ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編79

f:id:kakasiDX:20181127050235j:plain

198ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181127050254j:plain

さっさとウニコーン退治したいよう。でもシナンジュが思ったよりショボい(失礼)ので退治できないでござる。いやウニコーンが強すぎるだけでシナンジュ悪くないけどww

 

f:id:kakasiDX:20181127050448j:plain

と、クェスのクシャトリヤが追い付いてきたので2機同時に攻めます。

これならイケるだろう。ってか残ENゼロの状態だと強制的に防御になるから攻撃が当たらないのも当然なんだよなぁ・・・ちっとは考えろよアホか自分。

ららら私はアルチュハイマ~♪IQは脅威の60なのよ~♪れれれのれ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20181127050712j:plain

さ、いざ尋常に勝負。タイマンの予定でしたがあまりに攻撃が当たらないので。

 

f:id:kakasiDX:20181127052831j:plain

堕とせないんだなぁコレが。

まさかヤザンが口だけ番長になる日が来ようとは夢にも思ってなかったです。

 

f:id:kakasiDX:20181127050934j:plain

おぉっとぉ!!!!やけにグリーングリーン♪・・なメガ粒子砲を撃っていきますね。

この色のビームって唯一クシャトリヤのみに許されし色なんじゃね??的な。

武装はAメガ粒子砲とBメガ粒子砲がありますがこっちはどっちなんだろう。Bかな?

 

f:id:kakasiDX:20181127051210j:plain

こっちがAメガ粒子砲かなぁ・・・同じ色だから区別つかんねえ。せめて色変えろよ。

 

f:id:kakasiDX:20181127051300j:plain

いや色はどうでもイイ。問題は当たるかどうかだ。今のとこ余裕で避けられてます。

 

f:id:kakasiDX:20181127051342j:plain

おぉう!!!!AだかBだか知らないけどメガ粒子砲がヒット!!!!!

クシャトリヤ呼んだ甲斐がありましたね~。

 

f:id:kakasiDX:20181127051512j:plain

しかし相変わらずヤザンの射撃が当たらねえ・・・。射撃値も武器の命中率も高いのに。

 

f:id:kakasiDX:20181127051558j:plain

おまけにシールド防御までしやがる。オールドタイプが乗っててコレなんだから一線級のNTが乗ってデストロイドモード発動してたら手に負えないんじゃ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181127051807j:plain

が、おおっと格闘初撃から当てていくぅーーーー!!!!!やるねえ。期待できそう。

 

f:id:kakasiDX:20181127051849j:plain

しかしその後4回ミスってラストのシールドスラッシュです。

 

f:id:kakasiDX:20181127051925j:plain

もちろんこれも・・・、

 

f:id:kakasiDX:20181127051945j:plain

当たらな~い。何でだろう~♪ 何でだろう~♪

 

f:id:kakasiDX:20181127052020j:plain

くっそ2機がかりでも全く倒せる気配しないぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181127052142j:plain

クシャトリヤはそこまで格闘強くないんだよなぁ・・・しかもクェスLV5だし。

 

f:id:kakasiDX:20181127052214j:plain

まぁ当たればめっけものか。

 

f:id:kakasiDX:20181127052240j:plain

当然当たらない。3回攻撃全てミスです。2機がかりでもあと2ターンかかりそう。

最悪シナンジュもう1機生産している途中なので3機がかりで倒す事になりそうです。

かーーっぅ、こんなんじゃダカールシナンジュの独壇場とか冗談ポイでしょww

 

f:id:kakasiDX:20181127053153p:plain

おっし北米ではニューヤークへ向かってGOGO!!!!突入出来る部隊は全て突入させます。

 

f:id:kakasiDX:20181127053256j:plain

が、カプールと天パ・ハマーン様シロッコ先生のエース部隊は突入できず・・・。

むぅ・・ギラズール&ドーガ+ガゾウム部隊だけでどこまで戦えるか。正直微妙かと。

 

f:id:kakasiDX:20181127053616j:plain

ええい微妙でも何でもやるしかないのだ。戦え、戦うのだっぅ!!!!!

敵部隊数35・・・なかなかの戦力ですな。実質24機か。リガズィとリゼルが何機居るかで難易度が変わってきます。

 

f:id:kakasiDX:20181127053805j:plain

やはりリガズィ居たか。リゼルも。ついでにラーも居やがる。ゴミジェガンは戦力外として飛行形態のウチにリガズィとリゼルを殲滅しときたい。是非にも。ガゾウムの出番だなこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20181127054015j:plain

途中の砲台を片っ端から潰しながら基地中心部目指して進軍開始。ついでにガゾウムで

上下の補給線を確保しときます。

 

f:id:kakasiDX:20181127054001j:plain

そしてB.W.S装着状態のリガズィスタックとガゾウム30機で全力の殴り合い開始。

地上ではリゼルジェガンスタックをギラズール&ドーガで包囲殲滅。

 

f:id:kakasiDX:20181127054449j:plain

リガズィ5機ですよ5機。これは何が何でも堕としとかなければ。未索敵かつレビルも

ギレンも居ないから指揮効果無しでどれだけ攻撃が通用するか分かりませんが。

まぁ言うても30機の集中砲火ですからね。1機も堕ちないなんてことはないでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20181127054747j:plain

むぅ戦闘開始直後からナックルバスターの嵐ですな。

 

f:id:kakasiDX:20181127054852j:plain

みるみる耐久値が減って行きます・・・こっちのがww

やはりガゾウムとリガズィでは彼我の耐久値が2倍違いますからこうなるか。

 

f:id:kakasiDX:20181127055117j:plain

が、ほぼ同時に互いに1機撃墜!!!!!よし良いぞ、損失互角なら数の多いこっちが

有利。

 

f:id:kakasiDX:20181127055214j:plain

続いて2機目も撃墜!!!!!やるじゃないかウホホホホッゥ。ゴリラも満足。

このまま毎ターン攻撃して残る4機も撃墜してくれるわっぅ。飛んでるウチはガゾウムの制空圏よ。逃がしゃしねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20181127060013j:plain

地上戦ではリゼルが4機も居やがります。しかも1機は指揮官用。が、無人なので勝機はあります。こっちの先頭リガズィだしぃーー。負けませんわよ。

 

f:id:kakasiDX:20181127060408j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!

撃って撃って撃ちまくれっぅ、そしてリゼルどもを殲滅しろぉぉおおーーー!!!!!

何気に奥のギラドーガがトマトマト発射してますねー。無人でも撃ってくれるじゃん。

激安の殿堂は何故撃たなかったのか不思議。いや時々極まれには撃ってましたけども。

 

f:id:kakasiDX:20181127060711j:plain

おぉっと互いに被弾していきますが明らかに撃ち勝ってますよ我が軍が。よぉーし、よしよしよしリゼルのクソ森どもを3機は倒せるかな??んんーー、期待してもいんじゃなぁ~い??

 

f:id:kakasiDX:20181127061132j:plain

そして格闘戦へ。先頭のリゼル燃えてるなぁー。こいつら勝手に燃えた挙句爆発してくれるエコでクリーンなゴミなんですよね。ゴミ収集車の必要無し。その場で燃える。すぐ爆発する。スクラップ一つ残すことなく消滅する。宇宙世紀凄い。

 

f:id:kakasiDX:20181127062032j:plain

いよっし、格闘戦で2機目撃破っぅ!!!!!鹵獲リガズィやってくれるじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20181127062129j:plain

なんて言ってたら奥でもギラズールが怒涛のビームホーク捌きを見せ付けてくれますよ

ワンダホーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181127062226j:plain

結果、なんとリゼル4機とも全て撃破。圧勝とはこのことか。うーん敗北が知りたいw

 

f:id:kakasiDX:20181127062530j:plain

敵のターンで反撃してきましたね。基地中心部はラーが居れば無問題ってか?あん??

その気になりゃガゾウムで一発なんだぞ、っと。

 

f:id:kakasiDX:20181127062637j:plain

消耗している部隊に攻撃を仕掛けてくるとはセオリー通り。やるな1カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20181127062726j:plain

が、こっちにはリガズィが居る・・・ってか余裕で撃ち負けているような・・・そんな

気がするのですが。気のせいかな??

 

f:id:kakasiDX:20181127063013j:plain

ぎぇぇっぅえええええええーーーーーー!!!!!大事な鹵獲リガズィがっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181127063100j:plain

くそう、数少なき鹵獲ガチャの当たりになんてことを!!!!!!敵の時はしぶといのに味方だと実にあっさりとまぁ・・・コロコロされちゃいましたよ。こんなことなら地球軌道上に展開している(まだ居たのかよww)道士モマでも乗せておくべきだったか。

 

f:id:kakasiDX:20181127063426j:plain

おぉっとガゾウムが集中砲火を浴びます。

 

f:id:kakasiDX:20181127063629j:plain

ってオイ!!!!!水中に潜ってんじゃねぇぇえええええーーーーーー!!!!!!

これではガゾウムで倒せないじゃないかっぅ!!!!!舐めてんのかてめえら!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181127063731j:plain

ってか耐久値ガンガン減ってくんだけど。ラーに誰か乗ってんのか!?

 

f:id:kakasiDX:20181127063803j:plain

うっぉ!!!!!ほぼ全滅かよ・・・。リガズィは潜るしラーは強いしで踏んだり蹴ったりだなぁ・・・。後飛んでる部隊って何か居たっけか??ラー撃墜しときたいけど基地中心部に居るから落とし損ねたら耐久値回復して無意味になるのが怖い。

こういう時にエース部隊が居れば楽勝なんですが。とか無いものねだりしてみたり。

え?得意の采配で何とかしろ??ハハッゥ、アルチュハイマーに何期待してんのwww

バカジャネーノwwコチトラアイキュー60ダッテノww クソガ。

 

f:id:kakasiDX:20181127064747j:plain

お、ラーの上にリゼルが飛んでるねぇ・・・落としとくか。

 

f:id:kakasiDX:20181127064923j:plain

ついでに突出部に居るジェガンどもを集中砲火。なんだか敵の数が減ってるようで減ってないような・・・そんな狐にツママレタような気分です。どんなトリックだww

いや私の采配が無能なだけか。残念!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181127065258j:plain

ひゃははははっぅ、飛んでるリゼルは悪いリゼルだっぅ!!!!!!飛んでないリゼルは・・・どうしようもなくクソ森で悪いリゼルだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181127065549j:plain

うっし1機撃墜!!!!!飛んでるウチに落としますよ、と。

 

f:id:kakasiDX:20181127065621j:plain

指揮官用が残りやがったな。まぁ良い、次のターンで仕留めてやる。降りるんじゃねーぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20181127065832j:plain

さあネギだくだくの時間ですよ~・・って空からクソ森のビームが痛いでござる。

くっぅ・・ガゾウムよ、はよ倒してくれ。空中戦は任せてんだからさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181127070012j:plain

はっはっはっは、ゴミが必死にシールド防御してるが無情にも減っていく耐久値がこれまたなんと心地よいのぉ~♪

 

f:id:kakasiDX:20181127070201j:plain

ドッカンドッカン大爆発。

 

f:id:kakasiDX:20181127070242j:plain

2機完全消滅。だくっぅてやったぜ!!!!更にもう1機が炎上中。勝負有り、ですね。

 

f:id:kakasiDX:20181127070350j:plain

格闘戦でトドメのだくだくぅ~う♪ ハッゥ、ジェガンなんぞ敵じぇねえよ馬鹿野郎。

 

f:id:kakasiDX:20181127070746j:plain

ぬぉおおお敵のターンであくまで積極的に攻撃を仕掛けて来る連邦軍。くっぅ・・・余裕ぶってられるのも今のウチだぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20181127070848j:plain

しかもリゼル5機!!!!!青ネギモリモリ食ってたらリゼルのクソモリモリがやって

来やがったぜファッキンクソ野郎!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181127071010j:plain

だがそう簡単にギラズール隊を倒せるとでも・・・思ってんじゃねぇだろっぉおう

なぁぁあああああああーーーーーー!!!!!全力で相手したったるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181127071614j:plain

いたっぅ・・痛い痛たたた・・・射撃戦は余裕で敗北ぅ~う♪ってザケンナっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20181127071804j:plain

今こそギラズール魂を魅せる時だぞっぅ!!!!!クソ森なんぞ一蹴してしまえっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181127071848j:plain

よっしゃぁぁあぁああああ大半の格闘攻撃を回避!!!!!神回避だねコレは。

 

f:id:kakasiDX:20181127071936j:plain

そして反撃で耐久値は5分5分近くに。コレで良い。クソ森よ、しかと体感したかっぅ

ギラズール魂を!!!!!ネオジオン最強の雑魚機舐めんじゃねぇぇえええーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20181127072342j:plain

ここで一旦戦闘中断。やっぱエース機が居ないと決めてに欠けますね・・・。

エースが3機で1スタック撃破していくトコを雑魚機だと24機で囲んで攻撃してもこれがなんと1スタック撃破できないんですよ。驚きの雑魚さ。なんつーか、まるでスライムとゴブリンが殴り合いしてるような気分ですわ。勝負が付かねーの。

エース機はロトの鎧を着込んだLV99勇者。そら強いわ。

 

 

次回、ニューヤーク攻略完了でしょうか。今回は私のヤル気ゲージが5%未満だったのでここで終了となります。いや本当はニューヤーク攻略完了までこの更新でやるつもりだったんですけども・・・あまりに長いので心が折れました。勘弁してちょ~~ww