ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ クェス編2

f:id:kakasiDX:20190106095522j:plain

2ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190106095539j:plain

敵増援ってちょwwまだ天パニュー健在なのにwww うーんどうしたものか。

まぁ増援の内容にもよるよね。できればカモネギであって欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20190106095726j:plain

あっぅ・・・カモネギだわ。無限に湧く青ネギを背負ってカモがやって来たww

しっかし無限に湧くのは面倒だな。一体いつからこんなゲームになったんだ??

仕方ない、ネギだくだくだくだくだく・・・ってやるか。気が済むまで永遠にだくる。

アレだね、たまに無限にプチプチつぶしをしたりクリボー踏みつぶしたりしたくなるような衝動に駆られるけど似たようなもんだねこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190106100244j:plain

そして核搭載ムサカの御到着、と。しっかし酷えな。隕石落とすだけじゃなくて核もしこたま用意して地球上で爆発させようってんだからテロリストが可愛く見えてくる。

というか全地球人類に対するテロだろこれ。セイラさんまで殺すつもりなんでしょうか。え?何を今さら??ところで今回は妹に金塊ゴトッゥは無かったですね。

得意の金塊もロンデニオン会談で尽きたのかなぁ~??私にも金塊下さい。

 

f:id:kakasiDX:20190106101921j:plain

注意して下さいっつってもなぁ・・・天パがその気になれば誰も止められないんだけど。

 

f:id:kakasiDX:20190106102254p:plain

なるほどこれか。沈むか否かは天パの気分次第。あぁ大変困ったわ~。

 

f:id:kakasiDX:20190106102412j:plain

まぁ天パの気分なんて知らねーから右上から侵入してきたクラップを狩ります。

ふはははははっぅ、無限に湧く青ネギをだくると言ったな、アレは嘘だっぅ!!!!

誰がプチプチをするものか。そんなモンするくらいストレス溜まってないわヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20190106102854j:plain

さてさて基地中心部付近ではハゲ奮闘中。イリアたんが死んでハゲが生き残るとは世の中不条理よのう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190106103004j:plain

案外とハゲ強いんだわ。

でも基地中心部にバブミが居座っている以上、無駄な努力ご苦労様ぁ~~wwとしか。

 

f:id:kakasiDX:20190106103320j:plain

モマが粋がってます。ハゲの癖に生意気な。え?ハゲ関係ない??・・あっそう。

 

f:id:kakasiDX:20190106104006j:plain

ミサイル衛星が捨て身の攻撃で天パの疲労度蓄積&EN消費に役立ってくれます。

衛星や砲台って何の役にも立たないと思っていましたが、ところがどっこい強敵にはかなり有効であると判明。今まで馬鹿にしてゴメンよ。

 

f:id:kakasiDX:20190106104244j:plain

クラップをファンネルで爆撃するクェスですが、

 

f:id:kakasiDX:20190106104315j:plain

惜しくも沈まず。って言うか直接攻撃してたら沈んでたんじゃねー??的な。

耐久値の高い艦船にファンネルでマップ攻撃って馬鹿じゃね??何やってんのwww

いやぁー、雑魚だからとあまりにも舐めプし過ぎてしまいました。

 

f:id:kakasiDX:20190106104529j:plain

おぉっと敵のターンで逆にクラップが直接攻撃!!!!トチ狂ったか1カクリコン。

カモネギにも程があんぞ??そしてやはり動きましたね天パ。標的は核搭載ムサカ。

ムサカは素直に諦めましょうか。あんなバケモノ止められないってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190106104825j:plain

ふっふっふっふ、愚か者が。全ての兵装が使える射程で直接攻撃してくるとは愚かなり。αーアジールの全力射撃で滅するが良いわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190106105032j:plain

さあメガ粒子砲の洗礼を受けろっぅ!!!!!そして馬鹿な艦長ともども全クルー無駄死に乙っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190106105838j:plain

ざまあwww対艦キラーたるαーアジールを甘く見たツケなんだよっぅ!!!!!

数百人は死んだかな??ひはははっぅ、うーんゾクゾクするねぇ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190106110750j:plain

おぉっとあさっての方向でナナイのムサカ撃沈ーーー!!!!!所詮愛人か。

 

f:id:kakasiDX:20190106110936j:plain

なんだか位置関係が微妙なクェスですが、まだ天パニューを潰すには時期早々。

 

f:id:kakasiDX:20190106111136j:plain

今のとこは青ネギだくってやりますか。

 

f:id:kakasiDX:20190106111252j:plain

そろそろ基地中心部のバブミが本気を魅せる時が来ました。

 

f:id:kakasiDX:20190106111510j:plain

基地中心部へ猛攻を仕掛けるロンドベル。が、青ネギどもではなぁっ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190106111717j:plain

即座に4機のジェガンを葬るバブミ。いよっぅ、アンタが大将だ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190106112129j:plain

クェスもファンネルで青ネギだくだくぅ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20190106112302j:plain

5機瞬殺です。ハッゥ、相手にならねーなこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190106112531j:plain

なんて言ってる間に核搭載ムサカ、リーチ!!!!天パニューが襲撃してきました。

 

f:id:kakasiDX:20190106112716j:plain

これは一撃轟沈か!?あのチートバズーカがある限り勝機は無いかと。

 

f:id:kakasiDX:20190106112805j:plain

で、出たぁぁああああーーーーーー!!!!!ハイパーバズーカ!!!!!

核搭載ムサカ無念ながらも轟沈確定っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190106112950j:plain

が、ありゃりゃりゃ・・!?一発撃ったらそれでオシマイ。なんだそりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190106113043j:plain

格闘で倒されるのかと思いきや、

 

f:id:kakasiDX:20190106113134j:plain

1回斬ったらそれで終了。これは・・・疲労度がかなり蓄積している模様です。それか、牽制コマンドでも使ったか!?ガス欠寸前だもんなぁ。

今の天パならクェスでも勝てるかも!?溺れた犬を叩く行為でもうノリノリでリズミカルに叩きまくりませう。ズンドコズンドコ♪

 

f:id:kakasiDX:20190106221135j:plain

とりあえず天パが怖くなくなった??ので接近します。

 

f:id:kakasiDX:20190106221213j:plain

まずは邪魔な青ネギどもを爆殺。

 

f:id:kakasiDX:20190106221238j:plain

ドカーンと一発で全滅。やられメカはいいねえ、ただ爆発さえしてればいんだから。

 

f:id:kakasiDX:20190106233818j:plain

続いて天パを攻撃。ふははははっぅ、溺れた犬を叩きまくる準備は万全だっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190106233929j:plain

いやなかなかにして結構邪気あると思いますよ。そりゃ腹黒いバブミやゲスいカス野郎に比べたらまぁ随分とマシな方だとは思いますが。

f:id:kakasiDX:20190106234237j:plain

いやもうガス欠だから何処にも行けないけどねー。馬鹿天パは何がしたかったのか。

クェスと戦うかと思えば基地中心部目指すし、途中で核搭載ムサカが現れればそっちに向かう。そうしている間にEN切れ。マジ馬鹿ww

 

f:id:kakasiDX:20190106235223j:plain

さあ覚悟しろっていう。ファンネルにメガ粒子砲だっていう。でっていう。

f:id:kakasiDX:20190106235349j:plain

おぉ!!!!とうとうニューの耐久値が2mm程度減ったぞ!!!!!

やはり疲労度の蓄積がこれ以上無いほど効いてますねー。

 

f:id:kakasiDX:20190106235526j:plain

だが後は全てシールド防御されてしまうという・・・。こいつ倒すの何ターンかかるんだろうなぁ??格闘さえあればなー。カス野郎が早々に死んだのが痛すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20190106235945j:plain

バブミが手強いと知った青ネギどもが目標を変えてレウルーラを連続攻撃していきます。

f:id:kakasiDX:20190107000040j:plain

強気なライル。前に出る!覚悟しろ!ってあーた狙われてるの分かってんオ!?

ったく宇宙世紀の艦長はどうしてドイツもコイツも前に出たがるのか。

f:id:kakasiDX:20190107001801j:plain

その結果今にも沈んでしまいそうなレウルーラ。それみたことかアホライル。

f:id:kakasiDX:20190107002050j:plain

いくら機関砲当てたトコでマヨビームには到底及ばないんだなぁコレが。

 

f:id:kakasiDX:20190107002224j:plain

あーあ、沈んじゃったよ。どうしてくれんの??数百人のネオジオン将兵がパアだよ。

どこぞの白目無し野郎みたいに砲撃手にでも責任転嫁するか?

 

f:id:kakasiDX:20190107002613j:plain

どうしたんだ・・・じゃねえよwww 最期までマヌケな奴だったなぁアホライル。

そもそも敵をコンピュータグラフィクスではないのか?とかノタマウ時点でアレだね。

天然ボケキャラ。

 

f:id:kakasiDX:20190107003005j:plain

もう一丁クェスで天パを小突いてみます。

 

f:id:kakasiDX:20190107003031j:plain

そろそろニューガンダムが伊達になる(疲労度100)頃だと思うのですが、案外にしぶといですね。ミリ単位でしか耐久値減りません。

 

f:id:kakasiDX:20190107003935j:plain

まぁ、さっきよりは確実にダメ通ってますのでこのまま攻撃し続ければ倒せそう。

へっへっへ・・・キャンキャン吠え面かくなよ馬鹿天パが。

 

f:id:kakasiDX:20190107004342j:plain

なんて言ってたら戦闘中断。不完全燃焼でしたね。まぁこんな時もあります。


次回、天パ撃破・・・したいなぁ。まぁロンドベルの増援がまた現れてそっちの相手するかもしれません。