ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編65

f:id:kakasiDX:20181016175422j:plain

133ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181016175443j:plain

木星船団ねえ・・・んなの放置で良くね??

我が悪の組織が気に掛けるほどの勢力ではあるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20181016175607j:plain

んー、頭文字に木星が付いたら脅威になるとでも思ったら大間違いだぞっと。

そんな宇宙世紀のジンクスは私が粉々に打ち砕いてやるわ。木星帰りだと箔が付くと勘違いしているジュドー・アーサッテだのシアサーッテだのには罰が必要だなぁ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181016180802j:plain

サイド3宙域では近辺の拠点制圧にリガズィとズサが出動。

 

f:id:kakasiDX:20181016181052p:plain

ついでに月面都市のグラナダも制圧します。何気に収入と生産が重要拠点に匹敵するほど高いのでここを制圧しておけば物量戦が更に楽になるかな、と。

地上侵攻したらカプール大量生産する必要があるので資金と資源はある程度必要。

 

f:id:kakasiDX:20181016181629j:plain

地球軌道上は静かなモンです。圧倒的な戦力で連邦軍を地球に封じ込め中なり。

ちなみに地球軌道上に展開している我が軍は100機を超えてます。残念ながら宇宙は

我らのモノなのですよ。ま、そのうち地球も我らのモノとなりますが。

 

f:id:kakasiDX:20181016182023j:plain

ルナツーからハスラーとライルのレウルーラグリプス2へ向け発進させます。

必要ねえっちゃ全く必要ねーんですが、一応念のために。補給線の確保に失敗したら頼りになるのは艦船のみですからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181016182310j:plain

ガス欠のフォウのαーアジールは拠点か艦船まで後退しなければなりません。

 

f:id:kakasiDX:20181016182403j:plain

驚異的な移動力で小惑星3までひとっ飛び。移動力12は伊達じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20181016182605j:plain

さて後はどうするか・・・。バブミとプルツーサザビーを軸に攻略していきます。

 

f:id:kakasiDX:20181016182713j:plain

邪魔なジェガンリゼル・リガズィどもをファンネルであの世逝きとさせましょう。

 

f:id:kakasiDX:20181016183104j:plain

地球軌道上付近でジェガンの生き残りを抹消します。

 

f:id:kakasiDX:20181016183207j:plain

ゴミのような戦力でも執拗に宇宙進出を諦めない連邦軍。いい加減、諦めろっての。

全く持ってしつこい連中ですこと。

 

f:id:kakasiDX:20181016184217j:plain

宇宙制圧したらヤザン隊長もリゲルグから指揮官用ギラズールに乗せ換えか・・・。

うーん弱いし似合わねえ。ガンダムMKーVかドーベンウルフが欲しいなぁ。

それともシナンジュ与えるか。サイコフレームが全くの無駄になってしまうのが痛いが。シナンジュ5機くらい大量生産してオールドタイプに配るのも悪くないかも。

超絶劣化しても指揮官用ギラズールよりはマシでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20181016184953j:plain

さ、軽く戦闘開始といきますか。

道士モマとロザミアの配置をチェンジしてます。いやただ何となく。そしたら当然ですがいきなりビームライフルが4機目のリゲルグになっててワロタww

チッゥ・・何処に配置しても使えない奴だ、と舌打ちしてみます。え?使いこなせてないだけだって??ハハッゥアルチュハイマーに何を期待してんのww

 

f:id:kakasiDX:20181016185902j:plain

早速先頭のジェガンが逝ったぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

まぁ死にかけでしたからね、ヤザン隊の敵じゃありませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20181016190019j:plain

さあ2機まとめて吹き飛んで大爆発!!!!!何気に前衛3機フルコースです!!!!

容赦ねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181016190203j:plain

3機目も木っ端微塵になりましたとさ。パーフェクトゲームでしたね。

ヤザン隊は囲まれても強敵と戦っても消耗しないので非常に頼りになります。

リゲルグがいかに強いか、ということでしょう。これがレズン隊だと消耗は避けられませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20181016190828j:plain

後はパイロットの質の差もあるかと。

モマはともかくとしてヤザンとプロトゼロとロザミアはなかなか強烈。

レズン隊もガトーとマツナガは負けていませんがレズンとニムバスはエースの中では正直弱い部類です。と言うかCCAシャア編は味方パイロットがあまり強くないので介入

パイロット必須。多分介入パイロットが居なければギリギリの戦いとなっています。

モマと3D隊は雑魚専ですしレズンの姉御も微妙、イリアたんは覚醒NT止まりかつステータスもNTの中では低いのでヤクトドーガやαーアジールの真の能力を発揮できず。ついでに夢見るカス野郎も強化人間の中では凡庸ときました。専用機あるけども。

クェスがどれほどの能力かまだ判明していませんが、タイプ的に射撃に特化したララァ

タイプのNTではないかと思われます。(あくまで予想です。)

何よりもファンネルの威力を最大限発揮できる感応型NTや遺伝強化持ちが存在しない

(可能性があるとすればクェスのみ)のが痛すぎる。ついでにオールドタイプエースが

貧弱。艦長職のライルとハスラーはまぁ使えるかな??って感じですが・・・もし介入

パイロット無しでチャレンジするならば今とは全く異なった戦い方をしていることかと

思われます。負けはしないでしょうが苦しい戦いとなるでしょう。

想像するだけでうわあ・・じゃなく・・うぼぉぁあっぅ・・・ってなりますもん。

 

f:id:kakasiDX:20181016194255j:plain

ハスラーレウルーラジェガンを遠距離射撃。

 

f:id:kakasiDX:20181016194321j:plain

指揮させてナンボなハスラーを完全に無駄な使い方していてクソワロスwww

いや、高い指揮力もスキル攻略巧者もアルチュハイマーの無能采配で全て無駄になっております。いい加減にしとけよこの野郎、と。アレですね、本来ならば無人機軍団を率いるのにうってつけの人材なのに。ライルもだけど、ハスラーは最初から少将だから地味に指揮範囲が強力。バブミやプルツーの回復手段(予備)は無人レウルーラにしといて地球軌道上で指揮執らせるべきだったなぁ・・・と今頃激しく後悔しております。

ガチ攻略する方は反面教師にしといて下さい。これ間違いなくアウトな運用ですから。

 

f:id:kakasiDX:20181016195832j:plain

一撃でジェガン撃破。流石マヨネーズジジイ、戦っても強いときました。

 

f:id:kakasiDX:20181016195914j:plain

何だか米国大統領の就任挨拶みたいなこと言ってんなコイツ。

こいつに演説させたらノリノリで喋りそう。

 

f:id:kakasiDX:20181016200837j:plain

プルツーのファンネルでグリプス2への進入路を確保します。

 

f:id:kakasiDX:20181016201317j:plain

一撃で全機撃破。これで次のターンには侵入可能かと。

 

f:id:kakasiDX:20181016201518j:plain

バブミも頑張りますが・・・

 

f:id:kakasiDX:20181016201539j:plain

さてどうなるか。

 

f:id:kakasiDX:20181016201732j:plain

相手がリガズィとはいえ1機も撃破できず。情けねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181016202936j:plain

134ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181016202953j:plain

一応グリプス2への進入路の確保は出来ていますがまだ邪魔な雑魚どもが居ますね。

だがサザビーで相手なんぞしてられません。さっさと突入しなければ。

 

f:id:kakasiDX:20181016203114j:plain

というワケで回復を終えたフォウのαーアジールを発進させます。

 

f:id:kakasiDX:20181016203200j:plain

ファンネルで邪魔な雑魚どもを爆殺。

 

f:id:kakasiDX:20181016203224j:plain

セットオン。

 

f:id:kakasiDX:20181016203327j:plain

そしてバブミと、

 

f:id:kakasiDX:20181016203344j:plain

プルツーと、

 

f:id:kakasiDX:20181016203402j:plain

ついでに3D隊をグリプス2へ突入させます。このターンでの制圧は無理でしょうから

目標は次のターンでの制圧でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20181016203454j:plain

レウルーラやその他部隊も前進。万が一長期戦になった場合に備えます。

まぁまず長期戦にはならないと思われますが、それでも備えあれば憂いなしですから。

100機くらい敵がいて3D隊討ち死に、サザビー2機EN切れで囲まれてフルボッコ

とか、可能性ゼロじゃありませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20181016204130j:plain

とりあえずフォウのファンネルで爆殺完了。これでギラズール隊も安心して突入できます。

 

f:id:kakasiDX:20181016204447j:plain

地球軌道上の様子・・・うへえ・・・また4隻も打ち上げて来やがったぞ、こいつら。

連邦軍の宇宙侵攻作戦が止まらないでござる。アレだね、CCAシャア編はいかに地球軌道上に打ち上げられてくる連邦軍に対処するか、が一番の難点じゃないかな。

とか他人事みたいに言ってる場合じゃないってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20181016205015j:plain

とりあえず一斉攻撃を仕掛けます。艦船は打ち上げられたターンで即座に撃沈する。

これ常識。

 

f:id:kakasiDX:20181016205806j:plain

早速ヤザン隊でラーを撃沈。フヒッゥフェヒヒヒッゥ、全て沈めるぜぇ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181016205944j:plain

うんうん、お兄ちゃんも嬉しいよ。(誰がお兄ちゃんやねんww)

カミーユと違ってチビデブアル中のお兄ちゃんですからね、あまりのショックに強化人間の洗脳がとけるかもしれません。ってかそのまま精神崩壊したりしてwww

いやー、私がティターンズの一員だったら。核爆発間近のジャブロー脱出で輸送船へ乗り込む為の醜い押し合いへし合いに負けて爆死するただのモブでしょうねぇ。

ティターンズを代表する(駄目)パイロット、ジェリドでさえあの扱いですからね。

何の期待もできません。

 

f:id:kakasiDX:20181016213130j:plain

続いて6機のジェガン隊を30機の雑魚機で取り囲んで抹殺します。

数は力だという事をCPUに教えて差し上げましょう。

 

f:id:kakasiDX:20181016213523j:plain

申し訳ないが宇宙へ進出しようとする連邦軍には死を与えるっぅ!!!!!

我々のテリトリーを侵犯するなってんだこの野郎っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181016214210j:plain

ふはははははっぅ、30機の一斉射撃でもてなしてくれるぜアホンダラ!!!!!

この極上の味わいはどうだ!?嬉しい悲鳴が聞こえてきそうじゃないのっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181016214611j:plain

シールド防御だと!?ハッゥ、小賢しい!!!出来るモノならやってみやがれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181016214804j:plain

むぅ・・・ここまで追い込まれてもなお1機も撃破されぬとは・・・雑魚のクセに少しはやると褒めてやろう!!!!!だが所詮ここまでよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181016214955j:plain

おぉっとーー、これは珍しい!!!!最後尾のジェガンが真っ先に逝ったぞっぅ!!!

普通は常識的に考えて先頭から撃破されるものですが・・・・後方からの援護射撃がよほど強烈だったのか!?

 

f:id:kakasiDX:20181016220301j:plain

さあまずは1機撃破ぁぁああああーーーーーー!!!!!!

この残り耐久値からして残り5機の命運も既に尽きているものかと思われます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181016220453j:plain

また1機撃破っぅ!!!!!フフン、だから言ったろう小賢しいと!!!!!

まだまだここからバンバン撃墜してやんよっぅ!!!!!耳をすませば聞こえてくる

っぅジェガンパイロットの悲鳴がっぅ・・・うーん至福なひとときよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181016220644j:plain

さあ奥の方でもジェガンが流されていくぅぅううううーーーーーーー!!!!!!

残り3機ぃぃっぃいいいいーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181016223713j:plain

ついでにもう1機も吹っ飛んだぁぁああああああーーーーーーー!!!!!!

爆発の連鎖が!!!!止まらないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181016224004j:plain

とうとう先頭のジェガンも炎上し始めたぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!

もはや総崩れっぅ!!!!!残ったのは1機のみとなります!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181016224235j:plain

ここから格闘戦!!!!!ガタガタ震えながら死の瞬間を待つが良い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181016224346j:plain

ドライセンが死を穿つ一撃を放っていきます!!!!!こっから隠し格闘出したら鬼ですがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181016225817j:plain

いやっ!!!!!隠し格闘を出すまでも無かったぁぁああああーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181016225912j:plain

お前なんぞ通常格闘で十分なんだとっぅ!!!!!30機のフルボッコジェガン隊全滅の憂き目に遭いました!!!!!いやー、災難ですねえ。私なら機体放棄して泣きながら両手を振って投降しようとしたとこをビームトマホークでジュワワッゥでしょうか。

もしジェガンに大気圏突入能力があったら余裕で地球降下してますわ。バイビーって。

上司の命令??部下を統率する責任??んなの知ったこっちゃありませんわ。どうせ全滅するんだから生きてこその物種でっせ。アレですね、旧日本軍のバンザイアタックの時に私みたいな奴等ばかりだったら全員あさっての方向に一斉に走り出したりしてww

「お前もかww」「いや奇遇だねえwww」「とにかく生き延びようぜ」ってwww

まぁ現実は私みたいな屑はそうそう居ませんからほとんど戦死したみたいですが。

いや、お国の為に戦ってくれた英霊たちに感謝感謝。おかげで私みたいな屑が毎日ストロングゼロ飲んでのうのうと幸せな日々を送れています。

国民総のび太ならぬ国民総kakasiDXだったらまた別の日本になっていたことかと。あ、

でもその世界の日本でもストロングゼロくらいならありそうだなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181017000127j:plain

まぁ冗談は置いといてギュネイとイリアたんでラーを沈めます。

 

f:id:kakasiDX:20181017000410j:plain

ヤクトドーガなかなか強いので量産化おススメです。では何故私は量産化しなかったのか?アルチュハイマーですからね。せめて4機体制にしておきたかったです。そしたら

ロザミアとプロトゼロを乗せて戦力が底上げできてたでしょうに。

CCAにおけるサイコミュサイコフレーム搭載機としては珍しくサイズSってトコが

強みでしょうか。他の機体はサイズMかサイズL。強い機体にはそれなりの欠点があります。

 

f:id:kakasiDX:20181017001543j:plain

ささ、速攻で沈めてやりますよ。やはり2機だとファンネルの閃光が目立ちますねー。

 

f:id:kakasiDX:20181017001844j:plain

むふっぅ、瞬殺でした。あっという間に撃沈。

 

f:id:kakasiDX:20181017002215j:plain

夢見るカス野郎が何だか偉そうな事を言い始めました。黙れ小僧。コイツこう見えて

18歳のガキですからね。

 

f:id:kakasiDX:20181017174603j:plain

次々に艦船を撃沈していきます。

 

f:id:kakasiDX:20181017174623j:plain

全ての敵艦船の撃沈を確認。何気に今回は可能な限りムサカを避難させてるので敵の

MS部隊がどう出るか楽しみですねー。私だって学習するんですよウフフフフッゥ。

一つ覚えたら二つ消えていくアルチュハイマーの頭脳を甘く見て貰っては困るなぁ!!

うーんガンダムに搭載されていた学習型コンピュータだっけ?アレが欲しいでござる。

CPUはインテル入ってるとはいえセロリンですからね。そのCPUと良い勝負ダッサッw

まぁ敵部隊もまず攻撃しないってことは有り得ないでしょうから率先して弱い部隊を

狙ってくると思われ。要注意ですね。

 

f:id:kakasiDX:20181017180518j:plain

何て言ってたらいきなりギュネイ隊に攻撃を仕掛けて来ました。馬鹿かこいつら。

これがセロリンVSアルチュハイマーの仁義なき戦いですよ。知将ならぬ池沼の殴り合い。うーん敵部隊なら何でもイイから攻撃しとけの敢闘精神よ。未だに敵の戦力を数でしか判断しないクソプログラムを組んできやがるギレン開発スタッフは一体何を考えて

新ギレンの野望をケツからひねり出したのか不思議。いや馬鹿にはしてませんよ??

小馬鹿にはしてますが。

 

f:id:kakasiDX:20181017182448j:plain

出た。オールジェガン。CPUは基本的にジェガンが大好きです。体感的に連邦軍の7割はジェガンで構築されてあると言っても過言ではありません。ジェガンジェガンD型

合わせて100機をガシガシ生産してきます。正直ジェガン飽きたんだよヴォケッゥ。

しかもF91の時代まで連邦軍の代表的雑魚機はジェガン。絶望しか残っていません。

仮にギレンの野望最新作が発売されてF91まで収録されていたとして逆シャアからユニコーン、そしてF91までずっとジェガンの相手をしなければならないという事実。

いやー、そらジェガンにも色々とバリエーションがあるのは知ってますよ??でも結局はジェガンでしょ??ギラドーガ→ギラズールみたいなマイナーチェンジとはいえ見た目も名称も別物みたくしたネオジオンを見習えと。青ネギの相手するのはもう疲れたよ。もうね、色見ただけでため息が出るレベル。D型??せめて色くらい変えろと。

 

f:id:kakasiDX:20181017184318j:plain

うぅむ正真正銘の雑魚に向かって雑魚とはあまりに酷い物言い。どんだけ歯に衣着せぬのかこの18歳。しかもどけ!ですからね。出世したくてたまらないんでしょうか。

今中尉だから頑張れば天パくらいは抜けるぞ。ま、頑張れ。しっかし天パはバブミが

直々にスカウトとした割には大尉のままと待遇悪いのな。

 

f:id:kakasiDX:20181017185458j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!!

ジェガン隊の諸君、地獄へようこそ!!!!!イリアたんとギュネイでねちねち大歓迎

してファー・・ブルスコ・・ファー・・モルスァ!!!してあげるよっぅ!!!!!!

早速隠し射撃のグレネードを撃っていくギュネイ。カス野郎やってくれますねー。

 

f:id:kakasiDX:20181017190224j:plain

テラ余裕で回避していくギュネイ機。後ろではイリアたんがメガガトリングガンを撃っていきます。ヤクトドーガ2機スタックがどれだけ神なのか雑魚どもに身をもって教えてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20181017190658j:plain

ファンネルが攻撃開始!!!!!ここからが勝負だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017190858j:plain

ヒーハッハッハッハ、早速奥の方で爆発しちゃってるじゃないの!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017190952j:plain

また1機大爆発!!!!!オラオラどーした!?その程度かっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017191345j:plain

爆発が止まらねーww ついでにヤクトドーガの射撃も止まらねーwww

私の笑いも止まらねーwww 大丈夫~~??息してるぅ~~~???

ギャハハハハハハッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017191625j:plain

まだ息してる生き残りが突撃してきますねー。うん、息の根を止めてくれるわ。

 

f:id:kakasiDX:20181017192113j:plain

2機ともギュネイ機に来るパターン!!!!!・・・と言うかどのパターンでも結末は

一緒!!!!そう、ジェガンが2機死ぬパターンです!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017192754j:plain

バッサリと逝っちゃってますね~。夢見るカス野郎のストレス発散に丁度良い。

ハンティングですよ。ジェガン狩り。

 

f:id:kakasiDX:20181017192847j:plain

うーん噛み応え無えなぁ。噛ませ犬にもなりゃしない。

 

f:id:kakasiDX:20181017194106j:plain

ヤクトドーガはペアで運用するのがベストだとハッキリ分かんだね。

マップ兵器使う時だけ分離して普段は2機でスタック組んでるとより凶悪。

NTか強化人間余ってたら絶対追加生産おススメですわ。

 

f:id:kakasiDX:20181017194616j:plain

さあ最後の1機が突撃してきました!!!!あの世へ突撃なうってか。

 

f:id:kakasiDX:20181017194828j:plain

返り討ちで斬り捨て御免!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017194849j:plain

無傷でジェガン6機スタック殲滅終了!!!!!やはり頼れるのはこの男か。

ますますカス依存症が捻るなっぅ、はっはっは!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017195036j:plain

うむ。お前は強い。上を見なければ。それはともかくよくやったぞカス野郎。

単機無双できないならペアでスタックを組むまでのことよ!!!!!これによりカスでも大活躍できるっていう!!!!!!いやーカスの時代が再びやってまいりました。

 

f:id:kakasiDX:20181017200252j:plain

ギョギョギョッゥ・・・何故か弱いギラズールでなく強いレズン隊に攻撃を仕掛けて来ました。とうとうトチ狂ったかCPU!?セロリン溶けてるのかなぁ~??

 

f:id:kakasiDX:20181017200534j:plain

リゼルのクソ森が1機混じってますが残りはジェガン。ムホッこれは殲滅余裕っしょ。

 

f:id:kakasiDX:20181017200852j:plain

私もIQ240くらいあったら閣下みたいに自惚れてみたいですね・・・。で、たった今試しにネットでIQ測定してみたらアナタのIQは60ですと言われましたwww

いやー、我が人生で「私の戦闘力は53万です。」よりも衝撃的な数値があろうとは

思っても見ませんでした・・・「私のIQは1/4ギレンです」ってか。ハハハッゥ。

ってリアルに障害者じゃねーかっぅ!!!!!!いくらなんでもアルチュハイマー進行し過ぎだろ・・・これでは果たしてこのブログを閲覧して下さっている皆様と意思疎通が図れているのかすら疑問に思える数値ですよ。IQが20違えば会話が成立しないらしいですからね。つまりこのブログは動物園の猿がウキャーー!!!!ムキャキャキャキャムキィィイイイイーーー!!!!!って言ってるのを笑いながら観てるといった構図となっている可能性が微レ存かと。私は猿か。

まぁそれは置いといて富野由悠季監督曰く、自身の監督作品の中でギレンが一番自分に

近いキャラクターであるとのことですって・・・どんだけ~。一体どういう意味で近いのか、詳しく語って欲しいトコですね~。まずはIQテストを受けて貰いましょうか。

私と同じく60くらいだったら笑ってあげますよ。ギレンのハハッゥ・・アハハハハッゥ・・・1/4wwぶはっぅはははっぅ・・・目に涙が浮かぶのは何故なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20181017211256j:plain

さあ戦闘開始です!!!!!おぉっとレズン隊、トマトマト発射せず!!!!!

珍しいですねー、1機も発射しないとは。とりあえずシールドグレネードを撃ってくれてますが。

 

f:id:kakasiDX:20181017211430j:plain

連邦軍はすぐに撃ち終わり棒立ち状態に。おまいらヤル気無いなら帰れっぅ!!!!!

そこにめがけてレズン隊がビームマシンガンを乱れ撃ちっぅ!!!!!

ハハッゥどうだ見たかヤル気が違うんだよっぅ、ヤル気がぁぁあああああ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017211730j:plain

アウチ!!!!レズン機被弾していきます。ヤクトドーガのようには行かないか・・。

まぁ良いです。泥臭い戦いこそがレズン隊の醍醐味ですからね。そして最後には勝つ。

勝利は約束されてますから少々のダメージ程度で慌てない慌てない。

 

f:id:kakasiDX:20181017211935j:plain

とうとう先頭のジェガンが消し飛んでしまいました。フフン、こっからがレズン隊の真骨頂だぜ??

 

f:id:kakasiDX:20181017212019j:plain

更に奥のジェガンも流されていきます。ハハッゥさようなら~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017212057j:plain

もう1機撃破できれば勝利は確実なものに。そして未だ射撃を続けるレズン機。

レズン機は専用機なだけあって、他の指揮官用ギラドーガよりも攻撃回数が多いです。

それでも指揮官用ギラズールには劣りますが、殲滅力は抜群。

 

f:id:kakasiDX:20181017212251j:plain

とうとうリゼルも逝きましたねー。これは勝ったな。ムフフのフwww

 

f:id:kakasiDX:20181017212346j:plain

残ったジェガンが突撃してきます。ふとここで思ったのですが、ここまでの戦闘経過を

見るに2機のヤクトドーガとレズン隊の殲滅力ってほぼ同等なんですよね・・・。

うーん、衝撃的な事実発覚。いかにヤクトドーガの火力が高いか。

 

f:id:kakasiDX:20181017212800j:plain

ジェガンが必死にビームサーベルを振るいますが当たりません。レズンは腐ってもエースですからね。生半可な攻撃は効きません。専用機補正もあるし。

 

f:id:kakasiDX:20181017213011j:plain

さ、ビームソードアックスでくたばりやがれですわよ。

ギラドーガはのビームソードアックスはヤクトドーガのビームサーベルに比べて威力が

一段低いです。ですが、隠し格闘があるので攻撃回数はヤクトドーガより1回多い。

故に格闘攻撃の総ダメージはほぼ同等となります。まぁ隠し格闘が出れば、の話ですが。

 

f:id:kakasiDX:20181017213422j:plain

だがっぅ!!!!格闘値の高いレズンの姉御ならば隠し格闘の一つや二つ!!!!!

余裕で繰り出してくれるんだぜぇぇええええーーーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20181017213549j:plain

ハハハハッゥ、馬鹿めこの場はレズンの姉御のフィールドよ!!!!!

ジェガン如きが相手になるとでも思ったか下郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017213727j:plain

フッゥ、倒し甲斐の無い雑魚が手を煩わせやがって。次、出て来い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017213946j:plain

ライオンにチワワが挑んでくるとはなっぅ!!!!!その勇気だけは褒めてやろう!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017214127j:plain

ちいっぃ・・・喰らったか。しかしこれも勝利の道への織り込み済みよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017214317j:plain

そうそう当たるかよっぅ、マヌケ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017214345j:plain

ふはははははっぅ、どうだビームソードアックスの一撃はっぅ!!!!!

一撃でヒヨってんじゃねーぞクソ雑魚なめくじがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017214600j:plain

ハッゥ、この勝負貰ったぁぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017214636j:plain

ケッゥ、レズン隊に挑むとどうなるか・・・これが答えだ、馬鹿野郎!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017214735j:plain

えぇ、レズン隊の勝利の栄光は常にギレン閣下と共にあります。

 

f:id:kakasiDX:20181017214919j:plain

ん・・・・!?まさか・・・そんな!!!!!何処に居やがったコイツ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017214953j:plain

Zガンダム!!!!!貴様忘れて無いぞこのハイメガキャノンの一撃っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017215117j:plain

またしても放つか・・・何処だ!?何処に来るんだ!?ってかパイロット乗ってるのか。

 

f:id:kakasiDX:20181017215150j:plain

クソッゥ、この一撃・・・耐えれるのは限られた部隊だけだぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017215429j:plain

うぉっぉおおお!!!!!!喰らったのはレズン隊だったぁぁぁああああ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181017215508j:plain

961ダメージ!!!!!これは・・・パイロット乗ってないな。助かりました。

とりあえず被撃破は無し。だが戦闘続行は少々危ういか。ヤクトドーガなら回避してくれてダメージ0で済んだのですが・・・まぁ贅沢は言ってられません。

 

f:id:kakasiDX:20181017215854j:plain

グリプス2攻略戦です。

敵部隊数19・・・マジでしけてんなー・・・こうまで雑魚いと戦意が持たんで。

 

f:id:kakasiDX:20181017220151j:plain

基地中心部を確認。いやー、確認するまでも無かったわ。笑劇的な戦力。

 

f:id:kakasiDX:20181017220324j:plain

とりあえず北西部から侵入した我が部隊を進軍させます。

 

f:id:kakasiDX:20181017220543p:plain

補給線確保の為に拠点制圧へ3D隊を派遣。バブミとプルツーはそのまま基地中心部へと直進させます。

 

f:id:kakasiDX:20181017220825j:plain

ファンネルで爆殺祭り。

 

f:id:kakasiDX:20181017220850j:plain

バブミとプルツーで一気に基地中心部を強襲します。圧倒的だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20181017220928j:plain

これで残る敵はあと僅か。

 

f:id:kakasiDX:20181017220958j:plain

が、敵が新たにMSを生産してきましたね。魔の4ターン目です。ここで一旦攻勢がストップしてしまうという。重要拠点の1ターン制圧が難しい理由の一つです。

 

f:id:kakasiDX:20181017221228j:plain

プルツーを回復の為に補給線確保しつつ回復。バブミは攻撃を続行します。

 

f:id:kakasiDX:20181017221320j:plain

EN切れする前に葬ってやるっていう。覚悟しろっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181017221405j:plain

おぉっと、残念ながら新たに生産された敵スタックは耐えやがりましたよ、こん畜生。

 

f:id:kakasiDX:20181017221516j:plain

が、なんと耐えた敵部隊は基地中心部を放棄して逃走開始し始めました。

とんだお笑い草ですねぇ。地球連邦軍ってこんなヘタレしか居ないんですかぁ??

 

f:id:kakasiDX:20181017222230j:plain

不完全燃焼で戦闘終了。地球連邦軍がここまで玉無しだとは思いませんでした・・・。

とかバンザイアタックであさっての方向に走り出す屑が語ります。えぇ、自覚はあるんですよ。

 

次回、グリプス2制圧して宇宙侵攻作戦を完了させます。

やはり重要なのは地球軌道上ですね。ってかグリプス2ってコロニーレーザーでしょ?

何で撃たないんだろうね~~~。まぁ撃ってもらっても困りますが。