ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編83

f:id:kakasiDX:20181206220852j:plain

ダカール最終決戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20181206221050j:plain

愚かにもハイメガキャノンの射線上に敵が移動してきたので2発目発射オーライ!!!

 

f:id:kakasiDX:20181206221356j:plain

でもこうするとハイメガキャノンの射線が邪魔で味方の行動が制限される・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181206221617j:plain

と、普通ならそう考えるところですが天パの部隊は普通ではありませんのでハイメガキャノンの射線上に移動して敵部隊を攻撃させます。ナニ、当たりゃしませんよ。

ファンネルすら回避してしまう連中ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20181206222034j:plain

南側からもクシャトリヤシナンジュ部隊で攻撃。2隻のラーは今度こそ落とします。

 

f:id:kakasiDX:20181206222410j:plain

一体そのネタどこから仕入れてきたww

恋のライバル??を蹴落としにかかるカス野郎でございます。

 

f:id:kakasiDX:20181206222718j:plain

ナナイはともかくとしてララァを追い出すのは大変そうだなぁ。亡霊だし。霊媒師でも

呼ぶか??っていうか眼中に無いカス野郎哀れww

 

f:id:kakasiDX:20181206222938j:plain

おまえ本っ当に詳しいのな。誰に聞いたんだよ。謎のリサーチ能力を発揮していきます。そんなにクェスを取られるのが嫌か。

 

f:id:kakasiDX:20181206223408j:plain

で、逆に嫌われるという情けなさwww 恋仇のネガティブな情報を流す作戦失敗ww

いやー、やっぱ自分のポジティブな面を魅せていかないと駄目でしょ。常考

 

f:id:kakasiDX:20181206223807j:plain

ナナイから叱責を受けるクェス。このナイスミディを果たして追い出せるかな??

なによりバブミは戦争が終わったらナナイの言う通りにするって約束してるんだよね。

(CCAシャア編2参照)

 

f:id:kakasiDX:20181206224250j:plain

上官に向かってこの口答え。可愛げの無い子供です。

 

f:id:kakasiDX:20181206224821j:plain

マジおこナナイ。

 

f:id:kakasiDX:20181206224926j:plain

第一ラウンドはナナイの勝利。う~ん、こんなんで追い出せるのか??

 

f:id:kakasiDX:20181206225857j:plain

フィリップのHiニューを撃破しに行きます。

 

f:id:kakasiDX:20181206230046j:plain

前衛のリゼル3機が邪魔ですが・・・天パならやってくれるだろう。

 

f:id:kakasiDX:20181206230300j:plain

よっしゃ先頭のリゼル撃破っぅ。クソ森に用はねーんだよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181206230542j:plain

後は格闘戦でどうにかなる。

 

f:id:kakasiDX:20181206230631j:plain

リゼルを斬り刻むシロッコ先生。後ろではHiニューVSHiニューの図。

 

f:id:kakasiDX:20181206230746j:plain

まるで合わせ鏡を見ているような気分です。

 

f:id:kakasiDX:20181206231230j:plain

が、乗っているパイロットが違いますからね。フィリップを一方的に嬲っていく天パ。

 

f:id:kakasiDX:20181206231329j:plain

さあ、サマナちゃんもユウも散っていったぞ??貴様も後を追うが良い!!!!!

覚悟は良いか!?

 

f:id:kakasiDX:20181206232003j:plain

オラァァァアアアアアーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181206232110j:plain

ハッゥ、これにてモルモット隊全滅!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181206232221j:plain

今のウチに転職活動でもしとけっての。もうすぐ失業するんだから。

 

f:id:kakasiDX:20181206234026j:plain

ほほう・・クシャトリヤの方に反撃してきましたか。まぁどちらに反撃しようと全滅は

免れませんが。

 

f:id:kakasiDX:20181206234213j:plain

ではクシャトリヤの火力を思う存分味わってもらおうか。リゼルの紙装甲で耐えられるとでも思っているとしたらそれが大きな勘違いだと分からせてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20181206234554j:plain

さあグリーンなメガ粒子砲が貴様らの装甲に穴を穿つぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181206235002j:plain

Bメガ粒子砲一斉射でこのダメージ。そして今からAメガ粒子砲の出番です。

 

f:id:kakasiDX:20181206235241j:plain

2種類のメガ粒子砲で高火力なのがクシャトリヤの売り。射撃だけならユニコーンと並んでトップクラスの能力。ゲーム終盤にならないと使えないだけはありますわ。

 

f:id:kakasiDX:20181206235710j:plain

あまりの猛射撃にバタバタと倒れていくリゼルども。グリーンにまみれて死ぬが良い。

 

f:id:kakasiDX:20181206235824j:plain

丁度3機残りましたね。ハハッゥ、格闘戦で殲滅してくれるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181207000113j:plain

ザクザクッゥと斬り刻むぜビート♪

 

f:id:kakasiDX:20181207000624j:plain

クシャトリヤビームサーベルはそこまで強力ではありませんが・・・(ヤクトドーガよりチョイ上くらい)それでもクソ森を撃破するのはそう難しい事ではありません。

 

f:id:kakasiDX:20181207000747j:plain

勝利!!!!全滅させたったなう。

 

f:id:kakasiDX:20181207001133j:plain

今度こそラーを堕とすんだってばよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181207001303j:plain

2隻とも撃沈。やりいぃ!!!!これで残るラーは1隻となります。

 

f:id:kakasiDX:20181207002352j:plain

ざまあww その程度の実力で何ができんの~~??言い返してやったっていう。

A型の癖に生意気なんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181207003714j:plain

ニョキニョキニョキ~~。あ~(略

 

f:id:kakasiDX:20181207003748j:plain

焼きそばバゴォーン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181207003855j:plain

9機の敵2スタック全滅。天パの部隊は予想通り回避して0ダメージ。

いや~、ZZガンダム大活躍ですね。ゲットした甲斐がありましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20181207004456j:plain

恐れ知らずにもリゼルどもが天パの部隊に攻撃を仕掛けて来ました。勇気がある??

いえいえ蛮勇も良いトコです。

 

f:id:kakasiDX:20181207004647j:plain

うん、調子乗ってるんだなこいつら。天パ、懲らしめてやりなさい。

 

f:id:kakasiDX:20181207005107j:plain

おぉっと戦闘開始まもなくリガズィが突撃してきましたっぅ!!!!!いくらなんでも

ちょっと早過ぎだろってばよ。タイミング考えろや。

 

f:id:kakasiDX:20181207005220j:plain

まぁいい、代わりにじっくりとクソ森をいたぶってくれる。

 

f:id:kakasiDX:20181207005633j:plain

じわじわとぬっ殺して逝って3機目のリゼルがダウン。これで全滅確定か。

 

f:id:kakasiDX:20181207010037j:plain

生き残りが突撃してきますが、

 

f:id:kakasiDX:20181207010118j:plain

あっさりと返り討ち。準備運動にもなりゃしねえ。

 

f:id:kakasiDX:20181207010424j:plain

冒頭に突撃したハズのリガズィが今頃やってきて天パに斬り付けます。遅すぎだろ・・

今まで何処行ってたんだwwwもうお仲間は全員冥途に旅立っちゃったんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20181207011006j:plain

薙ぎ払い一閃!!!!!てめえも逝っちまいなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181207011217j:plain

けっぅ、雑魚が喧嘩を売ってくるからよ。

 

f:id:kakasiDX:20181207011639j:plain

ヤザン・プロトゼロ・クェスの部隊に青ネギどもが攻撃してきました。

最終局面で謎の攻勢を仕掛ける1カクリコンですが自滅行為なんだよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181207012359j:plain

明らかに戦闘を楽しんでいるクェス。この無邪気さで人を殺す感覚は何て言ったらいいのやら。まぁNTは基本キ〇ガイですからね。むしろこのくらいでないと。

 

f:id:kakasiDX:20181207013402j:plain

ようやくシナンジュの出番が回ってきたと思ったら青ネギですよ。倒し甲斐の無いツマラン相手です。ネギだくはもう飽きたよ。ネギだくブーム終了のお知らせ。

 

f:id:kakasiDX:20181207014434j:plain

それでもだくだくぅ~う♪

 

f:id:kakasiDX:20181207014854j:plain

おぉ怖ぁwww 前言撤回、こりゃ邪気がありますわ。

f:id:kakasiDX:20181207015212j:plain

さて無駄な攻勢に出た連邦軍は半壊滅状態。後は残った敵を片づけるだけです。

が、その前に会話イベントを探ってみましょう。

 

f:id:kakasiDX:20181207015417j:plain

ド直球ストライク発言来ました。これが若さか。大人だと常識的に考えて言えないよな。

 

f:id:kakasiDX:20181207015452j:plain

誰に聞いた>>夢見るカス野郎の嫉妬吹聴ですよ。

いや何でそんなことが気になる?>>いや気にしない方がどうかしてるしww

 

f:id:kakasiDX:20181207020022j:plain

これまた直球だなぁ。もう少しオブラートに包んだ言葉にできないものか。

 

f:id:kakasiDX:20181207021307j:plain

いや困ったな・・じゃなくて断れよwww

 

f:id:kakasiDX:20181207021340j:plain

おぉっとバブミ、真に受けちゃいけませんぜ。こんなこと言いつつ実は天パのスペア

だったんだよオマエ。本命逃したからせめて二号だけでも確保しときたい必死の気持ち

の表れがこの発言なんですぜ。子供故の悪意無き鬼畜思考から出たミラクル発言。

 

f:id:kakasiDX:20181207021430j:plain

ってオイこらバブミ!!!!ナナイとの約束!!!!ギュネイに語ったクェス興味無い

からお前にやるよニュアンス発言!!!!全て反故にする気か!?舐めてんなコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20181207021532j:plain

いや守らなくても赤い彗星十分強いですから。あ、もしかしてエゴエゴ天誅から身を守る為の使い捨てのお守りにするつもりかな??ララァみたく。バブミも悪よのうww

 

f:id:kakasiDX:20181207021927j:plain

何だか心配されてるのか脅されているのかよく分からんセリフです。

 

f:id:kakasiDX:20181207022105j:plain

ハァ?ババアは自分の心配でもしてろ。(了解しました!作戦士官どの!)

 

f:id:kakasiDX:20181207022452j:plain

そうなんですよ、ガキの癖に総帥だろうが大佐だろうがと出世欲が強くてクェスに色目を使うとんでもないガキです。ちなみに姉御より強いっすよ。

 

f:id:kakasiDX:20181207090642j:plain

年上にタメ口とは生意気なガキですこと。まあ階級同じだから一応は、ね。

 

f:id:kakasiDX:20181207090910j:plain

おぉっとーーー、痛いトコロを突いていきますレズンの姉御。そうなんです、いくら

粋ったところで所詮はNT研究所のモルモット。

 

f:id:kakasiDX:20181207091100j:plain

が、売り言葉に買い言葉でとんでもない発言をしてしまうカス野郎。こともあろうかNTを自称しましたよ。勘違いどころか思い上がりも甚だしいですねー。

どんだけ夢みてんだコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20181207091615j:plain

おぉっとここでクェスがカス野郎を擁護していきます。一応仲間意識はある様子。

カス野郎歓喜でしょうねえ。しかしレズンからしたら明らかな挑発でしょうコレは。

 

f:id:kakasiDX:20181207091824j:plain

超意訳:頭逝ってんじゃねーのオマエ

 

f:id:kakasiDX:20181207091849j:plain

残念ながら本物のNTに皮肉は通用しません。

 

f:id:kakasiDX:20181207092938j:plain

超意訳:超憎たらしいガキんちょが後で覚えてろよ

 

f:id:kakasiDX:20181207093317j:plain

さて、では会話イベントも終了したことだし最後の一押し行くとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20181207093501j:plain

最後の最後でクシャトリヤ大活躍。生産した甲斐がありましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20181207093549j:plain

6機スタックの敵をこともなげに片づけていきます。

 

f:id:kakasiDX:20181207093637j:plain

うーん強い。(迫真)

 

f:id:kakasiDX:20181207094203j:plain

あれ?クェス、さっきはノリノリで楽しんでいたのに・・・一体どうした??

NTゆえの感受性の強さが仇になったかな??あと少しで戦争終わりだから頑張れ。

 

f:id:kakasiDX:20181207094502j:plain

ラストのラーにはナカッハ・ナカトが乗っていました。コイツ何回命乞いすれば気が済むんだろうなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20181207094554j:plain

シナンジュで撃墜したったるっていう。何気にクシャトリヤ隠し射撃してますね。

何だろう・・胸部マシンガンみたいなの撃ってくれてます。ただでさえ高火力なのに隠し射撃まであるとは驚き。

 

f:id:kakasiDX:20181207094709j:plain

一撃轟沈。ナカッハよ永遠にさらば。もうお前の顔を見る事もあるまい。

後は軍事法廷で裁かれる時に命乞いでもしてくれたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20181207095328j:plain

ハイメガキャノンまだまだ撃てるけどもう敵の数も少ないから直接戦闘のZZ。

計算したら無改造でも4~5発はハイメガキャノン撃てる模様。鬼畜な機体です。

原作の設定何処行ったwww

 

f:id:kakasiDX:20181207095541j:plain

楽勝です。

 

f:id:kakasiDX:20181207100202j:plain

最後の敵をバブミの部隊で始末します。勝利の栄光を君に。

 

f:id:kakasiDX:20181207100255j:plain

そんなに急いで何処に行くww もう戦争終わりですよ~??

 

f:id:kakasiDX:20181207100437j:plain

最後に残った敵が青ネギ3機とはなんだかなぁ・・・な最終戦闘。

 

f:id:kakasiDX:20181207100540j:plain

阿吽の呼吸で回避モーションを取るバブミとプルツー。素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20181207100652j:plain

連邦最後の希望を粉砕したったるっていうww いや最後の希望が青ネギってのも絶望的ですな。ウニコーンもHiニューもZZも早々にぶっ壊してやったから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20181207100952j:plain

さああと1機ぃぃいいいいーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181207101017j:plain

おぉっとここにきてシールド防御!!!!!連邦最後の希望が粘ります!!!!!

頑張れ!!!!連邦政府の職員全員がお前を応援しているぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181207101305j:plain

が、無駄なんだよなぁ・・・現実的に考えて無理だろっていう。

ジェガンパイロット「かかかかかか勝てるわきゃねぇぇえええだろぉぉおううがあぁあぁぁああ!!!!!!」ピンポーン!!最終戦闘完全決着のお知らせ。

 

f:id:kakasiDX:20181207101549j:plain

いやお前には悪いけどバブミのハハハハハハッ・・・私の勝ちだな!!!!ってセリフが聞きたかったんだよアタシは。狙っていたんだけどなぁ。上手くいきませんねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20181207101917j:plain

んでバブミで基地中心部を制圧っと。総帥の手で戦争を終わらしてやるっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181207101948j:plain

うむ。完全勝利とはこのことか。

 

f:id:kakasiDX:20181207102137j:plain

おうよ!!!!とうとう連邦政府バキバキにへし折ってやりましたぜナイスミディ!!

ま、宇宙を制圧された時点で地球連邦なぞオワコンだと気が付かなかったマヌケどもを

戦後処理で粛正しまくりざますよぉぉおおおーーーーー!!!!!うほほほほほっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181207102745j:plain

あぁ、ジオニズムを達成するんだっけ。忘れかけてたよ。(鼻ほじー)

 

f:id:kakasiDX:20181207103101j:plain

親父の大変な理想を実現に移そうってんだからそら一筋縄ではイカンわな。ジオン・ズム・ダイクンの息子はハードルが高いのだ。

 

f:id:kakasiDX:20181207103237j:plain

おぉっとここで共犯者になってくれと頼まれる天パ。使い捨ての走狗かと思いきや骨の髄まで利用してやるつもりらしい。

 

f:id:kakasiDX:20181207103450j:plain

それに対し念押ししていく天パ。

 

f:id:kakasiDX:20181207104430j:plain

監視人気取りかよ。

f:id:kakasiDX:20181207104642j:plain

怖えぇーーーー!!!!!いざとなったらエゴエゴアザラク天誅されちまうのか。

最恐のストーカーだな。

 

f:id:kakasiDX:20181207105005j:plain

ま、でも今回のバブミは綺麗な総帥ですからね。隙は見せませんことよ。

 

f:id:kakasiDX:20181207105404j:plain

まずはジオニズムの第一段階だね。地球人類の完全宇宙移民化。スペースコロニー特需で建築関係の企業はウハウハでしょうね。実に景気が良いことで。

 

f:id:kakasiDX:20181207105642j:plain

あれあれ~~~??アースノイドはガッツが無いのな。スペースノイドはゲリラ化してまで戦ったというのに。

 

f:id:kakasiDX:20181207110002j:plain

実にあっさりと表現してますが困難を極めた事業であるかと。ってか絶対に地球に隠れて残った連中いるだろ。都市部の人間はともかく自給自足できる地方の人間まで把握しきれんでしょ普通に。北センチネル島の住民とかどうすんの??原始社会から無理矢理宇宙世紀最先端に文明度を引き上げても適応できないと思うのですが。

でも全人類の宇宙移民化は達成されたと言い切っちゃってるからなぁ・・・適応できない連中はポアでもしたんでしょうか。ここら辺、闇ですね。一体どう解決したのか。

 

f:id:kakasiDX:20181207111203j:plain

いやいや、今度はスペースノイドVSスペースノイドの対立が生じるんですよ。

当然ですが。つーかこの程度のこと予測できないなんて馬鹿なの??アホなの???

何処までいっても人類は争うんですよ。地球VS宇宙から宇宙VS宇宙に舞台が移るまでのことです。

 

f:id:kakasiDX:20181207111656j:plain

そら全人類の業を背負ってるんだから安寧の日々なんて訪れんわな。

 

f:id:kakasiDX:20181207111832j:plain

いやーー、こっちは完全に無理でしょう。明らかに不可能。何??それとも成人式でNT研究所で強化人間にでもしてしまう法案でも通すか??カス野郎量産www

 

f:id:kakasiDX:20181207112119j:plain

完全にストーカーです。

 

f:id:kakasiDX:20181207112208j:plain

f:id:kakasiDX:20181207112226j:plain

f:id:kakasiDX:20181207112242j:plain

いやー、この顔は天パを出し抜いて悪の企みを実行しようとしている顔ですわ。

一方天パは愛人も友人も同僚も全て捨ててこの役割を担ったんだからそら必死ですわな。何処までもライバル関係は続くってね。仲の良いお二人で。ところで今回ララァ空気だったな。ララァの遺恨どこ行ったwww忘れてると悪夢となって出て来るぞぉ~。

うなされても知らんぞぉ~~wwwまぁララァとの三角関係持ちだしたら収拾がつかないのでワザとスルーしたんでしょう。今回のバブミは純粋に全人類から争いを無くす為のジオニズム達成しか興味無い綺麗なバブミであったとさ、めでたしめでたし。

 

 

というワケでCCAシャア編これにて終了でございます。今まで観てくれた皆さま、どうも有難うございました。感謝してもしきれません。あとスペシャルサンクスはシンさんとキングゲバイナーさんです。アドバイスありがとう。

今度は夢見るカス野郎の夢を実現させてやろうじゃないかと思いまして、ギュネイ編を

予定しております。しばらく間が空くとは思いますが再開致しましたらたまにでも覗いて頂いたら幸いです。ではまた会う日までさようなら。ばいび~~~♪