ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編61

f:id:kakasiDX:20181007085440j:plain

128ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181007085600j:plain

よし、これで全ての準備完了か。アクシズ落とし作戦もこのターンで終わりかな。

 

f:id:kakasiDX:20181007091958j:plain

バブミには悪いけど核搭載ムサカはワザと沈めるのでセットしても無駄なんです。

 

f:id:kakasiDX:20181007182442j:plain

ナナイやギュネイが苦労して搬送した核をぶち壊して台無しにするのが楽しみですわ。

ねえ見た?見た?今どんな気持ち??ねぇどんな気持ち??って。

 

f:id:kakasiDX:20181007183051j:plain

うーん、誰に向かって言っているのかな?三闘神を舐めて貰っては困るなぁ!!!!!

それに残ったロンドベル隊は白目無しラーが無力感を味わってるだけだしぃー。

 

f:id:kakasiDX:20181007183929p:plain

地球軌道上では東部はP-アメリカ付近のレズン隊が敵に囲まれていてかなり危うい状況です。何気にZOCの影響下で脱出できないときました。このままあと2回くらい戦えば1機か2機くらい落とされそう。マズいなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181007184402j:plain

と、ここで颯爽と救援が。ルナツーで昇格を終えたヤザン隊が戻ってまいりました。

レズン隊を救うべくZOCの一角を崩しに行きます。ZOCさえ崩れれば補給ポイントは目の前ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20181007184806j:plain

と、ここでヤザン隊が使ってるフル改造リゲルグと新たに生産したフル改良リゲルグ

比較してみましょうか。ヤザン隊のリゲルグは攻撃力重視の為に出力フル改造、装甲2段階改造、推力3段階改造、そして燃料5段階改造です。

 

f:id:kakasiDX:20181007185103j:plain

改造LV15。このスペックでも雑魚相手なら無双できます。限界値高いですから。

 

f:id:kakasiDX:20181007185147j:plain

そして一方新たに生産したフル改良リゲルグは出力4段階改造、装甲無改造、そして推力5段階改造です。見ての通り、耐久値が100低くなって運動性が大幅に増加しております。

 

f:id:kakasiDX:20181007185405j:plain

改造LVは9。で、一体どちらが強いのか??なんですが、圧倒的に運動性の高いリゲルグのが強いと断言できます。このゲーム、基本的に運動性が高い機体のが強いです。

よほど最初から運動性が低くて強化しても意味を成さない機体は別として、運動性さえ

高ければ敵の攻撃は当たりません。運動性80オーバーになると基本的に当たらない。

限界値が高くて格闘が強い機体なら尚更良いです。しかも運動性(推力)をフル改造すると移動力+2という絶大な恩恵まで付いてくる。これは他の改造には無いボーナスなので改造するなら運動性(推力)フル改造がおススメです。次に出力(攻撃力)かな。

ですのでシロッコ先生のスキル天才はかなり有難いんです。出力と推力を同時に改造。

もちろん、機体の特性にもよるので艦船や高耐久値MSの装甲値と出力をフル改造して

固定砲台のように運用するのも有りといえば有りです。雑魚機はその戦法でも使える。

しかしエース機ならば限界値と運動性と格闘が強い機体がベストです。1年戦争ならば

ピクシーがそれに該当しますね。各種専用高機動型ギャンもかな。CCAではフル改造したら運動性80オーバーの機体がこれでもかと山ほど出て来るので是非エースを乗せて活躍させるべきです。私は気まぐれプレイでギラドーガなんぞにガトーやマツナガを

乗せてますが、本来ならばリゲルグに乗せるべきなんですよね。

 

f:id:kakasiDX:20181007194250j:plain

ようやく夢見るカス野郎が任務から解放されてカムバックしてきました。

遅いんだよ、このタコッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20181007194416j:plain

やはりこの男にはこの専用機が良く似合う。ハハッゥ、また馬車馬のように扱き使ってやんよ!!!!!しかし能力だけ見たら完全に超劣化プルツーですね。まぁ強化人間界

最強クラスのプルツーと比べるのはチト酷でしょうか??

 

f:id:kakasiDX:20181007195230j:plain

とりあえず功績値ポイントが貯まってるので昇格させときましょうか。

指揮力微妙だけど。アレだね、スキル出世欲持ってたら昇格のたびに能力値が上昇とかあったら喜んで昇格させるんだけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20181007195646j:plain

ナナイも任務から解放されたのでレウルーラに乗せます。ううん??初期NTだって?

オマエ実はNTだったのか!!!!!知らなかったぜ・・・。

でもこの能力値じゃサイコミュサイコフレーム搭載MSに乗せるには実力不足。

しかもレウルーラは索敵得意だから感知使えるっても微妙。これならスキル攻略巧者のが良かったなぁ。初期NTって感知要員としか思ってませんから私。

 

f:id:kakasiDX:20181007200444p:plain

とりあえず2人とも地球軌道上へ送ります。行ってらっしゃい。

 

f:id:kakasiDX:20181007200701j:plain

コンペイトウではHiニューの姿が確認できますね・・・誰か乗ってるかな~ワクワク。

 

f:id:kakasiDX:20181007200745j:plain

残念、無人でした。強MSが無人だったときのガッカリ感。何とも言えません。

 

f:id:kakasiDX:20181007200944j:plain

とりあえずファンネルで爆殺しときましょう。Hiニューは一撃ではキルできませんが。

 

f:id:kakasiDX:20181007201133j:plain

それでは戦闘開始です。まずはラーをギラズールでボコります。

 

f:id:kakasiDX:20181007201310j:plain

この戦力比ならば索敵無用!!!!!瞬殺でチャーハンにしたってくれるわ。

 

f:id:kakasiDX:20181007204244j:plain

さあ戦闘開始です!!!!!ギラズールと言ったらビームマシンガン!!!!!

全機猛射撃を加えていきます!!!!! 鉄板ですねー。

 

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20181007204602j:plain

おぉっと、戦闘開始からまだ間もないのに前衛の3機が突撃していきます!!!!!

直火焼きですねー。

 

    ∧,, ∧ ・・・背が届かないよ      λ:)λ从
 ( ´・ω・)             λ(::::)λ(((从 ゴウゥゥウーー!!!
 /   o━ヽニニフ       (::(:::(:)人)))::::)
 しー-J            λ)::):::(::λ::):从λ):λ)::)
                 
                         

f:id:kakasiDX:20181007205820j:plain

さあ指揮官用ギラズールの直火焼きだぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!                    
3回攻撃は伊達じゃないっぅ!!!!!!

 

      /⌒ヽ 俺に任せろ!!!!
⊂ 二二二( ^ω^)二⊃
      |    /   ブーン   ∧,, ∧ 何か来た      λ:)λ从
      ( ヽノ        (・ω・  )          λ(::::)λ(((从
      ノ>ノ        /   o━ヽニニフ     (::(:::(:)人)))::::)
  三  レレ          しー-J        λ)::):::(::λ::):从λ):λ)::)

 

                
                   
                    
         ほら、これでどうだ      ニニフゥゥゥウウウーーー        
             /⌒ヽ     ∧,, ∧    。・゚・⌒)
           ( ^ω^)i二⊂( ゚∀゚)⊃━ヽニニフ))
          (´  二二二二 ⊂c ノ__....,,ノ                  ジュゥゥウウーーー!!!
           i===ロ==/
           /::::::へ::::::ヽ                 λ:)λ从
                 /:::::_/  \::::::)              λ(::::)λ(((从   
             /::_ '´      |::::|               (::(:::(:)人)))::::)    
           レ       しつ          λ)::):::(::λ::):从λ):λ)::)       
   

 

f:id:kakasiDX:20181007212027j:plain

さあ2機目の指揮官用ギラズールがビームホークで滅多打ち!!!!!!

ラーの耐久値はもう残っておりません!!!!!!

 

      そうれ高い高ぁ~~い      キャッキャッゥ      
             /⌒ヽ     ∧,, ∧    。・゚・⌒)
           ( ^ω^)i二⊂(   ^∀゚)⊃━ヽニニフ))
          (´  二二二二 ⊂c ノ__....,,ノ     ジュゥゥウウーーー!!!
           i===ロ==/
           /::::::へ::::::ヽ                  λ:)λ从
            /:::::_/  \::::::)              λ(::::)λ(((从   
          /::_ '´      |::::|               (::(:::(:)人)))::::)    
           レ       しつ           λ)::):::(::λ::):从λ):λ)::)  

 

 

       あー疲れた         

              /⌒ヽ
           ( ^ω^)      
           (´ \   \          |il 
        /  \. \ノ  \. \     il| |il|
       i===ロ==   ヘ. \.    \!l\il|  il| |il|
        /::::::へ::::::ヽ       \ ヽ  i|!l !l  /') /')|il         λ:)λ从
      /:::::_/  \::::::)   ヽ_..) |il /   / il|          λ(::::)λ(((从     
    /::_ '´    |::::|     il|  )   ( / /|il|   。・゚・   (::(:::(:)人)))::::) 
      レ       しつ     ⊂(v   )⊃━ヽニニフ    λ)::):::(::λ::):从λ):λ)::)
                `) \ 〆 (´ ̄ドキャッゥ
               /⌒Y⌒ヽ⌒\ 

 

f:id:kakasiDX:20181007214707j:plain

直火焼きでラーのチャーハンの出来上がりぃっぃいいいいーーーーーーー!!!!!!

 

                   
                  /|.    /:|  
                /.:::|    /  :::|
                       |   ..::::|――/  ::::::|  チャーハン出来たよ・・・    
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒ :::::.::::| :  
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|      .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ      ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..      ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /              \   ハァハァ....

 

ん??顔面ボロボロだぞオマエ。大丈夫か??

 

f:id:kakasiDX:20181008114223j:plain

ん~~~・・・どうしてくれようかこのボンクラ。艦長職なのに指揮スキル無し・指揮力低いという無能の極みながらもラーに乗ってくること2度目という連邦は一体何を考えているんだ不思議なんだぜ??

しかしここでYESかNOか選択できたら最高なんだけどなぁ~・・・・。

とりあえずビックリするほどユートピア&オチンチンビローン♪&ブゥォォォオオオオオーーーって強烈な屁が出るザマスよぉぉおおおーーーーーーー!!!!!!

を同時にしてもらおうか。この劣化タモリを助けるかどうかは演技力次第で。

 

f:id:kakasiDX:20181008121339j:plain

次はレズン隊でこれまたラーをチャーハンします。ラー多いな・・・常に生産上限目一杯まで生産してきやがる。連邦軍の物量は留まることを知りません。

 

f:id:kakasiDX:20181008121802j:plain

先の激戦でレズン機の耐久値が6割にまで減っています。そろそろニムバスと選手交代するべきか・・・??いや、ガトーとマツナガ過労死寸前だし先に補給ポイントまで後退するか。相変わらず疲労しない激安の殿堂が徐々に存在感増してきてますね。

 

f:id:kakasiDX:20181008122301j:plain

良いですか?皆さん、車やバイクで高速をかっ飛ばす時はこのセリフですよ。

少しだけニムバス気分が味わえるかと。

 

f:id:kakasiDX:20181008123715j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

まずはレズン隊、リコピン投入!!!!!コレが無いと始まらない!!!!!

 

      ∧,, ∧               \      ____
       ( ゚∀゚) 。・゚・⌒)        マイヤヒー  | ̄|ヽ _\
       /   o━ヽニニフ))        マイヤフー  |  |= )   )
       しー-J                  |  | r   r
                       / | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|

 

f:id:kakasiDX:20181008125112j:plain

そしてすかさずビームマシンガン連打!!!!!安定のこの火力!!!!!

 

   ∧,, ∧ < マイヤホー!!     \    ____
   ( ゚∀゚) 。・゚・⌒)            | ̄|ヽ _\
    /   o━ヽニニフ))     マイヤハッハー  |  |= )   )
    しー-J                 |  | r   r
                     / | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|

 

f:id:kakasiDX:20181008130123j:plain

ガシガシと減って行くラーの耐久値!!!!!これはもう直火焼きの必要無しですね。

 

/    ∧,, ∧             \  ____
ゴハンヨー  (・A・  ) 。・゚・⌒)          | ̄|ヽ _\
\     /   o━ヽニニフ))            |  |= )   )
      しー-J               |  | r   r
                     / | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|

                 

f:id:kakasiDX:20181008130716j:plain

アーーーーっという間にラーのチャーハンの出来上がりだぁぁあああああ!!!!!!

 

     ∧,, ∧                       ____
   (; ゚д゚)                      / _/| ̄| < ハーイ
   /   o━ヽニニフ              ミ (   ( . =|    ( ⊃
   しー-J           ピョン          i___i_|_|
                  | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|  (ノ  ∪

 

 

 

     ∧,, ∧ < マイヤヒー・・・                    
   (;゚д゚ )               
   /   o━ヽニニフ            
   しー-J                  
                  | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|  

 

さあ今日もチャーハンをバカパクるか。ん?何唖然としてるんだ??

さっさとチャーハン寄こしやがれ。

 

f:id:kakasiDX:20181008133405j:plain

アンタの力もそんな大したモンじゃないでしょ。え?それ禁句??

 

f:id:kakasiDX:20181008142407j:plain

ヤザン隊でレズン隊を救援すべくZOCの一角を崩します。

 

f:id:kakasiDX:20181008142453j:plain

この一戦で重要なのは1機残らず殲滅しなければレズン隊はZOCから解放されないというところでしょうか。相手にZZガンダムや指揮官用リゼルが居ますがヤザン隊ならば処理してくれると信じましょう。

 

f:id:kakasiDX:20181008142640j:plain

はいはい、ボケ老人はバブミの演説100回ロムってから発言しましょうね~。

 

f:id:kakasiDX:20181008143454j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

先手を打ったのは連邦軍!!!!ダブルビームライフルやビームランチャーなどを激しく撃ち込んできます!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008143622j:plain

ヤザン隊も負けじと応戦!!!!!これは序盤から激戦となりました!!!!!

ですが連邦側は耐久値半分スタートですからね、このアドバンテージはデカいぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008143832j:plain

颯爽と回避していくヤザン隊長!!!!!やはりリゲルグはこうでなくては!!!!!

連邦側、早々に撃ち止みましたね。その勢いは最初だけだったという。

 

f:id:kakasiDX:20181008143948j:plain

ああっと先頭の指揮官用リゼルが流されたぁぁああああーーーーーーー!!!!!

早速1機撃破です!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008144112j:plain

さあ次に流れるのは誰だ!?ヤザン隊はまだまだ射撃を続けているぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008144146j:plain

何と次の犠牲者はZZガンダムだったぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!

高い耐久値に定評のあるZZガンダムでさえも!!!!!ヤザン隊の前では形無しであります!!!!!そりゃパイロット乗ってないからだろ常考って突っ込むのは是非ご遠慮願いたい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008144613j:plain

ともかくこれで殲滅確定となりましたね。格闘で3機はぬっ殺せます。

 

f:id:kakasiDX:20181008144814j:plain

ああっと、奥のリゼルのクソ森も吹っ飛んでいるぞぉぉぉおおおおーーーー!!!!!

これは明らかにオーバーキル!!!!!流石のリゲルグと言うべきか、流石の狂戦士スタックと言うべきか、言葉が見当たりません!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008145027j:plain

敵の残りカスに前衛が突撃開始、と。既にこの時点で120%勝利は約束されています。

 

f:id:kakasiDX:20181008145403j:plain

さあヤザン隊長の獲物は貴様か!?・・・悪いがレズン隊をZOCから解放する為に死んでもらおうか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008145818j:plain

ズバッゥとな。画面外でもう1機のジェガンも殺られてます。

 

f:id:kakasiDX:20181008145855j:plain

フフン、雑魚がシールド防御をする暇も無かったか・・・こんなもんか??

 

f:id:kakasiDX:20181008150120j:plain

とりあえずこのターンの目標達成。玄人ぶりの戦いを存分に見せつけましたね。

 

f:id:kakasiDX:20181008150213j:plain

いやだから討ちに行きますって。かも知れんな、じゃなくて。

 

f:id:kakasiDX:20181008150555j:plain

プルのαーアジールでHiニューその他をファンネル攻撃。コンペイトウの封鎖は継続中です。

 

f:id:kakasiDX:20181008151128j:plain

敵のターンでコンペイトウの裏側に展開していた我が軍に指揮官用リゼルが攻撃を仕掛けて来ました。まさかこっち側を狙われるとは・・・しかもパイロット付きだったりしたらチョイ厳しいぞコレ。

 

f:id:kakasiDX:20181008151321j:plain

ズサブースターでは屁のツッパリにもなりませんわ。相手が2機というのがせめてもの救いか。撃破なんて高望みはしません。少しでも耐久値減らしてくれたらそれでOK。

 

f:id:kakasiDX:20181008152041j:plain

ミサイルVSビームランチャー。うーん、全然勝てる気しないぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181008152320j:plain

案の定ボコられるズサブースター。しかし傷は負わせたぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181008152450j:plain

ズサ炎上中。だがこの様子では指揮官用リゼルパイロットは乗ってないと思われ。

次のターン、ギラズールで取り囲んでマシンガンで蜂の巣だな。

 

f:id:kakasiDX:20181008152612j:plain

ズサ良くやった。これだけ傷を負わせれたなら役目は果たしたぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181008153016j:plain

レズン隊がまたもや集中砲火を浴びます。どうあってもレズン機を撃破したいらしい。

 

f:id:kakasiDX:20181008153050j:plain

・・・が、私はレズンを信じていますよ。このような雑魚どもにやられる程度の人材とは思ってませんから。

 

f:id:kakasiDX:20181008153202j:plain

バブミが地球圏統一してスペースノイドの理想郷を実現したらこのトサカ野郎は幸せ回路全開になるのかしら。たまには笑顔見せなさいよ堅物。

 

f:id:kakasiDX:20181008153712j:plain

さあ戦闘開始です!!!!!まずは前衛の3機、トマトマトを発射!!!!!

敵は全機いきなりビームライフルですね。リガズィにパイロットが乗って無いか不安でしたが、どうやら無人の様子。ほっと一安心。

 

f:id:kakasiDX:20181008153909j:plain

アウチッゥ!!!!レズンの姉御、敵の援護射撃をモロに喰らっております!!!!!

やっぱ激安の殿堂とチェンジしておくべきだったか!?心配ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20181008154232j:plain

まだまだ撃ち合っていく両軍!!!!!一歩も譲らない戦いが繰り広げられます。

 

f:id:kakasiDX:20181008154327j:plain

そのさなか、早速先頭のジェガン撃破!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008154414j:plain

3機撃破出来たら十分殲滅のチャンスはあります。強烈なカウンターをお見舞いしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20181008154536j:plain

くっぅ・・・リガズィが突撃してきますね・・・一番厄介な奴が射撃で止められませんでした。

 

f:id:kakasiDX:20181008154637j:plain

奥のジェガンが吹っ飛んでます。2機目撃破っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008154745j:plain

あと1機撃破、来いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008154854j:plain

ちっぃ・・・射撃では2機止まりでした。殲滅は無理か・・・残念。

 

f:id:kakasiDX:20181008155215j:plain

なんと格闘戦でレズン機、リガズィにバッサリ斬られちゃってます!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008155323j:plain

ちょwwwマジ死ぬってwwwうはwwもう無理。勘弁してちょーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008155414j:plain

何とか耐えたか・・・後方ではガトーがジェガンをぶった斬ってますね。よきかな。

 

f:id:kakasiDX:20181008155500j:plain

テメーよくもやってくれたなっぅ・・・!!!!!死ぬ覚悟は出来てんだろーなぁ!?

 

f:id:kakasiDX:20181008155541j:plain

オラッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008155559j:plain

トドメだ!!!!このクソゴミなめくじ野郎っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008155646j:plain

ふはははははっぅ、手負いのレズンは恐ろしいぜ!?限界で魅せる底力よ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008155756j:plain

あばよっぅ、あの世でまた会おうぜ。 チッィ・・機体がビリってやがるな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181008160156j:plain

あと1撃か2撃で死ぬ・・・・だがそれは敵も同じ事!!!!!勝負だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008160239j:plain

うぉぉぉおおおおおおお!!!!!!レズン死んだかーーーーー!?!?

 

f:id:kakasiDX:20181008160340j:plain

い・・いや!!!!かろうじて生きていました!!!!!何というギリギリの戦闘。

 

f:id:kakasiDX:20181008160425j:plain

ウラァァアアアアアーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008160507j:plain

ヒヒヒヒッィ、残念だったなあと1撃で大物を狩れたものを・・・返り討ちとはwww

これが現実よ。

 

f:id:kakasiDX:20181008160639j:plain

レズン、ここぞという時に本領発揮してくれましたね。お見事!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008160807j:plain

戦闘結果。レズン機の耐久値に注目。もう死ぬ直前でした。奇跡的に生き残りましたが。いや、実力か!?でもヤザン隊が居なければレズン機はもとより、ガトー機もやられてた可能性が濃厚です。ギラドーガ無双が出来るゲームじゃないのは確かですね。

 

f:id:kakasiDX:20181008161256j:plain

続けて地球軌道上のレウルーラが攻撃を受けます。敵はたった3機だから大丈夫だろうと戦闘スキップ。

 

f:id:kakasiDX:20181008161341j:plain

ところが瞬殺轟沈。パイロット付きを侮っていたのが運の尽き。あ~あ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181008161433j:plain

8割方この男のせいです。冷酷な無口マシーン許すまじ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008165307j:plain

アクシズ落とし作戦の続きです。後はイベント消化していくだけですね。

 

f:id:kakasiDX:20181008165330j:plain

 ほほうそれは良かったおめでとう。

 

f:id:kakasiDX:20181008165448j:plain

いや撃破しちゃうもんねー。ご注意もクソもございませんよ、ファンネルで爆沈でっせ。ククククッ、ナナイとギュネイの苦労がパアになる瞬間がやってまいりました。

あぁ楽しみだなぁ。どんな顔するんだろう。

 

f:id:kakasiDX:20181008170009p:plain

ターゲット発見。ハマーン様の目と鼻の先に現れやがりました。

 

f:id:kakasiDX:20181008170126j:plain

早速ロックオン。

 

f:id:kakasiDX:20181008170210j:plain

攻撃開始でございます。

 

f:id:kakasiDX:20181008170231j:plain

うーん、やっぱ1撃で葬るのは無理か。艦船とファンネルは相性が悪い。

 

f:id:kakasiDX:20181008170318j:plain

3撃目でようやく爆沈。核搭載だから撃破されるとアトミックバズーカ級の大爆発をするのかと期待していたんですが案外にショボい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181008170648j:plain

撃破されたんじゃなくて撃破したんだよ、ば~~か!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008170855j:plain

そうですか、アースノイドは地上のノミですか。ならばスペースノイドは宇宙のダニってところでしょうか。地上のノミVS宇宙のダニ、ファイッィ!!!!!

あぁ、あと木星クマムシもごく少数ですが居ますね。静観している模様。たまに木星帰りのクマムシが地球圏でダニとノミに猛威を振るいます。

アレですね、晴れ時々クマムシみたいな。

 

f:id:kakasiDX:20181008171731j:plain

さて無事核搭載ムサカも沈めたことですし、もうロンドベルに用はありません。

消えて貰いましょう。

 

f:id:kakasiDX:20181008171808j:plain

プルツーとバブミで一気に接近して叩きます。

 

f:id:kakasiDX:20181008171834j:plain

いやー、今頃ブライト悔しがってるだろうなー。

アクシズの落下は止まらないぃぃーーー!!!!止められなぁ~い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008171954j:plain

そらアンタ、「ラーカイラムでアクシズを押すんだよっぅ」って迷言を吐く男ですからね、恐れる心なんてありゃーせんよそりゃ。

でもあのシーンって部下が本当にラーカイラムでアクシズを押そうとしたら「何やってンオ!?何やってンオ!?」「ラーカイラムでアクシズ押すんでしょ?」「うわ馬鹿オイ止めろっぅ」ってなるに1000万ペリカ。それくらいの気迫で行けって意味だと私は理解しましたが。あと部下が止めるの分かってての発言かと。部下が総アスぺだったらアクシズへ全速力でぶつかりに行って流石の白目無し野郎も白目が浮き出るレベル。

 

f:id:kakasiDX:20181008173109j:plain

前の時はバブミサザビーでギリ倒せなかったので今回はサザビー2機でございっ!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008173213j:plain

気持ちいいくらいストレートに耐久値が減って行きます。

 

f:id:kakasiDX:20181008173252j:plain

苦し紛れの機関砲も当たりませんねー。

 

f:id:kakasiDX:20181008173339j:plain

あっさりと爆沈。CCAは相対的に艦船が雑魚いですから戦い甲斐が無いです。

最強の艦長が乗っていてもこのザマwwwうぇうぇwww

 

f:id:kakasiDX:20181008173638j:plain

おぉっと、一度ならず二度までもプルツーからマヌケと罵倒されたぞ白目無し野郎!!

変態にはご褒美ですが常人にとってこれは屈辱!!!!!今回のアクシズ戦では何故か

息子が登場しなかったが、息子もマヌケなのか!?是非プルツーに判定してもらいたいですねー。親子そろってマヌケ判定来たら笑ってやりますよ、あっはっはっは!!!!

あ、まだ笑うのは早かったですね失敬。

 

f:id:kakasiDX:20181008175050j:plain

いやー見事にゴミクソ雑魚なめくじロンドベルでしたね。笑劇的な弱さwww

天パHiニュー登場時がクライマックス・・・だったのかなぁ・・・。微妙。

 

f:id:kakasiDX:20181008175545j:plain

ところで地球連邦軍本隊が出張ってきてて合流されると厄介だとかいう話は一体どーなったんだYO!!!!!ライルのガセ情報か!?あいつ後でトッチメテやらねーと。

 

f:id:kakasiDX:20181008175812j:plain

損傷機は直ちに帰還せよ、ですか。一応部下への配慮は怠ってない様子。バブミと天パ、どっちかの部下になれって言われたら私ならバブミ選びますね。え?どっちもハズレくじだって??分かってますよ。でもどうせ死ぬならバブミかな、と。天パの為に働きたくないでござる。

 

f:id:kakasiDX:20181008181044j:plain

もう落下かよ速いなオイ。核パルスエンジン超有能だな。

 

f:id:kakasiDX:20181008181156j:plain

さあ新ギレン名物のフラッシュで誤魔化し来ましたコレ。あまりに多用されてるので1枚絵があるだけでも嬉しいという、初代ギレンから超劣化してるところですね。

イベントシーンがアニメーションから1枚絵になって挙句フラッシュと、まるで予算が

ゴリゴリ削られていったんじゃないかと思わせるくらいの力の入れなさぶり。

まぁマップ兵器のCGやMSデザインはかなりの進化を見せているので全体としては出来は良いのですが・・・。ま、パーフェクトなギレンなどありません。

毎作品、常に何かが足りない。それもご愛嬌かと。

 

f:id:kakasiDX:20181008182214j:plain

どうだろうね~~、散々核パルスエンジン破壊してみたり核搭載ムサカ撃沈してみたりで嫌がらせしまくったから望み薄なんじゃないでしょうか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181008182710j:plain

ほほう、深刻なダメージとな??真に受けていいの?その発言。

 

f:id:kakasiDX:20181008182838j:plain

やはりですか。作戦失敗。でもアクシズ落とせたから満足かな。バブミは??

 

f:id:kakasiDX:20181008182926j:plain

悔しがってる悔しがってるww 何気に「ええい!」ってバブミの口癖だよねぇ~。

しかし切り替え速いな。この決断力は流石としか。

 

f:id:kakasiDX:20181008183351j:plain

首都スウィート・ウォーターに帰還っすか。凱旋にはならないのが残念だけども・・・

ロンドベル粉砕したったし、一応アクシズ落とせたしでネオジオンの勝利でよくね?

ところでスウィート・ウォーター制圧後からこちらずっと、本拠地の暗礁空域が空気になってるのは何故なんだぜ??一応今でも本拠地の表示は暗礁空域なんですがそれは。

 

f:id:kakasiDX:20181008184814j:plain

決死の抵抗(笑)プゲラwwいや確かに決死だったけどさぁ・・そこだけは間違ってない。が抵抗に関しては貧弱貧弱ぅぅうう!!!!!としか。

 

f:id:kakasiDX:20181008185017j:plain

采配っつか各自好き勝手に暴れてただけですがな。

 

f:id:kakasiDX:20181008185340j:plain

当然っしょ。そもそも損失は鹵獲ジェガン数機だけだし。これで余力無いとか言われたらガチギレしますよ。はぁぁぁああああああ!?どんだけやねん!!!!って。

 

f:id:kakasiDX:20181008185739j:plain

スウィート・ウォーターに全機帰還ってコンペイトウ封鎖がますます捻るな~。

地球軌道上に放置されるよりは断然マシ。こういう配慮は有り難いね。

 

f:id:kakasiDX:20181008190634j:plain

明日の光の先の夢の扉の輝きの先にある栄光の地球圏統一を果たすまでは悪の組織は決して滅びぬ!!!!地球寒冷化計画が失敗したなら次の作戦に移るだけのことよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008191323j:plain

ナナイからの残念な報告。っていうか再確認??作戦参謀の立場からの報告ですかな。

 

f:id:kakasiDX:20181008191817j:plain

これが天パ曰く「貴様ほど急ぎ過ぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!」って

ツッコミが入るバブミの思想なワケですねー。その為の地球寒冷化作戦だったワケで。

 

f:id:kakasiDX:20181008192139j:plain

確かに、地上のノミは今もってぬくぬくと繁栄しています。でもこの言い回しだと直接的な手段は失われたけど間接的な手段ならあるよって聞こえますね。

 

f:id:kakasiDX:20181008192559j:plain

ここで突如出て来るブルスト。お前居たんかい。

 

f:id:kakasiDX:20181008192629j:plain

ここでバブミ頭を切り替えていきます。やはり別の作戦も考えていたんですね。

 

f:id:kakasiDX:20181008192810j:plain

ほほう、で具体的には??

 

f:id:kakasiDX:20181008192908j:plain

主に地球連邦政府の人達のことですね。

 

f:id:kakasiDX:20181008193021j:plain

いよっぅ、そのお言葉待ってました!!!!!要は地球連邦政府倒して地球圏統一だと。その暁には宇宙への完全移民を達成して人類のNTへの覚醒を促すんだと。

実に素晴らしい。やっぱ天パとは役者が違いますわ。1枚も2枚も。

 

f:id:kakasiDX:20181008193744j:plain

へ?そうなの??いや、アクシズ戦で地球連邦軍の姿全く見なかったけど居たんだ。

それともバカスカ毎ターン打ち上げて来てるアイツラの事を言ってんのかな??

まぁどっちでも良いけど。

 

f:id:kakasiDX:20181008194117j:plain

ふむ。つまり今が絶好のチャンスだと。

 

f:id:kakasiDX:20181008194149j:plain

おぉっぉぉおおお!!!!!ついに!!!!ついに来たぞコンペイトウを制圧する日がっぅ!!!!!ナナイ良い提案してくれるねー、いやー待ち望んでましたとも。

ついでにグリプス2とサイド3もいただきですよ。うはwwキタコレwww

とりあえず二手に分かれて一気に制圧しに行きますよ。もちろんですとも。

 

f:id:kakasiDX:20181008194726j:plain

一体それがどうしたブルスト。

 

f:id:kakasiDX:20181008194753j:plain

ん・・・??これは・・・もしかして・・まさかのまさか!?

 

f:id:kakasiDX:20181008194910j:plain

キタァァァアアアアアアアーーーーーーーーー!!!!!!

ブルストもナナイに負けないくらい良い提案してくれるじゃないのっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008195126j:plain

彼らって事は複数人仲間になるのかな!?でも連邦のNTって天パ以外だとカミーユ

ジュドーそしてハサウェイ、あとはクソアマぐらいか・・・レビルはこっちのモンだし。

カミーユジュドーは欲しいけどハサウェイとクソアマはイラネーよッ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008195522j:plain

いきなり天パ名指しでワロタww まぁ連邦のNTの代表みたいなもんだし??

 

f:id:kakasiDX:20181008195913j:plain

アレ?もう終わり??えらい短い演説でしたね・・・。もっと丁寧に誠意と真心を込めて演説しないと反応してくれないんじゃねーの??

 

f:id:kakasiDX:20181008200226j:plain

って速攻で反応してるし!!!!!速っぅ・・・マジ速っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181008200328j:plain

いきなりの第一声がとてつもなく猜疑心に満ち溢れたセリフですねー。

まぁ普通こうなるわな。あの短い演説でネオジオン軍にジョインしちゃう天パだったら

逆に怖いわ。

 

f:id:kakasiDX:20181008200816j:plain

変わるのは結構だけどさ、ララァでの確執の件は何処に飛んで行っちゃったの??

天パといがみ合ってた理由の一つにララァがあったと思うんだけどぉーー??

それとももうどうでもよくなったかララァ

 

f:id:kakasiDX:20181008201201j:plain

うーん、どうやらジオニズム達成という偉業の前にはララァ確執問題という個人的な遺恨など、どこぞへと吹き飛んで行った模様。それか我慢してるか。

いずれにせよジオニズム達成が最優先ぽいですな。新ギレンのバブミは器がデカい。

 

f:id:kakasiDX:20181008202318j:plain

えらく抽象的な表現ですがこんなんで天パに通じるのか。

 

f:id:kakasiDX:20181008202533j:plain

ハイ来ました原作では決して見れなかったこの一言。今までのはこれが言いたいが為の

前置きですからね。

 

f:id:kakasiDX:20181008202913j:plain

天パ思案中。多分普通の人ならここでNOと言います。が、NTですからねぇ。何を考えてるやら。

 

f:id:kakasiDX:20181008203310j:plain

おぉう!!!!説得成功!!!!!バブミの話術も捨てたモンじゃないな。

 

f:id:kakasiDX:20181008203402j:plain

エゴエゴ言いながら誅殺しに来る天パ怖えぇ・・・。想像するだけでみるみるキンタマが縮んでいきます。

 

f:id:kakasiDX:20181008203603j:plain

更に念押し。マジ怖えぇぇーーーーーーー!!!!!!

かつてここまで緊張感のある仲間が加わるゲームがあったでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20181008203806j:plain

それに対しあくまで度量の広さを見せ付けていくバブミ。かっけぇ・・・男だよ。

 

f:id:kakasiDX:20181008204020j:plain

うひょひょひょひょーーーーーー!!!!!とうとう天パが仲間に!!!!!

いやぁーただでさえ最強のネオジオン軍がもう無敵になっちまったねー、こりゃ。

バブミ、ハマーン様シロッコ先生、そして天パが揃ってたら誰が相手であろうとも勝つる!!!!!正にドリームチームですよ。早くユニコーンガンダムに乗ったバナージ君をNT総出でフルボッコにしたいでござる。ウキウキしてくるね、もう。

わはははははーーーっぅ我が世の春を謳歌する時が来たぁぁああああーーーーー!!!!

 

 

次回、宇宙侵攻作戦を開始します。速攻でコンペイトウ落としますぜ、へっへっへ。