていくバブミサザビーっぅ!!!!!!今さらだが何てバケモノだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128081934j:plain

マリーダ機にファンネル直撃っぅ!!!!!だがファンネルは一撃が軽いので致命傷には至らないっぅ!!!!!まだまだ戦えるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128082046j:plain

ちぃっ・・・射撃戦では勝負が付かないかっぅ!!!!やはり勝敗を決めるのは格闘戦。ビームサーベルで切り裂いてくれるわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128082322j:plain

1機一太刀でも浴びせれば勝機はある。覚悟しろっていう。でっていう。

 

f:id:kakasiDX:20190128082540j:plain

んがっぅ・・・当たらねーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128082605j:plain

一撃足りとて・・・・

 

f:id:kakasiDX:20190128082629j:plain

当たらないっぅ!!!!!くっそ遊ばれてやがるぜコンチクショウっぅ!!!!!

ザケンナッゥ!!!!ここ一回・・・この勝負のド本番で!!!!!このザマwww

 

f:id:kakasiDX:20190128082814j:plain

くっぅ・・・そっちが避けるならこっちも避けるまでっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128082845j:plain

あ゛あ゛ああああぁぁぁぁあぁーーーーーー!!!!!!

(ブリブリブブリブリリブリャーーーッゥぷ~~~♪ブッゥブバボッゥ!!!!!)

 

f:id:kakasiDX:20190128083046j:plain

お゛ま゛っぅ・・天パが死んだらゲームオーバーだっつってんだろぉうがぁあ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128083148j:plain

ふぅっ・・・なんとか後は全部回避してくれました。

これで天パ死んでたら発狂してVITAぶっ壊すトコでしたよ。精神衛生上よろしくない戦いですね。

 

f:id:kakasiDX:20190128083517j:plain

さあ天パ退場。まだ2機居るんだぜ??なんとかなるだろっぅていう。

 

f:id:kakasiDX:20190128083727j:plain

続いてはジュドー登場。せめて一撃喰らわしてくりぃ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20190128083811j:plain

オラッゥ、これでも喰らえっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128083842j:plain

が、当たんねーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128083909j:plain

何度攻撃しても、

 

f:id:kakasiDX:20190128083933j:plain

カスリもしません。イカン、バブミ舐めすぎていた・・・ここまで強いとは。

 

f:id:kakasiDX:20190128084022j:plain

そしていそいそとビームトマホークを取り出すサザビー。くっぅ・・駄目だわこの勝負。アカン負ける。

 

f:id:kakasiDX:20190128084411j:plain

ウゲェェエエエエーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128084436j:plain

はぎゃぶっぅ・・・うぉぇ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128084509j:plain

天パに続いてジュドーまでもがっぅ!!!!!遊ばれてるでやんすぅーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128084546j:plain

残りの攻撃は回避に成功。ギリ生き残りました。こりゃ3機目のマリーダにも期待はできんなぁ・・・あまりにも実力差があり過ぎる。

 

f:id:kakasiDX:20190128084709j:plain

ジュドーが去っていってマリーダさんの出番です。

 

f:id:kakasiDX:20190128084955j:plain

頼む!!!!せめて一太刀でもいいから食らわせてくれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128085041j:plain

だが現実は非情である。

 

f:id:kakasiDX:20190128085113j:plain

何度攻撃を繰り返そうが、

 

f:id:kakasiDX:20190128085135j:plain

バブミサザビーは無傷のまま。こいつよもやフル改造か!?運動性90超えてないとここまで避けるのは不可能なハズ・・・・!!!!!あり得へんわーーー。

 

f:id:kakasiDX:20190128085308j:plain

挑発するバブミ。おのれ調子に乗りおってっぅ・・・・!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128085348j:plain

が、マリーダさんギリ避けていきます。おぉ!?このまま無傷で突っ走れるか!?

 

f:id:kakasiDX:20190128085450j:plain

バブミを翻弄させるとはやるじゃないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128085534j:plain

が、重い一撃を喰らってしまいました。どんだけ強いねんコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20190128085640j:plain

結局耐久値の3割強を失ったリガズィ軍団に比べ、バブミサザビーは無傷。

アカン、こんなん勝てる分けへんわ。無理無理無理のカタツムリや。

 

f:id:kakasiDX:20190128085938j:plain

更に敵のターンで・・・・え?マジで??

 

f:id:kakasiDX:20190128090005j:plain

ちょwwwまさかのファンネルマップ攻撃www

 

f:id:kakasiDX:20190128090108j:plain

マジで手加減一切無用でワロタwwwどんだけやねんコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20190128090150j:plain

正に最悪。こんな強いなら勝てませんぜって最初から言うとけアホ。

 

f:id:kakasiDX:20190128090408j:plain

ハイドーーン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128090428j:plain

うぉぉぉおおお!!!!!リガズィ軍団に1209ダメージ!!!!!!

これもう戦えませんわ。次戦ったら絶対に死ぬ。

 

f:id:kakasiDX:20190128090533j:plain

105ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190128090614j:plain

あまりにバブミサザビーが強すぎるのでスペックを確認。

げげげぇぇぇええーーー!!!!運動性93だと!?フル改造じゃないかっぅ!!!!

そしてバブミのレベルは13。こっちは想定内だが・・・。運動性90オーバーだと攻撃が当たらないのは道理。こら勝てんわ。どう足掻いても勝つのは不可能。

 

f:id:kakasiDX:20190128090909j:plain

改造度を見ると出力5、推力5、燃料5と最強の改造具合。こここんなん勝てるわけがねぇーーーーー!!!!!これがベリハっぅ!!!!!イージーやノーマルだとここまで改造されてることは無いハズ。くっそせめて未改造なら楽勝だったものを・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190128091402j:plain

リガズィ軍団は前衛全機死にかけ。たった1ターンでこのザマwww

いや、フル改造サザビーがここまで強いとは思ってなかった私の采配ミスです。

 

f:id:kakasiDX:20190128091600j:plain

こうなったらクラップに逃げ込むんだ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190128091657j:plain

これ以上バブミに付き合ってられっかよ。クラップで遊んどいてやる。

 

f:id:kakasiDX:20190128091809j:plain

そしたらバブミが青ネギ相手にファンネル無双開始。

 

f:id:kakasiDX:20190128091847j:plain

次々に討ち取られる青ネギ。

 

f:id:kakasiDX:20190128091918j:plain

情けも容赦もねえ・・・。だが誰にも止められねえ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190128092053j:plain

107ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190129023020j:plain

ほっぅ・・・ようやくかよ。助かったぁ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20190129023105j:plain

いや待つなバブミ。さっさと逝っとくれ。天パは頭が異常なんだ。気にしないとくれ。

そもそもクラップで優雅に休憩しておきながらの「待て!」は無いだろ。説得力皆無。

 

f:id:kakasiDX:20190129023525j:plain

言うねえ・・・Hiニューが手に入った暁にはボッコボコにしてやんにょーーー!!!
にょにょにょにょーーーー!!!!!それまでこの勝負はおあずけだっぅ!!!!!

ん~~~~、まぁ今回はね、引き分けということにしといてやる。有難く思えよ。

 

f:id:kakasiDX:20190129025227j:plain

噛みつき天パ。餌を与えないで下さい。非常に好戦的です。接近すると「それはエゴなんだよっぅ」連発した後に襲ってきます。要注意。ちな石ころを投げると喜びます。

 

f:id:kakasiDX:20190129030212j:plain

どうぞどうぞ、御自由に。あんなエゴ丸出しなツラした住民はお前に全部くれてやる。

バブミ教の総本山にしてくれたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20190129031139j:plain

よく言うぜwwこっちゃあ死にかけたっつーのによぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190129031355j:plain

押し付けがましい!←ホントな。
地球を潰すつもりなら俺はそれを阻止してみせる!←???いつバブミが地球を潰すって言いましたっけ??それともニュアンスで何となく感じ取ったのか??

いやぁ流石はNT同士の会話。完全に付いていけませんぜ兄貴。

 

f:id:kakasiDX:20190129032017j:plain

ケッゥ、舐めプかよ。その余裕が命取りなんだよ。

次会った時がバブミ、てめえの命日だ。アクシズにグリグリしてやんよーーー!!!!

いやグリグリグラグラしてやんよぉーーーー!!!!!アクシズとグリとグラ。

 

f:id:kakasiDX:20190129035719j:plain

つーか調査もクソも何もバブミの手の平で遊ばれていただけじゃねーか。

 

f:id:kakasiDX:20190129040419j:plain

はいはい、ロンドベル安住の地ロンデニオンへ帰りましょうね~。

 

f:id:kakasiDX:20190129040658j:plain

この了解、本当に悔しそうでした。泣き天パ乙wwwうぇうぇwww

 

f:id:kakasiDX:20190129040826j:plain

よっしゃあ!!!!ベースジャバー要請しまくりますよ~♪

f:id:kakasiDX:20190129041437p:plain

って近っぅ!!!!ロンデニオンの目と鼻の先にスウィート・ウォーターがっぅ!!!

何コレ。全然安住の地じゃ無いやんけ。勇者が最初の町から旅立って4歩歩くと魔王の城があるのは何か間違ってへん??そもそもこんな超危険なコロニーを拠点にするなんてそこからして間違ってへん??誰がきめたん??最前線にも程があるっつのっぅ!!!!

 

次回、何が起きるかワタシにゃサッパリ分かりません。史実追うならフィフス・ルナ落としを防ぐんでしょうかねぇ。それともまだやり残したサイドクエストがあるのか。 

それよりも目の前のスウィート・ウォーターから敵がワラワラ湧いてこないかそっちのが心配です。