ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編53

f:id:kakasiDX:20180918140058j:plain

121ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180918140115j:plain

相変わらずぐだぐだの地球軌道上であります。特に東部は酷い。いつムサカが沈んでも可笑しくないです。って言うかこんなに敵艦船が密集してると補給線の回復もままならないという。まあ別の線が活きてるからイイんですけど、もう一方の線も確実にCPU狙ってきてますねー。レズン隊に奮戦してもらう他ありません。一応後でヤザン隊を送りますんで。それまで持ちこたえてちょw

 

f:id:kakasiDX:20180918140441j:plain

とりあえずレズン隊で邪魔なジェガン隊を攻撃。ムサカ生存の為にも敵MSは躊躇することなく滅します。しかしラーが同時に3隻相手とは・・・生産上限3隻なのに。

まぁベリハですから10隻くらい同時に出現しても不思議ではありません。たまにCPU、生産上限無視してきますからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180918140939p:plain

北部ではPー北京にまたクラップが1隻打ち上げられてきました。

丁度良い位置にギラズール隊が居るので沈めときましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180918141140j:plain

コレで良し、と。

 

f:id:kakasiDX:20180918141354p:plain

ヤザン隊を乗せたレウルーラを援護の為に東部へ派遣します。

そろそろ強化人間どもの疲労度も下がってきてる事でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180918141805j:plain

イリアたんは一旦ムサカに乗せましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180918141836j:plain

コレで良し。

 

f:id:kakasiDX:20180918141854j:plain

で、そのムサカを南半球側へ移動させます。南半球に打ち上げられて来た艦船はイリアたんで対応することに。まぁ滅多に南側からは打ち上げられてこないんですけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20180918142120j:plain

暗礁空域ではカス専用機が夢見るカス野郎の帰還を待っています。アイツ一体いつ帰ってくるんだ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180918143113p:plain

暗礁空域からレウルーラとムサカ2隻を出航させ地球軌道上へ送ります。

沈められたら確実にそれ以上の数を送る。いくらでも再生産してやんよーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180918143602j:plain

封鎖しているコンペイトウ。ようやくコンペイトウの勢いにも陰りが見えてきました。

 

f:id:kakasiDX:20180918143747j:plain

残り少ない敵も木っ端微塵に吹き飛ばしますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180918143919j:plain

アクシズ宙域では1ターン遅れでプルツーが何とか追いついてきましたね。

 

f:id:kakasiDX:20180918144000j:plain

ではそろそろアクシズ攻略の準備でもしましょうか。ハマーン様とバブミで邪魔な雑魚どもを蹴散らします。このターンでほぼ壊滅させときたいトコロ。

 

f:id:kakasiDX:20180918144104j:plain

クラップを確実に沈める為にも3D隊で援護射撃しときます。ファンネルは艦船と相性が悪いですからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180918144318j:plain

グリプス2宙域では敵が小惑星1に向かってきてます。上等、上等。わざわざフォウの

αーアジールにやられに来ようとはこちらから出向く手間が省けるというものよ。

 

f:id:kakasiDX:20180918144443j:plain

早速ファンネルセットオン。

 

f:id:kakasiDX:20180918144623j:plain

小惑星3の右上の拠点、宇宙の制圧に王手。

 

f:id:kakasiDX:20180918144654j:plain

宇宙の制圧完了。こう書くと何だか勘違いしてしまいそうですが、クソみたいな拠点名

考えた開発スタッフに乾杯。何だよウチュウってww

 

f:id:kakasiDX:20180918144932j:plain

と、ここでステータスを確認。我が軍の総収入と総生産は着実に上昇しています。これ なら総力戦体制にも耐えうるかと。そして部隊数195。理想的ですねー。良い。抜群に良い調子です。

 

f:id:kakasiDX:20180918145130j:plain

一方の地球連邦軍。総収入と総生産は相変わらず5万越えですが、部隊数が155とやや微妙か。流石に1ターンで60キルとかされたらこうもなりますわ。面白いのが艦船の数がネオジオン軍と同じという点。艦船撃沈競争は我が軍有利かと思っていましたが、ほぼ互角の様相であったことが判明。負けてられねー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180918161939j:plain

それでは戦闘開始と行きますか。まずは3D隊から。

 

f:id:kakasiDX:20180918162035j:plainジャム6機ですからね。撃沈も十分考えられます。

 

f:id:kakasiDX:20180918162023j:plain

腕ならしなんて軽い事言わず全力で行ったって下さい。

これで撃沈できなかったらニダーと呼ぶよ。いやマジで。

 

f:id:kakasiDX:20180918162738j:plain

さあ戦闘開始です!!!!!ハイメガキャノン×6という激強火で焼いて行きます!!

 

  ∧∧ ∧∧ アレアレ?
 ∩゚Д゚,≡,゚Д゚)   ニニフどこーーー!?
  `ヽ    |)
    | _ |~
      U U

 

f:id:kakasiDX:20180918163137j:plain

確かな手応え有り!!!!!急速に耐久値が減って行きます!!!!!

 

目標発見ッ!
  ニニフを投下する!
         _
      ⋀,, ⋀    /    |
 _/(・ω・)/☆  |  ブーーン
!/ .} ̄ ̄ ̄   /
 i\_}/ ̄|__/≡=
  ` ̄ ̄━ヽニニフ 
      ━ヽニニフ 
        ━ヽニニフ 
          ━ヽニニフ 
            ━ヽニニフ

 

 

                  ∧_∧
                ((・∀・∩ ニニフ来たぁぁああああ!!
                    \   〈
                    丶丶_) 

 

f:id:kakasiDX:20180918163821j:plain

これは撃沈余裕だな・・・・フフン、ストロングゼロの準備でもしておくか。

 

         。・゚・⌒)

      ━ヽニニフ))
      ((━ヽニニフ   ニニフ5個使って
   ∧,, ∧    ━ヽニニフ))    急いでチャーハン作るよ!!
 (`・ω・)━ヽニニフ  
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180918164621j:plain

なっぅ・・・・なんだと!?あと1mmというところで撃沈ならず!!!!!

そんな馬鹿なぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!

 

                      ━ヽニニフ
     ∧,, ∧                ━ヽニニフ
  ( ・ω・ )重たいだけで        ━ヽニニフ
  U   ∪  チャーハン焼けなかったよ  ━ヽニニフ
  しー-J               ━ヽニニフ  

 
   ∧,, ∧    
 ( ´・ω・)  
 /   o)) おまけに手が痛くなったよ
 しー-J

 

くっぅ・・・だからっぅ・・だから全力で行けと行ったのにっぅ!!!!!!

クソッォ、何が腕ならしだ、ダニー!!!!!お前は今日からニダーだっぅ!!!!!

 

            
             
         (ヽ∧__∧   
           、ヽ`∀´> <呼ばれて無いのにチョチョチョチョーン!!!!   
          )   )つ 
          >⌒)ノ
          ゝノ/ 
 パカチョン!!    (ノ          /~~/            /~~/
    /|     ///    /  /   パカッ     /  /   パカッ
   | |    ///     / ∩ ∧_,,∧               / ∩ ∧_,,∧  
   | |ミ ///.    /  |<丶`∀´> <ニダッゥ     /   |<丶`∀´> <ニダーッゥ
   |/ ̄ ̄ ̄ ̄/    // |   ヽ/      // |   ヽ/
   " ̄ ̄ ̄ ̄      " ̄ ̄ ̄ ̄"   ∪       " ̄ ̄ ̄ ̄"    ∪

 

 

          ̄ 二─ _
                ̄ 、  - 、
                  -、\   \
       /              \\    ヽ \
     //               \ヾ ヽ ヾ   ヽ
    ///               \ ヾ、          i
  /__(   国へ帰るんだな。       | ! `i        | ! `i  
 <_,へ >- 、       ,.-、_         |    |      |
    \ノ人\    / 、 }! \      ティウンティウンティウン     ◎ 
      \へ〃\/ヾ\_ノ、ノ人 ,.-、    ◎     ◎
       \|\rj\ヾ /   \_フ ,/       ◎ <アイゴォォオオオ!!!
       rm\ノ _  Y     Lノ   ◎   ◎   ◎◎ 
      |ヽ-r< ̄`ヾr' ̄ヽ            ◎    ◎
      | └、ノ/ ̄`,-`┐   {           ◎     ◎  
    レ⌒\!_  ー -{ ノ }        /  / /   
           ̄`ー一 '゙       _//_ /      
                _二─ "     

 :∧,,_∧ヘ,,_∧:::
::<; `Д´> Д´;>:::...<ア・・アイゴー・・・
 :(´ `つ  ⊂´ ):..
 :と__))(__つ:

 

f:id:kakasiDX:20180918180332j:plain

さあ今度はコンペイトウのクラップをギラドーガ隊でチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180918180416j:plain

ふっふっふ、指揮官用ギラドーガだかんね、これは勝つるでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20180918180510j:plain

はははっぅ、ビームマシンガンを喰らいやがれっぅ!!!!!

リコピン?何ソレ美味しいの??

 

まぁ、座れや
     ∧,, ∧                  ∫∫
  ⊂  ( ・ω・  ) つ━-~ ∫
  ///   /::/   チャーハン??ダリーのに作ってられっかあんなモン。
  |::|/⊂ヽノ|::|」    たまには休んでも罰当たらねっつの
 / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
______/  | |
|------ー----ー|/

 

f:id:kakasiDX:20180918181746j:plain

ビームマシンガンが次々にヒットしていきます!!!!!期待値大ですねぇ~。

 

え?どーしてもチャーハンが必要??
     ∧,, ∧       ∫∫
  ⊂  ( ・ω・ ) つ━-~ ∫
  ///   /::/   俺が片手を振ればチャーハンくらいすぐ出来んだよ。
  |::|/⊂ヽノ|::|」     いいか、見とけよ。
 / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
______/  | |
|------ー----ー|/

 

f:id:kakasiDX:20180918182312j:plain

クラップの耐久値、6割程度まで減りましたが・・・どうやら直火焼きの必要性がありそうですねー。やはりギラズールのビームマシンガンに比べたら軽いです。

 

                ∬
              ∫      ∧_∧    ∩
               ~━⊂( ´・ω・` )  彡-、 チャーハン!チャーハン!
  ∧,, ∧             /// ⊂彡:::::/
 (`・ω・)          |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
 / φ口o         / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
 しー-J       /______/ | |
            | |-----------| |

 

f:id:kakasiDX:20180918182820j:plain

が、指揮官用ギラドーガは格闘3回攻撃!!!!!なかなか強烈な直火焼きです。

 

             ∬
              ∫     ∧_∧    ∩
・・・・・・・        ~━⊂(・ω・`  )  彡-、 チャーハン!チャーハン!
  ∧,, ∧            ///  ⊂彡:::::/
 (`・ω・)         |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
 / φ口o         / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
 しー-J       /______/ | |
            | |-----------| |

 

f:id:kakasiDX:20180918183015j:plain

さらっと撃沈。いやー、やっぱ指揮官用は頼りになる。

 

                ∬
チャーハン           ∫    ∧_∧
 4つですね?         ~━⊂(・ω・` )つ-  まじすか・・・
  ∧,, ∧            ///  ノ  :::::/
 (`・ω・)         |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
 / φ口o         / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
 しー-J       /______/ | |

 

f:id:kakasiDX:20180918183209j:plain

さあチャーハンできたぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!

早速バカパクるぞ!!!!準備はOK!?

 

    ∧_∧ ゲップ・・・チャーハン出来たよ・・・ゲェッゥプ・・・
  ry ´・ω・`ヽっ    。・。゚・。 ゚・。゚・
    `!      i      \・゚・ 。・゚・・/
  ゝ c_c_,.ノ       | テイクアウト |      ━ヽニニフ
         

なんだかお前丸くなってないか・・・まぁチャーハンが完成してるなら文句は無いが。

よし、チャーハンバカパクストロングゼロだぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

バクバクバクバクッゥ・・・ウマイ!!!!何か・・いつもより旨いぞコレ!!!!!

うぉぉぉおおおお!!!!!バクバクがつがつ・・・ごっくん。最っぅ高、何コレ。

グビグビグビグビグビ・・・・っぷはぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!!

オマエも食べるか?え??要らない??あっそう、こんなにウマイのに。

 

f:id:kakasiDX:20180918185507j:plain

地球軌道上の西の果てで単機のジェガンを片づけます。

 

f:id:kakasiDX:20180918185556j:plain

しかも死にかけときた。何だか弱いもの虐めしているようで・・・俄然ヤル気が湧いてきますねー。水に落ちた犬を叩くのが楽しくて楽しくて。えぇ、撲殺してやりますとも。ひゃはははははっぅ・・・え?性格悪い??放っとけっての。

 

f:id:kakasiDX:20180918190208j:plain

さあそこのジェガンよ、泣きっ面にビームマシンガン喰らわしてやんよーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180918190245j:plain

当然ながら瞬殺。叩きすぎだっていう。

 

f:id:kakasiDX:20180918190744j:plain

かーーーっぅ、ジェガン虐めるのって最高に楽しいねー。やられメカは叩くのが当然っていう。ハリセンでビシバシと張り倒すのが華ですな。

 

f:id:kakasiDX:20180918192002j:plain

P-北京のクラップをギラズール隊でチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180918192043j:plain

三大周りから俺が引かれた食事情「箸でパスタ」「トイレにお菓子常備」「皿を洗わず使い続ける」というスレタイを見かけまして。
スレ主曰く「言うほどおかしいか?」とのことですが、どうでしょうかねえ。
「箸パスタは普通過ぎる。」「最初だけ普通。」「最初を同列にしないでほしい。」と

箸パスタには一定の理解を示す方多数。

が、「あとの2つは異常過ぎる。」「出しながら入れるとかサバイバーかよ。」「サバイバーでもするかよ、食いながら出すとかもはや哺乳類とかでも見られない習性。ミミズとかの環状生物とか内蔵構造が一直線単純だとあるらしいけどな。」などとトイレにお菓子と皿を洗わないには拒否反応多数。「トイレ中とか暇じゃん。皿もちゃんと綺麗に食べれば全然臭ったりしない、どっちも実用的。」とスレ主も反撃。
挙句の果てにスレ主、「お前ら実家暮らしとかだろ、一人暮らしだと皿洗わないはあるあるだぞ。」と勝手に実家暮らし認定をしでかす始末。
「ねえよ。」「常識的にねえよ。」と即座に否定されてましたね。途中、割り箸は1週間で交換や歯磨きは数年に一度とかいう大変香ばしいネタも投下されてましたが、結論はやはり「箸でパスタはようやるけど他2つは不潔すぎる。」でした。残当の結果かと。

 

f:id:kakasiDX:20180918193150j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!!

ギラズール隊、一斉にビームマシンガン!!!!!ギラズールといったらコレですよ。

 

                                     
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/                    
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 

f:id:kakasiDX:20180918195252j:plain

おぉっと、撃ち終わると同時に前衛3機が揃って突撃開始!!!!直火焼きです!!!

 

 ガバッゥ
    ∧ ∧
  ( ゚д゚ )   <働く時間がきた!!!!
  _| ⊃/(___
/ └-(____//

         ∧  ∧
  ( ゚д゚ )   <来たナウ!!!!
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

 

 

f:id:kakasiDX:20180918195818j:plain

おぉっとーー、これは!!!!指揮官用ギラドーガが射撃でクラップの耐久値4割しか奪えなかったのに対し、指揮官用ギラズールは7割超の耐久値を奪っております!!!

かなりの差ですねー。やはりギラズールのが強いか。

 

セッセ
      ∧,, ∧ っ セッセ             
    ( ;・ω・)っ
  _と^:::y:::;〕フ□__     __ ガタン __ ゴトン
  ./|  /|_ /| ./|_ .///|__ ///|___
|二二|/   |二二|/   |二二|/   |二二|// /
○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ◎/

ん?ところでお前なにしてんの??チャーハンは???

 

f:id:kakasiDX:20180918200321j:plain

格闘攻撃、ビームホークの一撃で終了ぉぉおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!

ギラズール強いですねぇ・・・。

 

      ∧,, ∧            
    (`・ω・´) <キムパック作ってる・・・
  _と^:::y:::;〕フ□__     __ ガタン __ ゴトン
  ./|  /|_ /| ./|_ .///|__ ///|___
|二二|/   |二二|/   |二二|/   |二二|// /
○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ◎/

 

キムパック・・・??なんだそりゃ。

     
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  /| 
   /            /    /
   /         /    /      
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

どれどれ??

 

            パカッゥ

 

    /∧  ∧<`∀´> ∧_∧ ∩∧_∧∧∧*`∀´>∧_∧ ∩∧_∧
     /∧∧  <`Д´>`∀´> <`∀´∧_∧∧_∧∧∀´> <`∀´
    /<`Д´> 人_人_人_人_从_人ノヽ_人_人_ ∧∧_ ∧ ∧
     /∧_∧)  )              て`Д´>`∀´>
    / ∧∧´ >    ) )   キ・ム!! キ・ム!! ( ∧_∧ ∧_∧
   / <`Д´> )             ( <`Д´#>`∀´>
    /∩∧_∧∧_∧⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒. ∧_∧<`Д´>
   / <`∀´∧_∧<`∀´> ∩∧_∧<`Д´.<`Д´∧_∧ <`∀´>∧∀´>
    /∧ ∧ <`∀´*∧_∧∧_∧`∀´>O∧_∧∧∧.∧`Д´><`∀´*∧_∧

 

・・・・・・・

 

           \キ・ム!キ・ム!/

                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   /| 
             /              /  /
          /           /  /    パタッゥ 
        || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 


      
        
    ∥____ グオォォォン!!
   / ̄/ __/ ̄ヽ(_)
((  L_L/EEE∥[二二[二]        ポイ  
     /・ \ E∥ / ̄\三\      // 
(( |・○・    L∥|=㊥=|三|          / ̄ ̄/|  <キムゥゥウウウーー!!!!キムキムキムゥゥウウーー!!!!    
   \_// ̄\_/三/  | ̄ ̄ ̄|/                     
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        
    

                            

・・・・メリゴシャメリメリメリメリグシャァアア!!!

 

f:id:kakasiDX:20180918210750j:plain

さてクラップも無事チャーハンできた事だしバカパクるか。

 

                         
                    ∥____ グオォォォン!!
                   / ̄/ __/ ̄ヽ(_)
                (( L_L/EEE∥[二二[二]        
                     /・ \ E∥ / ̄\三\       
                (( |・○・    L∥|=㊥=|三|  
           ・・キ・・ム・・>≋≋≋     \_// ̄\_/三/                   
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

キムパックか・・・恐ろしい工場だった。だが悪の芽は摘んでおいたぞ。

 

     ∧,, ∧                
 ( ゚∀゚)  。・゚・⌒)  チャーハン出来たよ!!!    
 /   o━ヽニニフ))     もう工場には行かないよ!!!!   
 しー-J

 

うーん、良い事をした後は飯がウマイ!!!!!やはり人間は積極的に善行を行うべし、だな。

 

f:id:kakasiDX:20180918213009j:plain

続いてレズン隊でジェガンどもを粉砕します。ま、レズン隊ですからね、軽ぅ~く料理してくれるハズです。

 

f:id:kakasiDX:20180918213310j:plain

耐久値MAXが相手なのは久々かな??何気にレズンとガトーの耐久値が減ってるの気になる・・・・。まぁガトーはジェガンの格闘喰らいましたからね、仕方ないです。

 

f:id:kakasiDX:20180918213535j:plain

いやー、やっぱりギレン閣下の指揮スキル効果あってこそのレズン隊ですからねー。

隊長はレズンですが大将はギレン閣下ですよ、当たり前ですが。頼りにしてまっせ。

 

f:id:kakasiDX:20180918214311j:plain

さあレズン隊、前衛が揃ってトマトマトを発射!!!!!おやぁ??珍しく激安の殿堂がシールドグレネード撃ってくれてますねぇ・・・こりゃ明日豚でも降るのか??

 

f:id:kakasiDX:20180918214455j:plain

レズン隊、揃ってシールドグレネード!!!!!やはり足並みを揃えるのは大切です。

全機フルコースを見舞う場合と半分が主武装しか使わなかった場合では天と地の差がありますからね・・・可能な限り第二兵装・第三兵装を使ってくれて欲しいものです。

その為のパイロットですもんね。まぁ他にも色々ありますが。

 

f:id:kakasiDX:20180918215322j:plain

そしてビームマシンガン!!!!これで2機・・・いや3機は逝ったか!?

ジャムル・フィンのハイメガキャノンもありますしー。

 

f:id:kakasiDX:20180918215506j:plain

ぐっぅ・・・少々ダメージを負いましたね。若干耐久値減りました。何気にトマトマトが一発スルーされてるし・・・当たらない確率結構高いですよトマトマト。

体感的に2発に1発は当たってない感じ。これで命中率75%とかスペック詐欺だろ。

アナハイム・エレクトロニクス、舐めた武装施しやがって。本社襲撃するぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20180918215808j:plain

よし、まずは先頭のジェガン撃破、と。まだまだ序の口でっせ。

 

f:id:kakasiDX:20180918215846j:plain

一心不乱にガンガン撃ち続けるレズン隊。ビームマシンガンは攻撃回数多いから頼りになります。ギラズールは更に2回多いのでこと射撃戦に限ればギラズールのが遥かに強力。そろそろレズン隊も指揮官用ギラズールに乗り換えした方が戦力アップになるんでしょうが、面倒くさいんですよね・・・。というかそんな暇ないっての。敵多すぎ。

休暇すら与えられないのにMS乗せ換えなんて出来るかっつの。アホか。

 

f:id:kakasiDX:20180918220902j:plain

おぉっと、ジェガン隊揃ってシールド防御!!!!!やってくれるじゃないの。

そして突撃していくレズン機とガトー機。こりゃ格闘で殲滅パターンか??

どの道、勝利には違いないがな。

 

f:id:kakasiDX:20180918221053j:plain

最奥のジェガンがビームマシンガン喰らって流されましたねー。駄目出しですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180918221212j:plain

2機残りましたか・・・しかしレズン隊の格闘能力ならば楽々殲滅可能よ。

そうなんですよね、格闘に限ればギラドーガのが強いからなかなかギラズールへ移行する気が起きないと言いますか。おまけにシールドも付いてないし。上位互換機なのは確かなんでしょうけど、ところどころ惜しい。部分的に劣化しちゃってるもんなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180918221639j:plain

まぁ愚痴はともかくとして・・・ふははははっぅ、格闘6回攻撃喰らってみるかね??

んん~~~~~??どうなんだぁ??恐ろしくて声も出ないってか。ひゃはははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180918221759j:plain

んじゃ遠慮なく行くぜオラァァ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180918221826j:plain

流れるような連続攻撃!!!!!レズン様を舐めるなよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180918221909j:plain

フッゥ・・・悪いな、テメーには6回もイラネーってこった。その半分で上等だ。

 

f:id:kakasiDX:20180918222100j:plain

どうしたどうした!?たった2回斬っただけで瀕死かっぅ!!!!!

たっぷり耐久値残して余裕しゃくしゃくだった顔が絶望に染まっているぜ!?

ひはははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180918222217j:plain

そんじゃーぼちぼちトドメを刺してやるとするか。テメーの顔も見飽きたしな。

 

f:id:kakasiDX:20180918222257j:plain

フフッゥ、斬った感触で分かったぞ!!!!!貴様の死がな!!!!!

・・・奥でもガトーが仕留めたか・・・流石。

 

f:id:kakasiDX:20180918222432j:plain

ハハン♪ 耐久値MAXなら勝負になるとでも!?冗談はよせっぅつの!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180918222557j:plain

数も足りなきゃ質も足りない。連邦軍なんざ閣下の敵じゃありません。

 

f:id:kakasiDX:20180919181116j:plain

続いてアクシズへの侵入を阻む敵部隊を撃破して進入路を確保します。

 

f:id:kakasiDX:20180919181245j:plain

ハマーン様にバブミにプルツーですからね、陥落しない拠点などありません。

 

f:id:kakasiDX:20180919181609j:plain

さてとんじゃ軽くサックリと道を譲ってもらえれば助かるが・・・譲らないとなれば力ずくで道を切り開くまで。

 

f:id:kakasiDX:20180919181919j:plain

何なら逃げてもいいんだぜ??逃げれるものならなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919182051j:plain

ふははははっぅ、弾けろっぅ、消し飛べっぅ絶望したまま死んで行けーーーっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919182409j:plain

むぅ・・・全滅は無理だったか。まぁ良い、進入路の確保は出来た。全方向補給線は確保してあるので何処から侵入してもOK。突破コマンドを使うまでもない。

 

f:id:kakasiDX:20180919183622j:plain

続いて邪魔なジェガンとリゼルのクソ森をバブミで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180919183728j:plain

久々の戦闘ですな。腕が鈍ってないか心配ですよ、総帥。アンタが死んだらゲームオーバーだかんね、天パHiニューが出てきたらハマーン様に任せようかしら。

いや、ハマーン様・バブミ・プルツーの3人でフルボッコにするのもいいかも!!!!

それがいい、それで行こう。

 

f:id:kakasiDX:20180919184606j:plain

フッフフフフッゥ、サザビーの恐ろしさを教えてやろうではないか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919184749j:plain

ファンネル射出!!!!!来るぞ来るぞ来るぞ来るぞぉぉぉおおおおーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919185033j:plain来たぁぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!これで貴様等の死亡確定!!!!

既に!!!!!後戻りは出来ないのだよ!!!!!悪いが全員地獄行きだっぅ!!!!

ふははははーーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919185636j:plain

うむ。この雑魚を消し飛ばす快感よ。これでアクシズ攻略の障害は消え去った。もはや

アクシズを手中に収めたも同然!!!!!しかしこの面子だと3D隊が雑用係になるな。まぁいいか。突入したら衛星撃墜担当もしくは補給線確保担当よろ~。

 

f:id:kakasiDX:20180919190206j:plain

さあコンペイトウでもファンネル爆殺ドッカンドッカン祭りが開催されます。

 

f:id:kakasiDX:20180919190236j:plain

そして提供されるのはやはりケンタッキープルプルチキン!!!!!ジュワワワッゥと

揚げてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180919190554j:plain

プルのような店員がケンタッキーに居たら週2で通いますね。あ、プルツーなら毎日通いますのでご心配なく。(何の心配だw)デブが捻る捻るwwwますますデブゥ~ウ♪

 

f:id:kakasiDX:20180919191015j:plain

さあそれではジュワジュワと揚げていきましょうねーーー。中はジューシー、外はカリカリサクサクッゥの旨いフライドチキンの出来上がりです。コツは中身のパイロットを脱出させずに生きたまま揚げる点でしょうか。後はプルの笑顔で旨さ10%増しです。

 

f:id:kakasiDX:20180919192007j:plain

ハイ揚げ終わりました。見事に全滅ですねー。ちなみに唐揚げ粉は「オーマイ フライドチキンミックス」がオススメです。フライドチキンなのに唐揚げ粉を勧めるというww

でも名称がフライドチキンミックスですからね。セーフかと。そしてオーマイコンブとは何も関連性は無いので悪しからず。

 

f:id:kakasiDX:20180919193615j:plain

そしてお次はフォウのファンネル。そうなんですよ、私ファンネル依存症に陥ってまして。カス依存症の次はファンネル依存症。もうね、やめられないとまらない。あ、腐ったかっぱえびせんは要りませんよ??

 

f:id:kakasiDX:20180919193920j:plain

俄然殺る気のフォウ。こうなったら強化人間は手を付けられません。フォウにお任せ♡

 

f:id:kakasiDX:20180919195014j:plain

殺意のこもったファンネルを次々に発射していきます。恐っそろしぃーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919200103j:plain

さあ生き残れるか否かはフォウの気分次第!!!!!しかしながら常に不機嫌ですからねー、この人。生存は絶望的でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180919201513j:plain

クラップは当然残りましたがジェガンどもは無事爆殺。成仏しろよ~ナムナム。

 

f:id:kakasiDX:20180919201742j:plain

さあ敵のターンで・・・なぬ!?何と、アクシズにつながる補給線を一本断ち切りに来やがったぞCPU!!!!なかなかにどうして、やるではないか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919201850j:plain

だがナイチンゲールに挑むとは笑止千万、全滅させてやろうではないか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919201943j:plain

ハマーン様、補給線の回復お願いしまっせ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919202217j:plain

さあ馬鹿みたいに突っ立っているジェガンどもそっちのけで拡散メガ粒子砲撃ちつつ

ファンネルを飛ばすハマーン様!!!!流石ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180919202342j:plain

ようやくビームライフルを撃ちだすジェガンども。ハハッゥ、遅い、遅いんだよ!!!

初動の遅れは戦闘の遅れ!!!!既に勝敗は決しておるわ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919202609j:plain

んーーー、早速ファンネルで先頭のジェガン撃破、と。

 

f:id:kakasiDX:20180919202641j:plain

続いてミサイルを撃っていくハマーン様。フルコースですねぇ。何気に容赦ないww

 

f:id:kakasiDX:20180919202718j:plain

お次はビームショットライフル。と、ここで気付いたんですけどもコイツラ殲滅は無理だわ。後衛のリゼルのクソ森が2機飛行形態だから格闘に来ねえんだもん。

こりゃ補給線の回復はプルツーか3D隊にお任せだな。

 

f:id:kakasiDX:20180919202917j:plain

奥のジェガン撃破。手前のジェガンは突撃してきましたねー。やはり殲滅不可能と。

ちっぅ、このジェガンを盾にしつつ後衛に飛行形態のリゼルってパターン大嫌いです。

CPUは好きみたいで結構このパターン使ってくるんですが、格闘反撃の3タテが華の

ナイチンゲールやサザビーにしてみたら何の旨味も無いどころか活躍を台無しにしてくれる最低最悪の組み合わせ。ふざけんなよ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180919203442j:plain

まぁ仕方ありません。突撃してきたジェガンを料理してやるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20180919203643j:plain

ハロウ、お前が死の天使に真っ二つにされる名も無き雑魚か。よろしく。

 

f:id:kakasiDX:20180919203819j:plain

やめとけやめとけ、構えるだけ無駄だっつの。

 

f:id:kakasiDX:20180919203854j:plain

ほら当たらない。

 

f:id:kakasiDX:20180919203911j:plain

ハハッゥ、何やってんの??

 

f:id:kakasiDX:20180919203934j:plain

では予定通り真っ二つにしてやるわ。

 

f:id:kakasiDX:20180919203959j:plain

おらよっと!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919204032j:plain

ちっぃ、シールド防御か!!!!名も無き雑魚にしては上等!!!!がしかし!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919204112j:plain

直後に横薙ぎ払いが一閃!!!!!甘いねぇ、これが現実よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919204159j:plain

どうだ、グウの音もでまい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919204240j:plain

残りはリゼルのクソ森が2機か。こいつら無視してハマーン様にはアクシズ攻略へ参加してもらおう。補給線の1本取られたくらいで何だと言うのだ。

 

f:id:kakasiDX:20180919204522j:plain

地球軌道上ではジェガン隊がギラズール隊へ攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20180919204615j:plain

6機VS6機。恐らくジェガン隊は艦船撃沈されて耐久値半分。

だが未索敵というアドバンテージもあるので良いハンデか。

 

f:id:kakasiDX:20180919204832j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーーーー!!!!!!

雑魚機同士のぶつかり合い!!!!!こういう戦闘もまた一興ですよ!!!!!

ビームマシンガンとビームライフルを撃ちまくる両陣営!!!!!戦争してますね~。

 

f:id:kakasiDX:20180919205023j:plain

第二兵装も第三兵装も使わず!!!!互いに主武装を撃ち続けます!!!!!

雑魚ですから!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919205200j:plain

そして互いに被弾していくぅぅうううううーーーーーーーーー!!!!!!ジェガン隊は耐久値半分ですから非常に撃破されやすいことかと!!!!!恨むなら何も考えず適当に打ち上げたCPUを恨めと!!!!!こればかりはどうしようもないと!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919205706j:plain

ああぁぁぁーーーーーー!!!!先頭のジェガンが逝ったぁぁあああーーーー!!!!

やはり耐久値が低かったのが要因か!!!!そしてギラズール隊も案外ダメージ喰らってますねー。何気に良い勝負。

 

f:id:kakasiDX:20180919205839j:plain

そしてジェガンの前衛が突撃開始!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919210210j:plain

しかしこと格闘戦においてジェガンと指揮官用ギラズールでは明確な差があります。

方や2回攻撃、方や3回攻撃ですからね。この1回の差は大きい。

 

f:id:kakasiDX:20180919210321j:plain

おぉっと、早くも初撃をかわしていくギラズール!!!!!やりますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180919210401j:plain

が、2撃目がヒット!!!!ジェガンにも意地があるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919210430j:plain

ドヤ顔でしてやったりのジェガンですが、今から反撃タイムなの分かってんのかコイツ。お前多分死ぬんだぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180919210558j:plain

さあギラズール、ブンブンとビームホークを振り回して威嚇していきます!!!!!

って既にシールド構えててワロタwww

 

f:id:kakasiDX:20180919210733j:plain

いきなりシールド防御とはドヤ顔するだけはあるなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919210820j:plain

・・・・認めてやんよ、ただの一発屋のゴミ屑だとなぁぁああああーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919210853j:plain

ふはははははーーーーーっぅ、死ねい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919210922j:plain

これが指揮官用ギラズールの実力・・・っぅ!!!!!思い知ったかタコ野郎!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919211138j:plain

ひへへへっぅ、後ろでもジェガンやられてやんのwwざまあwww

 

f:id:kakasiDX:20180919211211j:plain

仲間の大爆発を背に3機目がご登場かっぅ!!!!!上等!!!!かかって来い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919211354j:plain

さあよぉーーく狙えよ、フヒへへへへへ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180919211459j:plain

残念!!!!ミスったな貴様っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919211524j:plain

フンッゥ、気合が足りんわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919211642j:plain

さあブンブン唸るぜビームホーク♪ 

 

f:id:kakasiDX:20180919211726j:plain

ウラァァアアアアアアーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180919211748j:plain

フフン馬鹿が・・・・一度でもチャンスがあるとでも思ったか!?勘違いもほどほどにしとけよクソ野郎。

 

f:id:kakasiDX:20180919212120j:plain

いやー、指揮官用ギラズール強いですわぁ。同数ならジェガンを圧倒、多数なら指揮官用リゼルさえ狩れる。便利な機体です。

 

 

次回、アクシズ攻略戦の開始です。バブミとハマーン様を突入させます。多分、この2機だけで行けると思われ。ナイスなカップリングでアクシズ占領しますよ。