ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

更新サボり気味について

いや、気付くともう10日も更新してなかったです。怠け癖が付くと駄目ですね。

ギュネイ編やるやる詐欺でブログ終了してたら超絶格好悪いからそろそろ再開します。

いや元から格好悪いブログですけどね、まぁ一応観て下さっている方も居ますし。ここで放り投げるワケにはいきません。無責任にもほどがあんぞゴラァwww

以下長文駄文が始まりますので興味無い方は(ry

実はこの10日間フォールアウト76にハマってまして抜け出すのに苦労しました。

アパラチアを旅するのマジ楽しいです。ただでさえ美しい風景なのにちゃんと季節があって木々の紅葉具合が変わるんですよ。もうLv50になりましたがキャラビルドが完成するのはLv70くらいになりそう。Lvに上限が無いのかLv198とか散見されます。

そんで未だにPKには遭ったこと無いですね。マップ上でも確認できるのですが、PKしたキャラが接近すると警告が出ます○○は犯罪者です!!!!って。その警告が出て路地裏の角を曲がると目の前にPKキャラとバッタリ。普通に挨拶して別れましたがww

もちろん戦っても勝つ自信はありました。が、無用な戦闘は避けたいですからね。

戦闘ではピストルでチマチマとスーパーミュータントと撃ち合いしてますがライフルマンの方が良かったかなぁ、とチト後悔。強敵は遠距離からスナイプするのが楽そう・・・というかピストルでは空飛ぶスコーチビースト倒すの無理ゲーに近いような。

伝説ガチャで良いピストルが手に入ると倒せるって言われましたが現状伝説ガチャに参加する資格が無いので。(パワーアーマー未整備)核が落ちたあとのブラストゾーンに

RAD-X飲みまくって生身で突入してみたら30秒持たずに放射能で即死という。

ってかラスボス戦パワーアーマー必須かよっ!!!!ってパワーアーマー嫌いな私的にはかなり厳しい内容。一応RAD防護スーツなるものが用意されててそれを着用すると生身でもブラストゾーンで活動可能なようですが、それ防御力ゼロになんですよwww

いや普通に死ぬからwww一見選択肢があるように見えてその実無いという。

しかも普通にボス級のスコーチビーストやデスクローなどが何処からともなくワラワラと集まってくるのでそれらを倒しつつラスボス倒すとか。何その無理ゲーwww

ソロプレイでクリアは無理でしょう。高レベルのキャラが多いサーバーで核を落とすと勝手に勇者が集結してくるという話ですが総火力が低いと10人くらい集まっても倒せない模様。そもそも核を落とすまでの過程もツライというのにwww

ちな現状では近接で殴るのが一番簡単かつ強いらしいですが、ピストルでクリティカル

連発して敵を倒すロマンを追求して私はガンマンビルドにしました。スーパーミュータントならいくらでも倒してやりますよ。スコーチビーストが来たら逃げますが。

いや、久々にドハマりしたゲームです。こんなに楽しいとは。初めてフォールアウト3をプレイした感動がまた味わえる時が来るとは夢にも思ってませんでした。

世間では低評価のバグゲーですが私にとっては最高のフォールアウトです。多分1年後もまだやっていることでしょう。2キャラ目、3キャラ目までは作りたい。

で、ですね。ギュネイ編は明日か明後日くらいから開始します。それでもギレンのが大切ですからね私には。ではさようなら。