ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編78

f:id:kakasiDX:20181123050728j:plain

196ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181123050751j:plain

おぉ!!!!裏切者の確保成功か。流石は我が組織の優秀な諜報部よのぅ。ってかネオジオンの諜報部、序盤から終盤まで優秀過ぎだろ。かつて見た事が無いリスペクト。

で、誰なんだ??夢見るカス野郎なら許さん。クェスなら許す。まさかのナナイだったら罰ゲームで制服を脱いでもらおうか。熟女の魅力をたっぷり堪能しませう。バブミの

愛人だからって許されるとでも思うなよ☆

 

f:id:kakasiDX:20181123051324j:plain

ほほう・・・許してコールか。こういう哀れさを感じさせる三文芝居嫌いじゃないです。見返りの連邦の技術はイラネー゚д゚)、カァー ペッ!!としてだから誰なんだよ裏切者は。

それによって許すかどうか決めちゃうんだぞ、と。ここ重要。

 

f:id:kakasiDX:20181123052335j:plain

うーん、コレはアレかな??裏切り者は名も無きモブだってことでいいのか??

実にツマらん。普通に自キャラが裏切者でお願い許してって泣き叫ぶのを観てみたかったんですが私は。分かってないなぁ開発スタッフは。

 

f:id:kakasiDX:20181123052922j:plain

うーんどうしよう・・・そもそもロンドベル隊の奇襲攻撃で1機も損失出て無いから被害を被った兵士なんて存在しないんだよなぁ。いや迷惑だったけどね。

というワケで許す。私は度量が大きく、思いやりがあり、むやみに人を責めない寛大な

人間なのだよ。え?自分で言うな??ハハッゥ、自分で言わなきゃ誰が言うってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20181123053403j:plain

うむ。それで良し。復讐からは何も生まれない。いやヨッシーチョコボが産まれるなら喜んで殺すけども。いやそれなら任天堂のピカネズミが良いな。電気代が浮く。

電気代と言うと前の会社で同僚二人が電気代月額1300円くらいだって言ってて、マジはてな??でした。私は最低でも5000円~最高で1万8千円くらいかかります。

まぁ今現在でも暖房付けててパソコン使ってて良い音で音楽聴く為にUSBーDAC機能付きのAVアンプとクリーン電源装置を常時点けっぱなしで途中PS4も起動して同時に全自動洗濯機をぶん回して乾燥180分設定してるから当然っちゃ当然か。

つまり冷暖房使わずにパソコンもPS4も持たず洗濯の乾燥はベランダに干すという生活を送れば月額1000円台も夢ではないと。うーん何が楽しいんだそんな生活。

金で時間や快適や便利や娯楽が買えるなら安いモンです。人生を楽しむために生まれてきたんですからね。まぁPSPかVITA持ってたらギレンの野望はプレイできますから、最低限の娯楽で電気代月額1000円コースを目指すのも不可能ではありませんが。

でもパソコンの代わりはスマホじゃ出来ねえし、んな苦行誰がするのかと。やっぱ元同僚二人が異常なだけで私が正常なんだと思います。皆さんの電気代はどうですか??

ちなみに私の両親は二人で電気代月額3万円逝きます。高すぎワロタww

 

f:id:kakasiDX:20181123064721p:plain

ハワイが陥落したので戦力をキャリフォルニアへ送れるようになりました。

いや要らねっちゃ要らねーんですが念には念を入れてですね、

 

f:id:kakasiDX:20181123065321p:plain

カプールとガゾウムの大群を送り付けてやります。これで勝利は確実なものに。

 

f:id:kakasiDX:20181123065426j:plain

米国大陸では敵を包囲殲滅中。キャリフォルニア落としたらスムーズにニューヤーク攻略に移行できるよう、ゴミ掃除しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20181123070324j:plain

ゴミはゴミ箱へ!!!!汚物は消毒だぁぁあああああ~~~~!!!!!

ゲラッゲラッゲラッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181123070436j:plain

おぉっとゴミが3機残りやがったか。だがお楽しみはこれからだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20181123070908j:plain

格闘戦でゴミ追加の核爆発!!!!!1機残りましたがなあーにすぐ尽きる命よ。

何気に鹵獲リガズィが使えるww 今のとこ鹵獲ガチャで唯一のレアですからねー。

働いてもらわないと。

 

f:id:kakasiDX:20181123071417j:plain

ちっぅ・・敵のリガズィが空飛んでいやがる。対空性能低いって言ってんだろがっぅ。

しゃーない、せめて目の前の青ネギをだくっておくか。

 

f:id:kakasiDX:20181123071638j:plain

うっしっぅ、多段ヒットやりぃぃいいいいーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181123071830j:plain

ゴミがあるべき姿となりました。いつでも爆発準備OK。

ハッゥ、ウォーミングアップにもなりゃしねえ。え?リガズィ??知らね。

 

f:id:kakasiDX:20181123073033j:plain

こっちにもリガズィが。しかも空中のリゼルとタッグ組んでやがる。ウゼェー。

 

f:id:kakasiDX:20181123073207j:plain

おっぅ・・リゼルが1機落ちてきたな。そしてシールド防御するリガズィ。

むぅ・・認めてやんよ、ちょいとスペシャルなゴミだってな。

 

f:id:kakasiDX:20181123073338j:plain

だが所詮ゴミはゴミなんだよっぅ!!!!!はっはっはーーーっぅ、ぶっ倒れやがった

ざまあみろっぅ!!!!着々とゴミ掃除が進んで我輩ご満悦なりwいやーシールド防御、流石だわ。でもゴミなんだよね~。いやここまでやるなんてさ、ゴミの割には。

やっぱ強いわ~リガズィ。ゴミなのが惜しいね。かーーっぅマジで惜しいよこのゴミ。

いやだって仕方ないじゃんゴミなんだからさぁ。え?しつこい??サーセンwwフヒw

 

f:id:kakasiDX:20181123074918p:plain

北アフリカではガダメスに居座る危険な男ジャック君をぶちのめす為にレズン隊を派遣。ギラズールじゃ勝てないよママン。

 

f:id:kakasiDX:20181123075146j:plain

南アフリカでは依然としてウニコーン/ユウを監禁中。ところで鹵獲ガチャでウニコーンが出てきた人って居るんでしょうか。ラッキーどころじゃありませんよね。激レア。

特別拠点で生産リストにウニコーンが載るまで粘ってから基地中心部を制圧すると手に入る・・・のかなぁ??999ターン粘っても出ずにゲームオーバーになる未来しか見えません>д<

そもそも生産1機制限でコイツ監禁してるから私の場合は出るはずも無し。無駄な期待はよそう。現実を見るんだ。シナンジュで我慢我慢。

 

f:id:kakasiDX:20181123080815j:plain

敵のターンで単機のリゼルが攻撃を仕掛けて来ました。1カクリコン必死だなオイww

 

f:id:kakasiDX:20181123081026j:plain

1機のクソ森にやられるほどマヌケじゃないってばよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181123081100j:plain

ってやられちゃってるしぃっぃいいいいーーーーーーーー!!!!!!

ンホォォォオオオオオオーーーーー!!!!マァヌゥケェは私だったアハハハハッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20181123081252j:plain

許さん。人をコケにするのもここまでだ、死をもって償えクソ森。

で、誰がマヌケだって??聞こえないし気にしないし分からないんだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20181123082332j:plain

むおおおおっぅ!!!!ジャック君がギラズール隊を攻撃してきやがった・・!!!!

こちとら消耗してるというに!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181123082618j:plain

見てよこの耐久値。いつ撃破されてもオカシクありません。

おのれジャァァアアーーーック!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181123082810j:plain

射撃戦でギラズール隊の耐久値が4割にまで低下しましたがそれでもまだ耐えます。

なかなかに素晴らしいダメコン

 

f:id:kakasiDX:20181123082958j:plain

どっちがジャックか分からねえwww まぁ戦ってみれば分かるか。

 

f:id:kakasiDX:20181123083122j:plain

バッサリ斬られて更に耐久値が下がりますが・・・まだ耐えていくっぅ!!!!!

耐久値3割強でも1機も撃破されないとかあまりに想定外なんですけど。

いや嬉しいけどさ。逆の立場で考えれば1カクリコンくやしいだろうなぁ。

何で倒せないんだよぉぉぉおぉおおおーーーー!!!!ムキィィィイーーー!!!!!

って。ざまあwwwエテ公のように発狂してるのがお似合いだww

 

f:id:kakasiDX:20181123084036j:plain

更には格闘反撃でクソ森1機撃破っぅ!!!!!なるほど手前の奴がジャック機か。

しかし大健闘ですねギラズール隊。まさかここまでやってくれるとは。

 

f:id:kakasiDX:20181123084246j:plain

おぉっと指揮官用クソ森が突撃してきました。こいつにも誰か乗っているのか!?

 

f:id:kakasiDX:20181123084519j:plain

うぎゃっぁぁああああーーーーー!!!!!とうとう討ち取られちったよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181123084619j:plain

が、むしろここまで良くやった、と。マジで感心した。後はレズン隊がジャックにケリを付けてくれるから休んでおきな。

 

f:id:kakasiDX:20181123085645j:plain

キャリフォルニア攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20181123085859p:plain

ってちょぉっぉぉおおおおおおーーーーーーー!!!!!!

これは一体何の嫌がらせだ!?何でこの方向からリガズィが2機侵入してくんの!?

理解不能!!!!理解不能!!!!このターンで陥落させるっつってんだろヴォケッゥ。くそう・・・マジで血管ピクピク案件だぜコレは。あまりに酷い。

いや・・・真っ直ぐこちらに向かってくる可能性もあるな。まだだ、まだ勝機はある。

しかし嫌がらせなのか何も考えてないのか不気味だぜ1カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20181123090538j:plain

とりあえずまずは基地中心部の制圧が先だ。リガズィはどう動くか不明なので放置。

 

f:id:kakasiDX:20181123090951j:plain

というワケだ、さっさと基地中心部を明け渡しやがれっぅ!!!!!

こちとら暇じゃねーんだよ馬鹿野郎!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181123091330j:plain

先頭のリゼル死亡。後はネギだくだくにしてやるだけです。ちょろいチョロイww

 

f:id:kakasiDX:20181123091850j:plain

 だくだくぅ~う♪

 

f:id:kakasiDX:20181124041743j:plain

もう一丁だくだくぅ~う♪

 

f:id:kakasiDX:20181124042655j:plain

敵のターンでリゼルのクソ森が反撃してきやがりました。待ってたぜベイビー♪

超特急で地獄へ送りつけてやんよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181124042812j:plain

しかし届くのがクソ森に青ネギとは閻魔大王もガッカリだなオイwww

何故なら既に地獄はクソ森と青ネギで溢れているからなっ。はっはっはっは。今後も容赦なく送り付けてやんよっぅ。もちろん嫌がらせです。閻魔大王涙目テラワロスww

 

f:id:kakasiDX:20181124043116j:plain

リゼルの紙装甲で天パHiニューに挑むとは・・・そうまでして死に急ぐかっぅ!!!

うーん、こりゃギラズールと互角に戦えるからと何か勘違いしているな馬鹿どもが。

 

f:id:kakasiDX:20181124044156j:plain

雑魚機であるギラズールとHiニュー&ナイチンゲールは次元が違うっぅ!!!!!

ま、気が付いた頃には昇天コロリよ。その差を特と味わってから死ぬが良い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181124044407j:plain

なんっつーショボい敵か。この場にウニコーン/ユウがいたなら少しは楽しめたであろうに。ってか折角のベリハなんだからよぉーー、生産制限無視してくれても全然構わないんだぜ??ネギだくだく時々クソ森でベリハとは笑わかせてくれるww

ウニコーン1ダースくらい揃えてから出直して来な、1カクリコン。ダカールの決戦で

ネギだくだくだったらマジ絶望すっからな。

 

f:id:kakasiDX:20181124045229j:plain

更に基地中心部を攻めます。もう敵戦力は残ってません。何気にリガズィがバラけましたねー。1機はこちらに向かってきているようですがもう1機はあらぬ方向へと行ってしまっています。完全に徘徊する痴呆老人のような動きですね。そっちには何も無いぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181124045717j:plain

クソ森2機、地獄行き追加オーダーなう。

 

f:id:kakasiDX:20181124045921j:plain

にっこり笑顔でオーダー達成。基地中心部は頂いたぜっぅ!!!!!

ってか笑顔って誰がやねん。いや私ですが。この3人が笑顔を見せるとデモ??

ハマーン様シロッコ先生が笑顔見せたらキャラ崩壊ですがな。見てみたいけども。

 

f:id:kakasiDX:20181124051419j:plain

基地中心部を制圧。と、同時にハマーン様シロッコ先生をリガズィ討伐へと向かわせます。特に北に逃げたリガズィは何をしたいのかクルクルパワワワワーですが倒さぬことにはキャリフォルニア攻略できないですからね。

 

f:id:kakasiDX:20181124051811j:plain

ってこっちのリガズィも一体何処へ行ってるんだ・・鬼ごっこがしたいのかな??

頼むからマジやめて。このターンで攻略完了したいんだよぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181124052110j:plain

って北に逝ったリガズィそのままマップ外へ逃げやがったwww何のために侵入してきたのか意味不ですなぁ・・・。新手の嫌がらせか。

 

f:id:kakasiDX:20181124052318j:plain

とりあえずこっちのリガズィは逃がさんぞ。始末してくれる。

 

f:id:kakasiDX:20181124052431j:plain

瞬殺。悪いが鬼ごっこに構ってられないんだってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20181124053039p:plain

んんん!?この機体は・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181124053116j:plain

キタァァアアアアアーーーーー!!!!!鹵獲ガチャでまさかのZZガンダムゲット。

激レアっすよ激レア。いやほっぉぉおおうううううう!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181124053310j:plain

改造LVはゼロだけども手に入っただけで嬉しいです。誰を乗せようかな~♪

ふっふっふ、これだからギレンはやめられない。

 

f:id:kakasiDX:20181124053734j:plain

最後の砲台を撃破。これにて戦闘終了です。

 

f:id:kakasiDX:20181124053822j:plain

いやいや、過ちを繰り返すのが人間ですよ。それにアンタが変わり過ぎだっつの。

まさかロンドベルのエースがバブミの走狗へと成り下がるとは変わり身し過ぎだろww

こいつの脳みそは一体どうなってるのか。

 

f:id:kakasiDX:20181124055756j:plain

キャリフォルニア攻略完了。途中参戦してきた謎の動きを魅せるリガズィが不安定要素でしたが無事攻略できました。

 

f:id:kakasiDX:20181124060051j:plain

197ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181124060110j:plain

キリマンジャロシナンジュの生産が終わったのでヤザンを乗せます。

 

f:id:kakasiDX:20181124060142j:plain

ようやくシナンジュの活躍が観れそうですねー。

 

f:id:kakasiDX:20181124060456j:plain

クシャトリアの生産も完了したのでこちらにはクェスを乗せます。

 

f:id:kakasiDX:20181124060534j:plain

とりあえずヤザンとタッグでも組ませるか!?

 

f:id:kakasiDX:20181124060733j:plain

そんで生産性の改良を施してシナンジュとクシャトリアを追加生産。

 

f:id:kakasiDX:20181124060824j:plain

クシャトリアは森と山の移動適性が低い&ファンネル持ちなので宇宙でこそ輝けるというのに、もう地上でしか使えないという悲しさ。いや火力は高いけどさぁ・・・。

って今気が付いたんですけど、クシャトリヤの事をずっとクシャトリアって言ってましたね私。だって仕方ないでしょ!!!!ウニコーン観てませんから!!!!!って逆ギレしてみます。

 

f:id:kakasiDX:20181124061559j:plain

シナンジュ出撃。この移動力の高さよ。目標であるウニコーン/ユウに1ターンで届きます。使い勝手良すぎでしょこの機体。

 

f:id:kakasiDX:20181124061715j:plain

早速ウニコーンを破壊すべく攻撃開始。え?クシャトリヤはだって??

 

f:id:kakasiDX:20181124061749j:plain

御覧の通り、移動適性が低すぎて到達不可能なんですわ。なのでシナンジュ単機で攻撃します。このゲーム移動力&移動適性マジ大切。敵に追いつける・敵から逃げられる機体が弱いワケが無いのだ。え?ヅダ??ハハッゥ何ソレ。

 

f:id:kakasiDX:20181124062302j:plain

さあシナンジュVSウニコーンの一騎打ちです。とは言ってもウニコーンは残ENが無いのでシナンジュの一方的な攻撃となりますが。

 

f:id:kakasiDX:20181124062414j:plain

両雄並び立つ。ウニコーンがデストロイドモードかつ残ENがある状態だと最高だったんですが、世の中そうそう上手く行きません。

 

f:id:kakasiDX:20181124062705j:plain

まずはグレネードランチャーを発射していくヤザン。当然のように第二兵装を使っていきます。流石。

 

f:id:kakasiDX:20181124062815j:plain

続いてビームライフル連打。射撃で2~3割くらいは奪っておきたいトコですが。

 

f:id:kakasiDX:20181124062945j:plain

おぉっと、ユウ、シールド防御をしていきますねー。エースなだけはある。

 

f:id:kakasiDX:20181124063138j:plain

更には回避まで。って・・え!?ちょっぅ・・おま・・・まさかの射撃ノーダメージ!?マジかよ・・・。オールドタイプ最強のヤザンが乗っていてもこのザマとは。

 

f:id:kakasiDX:20181124063502j:plain

だ・・だがっぅ、まだ格闘があるっぅ!!!!!ヤザンの真骨頂は格闘に在り!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181124063610j:plain

が、当たんねぇぇえええええーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181124063637j:plain

そして安定のシールド防御!!!!!マジっすかユウさん。これもしかしてウニコーンにENが残ってたらヤザン負け気味っぽくね??そんなバナナ。

 

f:id:kakasiDX:20181124063822j:plain

い・・いやっぅ、ここにきてようやく重い一撃がヒットっぉおおおおーーー!!!!!

良いぞ、この調子だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181124063941j:plain

だがその後が続かない・・・・!!!!!次々に攻撃を避けるユウ。

 

f:id:kakasiDX:20181124064032j:plain

結局6回攻撃中当たったのは1回のみ。これ倒すのに何ターンかかるんだよ・・・。

ウニコーン強えぇ・・・。ってか宇宙でウニコーン/ユウを1回の戦闘で瀕死に追いこんだ天パHiニューが異次元的な強さを誇るのが良く分かる結果となりましたね。

やはりサイコフレーム搭載機の実力はNT/強化人間でなければ真価を発揮できないと。

 

f:id:kakasiDX:20181124064722j:plain

北アフリカではガダメスを守るジャック君をレズン隊が強襲します。

 

f:id:kakasiDX:20181124064806j:plain

私が求めるのはただ一つ!!!!!ジャックに死を!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181124064838j:plain

おぉっとジャックの手前で指揮官用リゼルがすってんコロリと死んじまったぁぁああ。

フフン、これで後は貴様だけだジャァァアアアーーーーック!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181124064951j:plain

射撃戦を何とか生き抜いたか・・・が、レズン機の鬼格闘、喰らって生きてられると思うなよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181124065054j:plain

ハイ一撃ぃ~い♪

 

f:id:kakasiDX:20181124065122j:plain

ジャックよさらば。そしてガダメスは頂いたぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181124065422j:plain

キャリフォルニア周辺の様子。全軍、こっから一気にニューヤークへ向かいます。

 

f:id:kakasiDX:20181124065636j:plain

期待の新星、ZZガンダムにはシン・マツナガを乗せる事に決定。

 

f:id:kakasiDX:20181124065734j:plain

バイオセンサーが無駄になりますがそれでも十分使えると判断。

 

f:id:kakasiDX:20181124070137p:plain

キャリフォルニア周辺のリガズィ・リゼルカプールで攻撃、他の全軍をニューヤークへと突撃開始。ニューヤークへ行ってみたいかー!?YES!!!!是非とも!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181124071201j:plain

リガズィどもはボッコボコにしてやりました。

 

f:id:kakasiDX:20181124071252j:plain

ゴミ掃除終了。これで後はニューヤークへジャストミートするだけです。

 

 

次回、ニューヤーク攻略です。ダカールまであと一歩のところまで迫りましたね。

そろそろ地球連邦政府の俗物どもが慌てふためいて右往左往している頃合いかと。

こりゃ勝てねーぞ!!!!どうする!?俺達どうする!?って。

どうにもならないんだよなぁwww 戦後処理をバブミがどうするのか今から楽しみ。