ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編64

f:id:kakasiDX:20181014100134j:plain

131ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181014100153j:plain

地球軌道上が再びグダグダになって来ました。先のターンで沈めた艦船からワラワラと

ジェガンが出てきて私を苦しめます。くっそこの雑魚どもが足を引っ張りおって・・。

 

f:id:kakasiDX:20181014100950j:plain

とりあえず全てのジェガンに攻撃準備しておきます。おのれら全員地獄へ落ちやがれ。

 

f:id:kakasiDX:20181014101559j:plain

暗礁空域では沈められたムサカを即座に再生産。資金も資源も余ってるからドンと来い。

 

f:id:kakasiDX:20181014101838p:plain

新たに暗礁空域から地球軌道上へとムサカ2隻派遣。ドライセンを積んでおります。

無人だとショボい機体ですが代わりが居ないんですよね・・・ガルスJもガゾウムも微妙な性能。ギラドーガ&ズールがいかに強いか、そしてその代わりが無いという。

 

f:id:kakasiDX:20181014102630j:plain

ルナツーにバブミとプルツーが到着したので早速グリプス2へ進軍開始。

 

f:id:kakasiDX:20181014102821p:plain

おまけに1N2D隊も付けていざ出撃。

 

f:id:kakasiDX:20181014103016j:plain

フォウのαーアジールは一足先にグリプス2へ突撃。強行偵察と行きます。

 

f:id:kakasiDX:20181014103156j:plain

パイロットにもよりますがαーアジールは包囲されても生きて帰れるので強行偵察にうってつけ。

 

f:id:kakasiDX:20181014103515j:plain

それでは地球軌道上のジェガンを一掃するとしますか。

何気にちゃっかり弱い方に反撃してきていてほーん、そうきますかってワロタww

 

f:id:kakasiDX:20181014104017j:plain

言うても耐久値半分ですからね。負けるハズが無い。

 

f:id:kakasiDX:20181014104203j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!!

おぉっと、珍しく無人なのにトマトマトを発射していく先頭のギラドーガ!!!!!

気合は十分!!!!!殲滅する気で行けぇぇええええーーーーーーー!!!!!!

見ろよジェガンなんぞ主武装しか使ってねえwwwえ?50歩100歩??うるさい。

 

f:id:kakasiDX:20181014104546j:plain

ジェガンのゴミども、耐久値をグングンと減らしていきます!!!!!

そして突撃して行く前衛のギラドーガ!!!!!勝利の栄光は目の前だぞっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014104642j:plain

ひははははっぅ、爆発タイムがやってきたぞっぅ!!!!!!

さて何機生き残れるかなぁ~~~???

 

f:id:kakasiDX:20181014104820j:plain

次々に爆発。結局3機残りとなりました。ムぅ・・・ジェガンのクセに生意気な。

 

f:id:kakasiDX:20181014105020j:plain

まっさかっり担いだ金太郎~~♪ 

今日も元気よくビームソードアックスをぶちかまします。

ソード??ノンノン。アックス??ノンノンノン。ビームソードアックスなのよ。

分かるぅ??私にはサッパリ分かりませんが。

 

f:id:kakasiDX:20181014105224j:plain

おぉっと、盛大に空振りっぅたぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014105319j:plain

んがしかし!!!!奥の方ではプカプカ浮かんでるじゃないのwwダッセェwww

ん~~~、結局ジェガン1機残りですか。ま、こんなものでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20181014105512j:plain

さてこちらでもジェガン虐めですよ。ジェガンは囲んでなぶるに限る。

 

f:id:kakasiDX:20181014105738j:plain

耐久値満タンで1スタック同士の決闘したらギラドーガとジェガンは良い勝負。

が、こと集団戦となると主武装が強力なギラドーガのが強いです。援護射撃は主武装しか撃ってくれないですからね。ジェガンのちんけなビームライフルなんぞ論外ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20181014110419j:plain

さあ恐怖の殺戮劇が始まったぞぉぉぉおおおおおおーーーーーーーーー!!!!!!

てめえら1機足りとて逃がすものかっぅ!!!!!無事殲滅してくれるわっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014110525j:plain

ん、援護射撃が抜群に効いてるねぇ。

はっはっは、何だそのショボいビームライフルは。ふざけてるとガチで殺すぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20181014110759j:plain

ひゃはははっぅ、爆発タイムがやって来たぞぉっぉおおおーーーーー!!!!!!

うーん、なんだかさっきと同じ展開な気がするが気にするな。

 

f:id:kakasiDX:20181014110919j:plain

それ、弾けろっぅ砕けろっぅ爆発しろぉぉおおおおーーーーーーー!!!!!!

うきゃきゃきゃきゃきゃっぅ、調子に乗りまくりでやんすーーー!!!!!

ひははっぅ猿もセコイアに登るぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014111315j:plain

うーん、3機残りか。23機で総攻撃した割には残ってんんアーーーーー!?

フフン、だがそこの安心しきってる貴様ら全員、今から脳天かち割りに行くから待ってろよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20181014111928j:plain

ちぃっ、格闘戦当たんねー!!!!!

こ・・この腐れカス野郎どもが!!!!!避けてんじぇゃねーぞぉぉおーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014112235j:plain

艦船から飛び出た死にかけジェガンを始末する簡単なお仕事ですのはずが思ったよりしぶといなコイツラ。なかなかにどうして、やる。と上から目線で言ってみたりして。

ここまで来たら最後まで雑魚の矜持というものを見てみたいもんですねー。そんなモンが有るのかどうか知りませんが。

 

f:id:kakasiDX:20181014113846j:plain

さあどんどん行きましょう。ジェガンとの戦闘がこの先しばらく続きますので。

アレですね、ネオジオCDのNow Loading中にお猿がお手玉で遊んでるのを観ているような感じで観て頂ければ。ネオジオCDのLoading時間に比べたらPS4とか神です。

何気に昔序盤だけでツマらんポイしたディアブロⅢを最近やってみたらガチハマりしてしまいまして。典型的なハクスラですが極めると数十億のダメージを叩き出せるという

意味不明なゲームとなっております。おまwwそんなに強くなってどうするんだとww

そもそもどれだけ強くなったかスクリーンショットを撮らないと分からないレベル。

10桁とかリアルタイムで表示されてもアルチュハイマーには認識できませんわ。

 

f:id:kakasiDX:20181014121417j:plain

おっぅ・・おっぅ、指揮官用ギラズールに反撃してくるとは良い度胸してるじゃねえか。その勇気に免じてコロコロしてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20181014121809j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!

初っ端から援護射撃でボコボコにされてるぞジェガン隊!!!!!大丈夫なのか!?

 

f:id:kakasiDX:20181014122315j:plain

先頭のジェガンがあっと言う間に爆発していくぅぅぅううううーーーーー!!!!!

キャーーッゥ素敵!!!!抱いて!!!!とはなりませんねー。ジェガンですから。

 

f:id:kakasiDX:20181014122616j:plain

奥の方でもジェガンが流されていってますねー。

ご愁傷様ぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!と全力でご愁傷様してみます。

 

f:id:kakasiDX:20181014122710j:plain

残る1機もビームホークでザックリ。

 

f:id:kakasiDX:20181014123015j:plain

ご愁傷様ぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!いや癖になるわコレww

しかしこの全力ご愁傷様はリアルでは言わない方が無難ですね。

 

f:id:kakasiDX:20181014123547j:plain

指揮官用ギラズール隊で6機スタックのジェガンに戦闘を挑みます。

援護射撃無いから少しキツイかな??でも指揮官用ギラズール強いですから。

 

f:id:kakasiDX:20181014123926j:plain

地味にリガズィが居やがりますね。まぁ構いません、まとめてブチ転がします。

 

f:id:kakasiDX:20181014124027j:plain

ウェェエーーーーイイ!!!!ジェガン狩りの時間がやってきたぞぉぉおお!!!!!

モヒカンは付いてないけど肩パッドは付いてるんだなコレが!!!!!おまけに現在は

宇宙世紀0093年。ギリ世紀末。ひゃっはー時代に生まれてきた事を後悔するが良い!!

 

f:id:kakasiDX:20181014125003j:plain

ふはははははっぅ、弱肉強食ぅ~う!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014125254j:plain

なんだあ??4機も生き残りやがって・・・ムカつく野郎どもだ。

 

f:id:kakasiDX:20181014125508j:plain

ほなら指揮官用ギラズールの確実で安心な秒殺クッキングを味わいなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014125633j:plain

ひへへへへ。。。料理してやったぜ。ざまあww

 

f:id:kakasiDX:20181014125703j:plain

リガズィ、やられちゃったポーズでプカプカ浮いてますねー。ゴミが。

これでどちらが最強の雑魚機か分かったかコラ。え?リガズィ雑魚機じゃないって??

ご冗談をww 普通に雑魚機ですね、えぇ。

 

f:id:kakasiDX:20181014130646j:plain

うーん、雑魚死乙!!!!地球軌道上は我らネオジオンのモノなのだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014131306j:plain

次はドライセンジェガン狩りです。とは言っても無人ドライセンジェガンに勝つるのか微妙。マジで微妙。

 

f:id:kakasiDX:20181014131330j:plain

しかもジェガン隊、耐久値MAXだし。ドライセンの奥義(隠し格闘)が炸裂するか否かで勝負が決まりそうだなぁ。あとトライブレードか。

 

f:id:kakasiDX:20181014132754j:plain

おぉっとーーーー!!!!!ドライセン部隊、トライブレードをこれでもかと投げつけていきます!!!!イケるっぅ!!!!これはイケるぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014133054j:plain

続けてビームキャノン連打!!!!!くたばれや連邦軍!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014133257j:plain

トライブレードが炸裂していきますが・・・耐久値が減っているのはドライセン部隊。

・・・何故なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20181014133416j:plain

射撃戦は余裕で負けてるでござる。何故なんだよぉぉぉおおおおおお!!!!!!

トライブレード当たらないンホォォォオオオオオーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014134014j:plain

更に!!!!!頼みの格闘戦もミスばかりっぅ!!!!!!

そして出さないし隠し格闘!!!!まぁ無人だから当然だなっぅ!!!!!そもそも期待すんなと!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014134043j:plain

ジェガンビームサーベル痛いンゴwww

 

f:id:kakasiDX:20181014134122j:plain

後ろでドライセン撃破されちってるしwww

 

f:id:kakasiDX:20181014134203j:plain

高望みはしないから・・・せめて1機は倒そうぜ。

 

f:id:kakasiDX:20181014134252j:plain

うしっぅ!!!!その調子だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014134500j:plain

いよっし1機撃破っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014134525j:plain

互いに1機撃破で戦闘終了。よく見ると耐久値は互角。

無人ドライセンだと対ジェガンはほぼ互角だと判明。割高なコストや生産に2ターン

かかる割には使えない。パイロット乗せたらそこそこ強いけど今さらドライセンパイロット乗せてもなぁ・・・。そして見た目の割には案外耐久値低いんだよね。

やはり序盤専用の機体ですドライセン

 

f:id:kakasiDX:20181014135244j:plain

次はジェガン6機スタックをギュネイ機でファンネル攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20181014135327j:plain

1撃でスタック壊滅。ファンネル使ってると通常戦闘が馬鹿らしくなってきます。

これは夢見るカス野郎も勘違いしますわ。

 

f:id:kakasiDX:20181014135747j:plain

グリプス2宙域でフォウのファンネル攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20181014135938j:plain

MS部隊は壊滅しましたがクラップは生き残りましたね。まぁいいです後で地獄へ送ってやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20181014145245j:plain

 敵のターンでジェガン隊がドライセン部隊に攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20181014145312j:plain

弱い方を狙ってくるとは流石CPU腐ってやがる。

 

f:id:kakasiDX:20181014145417j:plain

だがむざむざとやられはせんぞ!!!!!1機や2機道連れにしてくれるっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014145454j:plain

とか言いつつ速攻で1機殺られちゃいましたね・・耐久値ギリだったから仕方ないか。

 

f:id:kakasiDX:20181014145544j:plain

これで4対4。ここからが勝負!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014145850j:plain

格闘戦上等よっぅ!!!!!

かかって来やがれ、ビームトマホークの餌食にしてくれる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014150020j:plain

ウアッチ、痛いじゃねえかこの野郎!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014150134j:plain

100倍返しだっぅ!!!!!うははははーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181014150230j:plain

おぉぉ!?とうとう出たぁぁぁあああああああーーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014150304j:plain

ドライセンが奥義、隠し格闘!!!!!この攻撃に耐えられるかぁぁあああーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20181014150437j:plain

くっくっく・・・運が悪かったなぁ!!!!!

最後の最後で耐久値逆転しましたね。やはりドライセンの隠し格闘は強いわ。

 

f:id:kakasiDX:20181014150821j:plain

さあ後は基地中心部を制圧するだけのコンペイトウ攻略戦です。

 

f:id:kakasiDX:20181014150903j:plain

NT3人が睨み合っている状態ですねー。さあ誰にコンペイトウ制圧の栄誉を与えるか。

 

f:id:kakasiDX:20181014151022j:plain

天パに決定。ニューカマーですからね、ここは一つ古参が譲ってあげる形にしときましょう。

 

f:id:kakasiDX:20181014151315j:plain

コンペイトウ占領!!!!いやー果てしなく長く苦しい戦いだった・・・冗談ですww

現実はNT3人衆が無双して盛り上がりを魅せることもなく終わったという。

やはりCPU攻勢は得意ですが拠点の防衛となると雑魚も良いトコですね。もっとチートしてきてもいいのに。大いに不満です。こんなんがベリハだとは笑わせてくれる。

あっはっはっはっは・・・何が悲しゅうて笑わなければならんのじゃヴォケッゥ!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014154509j:plain

132ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181014154526j:plain

おぉう!!!!ブルストが吉報をもたらしてくれました。よくやったブルスト。

いやよくやったのはクーデターの首謀者だがまぁそれは置いといて。

 

f:id:kakasiDX:20181014154736j:plain

サイド3無血開城来たぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!

事は万事順調なりっぅ!!!!これで残るはグリプス2だけか。楽勝じゃないかオイ。

 

f:id:kakasiDX:20181014155141j:plain

我が陣営に加わったサイド3。いやー、まさか本当に手に入るとは。少し驚き。

コスト1万の価値は十分にあります。

 

f:id:kakasiDX:20181014155922j:plain

おまけに鹵獲ガチャでリガズィをゲット!!!!ようやくジェガン以外の機体を入手。

イイねイイねー、ツキが巡って来ましたよ。次は指揮官用リゼルかZZガンダムかな?

いやいやもう1機Hiニュー欲しい・・・なーんて調子に乗ってみます。

 

f:id:kakasiDX:20181014160728j:plain

地球軌道上ではほとんどのジェガンを根絶させました。生き残りが若干名。組織的な抵抗はもう出来ないでしょう。本当に一瞬だけのジェガン祭りでしたねー。なんだったのやら。

 

f:id:kakasiDX:20181014160901j:plain

北の補給ポイント近くの生き残りジェガンもこのターンで見納めですか。

 

f:id:kakasiDX:20181014161118j:plain

とりあえずヤザン隊でクラップを追撃します。

 

f:id:kakasiDX:20181014161145j:plain

フフン、一体何処に行くのかなぁ~~?? 逃がさねーぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014161404j:plain

さあヤザン隊全機第二兵装撃ちまくりだぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!

クラップを沈めるには良い日和だなっぅ!!!!!はははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181014162007j:plain

オラオラまだ本気出してねーぜ!?この程度で沈んでもらっては困るなぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014162233j:plain

あーあ、沈んじまった。クソの役にも立たねーサンドバッグだったな。

 

f:id:kakasiDX:20181014162431j:plain

おう!!!ツルピカハゲモマ、お前のサンシャインヘッドが道しるべだっぅ!!!!!

太陽光浴びてる間はパッシブスキル太陽拳が自動発動だからな。

 

f:id:kakasiDX:20181014163238j:plain

お次はジェガン根絶へ向け絶賛戦闘中のギラズール隊。

 

f:id:kakasiDX:20181014163327j:plain

ふははははっぅ、ジェガンは皆殺しだぁぁああああ~~~~~!!!!!

ところで今気が付いたんだけどギラドーガはギラドーガなのにギラズールはギラ・ズールって表記なんだけど何か意味あるのかこの区分け。ギラ・ズールならギラ・ドーガでもいいじゃんって思うんだけど。何?それともベギラマ・ズールとかベギラゴン・ズールとか居るの??強そうだなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20181014163933j:plain

冗談はさて置いてジェガンをビームマシン癌であたたたたたたたっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014164134j:plain

ふっふっふ、効いてる効いてる♪

 

f:id:kakasiDX:20181014164156j:plain

ん~~~~君の爆発で私の身体中からハッピーハッピー湧き出るハッピー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014164329j:plain

最後の1機がシールド防御して耐えていますがそんなものが役に立つかってんだ馬鹿。

 

f:id:kakasiDX:20181014164448j:plain

ホラ死んだ。実にあっけない。

 

f:id:kakasiDX:20181014164510j:plain

これでまたジェガン根絶へ向け一歩前進したな。道のりは果てしなく遠いが。

しかし序盤アレだけワラワラと出てきたジムⅢが絶滅して久しいなぁ・・・懐かしい。

 

f:id:kakasiDX:20181014164945j:plain

グリプス2宙域では全力で行軍中。2機のサザビーが辿り着いてから本番だね。

 

f:id:kakasiDX:20181014165039j:plain

とりあえず目の前のリガズィをギラズールで包囲殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20181014165118j:plain

実は先頭機以外は鹵獲ジェガンというハッタリスタック。ギラズールと思って運用してもさして問題ない・・・というのは嘘だが戦力にはなる・・・一応は。

 

f:id:kakasiDX:20181014165553j:plain

な、なんとーーーっ!!!!戦闘開始直後からこの有様!!!!24機の一斉射撃の前にリガズィ形無しであります!!!!!やはり物量が正義なのか!?

 

f:id:kakasiDX:20181014165751j:plain

ふははっははっぅ、燃えた燃えたぁぁあぁああああーーーーーーー!!!!!!

リガズィ絶賛炎上中なり!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014170033j:plain

そして爆発!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014170050j:plain

更に大爆発!!!!!よく燃えるなぁ~~~アヒェヒェヒェヒェ!!!

これでクソアマでも乗ってたらバスガス爆発ならぬブス核爆発なんだけどな~~~~~

ゲラッゥゲラッゥゲラッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014170738j:plain

うむ、その意気だ気グル1号!!!!!みんな燃やしてしまえ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181014170850j:plain

グリプス2を守っている守備隊の一角を・・いや三角くらいは消し飛ばしました。

流石気グル、やってくれますわ。

 

f:id:kakasiDX:20181014171050j:plain

敵のターンでフォウが集中攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20181014171118j:plain

ガス欠なので反撃できず。が、無問題。

 

f:id:kakasiDX:20181014171149j:plain

何故なら当たらな~~い!!!!フォウの反応値高いしαーアジールサイコミュ搭載で

限界値上昇補正がかかってるから当たらな~~い。

 

f:id:kakasiDX:20181014171300j:plain

運動性58でもかすりもしな~~い。サイコフレームサイコミュ・バイオセンサー付きの機体はNTや強化人間乗ってたらまず撃墜されませんわよ。ほほほっうほほっぅ。

むほほっほほっぅ・・・げほっぅげほっぅ・・同じ運動性58のレズン機が被弾しまくりな事を考えればいかに差があるかが分かります。オールドタイプ残念な時代ですよ。

オールドタイプは指揮官用ギラズールが最終機ですからね。信じられないことに。

ベギラゴン・ズールの登場が待たれます。いやマジで。

 

 

次回、そろそろグリプス2の攻略に入るかな・・・というところでしょうか。

宇宙侵攻作戦って実質コンペイトウとグリプス2陥落させれば終わりという、何だか名前負けしてる作戦名ですね・・・。