ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編72

f:id:kakasiDX:20181106180319j:plain

189ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181106180342j:plain

日本近海で襲来する連邦軍と戦っているギレン軍団ですが、これ以上の敵増援はキャリフォルニアから出て来ないのを確認。よって残った敵を掃討します。

 

f:id:kakasiDX:20181106180825j:plain

北のカムチャッカ半島に逃げたリゼルをガゾウムで追撃。

目の前のリガズィ3機とリゼルカプールで撃滅します。ラーは2機しか搭載していないので最後のお楽しみにとっておきませう。とか言っててハワイにでも逃げ込まれたら

面倒なんだよクソワロスww いやー、私は1カクリコンが逃げずに特攻を仕掛けてくると信じてますよ。

多分セロリン溶けちゃってるから。

 

f:id:kakasiDX:20181106181818j:plain

ガゾウムが空戦でリゼルを瞬殺ぅ~う♪ 数の暴力で焼き鳥にしたったバイ。

 

f:id:kakasiDX:20181106181919j:plain

フフン、回復の為に拠点へ逃げ込んだんだろうが、そのまま墓場になったようだな。

ガゾウムの足の速さから逃れられるとでも思ったか下郎!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181106182305j:plain

続いてリガズィ部隊へソニックブラスト、ファイアァァアアアアーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181106182616j:plain

カプールとガゾウムの組み合わせはなかなか強力ですが、誰も索敵できないというのが

弱点ですかね。レウルーラの1隻でも付けて補完しとくべきだったか。

一応ギレン閣下の指揮下なので未索敵でもそれなりにダメージは与えられてますが。

 

f:id:kakasiDX:20181106183152j:plain

いよっし、リガズィ撃墜したったなう。耐久値半分減らせれば上等上等。

 

f:id:kakasiDX:20181106183235j:plain

ちっぅ・・・2機残りやがったか。リガズィは耐久値がかなり高めなので仕方ない。

リゼルの耐久値380に対しリガズィのそれは600。一体この差は何なんだぜ??

だが次のターンで必ず撃墜してみせる。

 

f:id:kakasiDX:20181106183730j:plain

隣のリゼルソニックブラストで焼き尽くします。

 

f:id:kakasiDX:20181106183823j:plain

ふっふっふ・・・逃げ場など何処にも無いぞっ!!!!!秘伝のソニックブラストを喰らえ屋っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181106183941j:plain

ハイ撃墜~。これぞクソ森の七面鳥撃ちだってね。え?1機撃墜したくらいで調子に乗るな??いえいえ、この1機が大切なんですよ。ところで七面鳥って旨いのかなぁ。

わが生涯一片も食べたことないです。そもそもスーパーで売ってないっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181106185504j:plain

アフリカではエジプトのカイロ周辺に我が軍が到着。ダカールからの連邦軍がアフリカから外に出ないよう、ここで栓をしておきます。言わばアフリカの栓ですね。

こことスペインのマドリードさえ押さえておけばダカール封じ込めは完璧・・かな??

 

f:id:kakasiDX:20181106190144p:plain

なんて言ってるとダカールからキリマンジャロへ向け部隊が送り込まれてきているのを

確認。これに対してキンシャサを制圧し、そこで食い止めることに決定。特別拠点内での戦闘は何が何でも避けたい。面倒だから。5ターンの鬼ごっことか勘弁して下さい。

 

f:id:kakasiDX:20181106190947p:plain

気になるのがスペインのマドリードで足止めしているリゼル隊。あと1ターン足止めできればベルファストからプル&フォウを呼び戻せるので全滅覚悟で足止めします。

しかしマドリードの指揮官用ギラドーガを無視してベルファストオデッサへ向かわれると困る。非常に困る。願わくばこの位置から動かないで欲しいんだよなぁ。

ここら辺は1カクリコンとの読み合いですかね。動かない方に賭けますよ私は。

 

f:id:kakasiDX:20181106191502j:plain

指揮官用ギラドーガには折角索敵機能が付いてるので使ってみますか。正体を暴いてやるっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181106191619j:plain

ぶっぅ・・・先頭に出しゃばりマットが乗ってやがる。しかも一人だけ指揮官用リゼル。毎回出しゃばってんなコイツ。連邦軍で謎の優遇を受ける男その2。あ、その1は

もちろん我らがナカッハ・ナカトです。

 

f:id:kakasiDX:20181106191839j:plain

しかしその割にはレベルが全然上がってないという。優遇全くの無駄www

ライバル??のユウは順調にLV上がってってんのになぁ。つくづく残念な男よ。

 

f:id:kakasiDX:20181106192235p:plain

バブミ部隊はそのままトリントンへ侵入開始です。

 

f:id:kakasiDX:20181106192306j:plain

1ターンで制圧できれば一番ですが、多分2ターンはかかるのではないかと思われ。

1カクリコン次第ですかね。

 

f:id:kakasiDX:20181106193311j:plain

おぉっと敵のターンでマット隊がMSモードに変形してギラドーガ隊に攻撃をしかけてきたぞ!!!!!やはりかっぅ!!!!!必ずや喰いついてくれると思ってたよ!!!

フフフフ・・しかもMS形態とはな・・・勝ったな。え?いやこの戦闘はフルボッコ

負けますよそりゃ。私はプルとフォウがベルファスト攻略戦を終えてマドリードに到着

してからの戦闘を見据えているのです。その時に勝てばよろしい。

 

f:id:kakasiDX:20181106193739j:plain

全滅覚悟とは言いましたが一応足止め部隊が全滅しないようカプールを追加配備。

マット最後尾に移動してやがんのwwwケッゥ、ほんっぅとに残念な男だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20181106194318j:plain

それでは戦闘開始、と。うーむ、この容赦ないビームライフル連打よ。って言うか囮なんだから防御を選択しろよ・・・全滅しないようとか言いつつこの体たらく。

馬鹿か私は。まぁIQ60ですからね・・・オチンチンビロ~~ン♪ウキーーッゥ!!ムキャーーッゥギャハハハハッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20181106195131j:plain

やはりと言うか何と言うか・・あっと言う間に溶けていく耐久値。フム、こっから格闘戦でしょ?死んだなこりゃ。普通に全滅も有り得る。

 

f:id:kakasiDX:20181106195456j:plain

まだギリギリ生きてます。よぉーーし、今から2回避ければワンチャンあるぞ。

しかし殲滅パターンで突っ込で来てるから最低でも2機撃破されるの確定済み、か。

1機生き残れるか否か。様子を見守っていくしかありません。

 

f:id:kakasiDX:20181106200003j:plain

ゲビャァァアアアーーーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181106200049j:plain

逝ったぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181106200113j:plain

だが耐久値は残っている!!!!まだ残っているぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181106200157j:plain

最奥のギラドーガの生存確認!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181106200237j:plain

格闘反撃は避けられてしまいましたが、生き残れればそれで十分よっぅ!!!!!

ふっふっふ・・プル&フォウの来襲を震えて待て。決して許さんからな。特にマット。

 

f:id:kakasiDX:20181106200956j:plain

戦闘結果で判明した事実。うーん、コウにフィリップにアダムか・・・。

普通にエース部隊じゃないか。まいったね、こりゃ。早くどうにかしないと・・・。

万が一オデッサにでも来られたらたまったもんじゃない。

 

f:id:kakasiDX:20181106201539j:plain

ベルファスト攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20181106201708j:plain

とは言っても残った敵部隊はリガズィ1機にジェガン1機のみ。楽勝です。

 

f:id:kakasiDX:20181106201805j:plain

ハハハハハッゥ、さっさと基地中心部を明け渡しやがれっぅ!!!!!

ビームマシンガンで穴だらけにされたくなければなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181106202114j:plain

ムキャキャキャキャキャーーーーー!!!!最っ高にゴキゲンな一撃だぜっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181106202648j:plain

ハハッゥ、見ろよ、ゴキゲンクラッシュを喰らったこの情けないMSの情けない姿を。

まるで連邦軍の行く末を暗示しているかの如くだな・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181106203335j:plain

いやー、私も燃やせるならベルファストの一つや二つ灰にしてやりたいトコですが。

・・・などと言ってたらリアルIRAにぶっ殺されそう。まぁ残念ながらこのゲーム拠点を破壊できないですからね・・・。つうか破壊できたらカオスなゲームになるなww

開拓民を生産しなければ。しかしハンマーが足りないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181106205322j:plain

何ならベルファストの代わりにこのジェガンを燃やしたって下さい。

汚物は消し炭だぁぁああああーーーーーーー!!!!!ひゃははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181106205701j:plain

消し炭完了。ベルファストは貰ったぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181106211424j:plain

えぇ、連邦軍なんざ所詮こんなもんです。フォウの敵じゃありません。

 

f:id:kakasiDX:20181106211759j:plain

ベルファスト攻略完了。思ったよりは早く攻略できました。次のターンでレビル軍団は

北京へ輸送しハワイ攻略準備に取り掛かります。プル&フォウのヤクトドーガはマット隊を懲らしめる為マドリードへ。多分ダカールから断続的にマドリードへ部隊が送られてくると思われるのでプル&フォウはそのままマドリードの守備に就かせます。

 

f:id:kakasiDX:20181107162344j:plain

トリントン攻略開始です。敵部隊数20・・・少しは戦力を補強したようですね。

が、 バブミとプルツーの敵じゃありませんわ。

 

f:id:kakasiDX:20181107163241j:plain

とりあえず北西部から侵入してみました。西部から直線番長で行こうかとも思いましたが砲台と補給施設がスクラム組んでいてZOCが発生している為、北西部からのが速いかなぁ、と。まぁ大差ないでしょうが。

 

f:id:kakasiDX:20181107163735j:plain

速攻で接近して叩きます。ふっふっふ、目指すは1ターンクッキングよ。さながら基地中心部はジェガンを炒めるフライパン♪カリカリに焼いてネギだくだくのネギ塩つくねにしてやるぜ。青ネギ野郎どもにピッタリの料理だ。もちろんお供にストロングゼロ

用意してな。要はアレだ、おまえらじゃツマミにしかならねーんだよクソ野郎ども。

 

f:id:kakasiDX:20181107164630j:plain

6機居るから自分くらいは助かるだろうと思ってるそこの貴様、甘い・・甘いぞ!!!

毎ターンキルされ続けて最後には全滅するのが貴様等の運命よ。プルツーの嫌らしくも

しつこいツンツン射撃を喰らってなぁ!!!!!あぁ羨ま・・けしからん!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181107165352j:plain

おぉっとここから格闘戦!!!!覚悟しろよ更にツンツンしちゃうぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20181107165603j:plain

えいっぅ、ツンツン、ツーンツン、ツンツンツン…。

 

f:id:kakasiDX:20181107165911j:plain

ひゃははははっぅ、こっちはプルツーじゃなくバブミなんだよなぁ・・・残念!!!!

しかし青ネギイチコロだなぁオイ。ツンツンしてたら死んじゃったよ。

 

f:id:kakasiDX:20181107170150j:plain

もちろんプルツーがニコロで続きます。青ネギが次々にツンツンされ消化されていく、

これぞネギだくだく。って言うかネギしかないんですけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20181107170617j:plain

とりあえず3機撃破。まずまずのスタートです。

 

f:id:kakasiDX:20181107172302j:plain

夢見るカス野郎とイリアたんも攻撃開始。青ネギどもを軽く調理したってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20181107172508j:plain

早速先頭の1体がバタンQ。青ネギ消化率に拍車がかかります。

 

f:id:kakasiDX:20181107172822j:plain

即座に2体目もバタンQ。うむ。なかなかやるではないかカス野郎とイリアたん。

この調子ならば1ターンクッキングは成功か。

 

f:id:kakasiDX:20181107173002j:plain

ラスト1機は格闘戦で仕留めます。

ビームサーベルでザックリ斬ってジャジャッゥと炒めてやるぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181107173406j:plain

おらよっぅと。ハハン余裕ぅ~う!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181107173554j:plain

こちらも3機撃破。これで愚かな1カクリコンが総攻撃してきたら反撃で皆殺しにより

1ターンクッキング完了となります。既に勝利の祝杯を挙げても良いんじゃないか??

フフフフフッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20181107174318j:plain

だぁぁぁあああああああ!!!!!!1カクリコンの野郎、基地中心部の青ネギだけ攻撃せずに温存しやがったっぅ!!!!!!畜生、セロリンは溶けていなかった!!!!

1ターンクッキング失敗のお知らせなう。

 

f:id:kakasiDX:20181107175234j:plain

状況はまな板の上の鯉・・・もといフライパンの上の青ネギだというのに!!!!!

くっそう、後は何も生産してこないという奇跡を望むばかりか。

 

f:id:kakasiDX:20181107175549j:plain

とりあえず腹いせにこの3機はツンツンしてネギだくだくにしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20181107175711j:plain

ツンツン攻撃で青ネギ消化中なう。

 

f:id:kakasiDX:20181107175856j:plain

中には元気な青ネギが居るようですが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20181107175919j:plain

ビームトマホークで激しくツンツンして黙らせてやります。

 

f:id:kakasiDX:20181107180054j:plain

この青ネギを狩る容易さよ。ネギだくだくぅ~う♪

 

f:id:kakasiDX:20181107183718j:plain

いやそれが勝てないんですよ。あと1歩だったんですが。

 

f:id:kakasiDX:20181107183941j:plain

ギュネイ隊で基地中心部に残ったジェガンを掃討。

 

f:id:kakasiDX:20181107184104j:plain

えぇ、マジで1カクリコンに馬鹿にされてますよ。私の1ターンクッキングをコケにしおって・・・絶対に許さんぞっぅ、じわじわとなぶり殺しにしてくれるわ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181107184623j:plain

しかし青ネギ相手にじわじわることの難しさよ。あっという間にこの耐久値でビリってるんだから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20181107185127j:plain

うーん、ほぼ即死だねえ。たかが1機、されど1機。こいつさえ居なければ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181107185741j:plain

いえいえ、残念ながら1カクリコンの術中にハマってしまっているのですよ。

あぁ私の電撃戦(笑)が遠のいていく・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181107190236j:plain

そして当然生産してこないハズも無く・・・8機フル生産してきましたねー。

クソッタレがぁぁあああああああーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181107190736j:plain

リゼルのクソ森か。なんだか久々な感じ。って言うか青ネギにクソを混ぜるな。

ま、先頭に立つっていう勇気だけは認めてやんがよぉぉおおーーーーー!!!!

このバブミとプルツーのツンツン攻撃を舐めて貰っては困るんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181107191303j:plain

おぉぉぉお!?クソ森がシールド防御でツンツン攻撃を防いでやがるっぅ!!!!!

おのれクソ森の癖に生意気なっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181107191416j:plain

しかもっ!!!!決してシールド防御を崩さないっぅ!!!!!!

むぅ・・これぞ先頭の鑑。敵ながらやる・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181107191540j:plain

だがいくらシールド防御しようとも耐久値は正直なモノだな・・・。

その生っチョロイシールド防御!!!!!最強MSたるサザビーの前では無力!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181107191849j:plain

ようやくリゼルのクソ森の排除に成功。しぶとい奴だった。地上戦は何かとリゼルがウザいんだよなとは思っていたが・・・それが確信に変わった。誠にもってウザい。

宇宙で戦う時より遥かに手強い印象。まぁ宇宙戦はファンネルで一方的に爆殺し続けただけだから印象もクソも無いんですが。

 

f:id:kakasiDX:20181107193822j:plain

さ、後は青ネギどもをツンツンするだけの簡単なお仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20181107193913j:plain

うーん実に雑魚い、ネギだくぅ~う♪

 

f:id:kakasiDX:20181107194148j:plain

さあこっちもプルツーのツンツンでだくだくぅ~う♪

 

f:id:kakasiDX:20181107194226j:plain

はっはっは、このネギを斬る心地よい音、そして感触よっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181107194327j:plain

こうなったら2ターンでネギだくだくのネギ塩つくねを作るまでよ。

 

f:id:kakasiDX:20181107195014j:plain

こんな雑魚どもに感知も索敵も勿体ないので未索敵でGO。

 

f:id:kakasiDX:20181107195108j:plain

が、流石未索敵ですねー、射撃では1体も倒れず。

 

f:id:kakasiDX:20181107195148j:plain

おっぅ・・・遅れてきたメガガトリングガンが絶妙に仕留めます。イリアたんGJ。

 

f:id:kakasiDX:20181107195244j:plain

さあ残るは青ネギ一匹。頼んだぞカス野郎。

 

f:id:kakasiDX:20181107195342j:plain

うはははははーーーっぅ、ネギ塩つくね完成まであと一歩!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181107195704j:plain

が、残り耐久値1mm以下からのシールド防御!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181107195756j:plain

おぉっと夢見るカス野郎、あろうことかジェガンを仕留め損なったぞ!!!!!

流石はカス野郎!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181107195958j:plain

カス野郎の尻拭いはイリアたんにお任せ!!!!!しっかりと汚いケツを拭いてやって下さい。そしてイリアたんのおケツは私が・━━)゚Д ` )・;:’━━ドギューン!!! 

 

f:id:kakasiDX:20181107200348j:plain

ヤクトドーガ2機の格闘を受けれるとはラッキーな奴め。冥途の土産話にでもするが良い。

 

f:id:kakasiDX:20181107200535j:plain

ザクッゥとな。

 

f:id:kakasiDX:20181107200722j:plain

流石イリアたん、容赦ない一撃です。ドSなだけはありますねー。

 

f:id:kakasiDX:20181107200901j:plain

うーん、イリアたんにケツを拭いてもらっておきながらのこのセリフよ。夢見て寝ぼけてんなよカス野郎。というか私もイリアたんに拭いてもらいたいわボケ。チラッゥ(  ゚∀ ゚)

 

f:id:kakasiDX:20181107201931j:plain

結局1ターンクッキング失敗で戦闘中断。まぁ少々1カクリコンを甘く見ていましたね・・・。ちゃんとセロリン使って考えてる。

 

 

次回、トリントン攻略完了でしょうか。あとはハワイの攻略準備ですね。北米大陸にも

そろそろ降下作戦を行いたいトコロです。