ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編1

f:id:kakasiDX:20190115022111j:plain

こんにちわ、どうもkakasiDXです。最近寒くなってきましたね~。まぁ冬なんだから当然なんですけども、私は毎日18時間エアコン稼働中で快適なウィンターライフを送っております。26度設定で地球に優しくないですが、私に優しいから良いんです。

1DKのアパートなんで室内全部温めてくれるエアコンは神ですね。照射可能範囲のみ無駄に熱くてしかも首振ったら途端に寒くなるハロゲンヒーターなんてクソオブクソですし、ファンヒーターは電気代がファッキン高い癖に室内全てを温めるには明らかに力不足のゴミ、ストーブは灯油の補充が面倒くさすぎる雑魚。こたつは場所を取る上に温かいのはこたつ内限定というこれまたクソ。自由に歩き回りたいんだよ、アタシャ。

電気毛布も身体に纏うのが拘束されてる感じがして嫌ですし、電気カーペットに至っては椅子に座って作業する私にとって何の意味もありません。

トイレに行って寒い思いをする暖房器具は例外なく役に立ってませんねー。風呂上がりにヒートショックで死ねってか!?舐めてんの??まぁ北海道とかロシアとか欧州とか行けばセントラルヒーティングが神なんでしょうが、山口県はそこまで寒くないですからね。あぁ~夏にエアコン買い替えて良かったわぁ~~。エアコン付けっ放しで寝る至福の日々よ。毎月英世が8枚飛んでも許せちゃう。

で、今回はCCAアムロ編という事でですね、え?冬の寒さと何の関係があるのかって?

いえこれが十分関係あるんですよ。シャアは隕石の衝突によって発生する核の冬でもって地球上の人類を粛正しようとしていますからね。核の冬がどんだけ寒いのか知りませんが、かかってこいやオラッゥ!!!!うちのエアコン舐めんなよ!?シュバババッゥってワケなんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190115083718j:plain

それではCCAアムロ編開始です。バブミは総帥なのに天パはMS部隊隊長。一体何処で差がついてしまったのやら。慢心、環境の違い。そも人相悪いしなコイツ。言っちゃなんだけど絶望的にカリスマが足りない。エゥーゴでもパッとしなかったしな。

 

f:id:kakasiDX:20190115084336j:plain

ま、そんな天パを今回はパッとさせてやろうじゃないかと。豆電球からLEDですよ。

ほうら明るくなった。難易度はもちろんベリハ。

 

f:id:kakasiDX:20190115085052j:plain

介入機体・パイロットともに無しで挑んでみます。我ながら無謀な奴よのうww

ここは天パを信じるんだっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190115085307j:plain

正直言って少し後悔、だがもう遅い。ここで引けば男がスタコラサッサーだ。

先に宣言しておくがIQ70にギアチェンジして挑む私は手強いぞ??1カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20190115085910j:plain

1年で人類の半数を死に至らしめたというのは皆殺しの冨野にしては甘いですね。

正直言って、逆シャアアクシズ落下で地球人類滅亡ENDの方が冨野氏の本意であったのではないかと邪推してしまいます。あのハゲ前科ありますからね~。イデオンという

電気店みたいな名前のアニメで。

 

f:id:kakasiDX:20190115091841j:plain

この描写はグリプス戦役のターニングポイントとなった戦いですな。グリプス2(コロニーレーザー)を制する者が勝利するという身も蓋もない戦争でしたね。いや戦役か。

 

f:id:kakasiDX:20190115092957j:plain

地球圏制覇目前でガンダムチームは邪魔するわグレミーは反乱を起こすわで散々な目に

遭ったハマーン様カワイソス。しかし、やっぱこの金ピカ衣装映えるわ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190115100038j:plain

この描写、何度見てもゾクゾク来ますねぇ~。是非一度生で観てみたい。

1DAYイベントでも1weeklyイベントでもなく、人生で一度きりのイベントですからね。

落ちて来る空を見てから死ね、ですよ。ヴェニス??話になりませんな。

 

f:id:kakasiDX:20190115101241j:plain

いいねえ平和。世の中ラヴ&ピースですよ。だからこそ、その平和が手からこぼれ落ちる瞬間に興奮しますよね。

 

f:id:kakasiDX:20190115101751j:plain

携帯電話をかけるサラリーマン、犬とフリスビーで戯れる少年、幸せそうな家族連れ、

映画のワンシーンに出て来そうなアメ車に乗った若者。これぞ平和って感じですな。

いつ見てもなごみます。

 

f:id:kakasiDX:20190115102111j:plain

が、たった10年で永遠に続くと思ったら大間違いなんだぞ、っと。

 

f:id:kakasiDX:20190115102627j:plain

出ました、左からチビで歪んだ顔をしているオッサン、その下にエリートっぽい雰囲気ながらも白髪染めで白髪を誤魔化しているオッサン、続いて躍動感あふれる中央のオバサン、そして周囲の狂気に涙目なその娘、右上には四白眼の何だか恐ろしい若者、右端に性犯罪でも犯しそうな顔をしたオッサン。こいつらが全員NTになったら地球圏滅亡待ったなしですわ。どいつもこいつもエゴの塊のようなツラしてやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190115104849j:plain

当然でしょ。あんなツラした連中に独立でもされたら何するか分かったもんじゃない。

 

f:id:kakasiDX:20190115105046j:plain

ほらね、何するか分かったモンじゃない。しっかし今時ザク改にリックドムとは命が惜しくないようで何より。死にたい奴からかかってこいや、塵にしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20190115105650j:plain

ほほう、この年から始まりますか。いいでしょう、前座試合と行きましょうか。

最高の虐殺ショーをご覧に入れて差し上げますよ。 

 

f:id:kakasiDX:20190116045355j:plain

おぉ!!!!GMⅢがなんだか格好イイぞ!!!!!ゲーム本編で活躍できないからって1枚絵で活躍させなくとも・・・ってかよく考えると相手がMSでなくただの人間という点ではやはり役立たずのボンクラGMⅢを演出していると言えますねー。残念。

しかし反連邦活動というか、これではまるでゲリラ??テロリスト??ではないか。

これもう戦争状態になっちゃってるんじゃないの~~??こんなん受けて事態を重く見た地球連邦政府には、え?今さら??既に手遅れだろってツッコミを入れたいトコです。大丈夫かいな。戦争の火種がくすぶっているというか大タル爆弾Gが後頭部に20個くらいセット完了済みレベルでもう手遅れかつヤヴァイ状態。後は点火を待つだけ。

 

f:id:kakasiDX:20190116052005j:plain

んで、そうはいくかと大タル爆弾Gを取り除くべくロンドベル隊を設立と。

給料良いんだろうなぁ~。よぅしパパ夢のマイホーム買っちゃうぞっぅ!!!!な~んて楽勝で言えるクラスなんだろうなぁ。まぁその後普通に戦死するんですけどもね。
ジェガンでαーアジールサザビー、ヤクトドーガと戦うんだからうんと高い生命保険に入ってなきゃ家族が安心できないねぇ。ロンドベル?あ、お断りで。とかにべもなく

保険会社に拒否られてたらクソワロスwwwまぁ特攻隊みたいなモンですからね、そりゃ保険会社も考えますよ。でも遺族年金たっぷり貰えるでしょうからそっちでカバーできますでしょうが。ケツ持ちは地球連邦政府にお任せあれ、ってな。私のケツは誰が持ってくれるのか知りませんが。日本政府はきちんと年金払って下さるのかしら。

ジジイになった頃に年金80歳からね、って言われたらもうテロりますよアタシャ。

GMⅢを相手に生身で戦う決意がお分かり頂けたでしょうか。そらテロるわ。

 

f:id:kakasiDX:20190116055913j:plain

出た、白目無し野郎。今回は珍しく白目が浮き出ていますねー。シャッターチャンスを逃さなかった撮影者はただ者ではありません。このポーズ・・・、反地球連邦組織をどう弾圧するか考えてるんでしょうか。ミノ踊りでもハゲ踊りでもバブミの踏み絵でも好きにやっちゃって下さい。

 

f:id:kakasiDX:20190116062519j:plain

よく地球連邦政府は天パをロンドベルに採用したなぁ。毒をもって毒を制すってか?
それとも白目無し野郎の推薦でもあったのか。ここは是非とも裏切りEND(バブミの同志END?)があれば狙っていきたいトコですね~。ロンドベルも地球連邦も友人も愛人すらも全て裏切っていくNTならではのキ〇ガイスタイル、決して真似できません。

 

f:id:kakasiDX:20190116063859j:plain

f:id:kakasiDX:20190116064054j:plain

さてさて、では一丁小生意気なスペースノイドを弾圧しに行くとしますか。

f:id:kakasiDX:20190116065641j:plain

どうでしょうねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190116065721j:plain

誰だオマエ。

 

f:id:kakasiDX:20190116070009j:plain

バブミの脅威をそれとなく肌で感じる天パ。NTの勘って奴でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190116070838j:plain

( ゚Д゚)ハァ? やれやれこれだから凡人は・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190116070939j:plain

いや戦争の火種というか既に大タル爆弾Gが後頭部に20個ですからね。

考える暇なんてありませんわよ。

 

f:id:kakasiDX:20190116072359j:plain

鎮圧する??よっしゃレッツ弾圧ひゃっほぉぉおう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190116072453j:plain

サイド4の反連邦組織ねえ。ハゲかイリアたんでも出て来んのかな??

まぁ天パのリガズィが撃破されることはまず無いとして、クラップ撃破でも敗北というのは少し・・いやかなり痛いな。しかも小さい字でクラップは操作できませんが、ときた。世の中都合の悪いことは小さい文字で表示すると相場が決まっています。これは要注意でしょう。IQ70にギアチェンジした私にはビビッィと来ましたね。

f:id:kakasiDX:20190116073300j:plain

残念ながらサポートチーム居ないんですよ。えぇ、これで負けたらサポートチームこれでもかと投入して再チャレンジします。身の程を知るのも良い経験かと。

 

f:id:kakasiDX:20190116073531j:plain

1ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190116073546j:plain

って近っぅ!!!!目の前じゃないかサイド4。もうこれ1ターン目から戦闘始まっちゃうよ!?いいの!?やっちゃっていいの!?

 

f:id:kakasiDX:20190116074000p:plain

いやはやここまでお膳立てされてたらもう一直線に突っ込んで戦うしかないってばよ。

しかし味方部隊少ないな。トータル21機か。敵が31機だから数では負けてる。

天パをいかに活かして戦うか、が鍵でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190116074251j:plain

先頭に天パリガズィを確認。先陣を切るとは伊達に隊長じゃないですねー。偉い偉い。

・・っていきなり疲労してんじゃねーか。何があった!?謎の疲労が溜まっています。

ハンデ??これハンデなの??そるぅあハンデあっても天パなら勝てるから良いけど?

でもなんだか初っ端から出鼻をくじかれた感がして嫌だなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190116074352j:plain

天パのLV10か。これでも雑魚相手なら十分。バブミの相手をするまでにLV20にはしておきたいところですが、さて。リガズィは当然ながら未改造。当面の間はリガズィが愛機になりそうなので改造しておきたいトコですが、キングゲバイナーさんご提供の裏技、試してみますか。成功したらめっけもんですしお寿司。

 

今回は疲れたのでここまでにしておきます。次回サイド4に巣くう反連邦組織部隊を殲滅します。天パ突撃させときゃ大体何とかなる・・・と思われ。