ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編73

f:id:kakasiDX:20181109213030j:plain

190ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181109213117j:plain

要らねぇぇええええーーーーーーーー!!!!!金は唸るほど余ってんだYO!!!!

逆にこっちが金やるから地球連邦に嫌がらせの一つや二つできないのかと。

リーダーの顔が(ry

 

f:id:kakasiDX:20181109213535j:plain

奇襲だと!?しゃらくせえ。まとめてぶっ潰してやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20181109213807j:plain

いやぁ、何処に出現するか分かって無いのにご注意下さいも何も無いわな。

ま、ロンドベルなんざもとより気にする必要ナッシング。片手間で昇天コロリですわ。

 

f:id:kakasiDX:20181109214138j:plain

日本近海での戦いは我が軍の勝利で幕を閉じそうです。

残る敵はラーとリガズィ2機。ラーに何が乗っているのか知りませんがこの物量差ならばどんな敵でも倒せそう。

 

f:id:kakasiDX:20181109214525j:plain

というワケで集中攻撃。さっさとこいつら片づけてハワイを攻略しなければ。

 

f:id:kakasiDX:20181109214845p:plain

ついでに北京で追加生産したカプールを出撃させます。

 

f:id:kakasiDX:20181109215133j:plain

空中戦でガゾウムの大群に勝る者無しっぅ!!!!!空は我らのモノだっぅ!!!!

喰らえやナックルバスターーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181109215915j:plain

一撃轟沈。艦船キラー冥利に尽きますわ。

 

f:id:kakasiDX:20181109220212j:plain

フフフフフ・・・水中に潜って何処に逃げようと言うのだ??逃げ場など無いっぅ!!

水中戦でカプールに追い詰められる恐怖!!!!とくと味わえっぅ!!!!!

B.W.Sを脱いだことを後悔させてやろうではないか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181109220637j:plain

早速リガズィが1機流されてやんの。ってか第二兵装のミサイルだけで勝てそう。

鼻ほじー。

 

f:id:kakasiDX:20181109221433j:plain

その程度か!!!!貧弱貧弱ぅぅうううーーーー!!!WRYYYYYYーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181109221830j:plain

もう1機も速攻でぷかぷか浮いてやがんのwwハハッゥ、ダッセェッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20181109221926j:plain

うーん、空から海の藻屑へ。リアル風船おじさんかよ。

 

f:id:kakasiDX:20181109224540j:plain

アフリカの栓は固くエジプトを守っています。突破出来るモノならしてみやがれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181109225017p:plain

さてキンシャサで敵部隊を待ち構えている我が軍ですが・・・ぶっぅ。ユニコーンが居るじゃねえかっぅ!!!!!参ったな、こりゃ勝てんぞ。増援が必要だ。またユウでも

乗っていたらとてもじゃないが手に負えない。

キリマンジャロ近郊では水中に居たリガズィが陸へ上がって来たので殲滅しときます。

 

f:id:kakasiDX:20181109225516j:plain

馬鹿め、陸へ上がったのが貴様の運の尽きよ。死にさらせっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181109225650j:plain

耐久値0から始めるシールド防御。斬新だなぁ。ビギナー向けにしては難易度高いぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181109225746j:plain

更には回避まで。どんだけアクロバティックなんだ。

 

f:id:kakasiDX:20181109230318j:plain

とうとう諦めた模様。絶賛炎上中なり。

 

f:id:kakasiDX:20181109230346j:plain

そして大爆発。お疲れさまでした。

 

f:id:kakasiDX:20181109230601j:plain

スペインではマット隊の猛攻を凌いだギラドーガがまだマドリードを死守しています。

よくやってくれる・・・っぅ。お前の働きは決して無駄にはしないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181109231113p:plain

プル&フォウ+ギラズール隊を乗せたムサカを派遣。目にモノ見せてやるっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181109231545p:plain

アメリカ大陸降下部隊は準備が整いましたので突入開始。ニューヤークとキャリフォルニアに敵の大部隊が待ち構えていますのでこちらも大艦隊で挑みます。

 

f:id:kakasiDX:20181109231716j:plain

それではいざっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181109231943j:plain

こんな感じですね。

最悪、囲まれて身動き取れなくなったらエースだけでもキャリフォルニアに侵入を試みます。他の部隊は全て捨て石にしてもOK。まぁ最悪の場合ですが。あと補給手段が艦船しか無いからレウルーラ2隻程度は死守しなければ勝てないかと。

理想としては横直線状の拠点、デンバーとシカゴを確保・維持しつつキャリフォルニアに侵入するのが理想です。そしたら補給線確保したまま戦える。

 

f:id:kakasiDX:20181109232646j:plain

案の定囲まれましたww いやー、分かってはいたんだけどもね。

が、しかし・・チッチッチ、詰めが甘いな1カクリコン。3箇所もMS部隊を降ろせるじゃないか。これは勝機有り、ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20181109232826j:plain

そして集中攻撃を受ける艦船。くっそ。省略しますが全ての艦船が攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20181109232923j:plain

ちっぅ・・・宇宙と違って格闘戦を受けないのがせめてもの救いか。

 

f:id:kakasiDX:20181109232959j:plain

が、一撃で耐久値半分を失うレウルーラ。おいおいおい頼むぜ。

繰り返しますがレウルーラ2隻死守です。失敗したら勝ち目はありません。

勝機有り、と言った直後に勝ち目はありませんとかボケてんじゃないのかお前って思われるかも知れませんがアルチュハイマーの妄言を真に受ける方が悪いんだな、うん。

 

f:id:kakasiDX:20181109233513j:plain

あくまでマドリード固執するマット隊。良いぞ、ここまで囮にパクついてくれるアホウもなかなか。知恵遅れてるんじゃないのぉ~~??セロリン大丈夫ぅ~~??

 

f:id:kakasiDX:20181109233800j:plain

マット隊の総攻撃を一身に受けるギラドーガ。シールド防御したりしてますが撃破されるのはこのあとすぐ。

 

f:id:kakasiDX:20181109234433j:plain

安らかに眠れ・・・オマエの犠牲は決して無駄にはしないぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181109234546j:plain

次のターンで負かしてやるってんだよ馬鹿野郎。ニンジンぶつけるぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20181109234730j:plain

うぉっぉおおおお!!!!!増援が~なんて悠長な事言ってる間にキンシャサのギラズールが包囲されちったジャマイカ!!!!!なんてこったい。

 

f:id:kakasiDX:20181109235035j:plain

後方からユニコーンのビームマグナムがっぅ!!!!!恐っぅそろしーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181109235130j:plain

一撃でこの威力!!!!拠点の地形効果込みでコレ。マジ恐怖しか感じない。

 

f:id:kakasiDX:20181109235250j:plain

当然爆発するギラズール。こんなの想定外だってばよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181109235333j:plain

が、格闘に来たジェガンは反撃でぶっ殺す!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181109235411j:plain

ユニコーンはともかく青ネギなんぞに舐められてたまるかよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181109235549j:plain

トリントン攻略の続きです。このターンで制圧できそう。

 

f:id:kakasiDX:20181109235642j:plain

へ・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20181109235721j:plain

なんと!!!!この期に及んで招かざれる客がっぅ!!!!!

マジで奇襲してきやがった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181110000008j:plain

なんじゃああああこりゃあぁぁぁあああああああああーーーーーーー!!!!!!
もうネギだくだくってレベルじゃねーぞぉぉおおお!!!!どんだけやねん!!!!!
丸亀製麺で無料ネギだくってる貧乏人に食わしてやりたいくらいだわコレ。

 

f:id:kakasiDX:20181110000225j:plain

イカン、これはまともにぶつかったらレウルーラ落とされるかEN切れでサザビーもヤクトドーガもオシャカになるぞ。こうなったら手は一つ。基地中心部を速攻で制圧してそこで戦うしかない。補給線が無くても基地中心部なら補給し続ける事が出来る。

 

f:id:kakasiDX:20181110000745j:plain

というワケでそこのジェガン、さっさと基地中心部を明け渡すのだ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181110000859j:plain

よし、これで後は制圧するだけでネギだくだくを迎え撃つ準備完了だ。

 

f:id:kakasiDX:20181110001006j:plain

よっしゃあああ!!!!基地中心部がら空きぃ~い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181110001045j:plain

( ꒪ д꒪ )・・ちょ・・・おま゛っぅ・・・!!!!!

こんの腐れリガズィがぁぁあああーーー!!!

邪魔してんじゃっぅあねぇぇぞぉぉおおおおおーーーーーーーーー!!!!!!!

これはマジのガチで血管ピクピク案件。

 

f:id:kakasiDX:20181110001740j:plain

とりあえず同じ愚を繰り返さない為にもぐるりと取り囲んでリガズィを撃墜します。

 

f:id:kakasiDX:20181110002016j:plain

いやはしゃいでる場合じゃないってばよイリアたん。EN切れになる前に基地中心部

ゲットしなければ全てが泡になっちまう。

 

f:id:kakasiDX:20181110002128j:plain

おのれ許すまじリガズィ!!!!!ちょっと空飛べるからって調子くれてんじゃねぇーぞコラァァアアアーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181110002800j:plain

撃墜。当然の報いだ。

 

f:id:kakasiDX:20181110003008j:plain

これで再び基地中心部ががら空きに。ふっふっふ、良きかな良きかな。

 

f:id:kakasiDX:20181110003317j:plain

おぉっと、先に青ネギが目の前に到着したか。だがギリ我々の勝利だ。

それは揺るがん。

 

f:id:kakasiDX:20181110003523j:plain

どれ、1戦相手してやろうじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20181110003705j:plain

ハハン、手前らのビームライフルなんぞ当たるかよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181110004202p:plain

おぉっと珍しい、ハンドグレネード投げつけてきましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20181110004354p:plain

ちゃんと放物線描いて飛んできましたね。リアル。まぁ当たらないんですけども。

 

f:id:kakasiDX:20181110004517j:plain

とりあえず射撃戦で1機ジェガンを仕留めます。後は3タテか。楽勝だな。

 

f:id:kakasiDX:20181110004851j:plain

щ(゚ロ゚щ) カモーン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181110005619j:plain

あらよっと。

 

f:id:kakasiDX:20181110005635j:plain

まずは1機。

 

f:id:kakasiDX:20181110005656j:plain

次の犠牲者が颯爽と登場。あの世へ向かって突撃ご苦労様ww

 

f:id:kakasiDX:20181110010323j:plain

討ち取ったり!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181110010355j:plain

2機目。ふっふっふ・・・ダウンするのが少し早いんじゃないか?

 

f:id:kakasiDX:20181110010849j:plain

さあ3機目!!!!フン、地獄行きの最終列車に駆け込み乗車しようってか!?

良い度胸だ、真っ二つにしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20181110011228j:plain

ウルァァアァアアアアアアーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181110011254j:plain

フフン、話にならんなぁ!!!!!その程度では。ロンドベルってこんなモン??

天パが抜けてから雑魚の集団に成り下がったな。いや、天パが居ても雑魚だったか。

ファハッハッハッハッハ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181110012700j:plain

更にプルツーも攻撃を受けますが反撃で3機撃破。ってかもうENが無い・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181110012736j:plain

おまけにカス野郎まで攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20181110012936j:plain

うーんまた夢見てますねー。残念ながら強化人間ドリームは撃ち殺されるのが相場だと

決まっているので。

 

f:id:kakasiDX:20181110013153j:plain

隠し射撃のグレネードを撃っていくカス野郎。ヤル気マンマンです。野望実現の為に燃えてますよコイツは。あー、無理して燃え尽きないように。

 

f:id:kakasiDX:20181110013339j:plain

カス野郎のドリームの為にまた1匹青ネギが倒れます。頑張れ。コツコツと実績を積んだらネギだくだくの塩つくねくらいはくれてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20181110014739j:plain

さあ3タテタイムです。でも前のターンで仕留め損なってるからなぁ。目の前の現実も

見えない男がドリームを語るんじゃないっての。

 

f:id:kakasiDX:20181110015032j:plain

なんて言ってたら、

 

f:id:kakasiDX:20181110015052j:plain

怒涛の3連撃で3タテ完了。

 

f:id:kakasiDX:20181110015118j:plain

むぅ、やる時はやる男だわ。バブミサザビーと全く同じ戦果。張り合ってますねー。

 

f:id:kakasiDX:20181110015447j:plain

よしっぅ、これでようやく基地中心部制圧できるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181110015528j:plain

ENがまだ余っているイリアたんで制圧。

 

f:id:kakasiDX:20181110015554j:plain

よっしゃぁぁあああああああーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181110015633j:plain

各機の残EN。マジ本当にギリギリでした。

 

f:id:kakasiDX:20181110015708j:plain

だが、こうして4機が基地中心部に居座った今、後は放置プレイで勝手に敵が自滅してくれるというワケだ。はっはっはっは、1カクリコンざまあww

 

f:id:kakasiDX:20181110015931j:plain

フフン、総攻撃して来ようが無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁあああああ!!!!!

基地中心部に居座ったエースとは!!!!正にクリームを得たネコなのだよっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20181110020046j:plain

どんどん突っ込んできて自滅していく青ネギども。ぷっぅ・・馬鹿が。

 

f:id:kakasiDX:20181110020114j:plain

結果はご覧の通り。死屍累々~♪

 

f:id:kakasiDX:20181110020220j:plain

最後のターンが終わった瞬間。残ったジェガンは9機。あ、バブミの右に隣接している

ジェガンは鹵獲ジェガンなので味方です。ふぅ・・・一時はヒヤヒヤしましたが作戦勝ちですね。IQ60 VS 1カクリコンの仁義なき戦いは我が方有利なり。イェイ。

 

 

次回、トリントン制圧。そしてハワイ攻略準備、更にアメリカ大陸に降下した艦隊が敵

包囲網をどう崩していくかが焦点となりそうです。