ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編80

f:id:kakasiDX:20181129034613j:plain

199ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181129034639j:plain

アフリカではウニコーン/ユウ、お前いい加減にクタバッテ欲しいのですぅ。

あまりに空気を読まなすぎ。もうお前に用は無いんだが。

 

f:id:kakasiDX:20181129035057j:plain

ホント、マジ頼んますよ。そろそろオールドタイプ最強の腕前でビシッゥと決めてくれ。

 

f:id:kakasiDX:20181129035206j:plain

・・・と言うワケだ、死ねやがれですわこん畜生。

 

f:id:kakasiDX:20181129035424j:plain

当たらなぁ~い。射撃全く当たらなぁ~い。ちょwヤザンもクェスも何やってんオ?!

ウニコーン見飽きたのでさっさと一発退場させたってくれやっぅ!!!!!

まさか変身しない仮面ライダーよろしくミソッカスを倒すことも出来ないというのか。

 

f:id:kakasiDX:20181129040953j:plain

おっぅ・・格闘で挽回してくれるヤザン。あと一撃で死するぜウニコーン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129041108j:plain

だが相変わらず一撃当てたら後は全てミスしてくれるクソっぷりを披露でござい。

戦闘狂がここでまで手こずるとはですね・・・だ、誰だぁぁああああーーーーー!!!

冷酷な無口マシーンにウニコーンを与えた奴はっぅ!!!!!見ろっぅゲーム進行に支障をきたしているではないかっぅ!!!!!ファッキン1カクリコン!!!!!ついでにファッキンバンナム!!!!!こんなクソみたいな機体を創りやがって・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129042334j:plain

クェスには何も期待してません。レベルファイブに期待すんなと。ガンダムAGEみたいなクソの塊をひねり出しやがって・・素直に妖怪ウォッチ作ってりゃいいんだよタコ。

 

f:id:kakasiDX:20181129043746j:plain

ほらね全てミス。流石レベル5。いやレベル20でも全てミスするに100ペリカ

クェスは格闘値あんま高くないんだよバーロー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129044546j:plain

アフリカ中部でジェガンの群れをレズン隊で駆除します。

 

f:id:kakasiDX:20181129044623j:plain

掃除屋ことレズンの姉御の出番ですねー。安心して任せられる適任なお仕事ですな。

 

f:id:kakasiDX:20181129044706j:plain

さあまずは景気良くトマトマトをぶっ放していくレズン隊!!!!!

やはりギラドーガと言ったらコレでしょう。正にギラドーガ名物。

 

f:id:kakasiDX:20181129045033j:plain

んんーー、なかなか耐久値減らないね。

 

f:id:kakasiDX:20181129045100j:plain

が、ここからがレズンの姉御の真骨頂。射撃回数の多い専用機でとにかく撃ちまくり。

マジあたしだけで掃除してやるよっぅ!!!!!ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20181129045426j:plain

2機残りで格闘戦か・・・全滅できそうかな??

 

f:id:kakasiDX:20181129045500j:plain

おぉっとーー、ここで遅れてやってきたビームマシンガンがビンゴォォオオ!!!!!

スペシャルなビームマシンガンの味を堪能して散りやがれっぅてんだ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129045701j:plain

こうなったら勝利は必然。撃って良し、斬って良しなのがレズンの姉御ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20181129050102j:plain

4回目の攻撃で吹っ飛ぶジェガン。青ネギの割にはよく耐えたな・・だがそこまでよ。

頼もしい姉御には最終決戦まで専用ギラドーガで活躍してもらいますよ。

 

f:id:kakasiDX:20181129050231j:plain

確実なストッピングパワーを誇るレズン機だからこその言葉です。カッコいいよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129051442j:plain

さて北米では先のターンで突入できなかったカプールとエース部隊をまとめてニューヤークへ投入します。できればこのターンで攻略完了と行きたいねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20181129051628j:plain

デキる男ならばキャリフォルニアとニューヤーク同時攻略するんでしょうが、私はヘタレですから慌てる3歩より確実な一歩ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20181129052127j:plain

というワケでニューヤーク攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20181129052154j:plain

レウルーラ搭乗のエース部隊が基地中心部めがけて一直線に駆け付ける間、雑魚機で敵の数を減らしておきます。

 

f:id:kakasiDX:20181129052427j:plain

ギラズール&ドーガの30機メガクラッシュで潰してやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20181129052919j:plain

どうだメガ盛りビームマシンガンの味わぁぁぁああああーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129053022j:plain

ハハッゥ、早速ぶっ倒れてゲップ(煙)出してやがるぜこいつはよぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129053224j:plain

ちぃっ、先頭の指揮官用がシールド防御多用してきやがる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181129053422j:plain

よく見ると立ったままゲップ吐いてやがるぜマナー違反も甚だしい。

ま・・メガ盛りを喰らったら無事では済まないという見本だな、はっはっはっは。

 

f:id:kakasiDX:20181129053701j:plain

これで残るは3機。格闘戦でワンチャンどころかツーチャンくらいはあんじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20181129053827j:plain

が、1機も倒せないんだなぁこれが。見事にゼロチャンでした。奥でギラドーガ爆発しちゃってるし。雑魚機とはかくもテラ弱スなものか。

30機のメガクラッシュで戦果はたったの3機。大したことないなぁメガ盛りも。

ゲップ2つ・・いや3つで終わりかよ。次はギガ盛りで逝くか。ってそんな金ねえよ。

 

f:id:kakasiDX:20181129061725j:plain

飛行形態の指揮官用リゼルをガゾウムで集中砲火。空飛んでる奴等は全て叩き落とす。

それがガゾウムの仕事ですから。

 

f:id:kakasiDX:20181129061908j:plain

速攻で叩き落としてやったなう。これで後飛んでるのはラーだけか。いい気なもんだよ。ま、すぐ地獄へ落としてやるから待ってな。

 

f:id:kakasiDX:20181129062414j:plain

・・・と思ったらコアファイターが変な場所に居やがりました。

 

f:id:kakasiDX:20181129062452j:plain

んん~~~、一体何処へいくつもりだったのかね??逃がさねえってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20181129062528j:plain

コアファイターで脱出だなんて夢見てんじゃねーよタコ。コアファイター?おもちゃでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20181129063541j:plain

さあ、そろそろイイかな??

 

f:id:kakasiDX:20181129063615j:plain

満を期して水中に潜ったリガズィをカプール18機で攻め立てます。水中戦ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20181129063747j:plain

ついでにラーも沈めときましょう。ガゾウム最後のひと働き。

 

f:id:kakasiDX:20181129063849j:plain

索敵するとナカッハ・ナカトが居ましたよ。常にラーに乗ってくるという能力に見合わない優遇っぷりな人物。というか連邦軍の艦長職って白目無し野郎とナカッハしか存在しない疑いが濃厚な件について。他の奴等は何処に消えたのか。1年戦争ではアレだけ

多くいたのに。皆死んだのかなぁ??史実コースだと生存の可能性があるのはコイツだけだったというオチですか。いやこんな小物だけ残されても困るなぁ・・・マジで。

 

f:id:kakasiDX:20181129064726j:plain

さ、それでは水中戦開始です。リガズィ??ボッコボコにしてやんよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129064809j:plain

うげげっぅ、まだ空飛んでるリゼル居たのか。痛いなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181129064930j:plain

ア・・・アレ??リガズィ1機も撃破できねえって感じなんだけど。っかしーなぁー。

予定と違うぞコラ。水中の覇者はカプールだっ!!!!ってキメ台詞言おうと思ってたらこの有様ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20181129065115j:plain

ぐぉっはぁぁああーーー!!!!!逆にやられてるンゴーーーーー!!!!!

リガズィ強えぇーーーー!!!!!敵の時はなんだか凶悪なんすけどーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20181129065531j:plain

だが格闘戦で挽回するナリ!!!!!調子に乗るのもここまでナリ!!!!!

クロー攻撃喰らうナリ!!!!!柔らかいナリ!!!!柔らかいナリ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129065650j:plain

あっぎゃばぁぁああっぅーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129065737j:plain

実は調子に乗ってたのはこっちだったという。リガズィに手も足も出ず。うぇーん。。

水中の覇者とは一体何だったのか。

 

f:id:kakasiDX:20181129070047j:plain

しゃーない切り替えて行こ。水中戦の仇を空中戦でとります。オラッゥ、さっさと沈めやナカッハ・ナカトのカス野郎!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129070157j:plain

悪・即・撃沈。空中戦でガゾウムの大群に敵うと思うなよ☆

 

f:id:kakasiDX:20181129070442j:plain

そうそう、こういう見苦しくブザマで悲哀を感じさせる命乞いがお前にはピッタリだ。

こんな人間臭いセリフ、大好きです。NTとか強化人間とか基本的に無臭だから尚更。

たまには必死に命乞いするガンダムの主人公を観てみたいものです。

 

f:id:kakasiDX:20181129071634j:plain

おや・・・??敵のターンで大半のリガズィが陸上へと上がりましたね。これはチャンスか!?

 

f:id:kakasiDX:20181129071731j:plain

が、いきなり斜め上からのシールドランチャーが炸裂っぅ!!!!!リゼルうぜぇー。

 

f:id:kakasiDX:20181129071851j:plain

おまけにリガズィにバッサリ殺られるし。

 

f:id:kakasiDX:20181129071942j:plain

ひーんカプールが泡になっちまったよ~~~。リガズィ無双が続きます。これはどげんかせんとイカン。

 

f:id:kakasiDX:20181129072229j:plain

ようやくエース機が乗ったレウルーラが基地中心部へと迫りました。今まで雑魚が相手で悪かった。ガチの戦いって奴を体感させてやんよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129072954j:plain

とりあえずカプールは一歩下がって遠距離射撃。

 

f:id:kakasiDX:20181129073027j:plain

そんでZZガンダムを降ろして水中戦を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20181129073101j:plain

陸上では天パの部隊で基地中心部の敵主力を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20181129073540j:plain

おうよ頼むぜオッサン。

 

f:id:kakasiDX:20181129073632j:plain

ふっふっふ、カプールなんぞで水中の覇者を語ってスマンかったな。今度こそ正真正銘の水中の覇者が相手をしてやるってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20181129073916j:plain

早速堕ちて来るリゼルのクソ森。シールドランチャー??当たるかよボケ。

 

f:id:kakasiDX:20181129074008j:plain

運動性はリガズィ&リゼルのがZZガンダムよりか上だが、マツナガの能力の前ではそんなもの無意味無意味無意味無意味ぃぃいいいいーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129074238j:plain

おぉっ、ここにきてカプールソニックブラストが洪水のように流れて来て多段ヒット。

 

f:id:kakasiDX:20181129074343j:plain

もう1機リゼルのクソ森が墜落してきて殲滅完了。ZZガンダムの初陣としては悪くない

結果でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20181129074532j:plain

とか言いつつ後ろからハイメガキャノンぶちかますんでしょ??最良の選択ww

 

f:id:kakasiDX:20181129074807j:plain

続いて陸上戦です。今まで散々手を焼いてきたリガズィですが、この戦闘で全滅させてやりますよ。それくらい出来ると天パが言ってます。

 

f:id:kakasiDX:20181129075038j:plain

次々に倒れていく連邦軍。ふははははっぅ、無力感を味わいながら死ねっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129075216j:plain

さあ青ネギが転がって残り3機ぃぃいいいーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129075518j:plain

テラ余裕で殲滅パターン来ましたねぇ!!!!!当然とでも言わんが如くに。

 

f:id:kakasiDX:20181129075647j:plain

Hiニューの前ではリガズィなんぞ雑魚機と何ら変わらぬ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129075738j:plain

リゼルと青ネギもザクザクッと斬り刻まれます。

 

f:id:kakasiDX:20181129075913j:plain

全滅させたったっていう。まぁこの3機ならば朝飯前のお仕事です。ちな雑魚機だと夕飯後のお仕事(残業)しても倒せません。

 

f:id:kakasiDX:20181129080710j:plain

さて後は残ったジェガンどもを追撃します。

 

f:id:kakasiDX:20181129080813j:plain

最後にカスみたいな奴等が残ったなww

ん、カスに相応しい末路を与えてやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20181129081135j:plain

ハハハッゥ、もうお寝んねか。寝るにはまだ早いぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129081403j:plain

Wお寝んねで戦闘終了。良い子は早く寝ましょうって言われるけど、良い子過ぎだろ。

 

f:id:kakasiDX:20181129082111j:plain

お次はZZガンダムで青ネギ退治。だくってやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20181129082204j:plain

痛っぅ・・・よくもやりやがったなっぅ!!!!!!やはりバイオセンサーが有効じゃないと(オマケに無改造だと)普通に攻撃当たりますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20181129082350j:plain

が、なんの百倍返しにしてくれるわっぅ!!!!!覚悟しやがれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129082516j:plain

フフン、ダブルビームライフルが直撃ぃ~い♪ ZZガンダムの火力を舐めるなよ。

 

f:id:kakasiDX:20181129082651j:plain

さ、残った貴様には特別にハイパービームサーベルをお見せしよう。

 

f:id:kakasiDX:20181129082837j:plain

どーよ?この超極太ビームサーベルは!?これを今から貴様にぶち込んでやる。

ワクワクすっだろ??感謝しろよおめぇ。

 

f:id:kakasiDX:20181129083034j:plain

ではズバッゥと一閃、超極太なハイパービームサーベルをご堪能あれ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129083249j:plain

はっはっは、あまりのエクスタシーに立ち上がることもできないか。満足満足。

 

f:id:kakasiDX:20181129083904j:plain

そうしたいトコなんだがところがどっこい、敵部隊が生産されてくるんだよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181129084004j:plain

8機フル生産ですよ。まさかニューヤーク攻略に3ターンかかるとは・・・残念無念。

 

f:id:kakasiDX:20181129084241j:plain

まぁ仕方ない。丁度良いのでハイメガキャノンの試射と行きましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20181129084344j:plain

セットオーン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129084411j:plain

おうやっぅ!!!!全力でぶっ放してちょーらい。

 

f:id:kakasiDX:20181129084449j:plain

おぉ、この下からカメラアングルは・・ZZガンダムの重MSらしさを更に際立たせていますねー。

 

f:id:kakasiDX:20181129084714j:plain

さあ光り始めましたよコロニーレーザー20%威力の高出力メガ粒子砲が。

この設定明らかに盛ってますよね。グリプス2内部の無数にあったレーザー発振器??の一つさえ収まらないサイズなのに。シロッコ先生がいくつか破壊してましたが。

 

f:id:kakasiDX:20181129085201j:plain

まぁそれはともかくとしてファイアーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129085816j:plain

ハイドーーン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181129085839j:plain

うーんこれは見事に全滅したかな??確かに強い。コレが味方で使える有難さよ。

 

f:id:kakasiDX:20181129090022j:plain

ここで残念ながら一旦中断。2ターンで制圧できなかった特別拠点って初じゃね??

くやしいよう。電撃戦のハズだったのに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181130034233j:plain

200ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181130034256j:plain

キリマンジャロで2機目のシナンジュが生産完了したのでプロトゼロを乗せます。

狂犬ならば使いこなせてくれよう。

 

f:id:kakasiDX:20181130034407j:plain

そしていつまでも死なないウニコーン/ユウを滅殺する為にもヤザンとクェスに加勢して3機で挑みます。流石にこれなら死んでくれるだろう。これで死ななかったら不死身か。

 

f:id:kakasiDX:20181130034620j:plain

いやもう十分すぎるほど遊んでるから!!!もう遊ぶ必要無し。とにかく消してくれ。

 

f:id:kakasiDX:20181130034755j:plain

さあ戦闘開・・おぉっと射撃直撃で速攻撃破ぁぁああああーーーーーーー!!!!!

流石に3機だと普通に勝てるか。

 

f:id:kakasiDX:20181130034913j:plain

しっかしまぁ・・ようやく死んでくれたよ。何ターンかかったのやら。本当に神がかったウンコ・ユニコーンでした。合掌。

 

f:id:kakasiDX:20181130035240j:plain

お前最後のダメ押ししただけだろっての。まぁそれは置いといて本っ当に邪魔だった。

使わないときのバランスボール並み・・あるいは大量の未読メール並みに邪魔という。

無事片付いてほっとしましたよ。バランスボールは痩せないし未読メールは1万件超えてて収拾つかないけども。もうアマゾンで購入した物品の確認にしか使ってませんww

メールって何のためにあるんだろう・・・と真剣に考えてシマウマ。ヒヒーーン!!!

ってそれは馬か。ワンワンッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20181130042053j:plain

さあニューヤーク攻略完了と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20181130042122j:plain

幸運にもハイメガキャノンを生き延びた青ネギが一匹。

 

f:id:kakasiDX:20181130042228j:plain

ですので2射目を撃ちます。容赦ねえww

 

f:id:kakasiDX:20181130042338j:plain

この体勢からニョキニョキニョキ~~って顔が伸びるとキモ格好イイんですが、そんなサービス

シーンあるハズも無く。(あってたまるかww)

 

f:id:kakasiDX:20181130042609j:plain

やべえハイメガキャノン撃つの滅茶苦茶楽しいwwENフル改造して撃ちまくりたい。

ファンネルと違って地上でも撃てるってのが良いね。

 

f:id:kakasiDX:20181130043328j:plain

ズドーーン。ZZガンダムの裁きの鉄槌を受けるが良い。

 

f:id:kakasiDX:20181130044857j:plain

もち即死。

 

f:id:kakasiDX:20181130045830j:plain

一発だね。ハイメガキャノンの一発で終了。これにてニューヤーク攻略完了なり。

 

f:id:kakasiDX:20181130050551j:plain

んん??北米のNT研究所がナンダッテ!?

 

f:id:kakasiDX:20181130050641j:plain

いやカス野郎はカスのままで結構。それにクェスもレベル5じゃなぁ・・・。

今ごろこんな事言われても困るんですが。

 

f:id:kakasiDX:20181130052144j:plain

ん、最終決戦が迫っているからにそんなことやってる暇ないアルよ。

 

 

次回、ダカール決戦と行きたいトコですが恒例の全キャラクター紹介を行おうかと。

そんなに人数居ないですがやります。地球圏を支配しようとする悪の組織の顔ぶれを今

一度確認しておくのも悪くない。極悪人どもですからww