ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編6

f:id:kakasiDX:20190126041331j:plain

102ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190126041622p:plain

出撃してみるとスウィート・ウォーターを囲むように敵部隊が出現してます。

ジャムルフィン3機・・・いやもっと居るかも??まぁ全機ジャムでもリガズィ軍団の

敵ではありませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190126041826j:plain

とりあえず手近な部隊に接近&索敵。正体を暴いてやりましょ。

 

f:id:kakasiDX:20190126041912j:plain

するとジャムルフィンにデルが乗っていました。と、いうことは当然ニダーと女!!!

も居るわな。だがスタックを組んでないので全然怖くないんですが。3機連携スキルを

活かせない1カクリコン哀れよのうwww

よし3D隊の介錯は任せろ。ポックリあの世へ送ってやる。

 

f:id:kakasiDX:20190126042306j:plain

とりあえずデル、お前からだ。初手リーダー格潰しは定石中の定石。強い奴から倒す。

つってもそんな強くないけど。まぁ嫌いな食べ物は先に食べるタイプですから私。

 

f:id:kakasiDX:20190126042839j:plain

つーワケでデルのゴルゴ13ばりのプロ根性をバッキャバキャに粉砕してやります。

ほっほっほ、何が超A級の時間が始まるですか、そんなの私には効かないんですよ!!

オイルサーディンでも食って出直してきなさいっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190126043643j:plain

ご覧なさい、汚ないズサの花火がポンポン弾けるザマをっぅ!!!!これではまるで

ポップコーンですねえ・・アハハハハハッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190126044839j:plain

おやおや、どうしました??デルさん。アナタのプロ意識とはその程度だったので??

あまりガッカリさせないで下さいよ。

 

f:id:kakasiDX:20190126045126j:plain

はーっはっはっは、二度とプロを名乗るんじゃありませんよお馬鹿さんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190126045807j:plain

ついでに残念なズサを仕留めてスタック殲滅完了。安っすい仕事だわコレ。

ロンドベルって時給250円くらいでインジャネ??労基法完全無視の。うーんブラックがますますブラックにwwwリアルDARKER THAN BLACK

 

f:id:kakasiDX:20190126050918j:plain

敵のターンでニダーと女!!!が雑魚機と分離してツーショットアタック仕掛けて来ました。1カクリコンの野郎、小癪な真似をしおって・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190126051535j:plain

っていきなり天パが後ろからのハイメガキャノン直撃ぃぃいいーーーーー!!!!!

なんて作戦だっぅ!!!!ひぃぉぅぅぅ;;こんなんじゃどうやって勝てばいいのか分からないようぅ。・・んなワケがあるかボケ。耐久値600のリガズィになんちゃってハイメガキャノンの一撃や二撃が加えられようとも余裕のよっちゃんなんだよこのタコがぁああぁあああ!!!!!!どうやって勝てばいいぃのかぁぁあーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20190126052723j:plain

こうやって勝つんだよっぅ!!!!オラ喰らえやグレネードにビームライフルの嵐じゃ。死ぬまでタコ殴りにしてくれるわ。

 

f:id:kakasiDX:20190126053134j:plain

ファハハハハhhッゥ、1カクリコンの作戦など通用せぬっぅ!!!!!

そもそもだな、カクリコン・カクーラー如き三下が考えるレベルの作戦なんぞ最強のNTこと天パに通用するワケがないのだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190126061626j:plain

それが分からぬのなら散ってしまえホトトギス。ホーホケキョ♪ケキョケキョケキョ♪

ってそれウグイスやねん。

 

f:id:kakasiDX:20190126062039j:plain

ほらハヤトにも馬鹿にされてる。ざまあwww

 

f:id:kakasiDX:20190126063042j:plain

ツーショットなのでもう1回同じ攻撃してきます。ワンパターンなんだよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190126063217j:plain

うげっぅ・・またもや背後からのハイメガキャノンが直撃っぅ!!!!!

このスタックの先頭はニンジン嫌いさんですねぇ。煮るなり焼くなり好きにしてちょ。

 

f:id:kakasiDX:20190126063458j:plain

なんて言ってたら更にもう一撃ジャストミィィィーーートっぅ!!!!!

やめてくれ1カクリコン!!!!それは俺に効くっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190126064040j:plain

流石に3撃目は無かった模様。あったら困りますが。

 

f:id:kakasiDX:20190126064219j:plain

ふっふっふ、無駄撃ちに終わったな貴様のツーショットはっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190126064318j:plain

鬼天パが居ないスタックなので格闘戦へともつれ込みます。決定打に欠けるねぇー。

まぁまだレベル低いしぃーー??まだ序盤だしぃー?長い目で観てやろうじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20190126064834j:plain

おっともうオシマイかよ!?んじゃ今度はこっちから行くぜ??覚悟完了OK!?

 

f:id:kakasiDX:20190126065003j:plain

まっ、もう遅いがなっぅ!!!!!手遅れだっつーの。ぎゃはははははっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190126065055j:plain

キェェエエエエエーーーーーイ!!!!!斬り捨て御免!!御免!!!御免!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190126065611j:plain

103ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190126065633j:plain

さて、最後に残ったのはニダーと女!!!ですな。ホントしょーもない2人ですが武人の名誉として介錯してやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190126071723j:plain

どうせ潰える命なんでどっちがどっちでもどーでもイイですが一応確認。

えぇーと、下に居るのが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20190126071826j:plain

死ぬ間際まで女!!!って言ってそうな煩悩の塊ことデューンでした。

 

f:id:kakasiDX:20190126072558j:plain

で、上に居るのがニダー・・・と。

 

f:id:kakasiDX:20190126072622j:plain

この自信満々な顔のことよ。待ってろよすぐにデルの後を追わせてやるからな。

 

f:id:kakasiDX:20190126073524j:plain

ニダー死すべしっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190126074003j:plain

どうした?笑ってみろよ。ウェーハッハッハ!!!!って。

 

f:id:kakasiDX:20190126074802j:plain

私の名声がますますどーたらホルホルする暇も与えずKO。戦慄のニダーww

 

f:id:kakasiDX:20190126075116j:plain

だそうですよ。フラウご立腹。

 

f:id:kakasiDX:20190126075534j:plain

さて最後に残ったデューンを始末しますか。残り物には福があると言いますが七福神

乗っている宝船を艦砲射撃で焼き払うペリーレベルで福から遠ざかってる気がします。

泣く子と黒船には勝てないね。ってか福袋の底からデューンが出てきたらガチ泣くわ。

そも3D隊福袋には当たりが無いというオチ。

 

f:id:kakasiDX:20190126080601j:plain

つーわけでハズレなんだよお前はぁぁあああああーーーーーー!!!!!!!

女の事を忘れるくらいボッコボコにしてやんよぉぉおおーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190126080639j:plain

どうだっぅ!!!! 0.3秒くらいは女が頭から離れたか!?

まぁ別に女の事考えながら死んでいくのも良しっぅ。煩悩は衰えず盛んって言うしな。

 

f:id:kakasiDX:20190126081507j:plain

これにて3D隊の介錯完了!!!!!3人ともコロコロしてやりました。

 

f:id:kakasiDX:20190126081804j:plain

だっぁぁあああーーーーーー!!!!!今度は何だよっぅ!!!!!

イベント多発しすぎだろって。次から次へとサイドクエスト乱発してんじゃねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20190126082453j:plain

いやそこはNTのピキーンって奴で悟れよww「見えるっぅ」って。

 

f:id:kakasiDX:20190126083831j:plain

艦隊!?とうとうネオジオン軍本隊のご登場か!?いやいやいや、またサイドクエストかよと思いきやメインクエストだったとは。

 

f:id:kakasiDX:20190126084045j:plain

いや出るなよ。ネオジオン軍本隊なら相手は専用機に乗ったカス野郎かバブミだぞ??

リガズィで勝てるかね。いや無理だろ。

 

f:id:kakasiDX:20190126084436j:plain

なるほど、死んで来いと。しょうがねえなぁぁあああああーーーーーー!!!!!!

逝ったらぁぁああああーークソッタレぇぇええーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190126084645j:plain

104ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190126084753j:plain

・・・引き返しても良いっすか??駄目??マジで???

 

f:id:kakasiDX:20190126085454p:plain

ぐっはぁあぁああああ!!!!!コレどう見てもサザビーじゃねえかっぅ!!!!!

と言う事は乗ってるのはモチロン、

 

f:id:kakasiDX:20190126085805j:plain

バ・ブ・ミ♡・・・ですよねぇー。

 

f:id:kakasiDX:20190126085900j:plain

フン・・・まだ序盤なのにバブミサザビーって何の冗談だお!?!?理解不能!!!!

それともここで倒せばゲーム終わるのか!?つーか倒せるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190126090010j:plain

はい会話イベント終わったら解散解散。さようならぁ~~・・・でしょ??

きっと・・いや絶対そうに決まってるっぅ!!!!!だと言ってくれよっぅ!!!!!

頼むよママン。

 

f:id:kakasiDX:20190126090352j:plain

はあぁぁぁっぅああああっあああああ!?!?!?接触しろだぁぁあああああ!?

ハハッゥ、ナイスジョーク。全力でお断りします。

いやね、バブミのレベルが10未満で未改造サザビーなら喜んで接触しますよ??

というかむしろ狩る。でもレベル2桁のバブミでフル改造サザビーだったら、接触

それ即ちゲームオーバーを意味するんですけどぉーーー??ここまで来て最初からやり

直す気力ありませんわ。つまり賭けろと。開発スタッフの常識に賭けろと。

いや無理っしゅ。だから無理っしゅ。絶対無理っしゅ。というか逃げろメロス。

私なら走るどころか家でグースカ二度寝しますね。夢の中で「俺の幸せの為に死ね、あばよセリヌンティウス。」言ったとか言わなかったとか。

 

 

次回バブミサザビーに特攻するか逃げるか二度寝するか思案中。いや、真剣に言ってます。ベリハなんでガチサザビーだったら天パ死亡フラグですもん。え?何の為にリガズィ量産したのかって??はっはっはっ、情けないMSに何を期待してるんですかww

うーん強い奴から倒すとは一体何だったのか。