ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編51

f:id:kakasiDX:20180914122859j:plain

119ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180914123117p:plain

地球軌道上ではCPUがまた2隻艦船を打ち上げて来ました。イタチごっこですな。

今度はP-アメリカか・・・・。 しかも近場にレズン隊しか居ないので対処不可能だなこりゃ。レズン隊はすぐ右下のジェガン隊を葬ると決定しているので。

今回のプレイではなかなか敵の生産力が落ちません。今までのプレイだと100ターンも経過したら敵はほぼ形骸と化していたのですが。ベリハが伊達ではないことを思い知らされてるなう。

 

f:id:kakasiDX:20180914123952p:plain

先のターンで健闘したリゼルパイロットを確認しておきましょうか。

そう、あと1撃というところで逃してしまった出来る奴です。

 

f:id:kakasiDX:20180914124053j:plain

乗っていたのはジャック君でした。極めて平凡な能力の持ち主ですが、トンコロした豚鼻のクソアマよりはマシでしょう。しかしCCAでは敵パイロットがほぼLV10以上となっており、1年戦争の頃よりは手応えがあります。ベリハなんだから別に全員LV20でも構わないのですが、そういった配慮は無い模様。

 

f:id:kakasiDX:20180914124936p:plain

何処へ彷徨ってるのか謎なアストナージ・ユウ・モンシアの3人組。

 

f:id:kakasiDX:20180914125026j:plain

確認したら3機とも瀕死www こんなギリギリでよく生きてるなぁ。感心するわ。

 

f:id:kakasiDX:20180914125112j:plain

と言うワケでもう一度イリアたんのファンネル攻撃を喰らわせてやります。

1回で死なないなら2回攻撃すれば良いじゃない、ハハン♪

 

f:id:kakasiDX:20180914125327j:plain

ヤザン隊は強化人間と天パパパが過労死寸前なので艦船へ収容することに。

何気にヤザン隊長はスキル屈強を保有しているので疲労度の蓄積は少ないです。

って言うかヤザンってステータスもオールドタイプ最強ならスキルも全て最強クラスなんですよね・・・どんだけ~。

 

f:id:kakasiDX:20180914125925j:plain

レウルーラに収容。コレで良し・・・と。

 

f:id:kakasiDX:20180914130117p:plain

ジャック君の更に上方向に謎の指揮官用リゼルが居やがりますね。こいつもパイロット付きか??

 

f:id:kakasiDX:20180914130311j:plain

確認したら某ニンジン嫌いさんが乗っていました。お前かぁ・・・。

LV11コウはソコソコ強いです。が、単機無双可能かと問われれば微妙。

 

f:id:kakasiDX:20180914130422j:plain

とりあえず指揮官用ギラズールでボコボコにしてやりませう。

 

f:id:kakasiDX:20180914130521j:plain

レズン隊は予定通り邪魔なジェガン隊を駆逐します。

 

f:id:kakasiDX:20180914130551j:plain

打ち上げられて来た艦船ガン無視ですが仕方ありません。後でいくらでも相手してやっから待っとけよ!!!!!と吠えるだけ吠えてみますwwえ?弱い犬ほどよく吠えるって??じゃかぁーーしいぃ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914130857j:plain

ルナツーグリプス2ではフォウの補給が済んだので小惑星3の我が部隊に迫る敵を攻撃しに行きます。

 

f:id:kakasiDX:20180914131005j:plain

この圧倒的な移動力よwww 移動力12は半端ないです。

 

f:id:kakasiDX:20180914131352j:plain

テメエら迂闊ながらファンネルの射程圏内ですぞ、ほっほっほっほ。油断大敵。

 

f:id:kakasiDX:20180914131508j:plain

ハイ、ファンネルセットオン!!!!これではグリプス2も大した事ないな・・・。

ハハッゥ、こんなモンですかぁーーーー???

 

f:id:kakasiDX:20180914131830j:plain

こちら倒しても倒しても敵MSが無尽蔵に湧いてくるコンペイトウ。っかしーなぁー、

毎ターン10機以上倒し続けているのにエンドレスに湧いて来やがる・・・・。

マジで最高にウザい拠点だこと。外に出てる戦力だけでも22機のMSに1隻の艦船。

中にどれだけ居るのか知りたくも有りませんが・・・。まぁ、一応それでもほぼ完封気味だから目的達成できてますね。

 

f:id:kakasiDX:20180914132209j:plain

バブミのサザビーがコンペイトウの横を通り過ぎます。

 

f:id:kakasiDX:20180914132320j:plain

あっと言う間に通過。このままアクシズを目指します。

 

f:id:kakasiDX:20180914132415j:plain

プルツーサザビーも移動しますが・・・・

 

f:id:kakasiDX:20180914132440j:plain

コンペイトウを目の前にしてストップ。ついでにクラップを沈めときましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180914132558j:plain

シロッコ先生のナイチンゲールでファンネルセットオン。14機の敵を一度に葬ります。

 

f:id:kakasiDX:20180914132641j:plain

プルもファンネルセットしたかったですがガス欠なので補給の為にスウィート・ウォーターに駐留させます。

 

f:id:kakasiDX:20180914132724j:plain

コレで良し、と。

 

f:id:kakasiDX:20180914133000j:plain

コンペイトウの残りの敵はギラドーガ隊で集中攻撃。もしかして攻撃してこないかも?と思ったそこのジェガン、甘い!!!甘いんだよ!!!!狙うは皆殺しよっぅ!!!!

ふはははははーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914134123j:plain

アクシズ宙域では23機の敵MSがまるでファンネルでの爆殺を誘っているかのような配置で進軍してきましたねー。アホかこいつらwww

ちなみに左端のがら空きの小惑星8を狙いに1機のリゼルが移動開始しつつあります。

 

f:id:kakasiDX:20180914134340j:plain

慌てて3D隊を戻して小惑星8の守備に当たらせます。火事場泥棒なんぞさせねーってばよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914134441j:plain

Zガンダムが居やがりますのでパイロット付きか否か、感知を使って索敵。

 

f:id:kakasiDX:20180914134523j:plain

残念、無人でした。初期のサイド3戦で天パが乗っていたのは偶然だったんでしょうか。しかしあの時はGフォートレスに変形していて助かりました。もしMS形態の天パZZガンダムだったらバブミ戦死でゲームオーバーになってたやも知れません。専用機とはいえ所詮リックディアスですからね・・・ZZガンダムの足元にも及ばないっての。

 

f:id:kakasiDX:20180914134921j:plain

もうお前等に用は無い、死んで消え失せろ。とファンネルセットオン。

一撃で23機撃破かぁ・・・私的に新記録かも。ってかこいつ等散開して戦うって事を

知らんのかwwwん・・??待てよ、地球軌道上の9機、コンペイトウで22機、そしてフォウの7機を合わせればこのターンでトータル60機撃破越え余裕じゃなくて??

うはwwおkwwwこれも個人的に新記録だわ。

 

f:id:kakasiDX:20180914135330j:plain

ハマーン様1機で抑えれているアクシズと違ってコンペイトウのこのぐだぐだぶりよw

あまりに神采配とは程遠い。いかん、ダージリンティーを飲んで一旦落ち着こう。

・・・・ふぅ、ま、アレですよ。要は勝てばインですよ。勝利の美酒が飲めればアルチュハイマーとしてはそれで十分。神采配は他の配信者に任せましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180914140622j:plain

さてそれでは戦闘開始と行きましょうかね。まずはギラドーガでジェガン虐めです。

 

f:id:kakasiDX:20180914140705j:plain

うーん、前衛3機のジェガンの耐久値が風前の灯火だねぇ・・・・実は先のターンで攻撃してきやがりましたので反撃した結果こうなりました。飛ばしちゃったっていうww

ギラドーガとジェガンの不毛な争いでしたからね、飛ばして当然という。今回は多分殲滅可能と思われるのでじっくりと観て行きましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180914141108j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああああーーーーーーーーー!!!!!!

おぉっと、既に!!!!援護射撃でジェガンぼこぼこにされております!!!!!

ギラズールには劣りますがギラドーガのビームマシンガンも決して悪くは無い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914141208j:plain

ああっぅと先頭のジェガンが間も無く吹っ飛んだぁぁああああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914141402j:plain

やはり耐久値が耐久値でしたからね・・・瞬殺当然っていうwww

 

f:id:kakasiDX:20180914141432j:plain

更に奥でもジェガンが吹き飛んでいるぅぅううううううーーーーーーー!!!!!!

まぁ前衛3機撃破までは確定済みですからっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914141543j:plain

さてさて容赦のないビームマシンガンの集中砲火にジェガンたじたじでございます。

 

f:id:kakasiDX:20180914141719j:plain

2機目のジェガンの大爆発を背に光り輝くジェガン。切実にSHINE!!!SHINE!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914141803j:plain

ギラドーガ、格闘戦へと突撃していきます!!!!!アレ・・・??コレって殲滅無理っぽくね??

 

f:id:kakasiDX:20180914142556j:plain

また1機撃破。ここからが本番ですね。今までのは先のターンの後始末ってトコロでしょうか。しかしこの残耐久値・・・格闘戦で屠るのはチト厳しいか。

 

f:id:kakasiDX:20180914142726j:plain

まぁやってみなければ分かりません。ギラドーガの隠し格闘が出ればワンチャンあります。

 

f:id:kakasiDX:20180914143022j:plain

あああぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!残念!!!!殲滅パターンに非ず!!!!!

くっそ、撃破できて1~2機か。まぁ無人機だもんな、そらこうなりますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180914143145j:plain

ならば!!!!せめてジェガンだけでも2機とも撃破しておくれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914143228j:plain

オラァァアアアアアーーーーーーー!!!!!!一撃入ったぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914143306j:plain

続けて2撃目ぇぇえええええーーーーーーー!!!!!・・・はシールド防御かっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180914143417j:plain

ジェガンのクセに調子に乗って浮かんでおごってんじゃねぇーーーぞぉぉおお!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914143604j:plain

くそう!!!!やはりコイツ浮かんで驕ってやがる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914143826j:plain

しかも隠し格闘出ないし。が、後ろではジェガン撃破されてやんのwwざまあwww

 

f:id:kakasiDX:20180914143906j:plain

お!?やんのかこのヤローーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914143936j:plain

ぐふっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914143953j:plain

なんの!!!!シールド防御よ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914144027j:plain

フフン、ギラドーガにもシールドがあるのを忘れてもらっちゃ困るぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914144108j:plain

んじゃ、バイビ~~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914144310j:plain

よぉオレオレ、トドメ刺しに来たよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914144530j:plain

ビームソードアックスで真っ二つにしてやんぜぇぇええええーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914144645j:plain

ふはははははっぅ・・・ってアレ!?

 

f:id:kakasiDX:20180914144705j:plain

避けてんじゃねーぞこんクソ雑魚がぁぁあああああああーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914144730j:plain

へへっぅ・・・どーした、ビリってんじゃないの。そろそろ三途の川が見えてくる頃だぜ?

 

f:id:kakasiDX:20180914144811j:plain

クタバリやがれ!!!!おうら!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914144848j:plain

ひははははっぅ、プカプカ浮かんでんじゃねーぞwww

 

f:id:kakasiDX:20180914145019j:plain

続いて2機のジェガンをギラドーガ隊で攻撃。こいつ等も浮かしてやんよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914145216j:plain

セブンイレブン、ペペロンチーノからウインナー二本リストラという記事を見まして。
スレ主「新たにパサパサ鶏モモ肉切れ端選手採用し税抜き500円超え」と怒りに震えた声を出してましたww
「これガチで無能。ウインナー無くした事で一切買わなくなったわ」と早速賛同意見が。「セブン不買運動せんのか?」と不満があるなら行動しろと後押しする方も。「わいもセブンの大盛りペペロンチーノよく食ってたんやが改悪ばっかやな、量減らして儲けることばっか」「炭火焼きカルビ弁当ちょっとくらい量減らしてもバレへんやろの精神」などと近年のセブンイレブンの方針に反発する方も多数。
一方で「お、食べきりサイズにしてくれたのか、これは助かる」「コンビニで飯なんか買わなきゃいいだけの話」といった意見も。
「ソーセージはコンビニフォークに刺しづらいし食いづらいし麺と比べて量多いから減って全然いい、これに発狂してる奴はエアプかアンチだろ確実。」などとお前セブンの回し者か?といった過激なスレ主否定意見もありました。
でも確実にコンビニ業界の食品って軽量化・高価格化が進んできていますよね。世界的に食料品価格がここ10年で上がって来てるのが要因と思われますが、スーパーが激安を維持できているのにコンビニ業界は量を減らし値上げですから若者のコンビニ離れは加速していくものと予想します。まぁ他にホモ弁や牛丼チェーン店などいくらでも選択肢ありますし、あえてコンビニにこだわる必要性皆無ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180914150052j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!

ギラドーガ隊はもちろんバチバチとビームマシンガン!!!!!トマトマト??ハッゥ、無人リコピンなんざ期待すんなと!!!!!そもそも要らねーっての!!!

男は黙ってビームマシンガン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914150431j:plain

ビシバシと耐久値が減って行くジェガン2機!!!!そのままクタバッテくれたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20180914150607j:plain

フフン、シールド防御か・・・いつまで持つかな!?

 

f:id:kakasiDX:20180914150701j:plain

って思ったら痩せ我慢かよっぅ!!!!!早速1機撃破~~♪

 

f:id:kakasiDX:20180914150819j:plain

ハハン、ちょろいちょろい。

 

f:id:kakasiDX:20180914151809j:plain

さて後は格闘で残る1機を撫で斬りにしてくれるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914151942j:plain

覚悟はよろしいかな!?

 

f:id:kakasiDX:20180914152004j:plain

オラッゥ!!!!!はははっぅ、当たらないワケが無いっていうwww

 

f:id:kakasiDX:20180914152055j:plain

さあ続けてバンバン行くぞ!!!!!オラァァアアアア!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914152214j:plain

ってミスかっぅ!!!!!ちっぃ、運動性42のクセして避けやがるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914152329j:plain

だが指揮官用ギラドーガは3回攻撃なのさ、ハハン♪ 知らいでかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914152555j:plain

とうっぅ!!!!!・・・・ってアレ??

 

f:id:kakasiDX:20180914152628j:plain

うーん、攻撃が終わった後になってドヤ顔で回避モーションをするこのジェガンよ。

くっそ舐めやがってwww

 

f:id:kakasiDX:20180914152714j:plain

あうちっぅ!!!!!痛えぇーーーじゃないかこの野郎っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914152757j:plain

なんの!!!!!そっちが避けるならこっちも避けてやんよ!!!!!そもそも運動性はこっちのが上だっていう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914152911j:plain

もう二度と来ねぇーーよ!!!!!馬鹿野郎!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914153123j:plain

颯爽と2機目が登場!!!!!今度は私が相手をしようではないかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914153157j:plain

果たしてビームソードアックスの3連撃に貴様は耐えられるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180914153235j:plain

フンッゥ・・・・って避けてんじゃねーよタコっぅ!!!!!畜生、このジェガンやけに回避率高いじゃねーかくっそう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914153304j:plain

が、甘い!!!!3連撃全て避けてみやがれってんだ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914153544j:plain

ふははははっぅ、どーしたどーした、機体がビリっちゃってんじゃねーの!!!!!

そろそろ貴様もオシャカか!?

 

f:id:kakasiDX:20180914153702j:plain

なんと!!!!ちぃっぅ、しまった、こいつノーマルギラドーガだった!!!!!

私としたことが・・・指揮官機と勘違いして3連撃などとマヌケなセリフを!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914153842j:plain

・・・・だが2回とも避けてくれたぞ!!!!ひゃはははっぅ、ジェガンの攻撃なんざ

当たらないっていうwww

 

f:id:kakasiDX:20180914153948j:plain

ではさらば。私は忙しいのだ。

 

f:id:kakasiDX:20180914154059j:plain

よう、殺しに来たぜ。3度目の正直ってやつだ。

 

f:id:kakasiDX:20180914154127j:plain

さあ観念するがいい、もう後は無いぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914154651j:plain

ゴスッゥとな!!!!!んん~~~~、良い一撃だ。

 

f:id:kakasiDX:20180914154736j:plain

散々手こずらせてくれやがって・・・・だが最期は結局こうなる運命よっぅ!!!!!

分かったか連邦のカス野郎ども!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914155054j:plain

プルツーの行き掛けの駄賃でクラップをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180914155127j:plain

コーヒーはブラックで飲む? というスレタイの記事を見かけまして。
いきなりスレ主「ブラックで飲まないとコーヒーじゃないだろ」と断定。

ところが「おれはミルクを入れてミルクコーヒーを飲む 」「ミルクを入れて砂糖とコーヒーは入れない」「朝はカフェラテにしないと胃に悪い。砂糖やガムシロはいらない」とミルク派の怒涛のコメントの数々が。「苦味と香りが緩くなると嫌だからブラック以外では飲まないわ」「だいたいブラック」などとブラック派も負けてはいませんでしたが、「コーヒーは苦いコーヒーに砂糖を入れて砂糖の甘さを楽しむものですよ?www 」「ミルクと砂糖をたっぷり入れるのが通の飲み方」などの砂糖・ミルク容認派のが優勢でしたね。ところが、「お前らデブなんだからブラックでいいよ」「砂糖はいらない、あんなもの豚がなめるもんだ」とブラック派による許し難い誹謗中傷がっぅ!!!!!

デブデブぅ~う♪かつ豚で悪かったなぁぁああああああーーーーーーー!!!!!!

ブヒブヒッゥブヒィィイイーーー!!!!!!と画面の前で激怒する豚アルチュハイマーであった・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180914155326j:plain

久々の戦闘ですね、スーパープルツーワールドを堪能するとしましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180914155821j:plain

さあ戦闘開始です!!!!!

開幕からファンネル飛ばしつつ拡散メガ粒子砲とは流石はプルツー!!!!!

最初から圧倒的な火力で焼いて行きます!!!!!

 

   ∧,, ∧  ・・・・・
 ( ´・ω・)           
 /   o━ヽニニフ       
 しー-J    

 

f:id:kakasiDX:20180914160756j:plain

更にはミサイル攻撃!!!!!フルコースであります、プルツーサザビー!!!!!

何だかバブミよりプルツーのがサザビー使いこなしてる感ありますねー。

 

    私のスピードに
  ⌒。・゚。・    -= ∧_∧
-=ヽニニフ━と(´・ω・`   ) シュタッ
      -=/ と_ノ
     -=_//⌒ソ

 

f:id:kakasiDX:20180914161054j:plain

そしてビームショットライフル!!!!!完璧ですよ!!!!!

 

     ついてこれるかな?
       ∧_∧ =-    。・゚・⌒) 
      (   ´・ω・`)`つ━ヽニニフ=- ザザッ
       `つ    \ =-
      \,⌒\\,,,_=-

 

f:id:kakasiDX:20180914161931j:plain

こ、これはぁぁあああーーーーー!!!!!プルツー、最初から最後まで極強火、10秒で終了するウルトラスーパーソニック調理手法を見せ付けてくれました!!!!!

プルツーサザビーは伊達じゃないんだと!!!!!

 

                          。・゚・。・
                    。・゚・。・゚・  ━ヽニニフ
                  ∧,, ∧    。 。・゚・。・゚・     彡
      私のスピードに  >(  ;)つ  。・゚・。・゚・
                と      ヽ
                   ヽ      )つ))  ガッ________
               ー二三゙し'      て  /
                  ー二三 )    て/
                  ー二三 ⌒/

 

f:id:kakasiDX:20180914164324j:plain

ハハッゥ、ナイスコメント。平常運転のプルツーですねえー。

 

    \γ⌒ヽ
   \γ⌒ヽ
     \γ⌒ヽ   ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ
        \γ⌒ヽ
        \γ⌒ヽ
          \γ⌒ヽ
            \γ⌒ヽ
            \γ⌒ヽ
              \,,_⊂゙⌒゙、∩
                \⊂(。Д。)<  ニニフゥゥゥウウウーーーーー!!!!
                \ ∨∨
                  \
                     \
                     \

 

f:id:kakasiDX:20180914165219j:plain

さあ可愛いジャックをキュッゥと絞め殺す番がやってきましたよ♪

 

f:id:kakasiDX:20180914165308j:plain

瀕死のお前なんぞノーマルギラズールで十分だっていうwww

 

f:id:kakasiDX:20180914165349j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!

ギラズールのビームマシンガンが唸るぜっぅ!!!!!

ジャックのリゼルは流石にパイロット乗ってるだけあって第三兵装使ってきてますねー。だが無駄な悪足掻きよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914165937j:plain

おうおう、健気にグレネードランチャーを撃ち続けるジャック。可愛い奴よのうwww

 

f:id:kakasiDX:20180914170009j:plain

ビームマシンガンの雨あられで一気に耐久値0になるジャック。お粗末様でした。

 

f:id:kakasiDX:20180914170058j:plain

しばらくゾンビ化してビームライフル撃ったりシールド防御してみたりしてましたが、

 

f:id:kakasiDX:20180914170149j:plain

結局最期は炎上してジ・エンド。ふっふっふ、リゼルのクソ森なんぞに乗ってくるからよ。

 

f:id:kakasiDX:20180914170423j:plain

三流役者のベタな死に様のようなセリフを吐くんじゃないwww

 

f:id:kakasiDX:20180914170640j:plain

続けてコウの指揮官用リゼルを攻撃。

フフン、お前もジャックと同じ目に遭わせてやんよーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914170750j:plain

指揮官用だぁ!?だったらこっちも指揮官用ギラズールで勝負だっぅ!!!!!

先に言っておく、ジャックの二の舞乙!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914171018j:plain

ふはははははっぅ、ビームマシンガンだっぅ!!!!!怖かろう!!!!!

コウは第二兵装のシールドランチャー撃ってきてますね・・・ま、パイロット付きだしぃ~~~、この程度は当然っしょ。想定内、想定内。

 

f:id:kakasiDX:20180914171226j:plain

続いてビームランチャーを撃ってきてますねー。何気にこの主武装は結構痛い。

こちらはビームマシンガン撃ち終えたか・・・そろそろヒットしだす頃か??

 

f:id:kakasiDX:20180914171345j:plain

な、なにぃぃぃいいいいいいーーーーーーーーーー!!!!!!!

ビームマシンガンがっぅ!!!!!ほとんど!!!!当たらないっぅ!!!!!!

そんな馬鹿なーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914171509j:plain

な、ならば格闘で勝負だっぅ!!!!!指揮官用ギラズールは格闘3連撃!!!!

計9回の格闘で滅してやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914171950j:plain

いざっぅ、出合えぇぇーーーー!!!!出合えぇぇーーーー!!!尋常に勝負だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180914172231j:plain

へっへっへ・・・ビームホークぶんぶん振り回してグサッゥと行くぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914172310j:plain

オラッゥ・・・・って避けんな!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914172338j:plain

2撃目・・・・もミスっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914172410j:plain

3撃目っぅ・・・・回避モーションすら見せないとかwww

舐めプにも程があんぞぉぉぉおおおおおーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914172458j:plain

うぉぉおおお!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914172522j:plain

いたっぅ・・・痛いって!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914172542j:plain

ちょwwマジ死ぬwww

 

f:id:kakasiDX:20180914172602j:plain

ひーーん、機体ビリっちゃってるよぉ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180914172642j:plain

ってまだ斬るのかよっぅ・・・・鬼かお前は!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914172711j:plain

くそう、こんなハズでは・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180914172944j:plain

今度こそっぅ・・・・殺しにきたぜ!!!!勝負!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914173025j:plain

ふっふっふ、マグレで3回避けて得意気になってんじゃねーぞ馬鹿ウラキ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914173101j:plain

んじゃ、軽くビームホーク捌きってモンを見せてやんよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914173140j:plain

オルゥァアアーーーーー!!!!!ってクソッゥ、ちょこまかと!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914173217j:plain

何のまだまだぁぁああああーーーーーーー!!!!!ってコレもかよっぅ!!!!!

こいつ!!!!マグレなんかじゃない!!!!!確実に避けてやがるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914173342j:plain

クソッタレがぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914173415j:plain

攻撃が終わったと同時に大袈裟に避けるコウ。何?この挑発パターン連邦軍で流行ってんの??観ててイラつくんだけど。

 

f:id:kakasiDX:20180914173446j:plain

グッハァアアア!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914173507j:plain

オェェエエエエエエーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914173535j:plain

グホォァアア!!!!!な・・なんだかこのパターンって既視感が・・・・。

普段ナイチンゲールジェガンどもの相手してる時の逆パターンじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20180914174328j:plain

ぐふっぅ・・・・せめてもの救いは今のとこ誰も撃破されてないってことだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180914174549j:plain

不味いな・・・これ勝てねえわ。え?今さら??ってツッコミは無しで。

何がジャックの二の舞だよ。全然話が違うじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20180914174948j:plain

くっぅ・・・ヤザン隊を回復させずにこの馬鹿ウラキの処分頼むべきだったか・・・。

無人機じゃキツイわ。こいつガチだもん。

 

f:id:kakasiDX:20180914175141j:plain

うぉぉぉおおおおお!!!!!せめて一撃は食らわしてやるっていう。覚悟しやがれっていう。でっていう。

 

f:id:kakasiDX:20180914175222j:plain

初撃!!!!・・・ハイ、余裕で回避されましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20180914175254j:plain

なんの2撃目っぅ!!!!!・・・これも軽く避けられます。うん、全然話にならない。

 

f:id:kakasiDX:20180914175358j:plain

さあラスト一撃ぃぃいいいいいーーーーーーーーーー!!!!!!

どうした、ギラズール魂を見せて見ろっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914175456j:plain

うーん、やはり駄目か・・・分かってはいたんだけどもね。そして始まる反撃。

 

f:id:kakasiDX:20180914175543j:plain

ガボボボッゥ!!!!!何で馬鹿ウラキの攻撃はことごとく当たるんだよっぅ!!!!

卑怯じゃねーか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914175640j:plain

ひゃげっぅ!!!!!くっそう、痛いじゃねーか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914175807j:plain

ウゴッォオオオ!!!!!!そういやギラズールってシールド持ってなかったな・・・・駄目じゃん!!!!部分的にギラドーガより劣化してるんですけどー??

 

f:id:kakasiDX:20180914175959j:plain

ガッァァア・・・・こいつ12回格闘反撃全部当てやがった・・・・。マジもんだわ。

全然ジャックと比較にならないっていうwww

 

f:id:kakasiDX:20180914180157j:plain

格闘を全て避け切ってほぼ無傷のコウも凄いが、耐久値4割以下まで減らされて被撃墜無しのギラズール隊もある意味で凄い。どんなダメコンしてるんだwwwしかし教訓を得ましたね。指揮官用リゼルに乗ったエースは雑魚機で撃破するのはチョイ厳しいという教訓を。

 

f:id:kakasiDX:20180914180555j:plain

ギラズールで無人ジェガン2機を退治。

 

f:id:kakasiDX:20180914180707j:plain

カニってうまいけどめっちゃ身体痒くなるよな?というスレタイの記事を見かけまして。
コメ2の「アレルギーでしょ」で終わってましたね。むしろアレルギーを疑わないスレ主の恐ろしさよ。
「オイオイオイ…死ぬわアイツ」とまで言われる始末。「大人になってから発症するアレルギーも多いから。俺は好物の殆どが食えなくなった。」という超カワイソスな方も。

好物の殆どが食えなくなるアレルギーってどないなもんよ??怖いわーー。

 

f:id:kakasiDX:20180914181020j:plain

さあバチバチビームマシンガンの瞬間がやって来たぞ!!!!!そこのジェガンども、

死ぬ準備は出来てるかな!?

 

f:id:kakasiDX:20180914181145j:plain

あっと言う間に流される手前のジェガン。そう、これが普通なんだよ。ほとんどのビームマシンガンを避ける馬鹿ウラキ㏌指揮官用リゼルが異常なだけ。これが正常。

 

f:id:kakasiDX:20180914181335j:plain

大爆発、と。ムフフのフ♪

 

f:id:kakasiDX:20180914181538j:plain

気が付いたらもう1機も流されてやんのww 速えぇーーーー。

 

f:id:kakasiDX:20180914181612j:plain

あっと言う間に瞬殺。これだよ、私がギラズールに求めていたものは~。

 

f:id:kakasiDX:20180914183240j:plain

続いてレズン隊でジェガン隊を攻撃。相手は5機ですが楽勝で倒してくれると期待。

 

f:id:kakasiDX:20180914183336j:plain

ま、言うても耐久値半分ですからね。艦船撃沈の恩恵はデカいです。

 

f:id:kakasiDX:20180914183505j:plain

ですよねー。敵は叩けるうちに叩いとかないと。レズン隊長やっちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20180914184225j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!!

レズン隊一斉にトマトマト発射ぁぁああっぅ!!!!!!ジェガン隊はビームライフルですねー。おまいらそれしかないのかと。

 

f:id:kakasiDX:20180914184358j:plain

さらにシールドグレネード追加っぅ!!!!!フフン、生かしては帰さんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180914184546j:plain

さあそして主武装のビームマシンガン!!!!ジェガン隊はもう撃ち終わってますよ?

戦争舐めてますねー。弾がある限り敵が死ぬまで撃ち続けるのが鉄則。

 

f:id:kakasiDX:20180914184733j:plain

ははははははっぅ、ビシバシ攻撃が当たっちゃってスマンねー。欲求不満なレズン隊長のストレス解消にいっちょ役立ってくれたまえ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914184908j:plain

おぉっとぅーーーー、爆発ぅ~う!!!!!先頭のジェガンが逝ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20180914184950j:plain

そして何気に奥のリゼル北斗神拳喰らって死ぬ間際みたいなポーズしてますねぇ。

そうか、そんなに嬉しいか。はいはいアベシアベシ。って別のアベシみたいだなww

 

f:id:kakasiDX:20180914185119j:plain

さあ残るは3機ぃぃぃいいいいいーーーーー!!!!どのような死に方がお望みか??

可能な限り要望に応えようではないかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914185318j:plain

などと言っている間にも2機が流されたぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!

なんて雑魚い連中なんだっぅ!!!!!とんでもなく貧弱貧弱WRYYYYYーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914185515j:plain

さあ格闘戦で完全決着と行くか。馬鹿ウラキもこんなレズン隊ならば葬れたハズ。

 

f:id:kakasiDX:20180914185729j:plain

はぁはぁ待ってろよコクピットを八つ裂きにしてやっからな!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914190045j:plain

さあビームソードアックスで滅多切り!!!!滅多切り!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914190205j:plain

ふはははははっぅ、震えるぞビート!!!!燃え尽きるぞハート!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914190426j:plain

御自由に切り刻んでくださいってツラしてる貴様が悪いんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914190522j:plain

けっぅ、雑魚がぁ・・・!!!!レズン隊長の相手になるかよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914190624j:plain

フン、爆発だけは一丁前だな。

 

f:id:kakasiDX:20180914190644j:plain

まぁジェガンリゼルを止められないレズン隊とは思ってませんからね??

当然分かって運用してますとも。

 

f:id:kakasiDX:20180914191404j:plain

さあ23機まとめてドッカンの季節がやってきました。もう秋ですねー。連邦軍の有象無象が消し飛ぶのに良い季節です。

 

f:id:kakasiDX:20180914191831j:plain

超オカッパアクシズ謹製アンドロイドも殺る気マンマン。

 

f:id:kakasiDX:20180914192028j:plain

ひはははっぅ、ナイチンゲールで今すぐしこたま超絶最高にぶっ殺す!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914192403j:plain

気付いた時にはもう遅い!!!!!次の瞬間に死は訪れる・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180914192437j:plain

さあ貴様等の為に死の天使が旋律を奏でようではないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914192618j:plain

ハイまとめてドッカン全員死亡。いやー最高だね、23機消し飛ばすのは。

もうね、病みつきになりそう。

 

f:id:kakasiDX:20180914192836j:plain

続いてバカボンもファンネル攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180914192926j:plain

シロッコ先生、出番ですぜ!!!!やっちゃってくだしあ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914193024j:plain

バカボンは戦闘型NTだからアクシズ謹製アンドロイドほどファンネルの威力は強くない・・・・・だが、貴様等を葬るくらいなら必要にして十分!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914193645j:plain

さあまとめて殺処分してくれるわ!!!!!

怯えろっぅ竦めっぅ涙目で失禁してあばばばあばばばばb言いつつ白目を剥いてビクンッゥビクンッゥと痙攣してのた打ち回れ!!!!!

 

    ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば あばばばばばばb
    /⌒)    (゚)  (゚) | .|
 / /   ( _●_)   ミ/      ∩―-、
.(  ヽ  |∪|      /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /        /      | /(入__ノ   ミ  あばばっあびゃばびゃばばっぅ
 |      /         、 (_/    ノ
 |  /\ \         \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )          \       _
 ∪    (  \           \     \

 

 

f:id:kakasiDX:20180914194757j:plain

ふはははははっぅ、死の天使が貴様等の人生に終止符を打ってくれるわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914195047j:plain

あばばばば あばばばばb・・・ん~~~、なかなか難しいな。これプラス白目を剥いて失神というのは。まぁもう全滅したからどうでもいいがな。ハッハッハーー。

 

f:id:kakasiDX:20180914195409j:plain

クタバリ損ないのアストナージ&ユウ&モンシアを今度こそイリアたんで仕留めます。

逃がさんぞコラァ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914195503j:plain

イリアたん、今度こそよろしくね♡

 

f:id:kakasiDX:20180914195603j:plain

ヤクトドーガのこの素晴らしいボディよ。ギラドーガがイモっぽいのにどうしてヤクトドーガはこうも卓越したデザインなのか。

 

f:id:kakasiDX:20180914200051j:plain

ファンネルの位置も無駄に格好イイときた。無駄がない、しかし上質な機体とはこのことか。

 

f:id:kakasiDX:20180914200229j:plain

更にはファンネルが飛んでいく様も格好イイ。何度見ても美しい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180914200324j:plain

とうとう3バカ終了のお知らせ。くたばりやがりました。とっておきのサラダ食べたかったなぁ・・・・。バンダイガンダムカフェでアストナージのとっておきのサラダを売るべきです。どんな代物なのか気になって仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20180914201045j:plain

さあ最後はフォウのαーアジールで〆です。ファンネル喰らわしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180914201123j:plain

・・・・だそうです。連邦兵のみなさん、お疲れー。人生の出口はもう目の前ですので。

 

f:id:kakasiDX:20180914201447j:plain

え!?こんなところで死ぬとは思わなかった??残念ながら雑魚死なんだよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180914201908j:plain

フフン、天国への扉は開かれてるぜ??あ、今閉まったわ。イヤミかっぅ!!!!!

シェーッ!!!!こうなったらもう地獄へ行くしかないよなぁ??遠慮なくMSで三途の川を渡って、どうぞ。脱衣婆が装甲メキョメキョ剥ぎ取りながらコクピットに乗り込んでくるから。ふはははははっぅ、怖かろう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914203235j:plain

ハイまとめてあの世逝きしたよ!!!!!呆気ないなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180914203406j:plain

火事場泥棒を狙っていたリゼルのクソ森が戻って来た3D隊に攻撃を仕掛けて来ました。ん~~~???自殺かな???

 

f:id:kakasiDX:20180914203740j:plain

おうおうおうおう!!!!こちとら3D隊にオールジャムル・フィンだぞ!!!!!

貴様は何だ??ただのリゼルのクソ森だろ??何攻撃しちゃってんの??馬鹿なの??

死ぬの??

 

f:id:kakasiDX:20180914203516j:plain

おうよ!!!!もっと言ったれや!!!!!てめえらなんぞニダーの鼻毛ビローンで倒せるかんな!!!!!・・・じゃなくてダニーでした。わざとです。ゴメンちょwww

あ、でもお前ニダーぽい顔してやがんな。似たようなモン??=○)д`);.・;゛;ブッ

≡〇)`Д゜).・;'∴アガッゥ  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ <モルスァ

 

f:id:kakasiDX:20180914205800j:plain

さあ開幕から容赦ないハイメガキャノンの弾幕!!!!!1機でも強力なのに、6機の

ハイメガキャノン。これは炭も残らないぞっぉぉおおおおおーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914205926j:plain

ハイ一撃でこの威力!!!!!凄まじいよ!!!!!今頃リゼルパイロット泣いてるだろうなぁ・・・・火事場泥棒のハズがハイメガキャノンの嵐ww

 

f:id:kakasiDX:20180914210140j:plain

ハイ逝ったぁぁああああーーーーー!!!!!今、間違いなく逝ったよ!!!!!

連射しちゃってるよこいつ等!!!!手加減全く無し!!!!恐ろしぃぃいい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914210222j:plain

いやー、塵一つ残りませんでしたね。もっと強い奴じゃないと実力が計れないという。

 

f:id:kakasiDX:20180914210452j:plain

ニダー・・・じゃなくてダニーの名声は正直なところ下から数えた方が早いです。

だってオールドタイプだし・・・レズン隊やヤザン隊ほど活躍してないし・・・。

いや、まぁ全ては使ってない私が悪いんですけどね。ハハハッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20180914210858j:plain

おぉう!!!!先ほど獅子奮迅の活躍を魅せた馬鹿ウラキがムサカに攻撃を仕掛けてきやがったぁぁああああああーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914210948j:plain

しかも回復の為に補給ポイント上に配置しておいた瀕死のムサカに!!!!!

徹底してんなー。そんなに艦船沈めたいのかオノレはっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180914211043j:plain

いやこんなん格闘だけでも沈みますやん。無理ぽ。。。

 

f:id:kakasiDX:20180914211129j:plain

うわ余裕でビームランチャー撃ってきやがる。まぁ当たり前か・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180914211321j:plain

ハイ撃沈ーー!!!!何だかCPUと艦船を沈める競争でもしてるような気分だ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180914211445j:plain

くっぅ・・駄目だ、こいつ早くなんとかしないと・・・ムサカが丸ごと消えてしまう。

しかしこの空域にはギラズールしか居ないというwwレズン隊もヤザン隊も遥か彼方。

テラアホスwww 一体何処が神采配を魅せる紳士なのかwww

ブヒブヒと豚采配を魅せるアルチュハイマーの妄言はコレだから・・・・。

 

 

次回、コウを何とかしなければ。何はともあれその1点ですね。こうなったらもうありったけのギラズールをぶつけるしかないでしょう。勝機があるか否かはやってみてのお楽しみという事でwww