ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ギュネイ編4

f:id:kakasiDX:20181228044747j:plain

命令コマンドで移動させたハゲをついでに攻撃させときます。お前にもう用は無い。

しかも既に道は閉ざされているんだなコレが。実績を積む暇なんてないんですわよ。

何しろ10ターンで終わりですからね。あと5ターン。

 

f:id:kakasiDX:20181228045111j:plain

が、青ネギに遅れを取るハゲでも無かった。

 

f:id:kakasiDX:20181228045144j:plain

まぁいいどうせ天パに殺される運命よ。せいぜい青ネギ相手に粋っててどうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181228045500j:plain

天パHiニューを撃破してから言って欲しいトコですねー。ハゲの特徴を活かして太陽拳でも使わねーと勝てないだろうけど。

 

f:id:kakasiDX:20181228050117j:plain

さ、基地中心部に居座ったからにはEN切れの心配もありません。余裕シャクシャクで

敵を殲滅していきます。

 

f:id:kakasiDX:20181228050221j:plain

しっかしカス野郎には勿体ないくらいの専用機ですね、ヤクトドーガ。

 

f:id:kakasiDX:20181228050323j:plain

これほどモノアイが似合うMSも少ないことでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20181228050455j:plain

さあ行けっぅファンネル!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181228050716j:plain

青ネギ撃破。え?目標は天パだろって??いやどーせ当たりませんから。

天パは疲労度が増した頃に直接攻撃でぶっ倒します。1カクリコンが馬鹿だから補給線を確保せずに突撃しているのが運の尽きですわ。

 

f:id:kakasiDX:20181228051338j:plain

相変わらずファンネルで爆撃してくる天パ。いいぞレウルーラ堕としてバブミを無理やり引きずり出せ。どうなるか楽しみだ。くっくっくっく。

 

f:id:kakasiDX:20181228051611j:plain

ハゲ死亡のお知らせ。巻き添えで死なせて悪かったにょうwwぎゃははははっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20181228052051j:plain

・・・バブミ乗せたナナイレウルーラ逃げやがったwwwどうあっても戦いたくないらしい。そして集中砲火を受けるカス野郎。

 

f:id:kakasiDX:20181228052225j:plain

・・・が、基地中心部の地形効果&回復効果がある限りはスターを取ったマリオ状態。

永遠に俺のターンが続くのさ♪

 

f:id:kakasiDX:20181228052335j:plain

おぉっと射撃で1機も撃破できないだとぉーー!!!!!流石はカス。専用機に乗ってもこのザマwww

 

f:id:kakasiDX:20181228052440j:plain

が、気にしない気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20181228052500j:plain

格闘反撃で挽回できるからね。

 

f:id:kakasiDX:20181228052525j:plain

3タテ完了。格が違うんだよっ格がっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181228052924j:plain

珍しく天パが直接攻撃に出たのでここらでイッチョ揉んでやるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20181228053215j:plain

って突撃かよ!!!!メスゴリラといい天パといい、何??流行ってんの??

突撃コマンド。私は全力で戦いたいんですけど??格闘オンリーって馬鹿じゃね??

 

f:id:kakasiDX:20181228054209j:plain

ちっぅ・・しゃぁーねーー。せめて格闘だけでもダメージを与えなければ。

 

f:id:kakasiDX:20181228054303j:plain

突撃コマンド使った割には全く格闘が当たらない天パ。何のために使ったのやら。

 

f:id:kakasiDX:20181228055043j:plain

なんと全てミスという結果に。どうした?もうヘバってきたのか??

 

f:id:kakasiDX:20181228055524j:plain

そんじゃーこっちから行くぜ!?まさか全部ヒットしたりしてーwww

 

f:id:kakasiDX:20181228055813j:plain

まぁそんなこと有り得るワケが無いんでして・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181228055943j:plain

当たりませんなぁ。これが運動性90オーバーの世界。とにかく攻撃が当たらない。

 

f:id:kakasiDX:20181228060119j:plain

・・・と、思ったらラスト1撃でブチ当てました。よくやったカス野郎。

 

f:id:kakasiDX:20181228060429j:plain

互角以上の戦いをしてくれますね・・・。想像以上です。これなら普通に勝てそう。

問題があるとすれば10ターンのタイムオーバー以内に倒せるか否か。

 

f:id:kakasiDX:20181228060838j:plain

残り4ターン・・・行けるか!?

 

f:id:kakasiDX:20181228061005j:plain

要らねぇぇえええーーーーーー!!!!!もう発言力使う機会ありませんから!!!!

ハゲも死んだから命令出せる相手が居ないんだよ馬鹿野郎。

 

f:id:kakasiDX:20181228061412j:plain

6ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181228061540j:plain

とりあえず天パを攻撃、と。

 

f:id:kakasiDX:20181228061653j:plain

・・・と思ったら何処からともなくニダーが出現。まだ命令出せる相手いたわww

しかし天パHiニューを相手にこのセリフ。ニダパワーがどこまで通用するのか。

 

f:id:kakasiDX:20181228062408j:plain

イリアたんまでいるじゃーあーりませんか。とっくの昔に全滅してたかと思ってたよ。

ギラドーガ隊の必死の攻撃がどうなるか?しかしニダー、ただのギラドーガだぞお前。

 

f:id:kakasiDX:20181228062828j:plain

おぉっと天パ、防御を選択しましたねー。これは普通に攻撃当たらないでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20181228062951j:plain

ほら当たんない。

 

f:id:kakasiDX:20181228063033j:plain

格闘ももちろん当たんない。

 

f:id:kakasiDX:20181228063103j:plain

はいはい、ギラドーガでどうにかなる相手じゃないと分かったでしょ。森へお帰り。

 

f:id:kakasiDX:20181228112858j:plain

ナナイレウルーラと白目無しラーの旗艦同士の砲撃戦。少し熱い展開ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20181228113307j:plain

いつも怒られる左舷の砲撃手カワイソス。右舷の砲撃手は優秀なんだろうなぁ・・。

・・と、思ったら砲撃手は1人で両舷担当だったりしてwwそら弾幕薄いわwww

ロンドベルはブラックだった!?上司がコイツと鬼天パの時点でホワイトではないな。

落下するアクシズを食い止めようとMSで体当たりを強要させる(雰囲気)の時点で何やってんだコイツラ・・・って思いましたもん。

 

f:id:kakasiDX:20181228114112j:plain

しかし攻撃は左舷でも右舷でもなく中央からの砲撃。コントでもやってんのか。

 

f:id:kakasiDX:20181228114303j:plain

ナナイも負けじとトリプルマヨビーム。

 

f:id:kakasiDX:20181228114337j:plain

おげぇぇぇえええええーーーーーーー!!!!!耐久値減り過ぎでしょ!?何コレ。

 

f:id:kakasiDX:20181228114421j:plain

一方のラーはほぼマヨビーム当たらず。やはりナナイでは最強の艦長を相手にするのは

無理があったか。白目無し野郎はただでさえ強いのに英雄指揮保有してますからね。

 

f:id:kakasiDX:20181228114917j:plain

カス野郎は青ネギ成敗続行中。

 

f:id:kakasiDX:20181228114954j:plain

次々に討ち取ります。邪魔なんだよテメーら。

 

f:id:kakasiDX:20181228115100j:plain

あまりに天パHiニューの耐久値が減らないのでターン大幅にすっ飛ばしました。

イリアたんもニダーもファンネルで即死。生き残ったのはカス野郎にナナイレウルーラ、この期に及んでも引きこもってるバブミサザビー、そして謎の1機のみ。

残った敵は天パHiニューと白目無しラー、そして2機の青ネギだけ。

 

f:id:kakasiDX:20181228115356j:plain

天パHiニューを指してこのセリフ。トチ狂ったかカス野郎。幻覚でも見てるんでしょうか。きのこの山食い過ぎたか??今度からはたけのこの里にしておくんだな。

 

f:id:kakasiDX:20181228120906j:plain

ようやく耐久値半分減らせましたよ。ターン大幅にすっ飛ばしてコレ。延々と続く戦い。制限時間内に決着付くのかな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181228121042j:plain

ファンネルの当たり具合良好。僅かずつですが耐久値を減らしていきます。

 

f:id:kakasiDX:20181228121331j:plain

格闘戦は一撃が重いので期待値大ですが、これがなかなか当たらない。

 

f:id:kakasiDX:20181228121417j:plain

全てシールド防御で戦闘終了。ちっぅ・・・硬えぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181228121657j:plain

続けて攻撃。天パの疲労度が限界に達したのか耐久値がガシガシ削れていきます。

 

f:id:kakasiDX:20181228121831j:plain

更には格闘攻撃がヒット!!!!!撃破目前なう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181228122330j:plain

ふっふっふ・・・予定通り。疲労度100にまで上昇してるじゃないの天パ。

補給線確保しておかなかった時点でこの展開は読めていましたよ。途中で補給線確保と

拠点上に移動をするかと警戒していましたが・・・ここまでお馬鹿さんだとはガッカリしましたよアナタには。では猪突猛進のお馬鹿さんにトドメの一撃と行きましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20181228122652j:plain

ハハン♪ 今さらファンネル飛ばしたって遅いんですよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181228122725j:plain

疲労度100のアナタはどう足掻いたって雑魚も同然。それすらも分からないとは。

 

f:id:kakasiDX:20181228122837j:plain

おっとフィン・ファンネルが直撃!!!!!イタチの最後っ屁ですか。実に結構。

 

f:id:kakasiDX:20181228123047j:plain

ではこちらのファンネルも味わって、どうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181228123114j:plain

はっはっはーーーー!!!!!天パHiニュー撃破!!!!とうとうやったぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181228123234j:plain

ふははははっぅ、最強のNTは誰かこれで思い知ったかアホンダラ。天パでもなくバブミでもなく、このギュネイ様だってんだ!!!!

カス野郎への花束サンクスだぜベイビー♪

 

f:id:kakasiDX:20181228124100j:plain

実にあっさりと最終目標撃破。これが補給線を軽視した者の末路ですよ。ご覧なさい、

哀れにも爆発する様を。おーぉほっほっほっほっほwww

 

f:id:kakasiDX:20181229025127j:plain

ざまあwwwエゴの音もでまいwww

 

f:id:kakasiDX:20181229025522j:plain

またまたフラッシュ。謎演出ですねー。フラッシュ焚くと誰か喜ぶんでしょうか。

少なくとも私は喜びませんが。

 

f:id:kakasiDX:20181229030113j:plain

ええぇ!?「ラーカイラムでアクシズを押すんだよ!!!!」じゃないの???

かーーっぅ、情けねえ部隊だぜロンドベルwww

 

f:id:kakasiDX:20181229030301j:plain

おうよっぅ、とうとう夢が実現して我が世の春を謳歌する時がやって来たぞ!!!!!

バブミなんぞアゴで使ってやれ!!!!!ついでにクェスもオマエのモンだ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181229030518j:plain

ちょww有頂天で本心丸出しじゃないかwwwいやー、カス野郎がカスたる所以ですな。見事なカスっぷり。まぁ本音が出るくらい嬉しいんでしょうけども。

 

f:id:kakasiDX:20181229030657j:plain

細かいこと言うけどニューじゃなくてHiニューなんですがそれは。

 

f:id:kakasiDX:20181229030749j:plain

何だと!じゃねえよwwお前がレウルーラに引きこもってナナイとイチャイチャしていた間にどんだけ苦労したと思ってんだボケが。

 

f:id:kakasiDX:20181229030956j:plain

一応褒める。まぁここは部下の目もあるし器が大きいトコを魅せていかないとね。

 

f:id:kakasiDX:20181229031039j:plain

・・からの調子に乗るな??いやお前が言うかーーいwwと、まぁ釘を刺されましたね。

勘違いするなよ?ネオジオンで一番偉いのはオレなんだぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20181229031159j:plain

天パのこんな顔初めて見ました。何??足の小指タンスにでもぶつけたか??

 

f:id:kakasiDX:20181229031448j:plain

サイコフレームの共振によるアクシズショックは起きなかったとさ。めでたしめでたし。

いやー、爽快だね。CCAシャア編では結局アクシズ落とし中途半端だったからさ。

こうして見事なキノコ雲が観れるのはウホホホッゥ嬉しいですわ。

 

f:id:kakasiDX:20181229031841j:plain

これも全部カス野郎のおかげだね。スペースノイドの頂点に立つ男よ。

 

f:id:kakasiDX:20181229032133j:plain

うんうん。

 

f:id:kakasiDX:20181229032156j:plain

あれれれれ・・・結局強化人間の悲しい性からは逃れらなかったか。バッドエンドか?

 

f:id:kakasiDX:20181229032310j:plain

って結局こういうオチかーーい。まぁネオジオンで頂点に立てないなら別の組織でお山の大将してる方がマシかもね。
で、クェスのハートは射止めたの??そこ一番重要なトコなんですけどもーー??

これでオシマイ??あららら・・・。
ま、夢は所詮夢なんだとよく分かるストーリーでしたね。理想のネオジオンドリーム実現せず残念無念コンチクショウ!!!!!
いや、まぁ強化人間にしては生き残っただけでも上出来だよ。普通にエンディングで死ぬかと思ってましたからwww 叶えてやらぁ!!!!(死ぬがな)みたいな。

というワケで以上ギュネイ編終了致します。御視聴有難うございました。次回はクェス編を予定しておりますので乞うご期待。

 

 

今年も残りわずか。閲覧して下さった皆様には1年間どうも有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。年末年始の5連休~7連休は美味しい料理を

舌鼓しつつ酒を飲んで楽しく過ごそうと思います。人間働く為に生まれてきたワケじゃないですからね。人生を楽しむ為に生まれてきたんですから、皆で最高の連休を過ごしましょう。

 

ではまた会う日までさようなら。